OLでヤンキー漫画みたいなことやってみましたってお話だよ。初っぱなのスケバン紹介から、どういう会社なんだよっていうねwケンカしてる間、仕事どうなってんだw脇役と思ったら主役で、主役と思ったら脇役だったり。でも、永野芽郁は細すぎて最強とはほど遠かった。どう見ても小池栄子の方が強いやんw全体的にくだらなさすぎて笑えたけど最後のオチはいらんかった。ってか、小池栄子倒して終わりでもよかったよ。壮大なコント...
OLでヤンキー漫画みたいなことやってみましたってお話だよ。初っぱなのスケバン紹介から、どういう会社なんだよっていうねwケンカしてる間、仕事どうなってんだw脇役と思ったら主役で、主役と思ったら脇役だったり。でも、永野芽郁は細すぎて最強とはほど遠かった。どう見ても小池栄子の方が強いやんw全体的にくだらなさすぎて笑えたけど最後のオチはいらんかった。ってか、小池栄子倒して終わりでもよかったよ。壮大なコント...
念願のキャプテンになったのに練習してきたチアの振り付けがパクリって分かって大変ってお話だよ。評判は知ってたけど面白かった。欲をいえば、振り付けをつくりなおす部分をもっと丁寧にやってほしかったけど、そこに尺取るとせっかくテンポのいい展開が中だるみしそうでもあるからこれでよかったって気もする。どうでもいいけど最初に骨折した子めっちゃいい子やな。骨折したときも明るかったし、自分が出られないのに大会楽しん...
セックスで繋がる3つの世界つくる人はつくられる人ってお話だよ。タイトルで結構損してそうな。たしかにセックスしてるけど……別にエロい話ではなくて変な話。主人公1が、イケメン映画監督を主役にした漫画を書く女。主人公2が、小説を書く女を主人公にした映画をつくっているイケメン映画監督。主人公3が、ダッチワイフ製造工場で働きながら漫画を書く女が主人公の小説を書いているモデル。つまり、主人公1が主人公2の世界をつくっ...
夫がいきなり逮捕されて軍事裁判にかけられたから無実の証明してやんよってお話だよ。途中までは緊迫感があって面白かったんだけど、最後の最後でなんか無理矢理すぎて。それまでの脅迫や暴行はなんだったのかと。味方の軍人が敵側と談笑してて怪しいみたいなのもふわっと解決したし。エピローグのハッピーな雰囲気で誤魔化されそうになるけど、よく考えたら軍がマックロクロスケすぎるし、マスコミも巻き込んでいろいろ訴えておい...
実業家の裏の顔は連続殺人鬼、うっかり犯行を見られたからどうしようかなってお話だよ。ブルックスは殺人を依存症としてとらえていて、他の依存症の自助グループに通ってそれを抑えてたものの、もう一人の自分が誑かしてきて2年ぶりにやっちゃった><2年ぶりだからか犯行を目撃されて、脅される始末。ここから追い詰められて目撃者を消すような展開にはならないのがちょっと面白い。そのストーリーをメインにしつつ、ブルックスを...
スタードッグ&ターボキャット宇宙に行って帰ってきたら50年たってて、動物が忌み嫌われる世界になってたから大変ってお話だよ。スピーディーにいろいろ起こるので退屈はしないけど、特にすごいとか感動とかはない。あと飼い主との絆も一切感じない。だって、最初の時点で轢かれそうになったあのシニアカーだったってことでしょ?本当に探してたなら気づくだろっていうね。犬が別の格好してるならまだしも、旅だった時の姿なのにさ...
ぽつんと一軒家で暮らしてた未亡人の元に強盗がやってきて大変ってお話だよ。強盗のボスが「オレ含めて手下どもとお前のことレイプしまくるんで、飯つくって待っててね、よろしく」みたいな軽い感じで予告してくるから意味が分からない。逃げないマルリナも謎だし、普通にご飯つくって待ってるのも謎だし、あと夫のミイラが家にあるのも謎。あまりに謎すぎて調べたところ、インドネシアのこの島は女の人権がないレベルの男尊女卑が...
一組のカップルの結婚式に参列する人々のわちゃわちゃしたお話だよ。バカリズム脚本のドラマ嫌いじゃないから見てみたけど、うーんってでき。これがドラマだったらワンチャン楽しめたかもなって。結婚式に参列する登場人物を1人ずつ毎週1話ずつ見せていって、最後にまとめるって感じだったら退屈しなかったかも。でも、それがだらだら続けざまに紹介される映画になると途端に白けてしまうっていうか笑えるところも少なくてなげーな...
ゴッドファーザーPARTI/ゴッドファーザーPARTⅡ/ゴッドファーザー (最終章):マイケル・コルレオーネの最期
ドラッグ売買の誘いを断ったら襲われた、許さんぞってカタギのマイケルが立ち上がるってお話だよ。長いから一文でまとまらんって><そのあと、パッパの衰退で弱体化を恐れた誰かが裏切ったり、それを見破ったり、なんだかんだあって、最終的にはカタギだったマイケルが一番ボスの器があってゴッドファーザーになるっていうね。最初の顔つきと最後の嘘ついたときの顔の違いよ。怖いわ><それに比べて、兄貴たちさぁ……ソニーはしゃ...
テキサス火災で壊れた道路の修復作業をする男二人のお話だよ。現場で作業して、移動して、キャンプして、作業して、移動してみたいな感じ。ぶっちゃけ、誰が作業の指揮取ってんのか、作業期間が決まってるのか、どこから給料が出るのかさっぱり分からない。ガチでこんな感じの仕事なら、アメリカの災害復旧工事が遅いってのも頷けるwそんな繰り返しの中に野郎二人の会話劇が挟まる感じのめちゃくちゃ地味でなにも起こらない話。唯...
ウィリアムズ姉妹を育てたパッパのお話だよ。パッパの話だから、まずビーナスのプランが軌道に乗ったところで終わってセリーナの話はこれからだみたいな感じだったけど、最終的にはどっちもすごいことになったからすごいよねっていう。そのやり方もスパルタ式でテニス一辺倒ではなく、学業優先、人格形成優先みたいな感じで、コーチも自分の眼鏡にかなった人物を選んで、体も心も伴ってから試合デビューさせるっていう。同じ年頃の...
ジョニデとベニチオデルトロがずっとラリってるだけのお話だよ。金髪ロン毛ハゲのトビーマグワイアがキモかったり、ジョニデまたハゲてんなと思ったり。いつ話が動くのかと見てたけどなにもなかった^^;当時のアメリカのドラッグカルチャーを知ってたら、なにがいいたいのか分かるのかもしれないけど、本当に最初から最後までラリってるだけ。これで2時間はきつい。時間の無駄だった。生々しい嘔吐シーンあるから嘔吐恐怖症の人...
妻が日本初の女性総理になったから大変ってお話だよ。毎度恒例のコメディかと思ってたら違った案件だよ。だから、笑いどころがなく微妙。どうでもいいけど田中圭のギャーギャー騒ぐ時の声がすごい苦手。いつもこんな役だよね。とりあえず、ラストが結局、女は妊娠したら仕事辞めるしかないって結論なのはどうなの?って思った。そりゃ、リアルだったら日本ではそうなるんだろうなとは思うけど、この作品はずっと女性のためにとかな...
ベテラン詐欺師が未亡人の財産を奪い取ろうとしたら……ってお話だよ。出会い系サイトで出会うじじばばハートフルだまし合いストーリーと思ってたら、ガチなサスペンスで面白かった。ジッジがこんな顔してガチクズすぎて人間って怖い><カーソンさんがカーソンさんすぎて悪い奴には見えない><なんだかんだでジッジよりはマシだったかな、あのラストを見てカーソンさんもきっと人生考えただろうね。ジッジのラストは当然の報いでは...
兄貴に金を借りにいっただけなのにってお話だよ。なぜか、銀行強盗を一緒にやる羽目になり、最初から失敗するのが丸わかりな計画だから当然失敗して、逃亡のために偶然、救急車をゲットしたからそのままカーチェイス開始。救急車は逃走するための車としてはどうなのか。すぐ横転しそうだけど意外と頑丈なのか。そんな疑問を吹き飛ばしてくれるのがマイケルベイ君お得意の爆発ですよ。車を無駄にぶっ飛ばして、ミニガンまで出しての...
家の前をトラックがガンガン通るんだからそうなるよってお話だよ。違ったわ。でも、ペットや幼い子どもがいるのにそんな家を買う時点で終わってたよね。案の定、真っ先にペットの猫が轢かれて死んでしまう。でも、都合のいいことに家の裏に埋めたら死者が生き返る墓地があったから埋めてみたら本当に復活してきて、やったぜ! と思ったのもつかの間、猫は凶暴になって帰ってきて怖い><でも、ただブラッシングしてないボサボサな...
