chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きむさんのフォトノート https://blog.goo.ne.jp/shigekimatan_blg_g

写真大好きの「きむさん」が各地で撮り貯めた写真を掲載。 カメラなどについても、うんちくを傾けます。

日本風景写真協会と全日本写真連盟に所属。 撮影エリアは関西が主ですが、新潟から山口までカバー。但し、関東エリアは敬遠しています。 カメラはキャノンのデジカメ一眼で、もう4代目になりますが、約6年間で6万枚程撮影しています。 風景写真の他、街の子供達を撮るのも大好きです。 できるだけ毎日アップしますので、また見に来て下さいね。

きむさん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • 香美町、日本海

    日付が前後しますが去る6月26日、雨の田を見たくて兵庫県北部香美町へ出掛けました。出そびれている内に案の定稲は随分大きくなっていて、水面が殆ど見えなくなっていました。道端から野草の花咲く畦越しに辛うじて水面が見える雨の田を狙いました。先輩写友のK氏に教えて戴いた板仕野集落の瀞川稲荷、カニ歩きしないと通り難い程の狭い参道でした。続いて7月4日は、京都府の日本海側伊根町から丹後半島の先端を通って、京丹後市からまた香美町へと廻りました。実に穏やかな日和で美しい潮目です。海の色が実に美しく、真冬の荒れた日本海と同じ海とは思い難い程です。香美町の岡見公園で喫茶店に入ったところ、丁度其処で展示されていた鉄筋彫刻家徳持耕一郎氏の「線で奏でるJAZZ」の5作品に出会いました。全く知らずに立ち寄って偶然出会っただけに、その...香美町、日本海

  • 万博記念公園

    去る6月29日写友のAさんと吹田市の万博記念公園へ出掛けました。自宅から遠くはないのですが、何時でも行けると思っていると案外出掛けないモノで、小生も実は久しぶりの訪問です。もう花期は終わりかけでしたが、相変わらず良い香りのクチナシの、少しでも元気の良さそうな花を探して記念撮影。日本庭園のハスはこの翌日から早朝開園されるそうなのですが、この日は汗をかきながらの撮影になりました。どこかアニメキャラクターの様な、少々とぼけた表情の水滴。タイサンボクはハクモクレンなどと同様傷み易い様で、白無垢の様に汚れのない美しい花を探すのに苦労しました。唐突に現れた金属のオブジェ。小さな流れの下で顔を出して涼んでいた亀さん。余りの暑さに早々に退散しようかと思いましたが、Aさんのご提案で「太陽の塔」の中に入ってみる事に。小生長年...万博記念公園

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きむさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きむさんさん
ブログタイトル
きむさんのフォトノート
フォロー
きむさんのフォトノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用