余命宣告を受けたエージェントが極秘でつくられた不死身のクローンの護衛を任されたってお話だよ。余命短いながらも生に執着するエージェントと実験体として生かされるクローンの対比で生と死について考えさせられ……はしなかったけど、多分そういうことを描きたかったんだろう。でも、私が韓国映画に求めるのはそうじゃないんだ、バイオレンスなんだ><正直、あらすじからもっとアクション寄りなのかと思ってたからちょっと違った...
NS・バイオショックインフィニットエリザベスが髪切ったら、よりかわいくなったけど撮り忘れた><ってところ。 デイジーたん、ちょっと美化されすぎじゃね?あのとき生かしてしまったばかりに独房で抜け殻みたいになってたスレート隊長、介錯したった>< 知らない間に革命の英雄になってたブッカー><やりすぎデイジーたん。このあと……この二人はどこからともなく現れて謎しか言わないな。謎い。・セインツロウ3ドンパチやっ...
前作で犯人捕まえたのに新たな殺人鬼が出てきたから大変ってお話だよ。スマホ落としてないやん、Wifi使っただけなのににタイトル変えろと思ってたら最後の最後で落とした><そこ、事件となんも関係ないやん……ほぼ全員棒読みなのは、なに効果を狙った演出なのか謎。なんかいろいろ起きてる中で警察がひたすら無能に徹し続け、主人公だけが有能かと思いきや、主人公までもが無能って見ててしんどすぎるw警視庁ではなく神奈川県警を...
みんな仲良く暮らしてた街である日突然、内戦が勃発して大変ってお話だよ。ケネスブラナーの半自伝的作品らしい本当はじりじり内戦の気配がしてて突然ってことでもなかったかもしれないけど、子ども視点からだと突然のことだったんだろうなと。正直、北アイルランド問題ってまったく知らないから、宗教って戦争しか生まねーなとしか思えない。子どもが不幸になるような宗教なんていらなくね?みたいなね。全体的にはこういうことが...
新種のゴリラが動物たちを操って人間を襲わせ始めたから大変ってお話だよ。ウイルス感染なの? 超音波なの? どっち?ずっと動物の凶暴化は新種のゴリラの血液からウイルス感染したせいかもってことで話が進んでたのに、終盤にいきなり新種のゴリラが発する超音波が元凶かもって言いだして、その結論がでることはなく打ち切り漫画のように唐突に終わるからびっくりしたわ。血液関係ないなら、血液浴びたことで動物たちから見逃さ...
バイト先の店長を好きになっちゃいました><ってお話だよ。もともと父親不在家庭でファザコン気があるんだろうなっていうJKが、弱ってる時にいい感じにしょぼくれた優しいおっさんと出会うとそれを恋と思っちゃうよねとかさ、現実だったら店長は絶対手出すよねって、ひねて見てもいいんだろうけど、まあ、フィクションなので良識あるおっさんとJKが交流することで、おっさんは少し青春を思い出し、JKは青春に戻っていきましたって...
オットーという男妻に先立たれて自殺しようと思ってる偏屈じいさんオットーがご近所さんと交流していくうちに人生を振り返るお話だよ。知らないで見始めたけど、これ幸せなひとりぼっちのハリウッド版なんだね。パッパとのエピソードが端折られてたりとちょっと過去エピソードよりも現在のエピソードを強めたようなアレンジはあたけど、ストーリーはほぼほぼ一緒だったように思う。ちょっと今作の方が明るめな感じかな。オリジナル...
ゴリラにガチ恋しすぎた研究者ダイアン・フォッシーのお話だよ。ゴリラを密漁から守ろうと保護に努め、最後は非業の死を遂げたという実話らしいけど。動物の保護活動に精を出す注ぐ人の志はすごいし、人間が存在する以上、保護しないと滅んでしまう動物たちがいるから必要だとは分かるんだけど、こういうのって紙一重だよなとも思う。やり方が行き過ぎるとやっぱり軋轢を生んじゃうし、ちょっと今作でもアメリカ人らしい傲慢さがそ...
地味に進めてクリア。プレイ時間は5時間以上10時間未満。人の行動を把握して、その人が通るルートにバナナやハチといったアイテムを設置して行動を変えることでミッションをこなしていくパズルゲーム。このステージは、上に向かって歩くジョンを下の道から歩いてくるメアリーにぶつからせることがミッション。各キャラクターが通るルートは矢印で事前に確認できる。 分かりづらいけど、ジョンの行く手にハチを2匹設置して遮り、メ...
ロニー!!!!!ってお話だよ。開始3分で笑うやん。ドラえもん呼ぶのび太すぎてwそのままのノリで最後までいくから序盤3分見て真顔になったら見るのやめた方がいいと思う^^;兄ちゃんが呼んだら必ず駆けつけるマッチョ弟がテロリストにさらわれた兄ちゃんのために軍用ヘリや戦車と肉弾戦したりして、最後はも兄ちゃんに呼ばれて死の淵から復活するからね。ヒロインってなんだっけ?ってなったよね。むしろ、兄ちゃんがヒロイン...
娘が誘拐された、犯人の要求は精神病院に入院した少女から謎の番号を聞き出すことってお話だよ。序盤のつかみはよかったんだけど、中盤以降、犯人のドジっぷりが目立ち始めてくるのが残念。よく考えたら初っぱなから仲間に出し抜かれてるし、うっかりお宝の場所聞かずに殺しちゃったりとずっとドジだったのかもしれないけどw最終的にタイムリミットもなんもなくなっちゃうし。同僚の愛人は殺すけど、幼女は殺せません、ひどい目に...
実在した動物保護サークル犬部をもとにしたお話だよ。学生時代だけじゃなく、獣医師になってからのエピソードもあり。無駄に過去と現在をまぜるのは効果的とは思えないけど。とにかく犬が好きで、異常なほどブレずに殺処分や生体実習、多頭飼育崩壊などいろいろな問題に学生時代から立ち向かって、一つでも多くの命を救うために行動できるのはすごいなと。お涙頂戴にもならず、わりと見やすい映画だった。...
ボスを裏切って彼女と海外へ逃げようと思ったら、彼女の死に遭遇してループ開始ってお話だよ。でも、彼女の死がループの起点ともいえないんだよね。なにがきっかけでループしてるのかがよく分からないし、同じ時間軸に主人公が複数存在したりするから厳密にいうとループでもないような。どっちかというとタイムスリップ的な?でも、こういうのにありがちなルールで別の自分と出会ったらヤバイみたいなことはなく、なんなら別の自分...
じっじが少年を父親の元に連れて行くお話だよ。ビッチマッマといい、未亡人といい、さすがにこんなおじいちゃんがベッドに誘われたり、好意を持たれるモテモテ展開はないわ^^;追っ手に対してパンチするシーンもあのパンチでひるむわけないだろって思っちゃったし、なんならパンチしたイーストウッドの腕が折れちゃうんじゃないかとさえ……90歳超えてることを考えると十分若いとは思うけど、でも、この役はちょっと厳しいものがあっ...
政権交代とともに非公認の暗殺組織も全員抹殺指令が下されて大変ってお話だよ。あんまり長い映画は好きじゃないから短いのはいいことだと思うけど、それは内容を伴ってたらの話でさ、これはあまりにもいろんなことを端折りすぎて、オフィスにあるいろんな物を使って人を殺すシーンをただ撮りたかっただけなんじゃないかとさえ思ってしまう。なんか前後編ある映画の前編を見ないで後編だけ見たような錯覚に陥るくらいの端折り方だっ...
難易度ノーマルで陸戦兵、ペリ子ちゃん共にクリア。怒濤の勢いよ。2が80近くミッションあったから、まさか60で終わりとは思わなかった。マジでラストミッションって思ってなくて、こんな巨大な船とバチバチやりあって、ラストバトルはどうなるのかと震えてたら、いつものしょぼいエンディングはじまってビックリした^^;最終リザルトはこんな感じ。2が67時間とかだったのに比べるとずいぶん短くなった感あるけど、ミッション数も...
15年前に少女殺人で無罪になり、新たな殺人事件で容疑者になった男が殺された、犯人誰ってお話だよ。パレードのシーン長すぎ^^;特にそこが重要ってわけでもないのに、そんな長々やらんでもってちょっと思ったよね。このままじゃただのオリエント急行になっちゃうから二転三転させるぞってのはいいんだけど、一番最後の大オチがあまりにもしょうもなさすぎてなんだかな。なんかいろいろ不自然な展開も多かったし。ってか、15年前...
死者と死を糧にする悪霊みたいなものが見えるオッド君が悪霊追いかけて事件に巻き込まれるお話だよ。ライトノベルでありがちな主人公モノローグで話が進むのは好みが分かれそう。ただ死者が見えるだけで、それ以外の特殊能力ないのに事件に巻き込まれにいくなよっていうね。ボダッハっていう悪霊みたいなやつの説明がざっくりしすぎてて、オッド君との因縁があるのかどうかも不明だから、なぜそこまでこだわるのかなって思ったり。...
ロスト・イン・フォレスト -失跡した少女-車がエンストして修理呼びに行ってる間に娘がさらわれたから犯人追いかけるってお話だよ。娘がさらわれてるわりに出会ったばかりの修理工と仲良くチュッチュしてんなよ、どんな心理状態だよ^^;犯人も僕が犯人ですよって感じで出てきて、そのとおりなのはいいけど、おしゃべりばっかして、ほとんど危害加えないし、もっと狂気を見せろよと。挙げ句の果てにクマって。どんなぶん投げ方な...
ゲイカップルの日常とご飯のお話だよ。ドラマは何話か見たことある程度だからあれだけど、もともと特に大きな事件が起こるわけでもないドラマをわざわざ劇場版にしなくてもという感じ。ご飯も少なめだし、もう少し広がりがないと2時間はしんどい。完全ファン向けだね。...
カミヤ・モブリー -私の母は誘拐犯-18年間一緒にいたマッマが実は赤ちゃんの時に自分を誘拐してたからマジしんどいってお話だよ。実話に基づいてるらしい。とにかく本当のマッマが可哀想すぎて。娘の気持ちは分かるんだよ、マッマと思って18年も過ごしてたんだから、いきなりあんたは誘拐した子、あっちが本当のマッマよって言われても、そんな気持ちになれないのはしゃーない。とはいえ、もうちょっと歩み寄ってあげて、母の日ぐらいなんかし...
とりあえず、ストーリーはクリア。プレイタイムは145時間以上150時間未満ってとこ。達成度は56.54%。結構、いろいろ寄り道してたけど、まだまだやることいっぱい残ってるっぽいな^^;ぶっちゃけ、ゼルダの感想って神ゲーっていう一言で終わるレベルよね><だから、終盤のダイジェストでお茶濁しとくよ。リンクを守り隊の皆さん。熱いよね>< いきいきとして強かったガノンさん人間型だったけど、なぜか悪手を取って龍になって...
外国で養女にした娘が誘拐されたから大変ってお話だよ。実際にある養子縁組詐欺・人身売買がテーマらしいけど、つくりとしては微妙。出てくる奴がみんなアホすぎて。もうちょっと丁寧につくったらまともなサスペンスにできそうなキャストなのに、とにかく大味。大体、2日ぐらいしか一緒にいなかったのに命がけで探そうとするかな?そこまでの執着に納得できるような絆は感じられなかったし。とりあえず、外国で親しげに近づいてく...
リッチな夫婦の旦那が亡くなったパパみたいって思ってたら殺人事件に巻き込まれたってお話だよ。妻の方にもちょっと気があったし、旦那にはパッパの面影見てたから、なんとなく流れで二人の逃避行に巻き込まれにいっちゃったテヘペロ><って感じだったね。もっと騙し騙されみたいな展開になるのかと思ったら、ひたすらグダグダな逃避行で、うーん、地味^^;結局、最後までたいして盛り上がることなく終わった。サスペンスというより...
変な音がしたり、ドアが閉まったり、気温が下がったり、いろいろ起こるのは霊の仕業なのか、それとも?みたいなお話だよ。そんな超常現象に襲われている一家から調査を依頼されたチーム。超常現象は一家の妻が亡くなってから起こり始めたことから、妻が原因なのかと思わせておいて、実はっていう展開なのに、エピローグでさらに実はってなったことで結局、なんだったの?ってなったのが致命的。元のオチに自信がなかったのか、ホラ...
NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム生配信中に視聴者から出されるチャレンジに成功して賞金ゲットしてたら彼氏もゲットってお話だよ。最終的にね^^;むしろ、心配してくれた友達とくっつけよって思ったけどwこういうゲームでタスクこなして最終的に自殺させるってちょっと前にリアルであった気がするな。それよりも配信中に危険なことして勝手に死んでる系が近いかwたまにいるよね、そういう人。軽い気持ちではじめて、どん...
ハピネス三姉妹と彼女たちを取り巻く人たちの裏の顔があらわになってく群像劇だよ。アメリカンビューティーをさらに悪趣味にしたような感じかな。一見幸せそうな長女、その旦那はショタコンで息子の友達にとんでもないことをやらかすし、作家の次女は変態イタ電被害から、なぜかその男にレイプされたい願望をもちはじめ、三女は振った男が自殺をして、その家族に責められ、傷心中のところをロシア男にカモにされ、変態イタ電男の隣...
CUB カブ 戦慄のサマーキャンプなにやらいわくつきの森でキャンプしてたら、案の定、殺人鬼が襲ってきたよってお話だよ。うーん、なんとも納得しづらい展開。そもそもラスト30分に詰め込みすぎなんよなwそこかしこにサムの生育環境がよくなかったことが示されてはいたけど、なんかとってつけたような感じでさ。カイと友情を育んだかのようなシーンはなんだったんだって感じのバトルも謎いし。大人がみんなクズいから殺されていく...
殺人の容疑で有罪を受けた女性がどう見てもえん罪と思うから再審で弁護する><ってお話だよ。やっぱ見た目大事ってことよw被告のレイシーが逮捕時の見た目だったら、ケイトもえん罪とは思わなかったはずwムショ入りしたおかげで真面目そうな見た目になってたから、うっかり信じちゃうみたいな。それに加えて、警察や検察側が逮捕時、レイシーを見た目どおりの奴だから絶対有罪にしたるでって証拠隠蔽しまくったりするから話がや...
核兵器をソ連に落とす権限を軍人にもたせたらあかん、ましてや陰謀論者になんて><ってお話だよ。また私はいかにしてうんたらかんたらっていう副題は省略><人類存亡の危機だっていうのに危機感ない感じで権力者たちが会議してるのを笑えばいいのだろうけど、これといってツボにはまらなかった。でも、今のご時世、なにが起きるか分からんから、こういうことが実際に起きてもおかしくない気もするよねw...
クリア。スイッチタイムだと5時間以上10時間未満ってとこ。多分、5時間寄りだと思う。死後、光の都へ行くはずが、なぜかさまよえる魂となってしまったオオカミと魂君が過去の思い出をたどりながら一緒に光の都を目指し、どうして光の都へ辿り着けなかったのかを知る、みたいなストーリー。ムービーが全部、紙芝居なのがちょっと物足りない。メインはオオカミだけど、さまざまな動物に魂を乗り移らせ、動物固有のアクションを使って...
病気だけど、それなりリア充で彼氏もできたし、がんばったわってお話だよ。原作未読だからなんともいえないけど。原作は作者本人がモデルなわけだから、もっと残していく側の気持ちとかが緻密に表現されてるんじゃないかなって推測。どうなんだろうね。気になるけど今作見て読もうとは思わないわけよ。今作はもう難病中でも恋愛しちゃいました、ほら泣けっていう普通によくあるあのジャンルだから。そういうのが好きな人ならどうぞ...
ある日、突然走るゾンビだらけになったからショッピングモールに籠城するってお話だよ。ゾンビ、ショッピングモール……フランクさん?デッドラ懐かしいな。それはいいけど、走るゾンビはもはやゾンビじゃなくて、別のクリーチャーって気もするよね。遅いからってなめてたら囲まれてオワタみたいなのがやっぱゾンビよ。走るからなんかせかせかしてた。あと、登場人物が全員アホすぎて、なるべくして全滅に向かっていった気もするwただ...
アトラクション制圧謎の飛行物体? しゃらくせー撃ち落としてやんぜ、話はそれからだってお話だよ。問答無用で撃ち落とす、それがおそロシア。日本も領海侵犯とか領空侵犯には、それぐらいやってほしいものだwそんなわけで、地球外生命体とのファーストコンタクトの第一手の選択を攻撃にしたら、宇宙人が怒って地球を制圧するお話かと思うじゃん?違います><人類がひたすら野蛮で好戦的だっただけで宇宙人は友好的で平和的で、...
NS・ゼルダティアキン ゼルダ、おま……お前の泪やったんかーい。 そんなわけで、マスターソードを引っこ抜くよ。めっちゃ痛そうでなんかごめんよ><ゲットだぜ!こうなったら即行でガノン倒してやんよ、待ってろよ、ゼルダ!!って勢いでハイラル城地底へダイビングするやん。まさかライネルさんが待ち構えててがっつりぼこられるとはね><無視できるなら次は無視する。でも、おかげで地底に行くのにサンサン料理一つも持ってな...
ビッグ・バグズ・パニックいきなり巨大な虫に襲われて大変ってお話だよ。感想残してないだけで、これ何回か見たことある気がする><これはもうタイトルから醸し出されるとおり、ジャケ写から醸し出されるとおり、まさにB級らしいB級。こまけーこたーいいんだよ精神でテンポよく進んでいく虫との戦いの中でダメ男クーパー君が成長していく過程も楽しめる、安定したB級良作って感じ。極度の虫嫌い以外はB級って理解した上で見ればそ...
無人島に不時着した2人、なにも起こらないはずもなくってお話だよ。今つくったら男が黒人になって、女がもうちょっとたくましくなりそう><そんなポリコレ思考はおいといて、こういうノリ懐かしすぎたwサバイバルにしては危機感がなく、ラブコメにしてもそこまで笑える要素はなく。どっちのジャンルにしても中途半端なまったり作。90年代って感じだね。とりあえず、正反対の2人が極限状態で恋に落ちるってこんなベタベタな吊り橋...
ヲタク同士が恋するお話だよ。原作知らないけど、最初から普通にカップルになったからどこが難しいのか謎。ジャンル違いのヲタク同士が難しいのかね、お互い被らない方が楽そうな気もする。そもそも、どっちもそんなにガチヲタ感なかったのが致命的。適当にヲタ用語しゃべらせておけばいいだろみたいな雑さがしんどい。そのヲタ用語も電車男の時代レベルで、今のヲタクってこんな言葉使わないんじゃね?って思うし。メディアがヲタ...
独裁がテーマの授業で自分を独裁者に見立てて体験実験したら生徒たちが暴走して大変ってお話だよ。アメリカで実際に高校教師が行った実験を元にした映画。たった数日でここまでのめり込む?って思ったけど、実際は4日で生徒たちの行動をコントロールできなくなったらしい><多分、1対1ならこんなに簡単にいかないと思うけど、教室という閉鎖空間で、みんなと一緒っていうのがポイントなのかなって。ちょっと変だなって思っても、...
世の中へのイライラを我慢してたけど脳腫瘍で余命あと僅かだったからムカつくやつ殺すってお話だよ。フォーリングダウンみたいな感じなんだけど、もうちょっとコメディよりかな。殺された人たちが殺されて当然ってほどのクズじゃなくて、ちょっとイラッとさせられたみたいなレベルってのが一般人感あっていいよね。でも、最後の展開で分かるけど、結局、フランクが品性下劣なテレビを通して感じた不満もテレビの演出に振り回されて...
玉の輿狙いの女に恋した貧乏人が金持ち未亡人のジゴロになってでも追いかけるってお話だよ。主役の2人にまったく魅力を感じないから、未亡人が可哀想ってなっちゃった^^;最後もとってつけたような展開だし。我ながら、なんで見たんだろう?w...
ちまちまやっていたパズルゲーム2つをクリアしたのでサクッと。まず1つ目がポリーパズル。バラバラの破片を上下左右ぐるぐる回して、形をつくりあげるっていうゲーム。例えば、左をぐるぐるしてると右の雪だるまに。 これは犬に。 ドーベルマンやネコも。こんな感じで、動物や果物、乗り物などいろんな完成形が楽しめる問題が全300問。破片の状態でなんとなく完成形が見えてれば、秒でクリアできるけど、まったく見当も付かな...
私たち、ディアトロフ事件の真相暴きに行きます^^ってお話だよ。ニッコニコで出発した途端、次のシーンで全員行方不明のニュースが出るの笑ったw実際に起きた事件からものすごーくかけ離れたところで妄想を膨らませた結果、いろんなものを欲張っちゃった闇鍋的な作品。この手の主人公にありがちだけど、あからさまな引き返せサインをガン無視して突っ走った結果なんで、そりゃそうよって思ったり。でも、ラストの卵が先かみたい...
ブルックリンで爆破テロが起きて大変なのにFBIとCIAと軍が仲悪すぎ><ってお話だよ。もう少し協力し合えよ^^;それぞれの思惑があり、正義があるみたいな感じとはいえ、もうちょっと仲良くしろって思うわwアメリカっていろいろ組織がありすぎて、管轄問題めっちゃ多そうw最終的に軍を悪者にして終わりってのはなんだかなって感じだった。つまらなくはないけど面白くもない。扱ってる題材のわりに見たことをすぐ忘れそうな地味...
大麻栽培、販売でもうけたから誰かに事業を譲って、老後はゆっくりしようと思ったのにってお話だよ。面白かった。大麻ビジネスをめぐって、悪党どもの思惑がうごめいて、いろんな出来事がつながっていて、ミッキーはどうなる? 誰が生き残る? っていう感じ。そもそも富豪が余計な欲をかかなければなんの問題も起こらなかったんだけどね。スナッチほどのキレはないけど、スナッチが好きなら楽しめるんじゃないかな。楽しめた^^...
機密情報を政府にたてついてまで発行するか、経営のために忖度するか迷っちゃう><ってお話だよ。敗色濃厚と分かっていて、ベトナム戦争を無駄に長引かせた政府のあれやこれやがまとめられたペンタゴンペーパーズをニューヨークタイムズがチラ見せ。スクープとられた、悔しい><って思ってたら、政府から差し止め命令が出てタイムズしょんぼり。今がチャンスや! ってワシントンポストがペンタゴンペーパーズをゲットして発行し...
仕事を失った仲良し営業マン2人がIT音痴なのにグーグルのインターンになったから大変ってお話だよ。最初は知識もなく足手まといで浮いた存在のおじさんたちなんだけど、持ち前の前向きさとトーク力を武器に次第にデジタル人間の若者たちとチームとしてまとまっていき、それによって相乗効果が生まれるみたいな、流れとしては想像どおりというか予想のつく展開なんだけど、それがいいよね。絶対にありえないことだけど夢があってい...
息子を守るために雇い主兼友人のショーンの息子を始末したから大変ってお話だよ。娘も嫁も守ってきたリーアム父さんが今度は息子を守るわけだけど、リーアム無双はほぼないので、それを期待するとがっかりするはず。終盤、カチ込みかけに行った時にちょっとだけ無双したかな。今回の父さんは、マフィアのボス、ショーンの下で家族を顧みず殺し屋稼業やってきたけど、年を取ってから罪悪感に苛まれて飲んだくれてるしょぼくれ父さん...
4人兄妹の次男の日出男が土星人で任務終了して帰るらしいってお話だよ。死ぬほどつまらなかった。合う合わないってあるのかもしれないけど、おかんと一緒に見て、おかんも驚愕のつまらなさって言ってたから結構な人に合わないんじゃないかなw家族の一人が宇宙人だったら面白くね?みたいな一発ネタでつくりはじめたんだろうなって思うぐらい、内容がない。せめて、コメディとして笑えるならいいけど、脚本のセンス0で笑える要素は...
隣に越してきた美女に恋したけど、彼女は元ポルノ女優だったから大変ってお話だよ。なんだろう、毎度恒例の思ってたんと違った作品だよ。私はエロカワお姉さんと真面目少年が繰り広げるどたばたエロコメだと思ってたんだ。でも、笑える要素があんまりなくて、中盤から話が思いもよらない方向に転がっていって、うーん。全体的に話がとっちらかりすぎかな。...
トムの結婚、ダウントンで映画の撮影、恋多き女バイオレット様、トーマス幸せへの道、そんなお話だよ。面白かった。内容的にはドラマでもいいようなあれだけど、2時間の中で収めるためにすっきり整理されてる分、映画版は分かりやすくていいね。みんな年も取ったし、メアリーの旦那の人は多分忙しかったんだろうね、わりと映画で見かけるし。バイオレット様、ロシアの人とも恋したり、その前にフランスでも恋してたり、さすがよ。...
大事なブタが盗まれたから犯人捜しだして取り返してやるってお話だよ。こんなんブタ版ジョンウィックかと思うやん。ニコケイがブタのために血みどろの争いを繰り広げる、舐めてたあいつが元○○系映画と思うやん。たしかに元○○なんだけど、それがシェフとは思わんやん><そんなわけで、ニコケイは弱いし、ボコボコにされたりはするけど、血みどろの争いなんてないヒューマングルメドラマだったwとりあえず、めちゃめちゃ静かな展開...
国立公園に勝手に住み着いたけど、ずっと住んでんだから土地の所有権認めろってお話だよ。そういう実話。多分、ここだけが本当にあったことで、恋物語はフィクションだろうね。ダイアンキートンのおかげでかわいらしいイイハナシみたいに思えちゃうけど、よくよく考えたらそれを認めるってどうなん?ってなるよね。人に迷惑をかけたことないって言われても勝手に住み着いてる時点で迷惑なのでは?って思うしwおおらかというか、ゴネ得...
偶然拾った軍事用犬型ロボットを絶対に軍に返したくない><ってわがままいっちゃうお話だよ。犬映画なら低クオリティでも許したくなる私でもさすがにこれを犬映画というのは厳しい><なんかアクセル思ったより、でかすぎて、ごつすぎて。どっちかっていうと犬っていうより大型のネコ科動物みたいな感じだったし。そもそもちゃんと絆を結んでいく展開がなさすぎてねw殺されかけたのに直してやるぜっていう主人公の気持ちも分から...
人間世界に普通に恐竜がいるようになったけど、それより遺伝子操作されたイナゴやばいってお話だよ。冒頭はちょっと面白そうだった。ただでさえ野生動物との共存もできてないのに、人間と恐竜の共存はさすがに無理ゲーやろって感じがしてさ。それをどう解決するのかが見どころかと思った。しかも、タイトルが新たなる支配者だからね。これはもう、うっかりしたら人間が滅ぶか、今、人間が野生動物にしているようにすみに追いやられ...
FBIとマフィアと政治家が癒着して、好き放題やってたってお話だよ。淡々と事実だけ流して、盛り上がることなく、その上、長いという実話ものの悪い面が全て詰まってるような作品。見てるのしんどいわ。チンピラマフィアのバルジャーがFBIと組んで目の上のたんこぶだったイタリア系マフィアをつぶして、成り上がるっていう成功があるからこそ、だんだん破綻して、落ちていく様が際立つと思うんだけど、この作品、ぜんぜん成り上がっ...
ハリケーンで冠水、ワニ施設からワニが自由を求めて大脱走、犬はどうなる!?ってお話だよ。フロリダだから、ワニがたくさんいてもおかしくないんだろうね。散歩中の犬をワニががぶっと引きずり込むみたいな動画たまにあるし……つまり、そんな危険な現場に、あえて犬のシュガーちゃんを連れてくなんてアホの極みでしかないのに、ヘイリーのアホは連れていきやがったの><そこからはもう犬好きの多くがシュガーちゃんの安否が気にな...
超能力者バトルだぜってお話だよ。シャイニングの続編みたいな触れ込みがあったから、またワケ分かんないオカルト系かと思ったら、分かりやすい超能力者バトルだった><よく食べてたら長生き設定のはずの敵が銃で倒せるの笑える。そんな簡単に死ぬなら不慮の事故とかでもうっかり死にそう><そんな長生き軍団が食糧不足の時に超おいしそうな少女発見、みんなで食べにいったら返り討ちみたいな。食糧不足なのに操り能力持つとはい...
私ってなに?って悩み始めたってお話だよ。少佐がただの家出少女だったの笑うやんw日本でいったらトー横キッズをさらって、その脳を電脳化しましたみたいなwそんな設定あったっけ?^^;でも、オリジナルとまったく一緒ってのもつまんないしね。実写化なんて基本クソなんだから好きにすればいいんだけど安っぽい設定だなと^^;武が武なのはおいといて、トグサがただのモブおっさんってのにがっかりしたり、ホワイトウォッシュ...
親父代わりのフランクが殺された、敵を討つべく真相を探ってたら大きな闇へたどり着いたってお話だよ。とにかく長すぎた><丁寧にこだわり持ってつくってるんだろうなとは思うけど、こことかあそことか削ったら2時間でいけたよ。で、ようやくたどり着いた真相も思ってたよりもこぢんまりとというか、手打ちの仕方もそんなもん?って思ってしまって。そんなもんしかないのかもしれないけど、なんか物足りない。結局、この捜査でラ...
http://emanon2626.blog.fc2.com/blog-entry-4551.html
アマゾン、画像リンク使えなくなったのだるいわ><1円も手にしてないからアマゾンにこだわりはないんだけど、シンプルに楽なんだよね、大体のDVD画像そろってるし。過去分はリンクから飛べるっちゃ飛べるみたいだし、リンクのはり直しは気が向いたらでいっか。永遠に気が向かない可能性。今年は、どっかで画像あったら使う感じで。なかったらなかったでしゃーないwただの備忘録だし。...
ミレニアムドラゴン・タトゥーの女/ミレニアム2 火と戯れる女/ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
金持ちにはめられてしょんぼりしてたら、金持ちに昔の殺人事件調べてくれって頼まれたってお話だよ。ノオミ版はやっぱ野生のリスベットだったわw小鹿のようなリスベットとスタイリッシュなミカエルのビジュアルよきよきハリウッド版もいいけど、手負いの山猫のようなリスベットとメタボおっさんwミカエルのオリジナル版もいいよね。ストーリーは基本的には一緒で見せ方が違う感じ。どっちにしても面白かった。 ミレニアムの記者...
NS・ゼルダティアキン白熱のゴーレムデスマッチを制してミネル様を見つけたぞってとこ。 ミネル様美ケモすぎて。 ラウル様もゼルダもさー、リンクなら絶対やってくれるやろみたいな決めつけはやめてほしいんですけど><まあ、言われたからにはやるけど。知らない間に希望を託されても困りますわ><・バイオショックインフィニティエリザベスを見つけて、いろいろあってのどかなビーチにたどり着いた。エリザベスものんきに踊っ...
実在した犯罪小説私が昔書いた小説と同じ猟奇殺人が起きてるから怖い><ってお話だよ。で、茶目っ気あるばあちゃんが捜査に参加していくみたいなユーモア溢れるお話かと思ったらなんなら老害って感じのとんだ意地悪ばあさんで困る。警察があまりになにもしないから、しびれを切らした犯人が出てきてしまう始末wまあ、犯人一択だし、あまり面白くなかった。嘔吐シーンはあるっちゃあるけど「おえー」の「お」ぐらいで場面切り替わ...
妻が旧友に乱暴されたから決闘で真偽を決めるってお話だよ。事件が起こるまでを被害者夫、加害者、被害者の視点で見せていく3章仕立て。3章が真実ってあるから、1章と2章は男どもの思い込み。同じ出来事が繰り返されるけど、脳内補正がかかるとこうも違ってくるのかっていう面白さがあった。1章のカルージュ視点では、カルージュは素晴らしい騎士であり、さらにマルグリットのことを思いやる素晴らしい夫であり、マルグリットも夫...
感想とか見てもどんな話かを書いてる人が少なくてどんな話?と思ってたけどなるほどねってお話だよ。わりとちゃんと見たけど、どんな話って聞かれると答えづらいね。ただハリウッドやブロードウェーの愚痴言ってるだけの自虐コメディなのかな。内輪ネタすぎて、そういうとこへの興味がないからいまいち面白くなかった。最終的に、で? っていう感じだったし^^;評価されてるっぽい疑似ワンカットも個人的には見づらいだけだった...
人生リセットしてKGBで暗殺者になったけど、自由になりたいぜってお話だよ。クズメンと付き合ったことで人生どん底な女性が、KGBで訓練受けて、表向きトップモデル、裏では暗殺者として大成功。5年頑張ったら自由の身って言われてたのに上から「そんなわけねーだろ、一生KGBの暗殺者として働けや」っていわれて大ショック。どこかに自由の道ないかなと思ったらCIAと接触。チャンスかも……みたいな感じで、暗殺者として人生立て直し...
BL友達ができたら、なんか人生前向きになれたってお話だよ。それもだいぶ年の離れたっていうね。いくつになっても好きなものがあるってのは強いってことだね。ぶっちゃけ、映画としては特に大きな事件もなく、ひたすらまったり進んで、そのまま終わっちゃうからパンチにはかけるかな。全体的に優しい世界すぎてまぶしかったぜ><...
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える/ハングオーバー!!! 最後の反省会
酔っ払って目が覚めたら、また一人いなくなったし、部屋にはサルがいたってお話だよ。ぶっちゃけ、1と流れは変わらないw一体俺たちになにが? ここはどこ?って感じでわちゃわちゃするだけ。とはいえ、このシリーズはそういうもんと割り切って見れば普通に面白い。ただ指は笑って流せることじゃないと思うんだけど^^;まあ、そういうもん。アランをリハビリセンターに連れていこうとしたらマフィアに拉致られて大変ってお話だ...
家族が施設での虐待を疑ってるから高齢者施設に忍び込める高齢者にスパイさせたってお話だよ。ジャケ写からコメディかと思ってたら、まさかのドキュメンタリー。モキュメンタリーかもしれないけどw多分、実話。チリみたいな南米の国ってもっと家族の結びつき強いのかと思ってたけど、どこの国も介護事情は似たようなもんなんだね。仕事が忙しいとか行ってもどうせ忘れるしって感じで施設に行かなくなるのかもしれないけど、かとい...
今年、最後のクリアゲーになるかな。リザルトはこんな感じで。終わってみれば、わりとボリューミーだった感。ヒトラーがゾンビ兵率いて悪あがき><って感じのストーリー。ぶっちゃけ、ストーリーなんてあってないようなものだった。難易度はわりと高く感じた。エピソード3の後半はわりと死んだ気がする。カデットなのに><一人で対応する量じゃないって、ブラック現場すぎるって思いながらやってた>< なんだかんだで最後はで...
全身縛られて餓死させる殺人が起きた、怪しいやついるけど真犯人は誰だってお話だよ。普通に考えて一択やろ><ということで、サスペンスとしてはしょうもないし、原作の設定を変えたせいで無理すぎる犯行に白ける。どうせ設定変えるなら、昨今はやりのLGBTを絡めたら無理なかったし、捜査も攪乱できたし、どんでん返しにもなったと思う><サスペンスがメインじゃないなら震災で傷を負った人たちのヒューマンドラマかなと思ったら...
表は合唱団講師、裏の姿はエコテロリスト山女、今日も元気にテロ活動だぜってお話だよ。絵画にスープかけるような無意味なことしかしないどっかから金もらってるパフォーマンス系エコテロリストの話なら見ないけど、一人で超ガチなテロ活動を頑張られちゃうっかり応援しそう><見た目ただのおばちゃんだけど、プールでのお尻丸出しの後ろ姿は猛者そのものだったし。初っぱなから、華麗なステルススキル見せてくれるし、体力も半端...
厨二病こじらせてようが関係ねー、娘を殺したやつは罰してやんよってお話だよ。ついでにそいつらを生んだ母親も道連れや><みたいな。最初の教室の感じ、めっちゃ懐かしいわ。私の通ってた中学、全クラス学級崩壊してたからまじであんな感じだった><リアルじゃないと思った人はいい学校に通えてたことを親に感謝だね。全体的につっこみどころだらけで変な歌はうざいし、厨二臭さはあるし、もっとシリアスにつくってほしかったけ...
知り合ったばかりの女性少佐がスパイ容疑で逮捕、陰謀のにおいがするから解決するってお話だよ。そこにリーチャーの娘かもしれない少女が出てきて、敵に狙われてたから少佐と少女を守って陰謀も解決するっていう感じで、ただの超いい人になったリーチャーの2作目?かな。そもそもの発端である少佐にしても別件で知り合っただけで最初顔も知らなかった程度なのに、トムは頑張るし、明らかに娘じゃない娘のためにも頑張るし、なんの...
選ばれた者らしいからお仕事大王が支配する世界を助けるぜってお話だよ。全部がレゴっていうのがすごいよね。でも、私、子どものころ、ダイヤブロック派でレゴ触ったことないからあまり思い入れがなくて><恐竜とか原始人のシリーズつくってたもん。ぶっちゃけ、ゲームのレゴしか知らないんだよねw別にそれはどうでもいいんだけど、普通にテンポ良くて面白かった。最後の実写が入ってきて、そういうことだったのかみたいな驚きが...
ベトナムから半身不随で帰ってきた若者を待っていた冷たい目、戦争反対ってお話だよ。けがをして、病院でひどい扱いをされたのは可哀想だけど国に騙されたって被害者ぶるのもなんか違うような気がするんだよね。これが強制的な徴兵だったなら分かるんだけど、ベトナムに行ってない若者も多かったわけだし。彼の場合、母親に褒められたい承認欲求と愛国心がくっついて、そうだ、ベトナム行こうってなっただけで、戦争のことをあんま...
妻と二人の娘に囲まれた幸せ一家のパパは殺し屋だったのですってお話だよ。これが実話だっていうから驚きよね。どおりで殺し屋ものにしては淡々と盛り上がりなく進むなと思ったよ。実際の彼は100人以上殺したといわれてるそうで。マフィアがぶいぶい言わせてた時代ってのもあるかもしれないけど、そんだけ殺しておいてよく家族にばれずに生活してたよね。家庭では本当に妻と娘を愛するパッパで、たまに引くほどキレたりもするけど暴...
プリンちゃんと別れたら、これまでの恨みでいろんなやつに狙われて大変ってお話だよ。最終的に白人に黒人にヒスパニックにアジア人の女チームがクズ男をぼこぼこに……なるほど、昨今、はやりのポリッとコレッとしたあれかって感じはするけど、特にストーリーはないので、ビジュアルとかアクションとか適当に流し見て楽しめる作品。なによりブルースが生きてたのが最高だね。あとはハーレイたんかわいいねって思いながら見たらいいん...
マルコがなにを知りすぎたのかよく分からんけど、事件は解決したってお話だよ。キャスト変わったの知らずに見たから、冒頭の自殺シーンも事件に関係あるんだなと思ってたわけ。でも、自殺を目撃したおっさんがメインで出続けて、なんやこのおっさんって思ってたらカールだってさ><で、なんかモブっぽいアラブ人がでてきたら、それがアサドだってさ><いや、お前ら誰だよ……とはいえ、雰囲気は特捜部Qだから楽しめるはず、鬱々な...
廃刊されそうな雑誌の編集部を立て直すお話と思ったら違った、アマゾン最強ってお話だよ。前半はこれまでと違ったアプローチで雑誌の改革を進めていく展開で面白かった。こういう単純にすっきりするのでいいんだよ^^ところが後半の展開は、これまでの流れはなんだったんだっていう感じで、多分、アマゾンが金出してんだなってなったよw逆に普通の発想すぎて面白くないっていうか。で、速見を出し抜いた体の高野のやり方なんてた...
ニールアームストロングのお話だよ。でも、ほとんどが家族との描写で、みんなで月目指すぜ、うぉー!!って感じの話ではない。実際、ソ連との競争が一番で宇宙へのロマンとかじゃなかったかもしれないし、生きて帰れない計画と思ってたから盛り上がらないのは当然かもしれないけど、それにしたって暗すぎて。他の宇宙飛行士との絡みもほとんどなかったし、月への第一歩もこんなに感動なしでいいんかいって思ったよね。家族との描写...
そうだ、3500kmの山道を歩いてみようってお話だよ。昔はつるんでたけど、社会人になってからは真面目に生きて、それなりに成功を収めたじいちゃんと若いころのまま、アウトローな感じで、なにも成し遂げられなかったじいちゃん二人の珍道中。ものすごい距離歩くわりには服装も普通だし、荷物も少ないなと思ってたら、普通にモーテルに泊まったり、ご飯食べたりするから、ちょっと私のイメージするトレイルとは違ったんだけど、こう...
娘の死から立ち直れない男のために同僚たちが奮闘する中で自分たちの問題にも向き合うお話だよ。イイハナシになるんだろうけど、浅いというか、いまいち響かなかった。ハワードの話一本に絞ってくれればいいのに、豪華俳優陣そろえたからなのか欲張っちゃって全員に問題を抱えさせたせいで全体的にとっちらかってた印象。あんな状態だったけど実はみんなのことちゃんと見てたぜってとこが見えたところで、今さら感しかないし。どうもぴ...
「ブログリーダー」を活用して、rinxさんをフォローしませんか?
OLでヤンキー漫画みたいなことやってみましたってお話だよ。初っぱなのスケバン紹介から、どういう会社なんだよっていうねwケンカしてる間、仕事どうなってんだw脇役と思ったら主役で、主役と思ったら脇役だったり。でも、永野芽郁は細すぎて最強とはほど遠かった。どう見ても小池栄子の方が強いやんw全体的にくだらなさすぎて笑えたけど最後のオチはいらんかった。ってか、小池栄子倒して終わりでもよかったよ。壮大なコント...
念願のキャプテンになったのに練習してきたチアの振り付けがパクリって分かって大変ってお話だよ。評判は知ってたけど面白かった。欲をいえば、振り付けをつくりなおす部分をもっと丁寧にやってほしかったけど、そこに尺取るとせっかくテンポのいい展開が中だるみしそうでもあるからこれでよかったって気もする。どうでもいいけど最初に骨折した子めっちゃいい子やな。骨折したときも明るかったし、自分が出られないのに大会楽しん...
セックスで繋がる3つの世界つくる人はつくられる人ってお話だよ。タイトルで結構損してそうな。たしかにセックスしてるけど……別にエロい話ではなくて変な話。主人公1が、イケメン映画監督を主役にした漫画を書く女。主人公2が、小説を書く女を主人公にした映画をつくっているイケメン映画監督。主人公3が、ダッチワイフ製造工場で働きながら漫画を書く女が主人公の小説を書いているモデル。つまり、主人公1が主人公2の世界をつくっ...
夫がいきなり逮捕されて軍事裁判にかけられたから無実の証明してやんよってお話だよ。途中までは緊迫感があって面白かったんだけど、最後の最後でなんか無理矢理すぎて。それまでの脅迫や暴行はなんだったのかと。味方の軍人が敵側と談笑してて怪しいみたいなのもふわっと解決したし。エピローグのハッピーな雰囲気で誤魔化されそうになるけど、よく考えたら軍がマックロクロスケすぎるし、マスコミも巻き込んでいろいろ訴えておい...
実業家の裏の顔は連続殺人鬼、うっかり犯行を見られたからどうしようかなってお話だよ。ブルックスは殺人を依存症としてとらえていて、他の依存症の自助グループに通ってそれを抑えてたものの、もう一人の自分が誑かしてきて2年ぶりにやっちゃった><2年ぶりだからか犯行を目撃されて、脅される始末。ここから追い詰められて目撃者を消すような展開にはならないのがちょっと面白い。そのストーリーをメインにしつつ、ブルックスを...
スタードッグ&ターボキャット宇宙に行って帰ってきたら50年たってて、動物が忌み嫌われる世界になってたから大変ってお話だよ。スピーディーにいろいろ起こるので退屈はしないけど、特にすごいとか感動とかはない。あと飼い主との絆も一切感じない。だって、最初の時点で轢かれそうになったあのシニアカーだったってことでしょ?本当に探してたなら気づくだろっていうね。犬が別の格好してるならまだしも、旅だった時の姿なのにさ...
ぽつんと一軒家で暮らしてた未亡人の元に強盗がやってきて大変ってお話だよ。強盗のボスが「オレ含めて手下どもとお前のことレイプしまくるんで、飯つくって待っててね、よろしく」みたいな軽い感じで予告してくるから意味が分からない。逃げないマルリナも謎だし、普通にご飯つくって待ってるのも謎だし、あと夫のミイラが家にあるのも謎。あまりに謎すぎて調べたところ、インドネシアのこの島は女の人権がないレベルの男尊女卑が...
一組のカップルの結婚式に参列する人々のわちゃわちゃしたお話だよ。バカリズム脚本のドラマ嫌いじゃないから見てみたけど、うーんってでき。これがドラマだったらワンチャン楽しめたかもなって。結婚式に参列する登場人物を1人ずつ毎週1話ずつ見せていって、最後にまとめるって感じだったら退屈しなかったかも。でも、それがだらだら続けざまに紹介される映画になると途端に白けてしまうっていうか笑えるところも少なくてなげーな...
ドラッグ売買の誘いを断ったら襲われた、許さんぞってカタギのマイケルが立ち上がるってお話だよ。長いから一文でまとまらんって><そのあと、パッパの衰退で弱体化を恐れた誰かが裏切ったり、それを見破ったり、なんだかんだあって、最終的にはカタギだったマイケルが一番ボスの器があってゴッドファーザーになるっていうね。最初の顔つきと最後の嘘ついたときの顔の違いよ。怖いわ><それに比べて、兄貴たちさぁ……ソニーはしゃ...
テキサス火災で壊れた道路の修復作業をする男二人のお話だよ。現場で作業して、移動して、キャンプして、作業して、移動してみたいな感じ。ぶっちゃけ、誰が作業の指揮取ってんのか、作業期間が決まってるのか、どこから給料が出るのかさっぱり分からない。ガチでこんな感じの仕事なら、アメリカの災害復旧工事が遅いってのも頷けるwそんな繰り返しの中に野郎二人の会話劇が挟まる感じのめちゃくちゃ地味でなにも起こらない話。唯...
ウィリアムズ姉妹を育てたパッパのお話だよ。パッパの話だから、まずビーナスのプランが軌道に乗ったところで終わってセリーナの話はこれからだみたいな感じだったけど、最終的にはどっちもすごいことになったからすごいよねっていう。そのやり方もスパルタ式でテニス一辺倒ではなく、学業優先、人格形成優先みたいな感じで、コーチも自分の眼鏡にかなった人物を選んで、体も心も伴ってから試合デビューさせるっていう。同じ年頃の...
ジョニデとベニチオデルトロがずっとラリってるだけのお話だよ。金髪ロン毛ハゲのトビーマグワイアがキモかったり、ジョニデまたハゲてんなと思ったり。いつ話が動くのかと見てたけどなにもなかった^^;当時のアメリカのドラッグカルチャーを知ってたら、なにがいいたいのか分かるのかもしれないけど、本当に最初から最後までラリってるだけ。これで2時間はきつい。時間の無駄だった。生々しい嘔吐シーンあるから嘔吐恐怖症の人...
妻が日本初の女性総理になったから大変ってお話だよ。毎度恒例のコメディかと思ってたら違った案件だよ。だから、笑いどころがなく微妙。どうでもいいけど田中圭のギャーギャー騒ぐ時の声がすごい苦手。いつもこんな役だよね。とりあえず、ラストが結局、女は妊娠したら仕事辞めるしかないって結論なのはどうなの?って思った。そりゃ、リアルだったら日本ではそうなるんだろうなとは思うけど、この作品はずっと女性のためにとかな...
ベテラン詐欺師が未亡人の財産を奪い取ろうとしたら……ってお話だよ。出会い系サイトで出会うじじばばハートフルだまし合いストーリーと思ってたら、ガチなサスペンスで面白かった。ジッジがこんな顔してガチクズすぎて人間って怖い><カーソンさんがカーソンさんすぎて悪い奴には見えない><なんだかんだでジッジよりはマシだったかな、あのラストを見てカーソンさんもきっと人生考えただろうね。ジッジのラストは当然の報いでは...
兄貴に金を借りにいっただけなのにってお話だよ。なぜか、銀行強盗を一緒にやる羽目になり、最初から失敗するのが丸わかりな計画だから当然失敗して、逃亡のために偶然、救急車をゲットしたからそのままカーチェイス開始。救急車は逃走するための車としてはどうなのか。すぐ横転しそうだけど意外と頑丈なのか。そんな疑問を吹き飛ばしてくれるのがマイケルベイ君お得意の爆発ですよ。車を無駄にぶっ飛ばして、ミニガンまで出しての...
家の前をトラックがガンガン通るんだからそうなるよってお話だよ。違ったわ。でも、ペットや幼い子どもがいるのにそんな家を買う時点で終わってたよね。案の定、真っ先にペットの猫が轢かれて死んでしまう。でも、都合のいいことに家の裏に埋めたら死者が生き返る墓地があったから埋めてみたら本当に復活してきて、やったぜ! と思ったのもつかの間、猫は凶暴になって帰ってきて怖い><でも、ただブラッシングしてないボサボサな...
余命宣告を受けたエージェントが極秘でつくられた不死身のクローンの護衛を任されたってお話だよ。余命短いながらも生に執着するエージェントと実験体として生かされるクローンの対比で生と死について考えさせられ……はしなかったけど、多分そういうことを描きたかったんだろう。でも、私が韓国映画に求めるのはそうじゃないんだ、バイオレンスなんだ><正直、あらすじからもっとアクション寄りなのかと思ってたからちょっと違った...
NS・バイオショックインフィニットエリザベスが髪切ったら、よりかわいくなったけど撮り忘れた><ってところ。 デイジーたん、ちょっと美化されすぎじゃね?あのとき生かしてしまったばかりに独房で抜け殻みたいになってたスレート隊長、介錯したった>< 知らない間に革命の英雄になってたブッカー><やりすぎデイジーたん。このあと……この二人はどこからともなく現れて謎しか言わないな。謎い。・セインツロウ3ドンパチやっ...
前作で犯人捕まえたのに新たな殺人鬼が出てきたから大変ってお話だよ。スマホ落としてないやん、Wifi使っただけなのににタイトル変えろと思ってたら最後の最後で落とした><そこ、事件となんも関係ないやん……ほぼ全員棒読みなのは、なに効果を狙った演出なのか謎。なんかいろいろ起きてる中で警察がひたすら無能に徹し続け、主人公だけが有能かと思いきや、主人公までもが無能って見ててしんどすぎるw警視庁ではなく神奈川県警を...
みんな仲良く暮らしてた街である日突然、内戦が勃発して大変ってお話だよ。ケネスブラナーの半自伝的作品らしい本当はじりじり内戦の気配がしてて突然ってことでもなかったかもしれないけど、子ども視点からだと突然のことだったんだろうなと。正直、北アイルランド問題ってまったく知らないから、宗教って戦争しか生まねーなとしか思えない。子どもが不幸になるような宗教なんていらなくね?みたいなね。全体的にはこういうことが...
報われてない感じの女性たちが幽霊退治に奮闘するお話だよ。キャラ同士のつながりがちょっと薄いかな。なんかしれっと地下鉄のおばちゃんが仲間になってたりするし。もうちょいふざけるとことシリアスなとこでメリハリがあってもいいと思ったりもするけど、まあ、テンポもいいし、ちょいちょい笑えるところはあったので、これはこれで楽しめた。そもそも本家に思い入れがないので、ゴーストバスターズってこんなもんかなっていうイ...
豪邸に金があることを知ったアホな奴らが押し込み強盗に成功したのに欲出して終わるお話だよ。あまりにもアホなことばかりするから、もうコメディにしちゃえば楽しめたかもしれない。でも、すごくシリアスにしてるからつまらないw誰にも共感できないし、応援する気にもならないし。すべて失っても自業自得としか思えない。最後の絵面だけはシュールで笑えたwなるほど、分からんってお話だよ。あまりにも分からなさすぎて面白いも...
偉大なバイキングの長である父を持つ気弱なヒックが、けがをしたドラゴンと出会って、たくましく成長していくお話だよ。いや、これ、隠れた名作すぎん?ぶっちゃけ、トイストーリー3部作よりもこっちの方がよかったし、一気に見たからか最後はうるっときた。1回でいいからこの3部作を地上波でやってくれればいいのに、タイトル以外、ぜんぜん知らんかったわwただ単にドラゴンを手懐けて、ヒックが力強くたくましくなるってわ...
いじめられていた知的障害のある子をアメフト部の雑用係として迎え入れたら、いろいろ上手くいったってお話だよ。実話ベース。なので、特有の抑揚のなさがちょっとね。つまらなくはないし、イイハナシとは思うんだけど映画としては弱いかなって感じ。...
アタおか連続殺人鬼に好かれすぎてつらい><ってお話だよ。なんでジョンライダーがジムに執着したのかが謎すぎたwジムがサクッと殺されずに車から自分を蹴り落としたのがよっぽど心にキュンときちゃったのかな?たまたま半ドアだったっていうのも胡散臭いから、毎回ジョンはそういうことをやってて、自分に殺されなかった相手に自分を止めてもらおうとしてたのかもしれないね。ジムはそんなジョンのお眼鏡にかなう相手だったとい...
見とけ、ガンド。これがオンマの愛や!ってお話だよ。本当にそういう話よ。ウシジマくんみたいな極悪非道な冷血漢の借金取りガンドの前にオンマを名乗る女が現れて、ガンドが愛を知って改心するんだけど、オンマ、マジオンマって感じ。ガンドがあまりにもあっさり超絶マザコンになっちゃうの、ちょっと笑えるwオチはそうやろうなって感じで予想は付くんだけど。ちゃんとやり遂げてくれるのが韓国映画のいいとこなんよ。さすが恨の...
駄目おっさんが人違いで強盗されたり、誘拐事件に巻き込まれて身代金を強奪しようと思ったら失敗してetcってお話だよ。ストーリーがあってないような感じなのでさくっとまとめられない><とりあえず、駄目おっさんたちが緩い感じでグダグダくっちゃべってるだけだよ。あと、ブシェミ可哀想><つまらなくはないけど、見終わったあとには何も残らないwそんな作品。...
元魔法少女が闇オチして魔女になって使い魔じいちゃんを操って敵を排除したってお話だよ。全員不幸になるけど、まあ、アリシアは可哀想っちゃ可哀想かな。でも、病気で苦しまなかったと思えば……そもそもドレスとスティック合わせて300万ぐらいするか?そんな高くないと思うんだよね、知らんけど。パッパ、それぼったくりや><どうしてもってんなら、クラウドファンディングやろうや、今時らしく。病気の子どもの最後の願いなら、...
憧れのロンドンで服飾の勉強しようと思ったら過去の亡霊が気になってそれどころじゃないってお話だよ。入学早々いじめられる青春ものからの夢の中で幽霊とシンクロして、幽霊の人生を追いかけはじめる幻想ファンタジーになって、幽霊が殺されたシーンを見てから犯人を探すミステリーになり、夢どころじゃなく現実にも幽霊が現れはじめるホラーになって、最後は軽くサイコサスペンスからのどんでん返してゾンビまででてきちゃったw...
私、レディバード、クリスティンじゃなくてレディバードって呼ばなきゃ怒るよってお話だよ。そんな大人になって思い出したら恥ずか死しそうなことをやってるレディバードの痛々しい青春がサクサク描かれていくよ。テンポがいいから飽きないんだけど、話自体はそこまで興味を持てなかった。同年代の時に見ると共感を覚えるかもしれないし、レディバードの行動を見て周囲の人に対してちょっと自己中になっている自分に気がついて、気...
ラッセル 奇跡の始まり飼い主のいないラッセルが廃れたレスリング場を経営する家族に拾われ、しゃべるサルにコーチされレスリングでチャンピオンになるお話だよ。当たり前のようにしゃべるサル。こういうのでいいんだよ。ものすごく無理がある試合模様がある意味プロレス。こういうのでいいんだよ><一度は負けた相手に家族と一緒に立ち向かう。こういうのでいいんだよ><ラッセル役のジャックラッセルが最低でも3頭はいるのが...
ストリートピアノ弾いてたら国立音楽院の偉い人に気に入られてコンクールで優勝するお話だよ。いやいや、さすがに甘過ぎやろwストーリーがもう適当すぎる。コンクールに出ないと言ったかと思ったら、気になるオニャノコに出なよって言われて手の平くるり。やっぱりコンクールに出ないと言ったかと思ったら、マッマに出なよって言われて手の平くるい。そんなに心変わりしまくるものだから山もなく谷もなく、予定どおりに話が進んで予定どお...
コミュ障女性と腕が不自由な上司が同じ夢を見てたことで惹かれ合うお話だよ。うーん。よく分からなかった。ただ、マーリアがエンドレと会話したあとに、その時の会話を思い返して、ああ言えばよかったのかも、こう言えば会話が続いたのかもとかって一人反省会してるところだけめっちゃ共感したwなんなら、私は人と会う予定の前日から会話のシミュレーションしてるからね><それでもしゃべれないんだなw...
娘のお見合い用の肖像画書いてくんろって頼まれたから書いてたら恋に落ちたってお話だよ。貴族のご令嬢は結婚し、子どもをもうけなければならず、女性の画家なんぞ評価されないので、画家だった父の名前で作品を発表するしかなく、そんな時代の中で惹かれあっちゃうのね、あら^〜なにげに女中の子がまたいい味出してるんだけど、この子もまた男優位の社会の犠牲者でもあったりしてね。赤ちゃんに慰められながら中絶をするという、...
好き嫌いなさ過ぎやろってお話だよ。それより、嚥下力すごすぎやろってお話かもしれない。私はちょっと大きめのカプセル飲むのでさえ命がけレベルの嚥下力のなさだからさ。将来、誤嚥性肺炎で死ぬよ><そんなわけで、なんでも飲み込めるのすごいなって。いや、本筋はそんなことじゃないんだけど。あんなにナチュラルにモラハラしてくる義両親なら、ハンターの出自のことで結婚前に一悶着ありそうなもんなのにね、ハンターとリチャ...
ということで、クリア。クリア時間は5時間以上10時間未満。10時間寄りだと思うけど。あんまりボリュームがあった気はしない。不可解な死の謎を解いているつもりが、すべてリヴァイアサンが復活するための儀式につながっていたって感じのお話かな。そもそもピアースを島に呼ばれたこと自体がリヴァイアサンの作戦だったってことかな。まんまと><自由度はほぼなく、決められたストーリーを追っていく一本道のアドベンチャーゲーム...
仕方がないの、生きていくほかないのってお話だよ。たぶんね。鳥肌が立ちそうなほど寒いセリフと棒読みが渾然一体となった長時間拷問で意識不明寸前だったから分からんよ><40分ぐらい寒気と戦って見てたら、ここまでがオープニング、こっから本番スタートみたいな感じで、残り時間が2時間以上もあったときは白目になったよね><賞フィルターがかかるとゴミも宝になるってのが日本あるあるだけど、これを劇場で見て、最後まで睡...
悪い人間に囚われたトラの赤ちゃんを救うぞってお話だよ。・牧場へ行って牧羊犬と過ごすことで犬としての能力と勇気をゲットするマックス。・マックスから預かったおもちゃをネコ屋敷に落っことしたから、ネコの振りして取り返すついでに女王になるギジェット。・トラの救出を頼まれたヒーロー気取りのスノーボール。この3つの話が並行して描かれ、最終的に悪い人間に囚われたトラの赤ちゃんを助け出すって感じ。でも、いくら赤ち...
いるだけで急速に年を取るビーチから出られない、みんな死ぬしかないじゃない><ってお話だよ。シャマランちゃん作品は設定だけ見るとちょっと見たくなる引きの強さはあるんだけど、それが最終的に面白さにつながらないことが多いんだよね、個人的に。そういうわけで、今作もなんかつられて見ちゃったけど、最終的にはうーんって感じだった。変化が子どもたちばかりが大きくて、大人の老化現象ももうちょっと見せてほしいよね。あ...
ガール・イン・ザ・ボックスキャメロン・フッカー事件を元にしたお話だよ。ヒッチハイクで拾ってもらった夫婦に監禁、拷問されて奴隷契約結ばされるという事件。結構、アンビリとか世界のビックリ事件系の番組で取り上げられてたりするから、なんとなく知ってたけど。映画は暴力描写などはかなりマイルドだけど実際は胸くそがすぎる。7年ってね。妻も被害者だったとはいえ、もっと早く本当のこと言えよと。実際がどうかは知らんけ...