chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!! https://blog.goo.ne.jp/kentkouma

千葉ロッテマリーンズ応援ブログ…なんですか、コレ? マリーンズ以外も手広く扱います。

当ブログは、千葉ロッテマリーンズ応援ブログ(らしい)ことを中心に、旅、競馬、鉄道、時事問題、その他諸々の話題を手広く扱おうとしてたいていは火傷を負っているブログです(笑泣)。 決して函館のイカ踊りのブログじゃございませんのでご了承下さいまし。

小馬太郎兵衛
フォロー
住所
美浜区
出身
千葉県
ブログ村参加

2008/06/07

arrow_drop_down
  • 人生初MRI体験記

    今月上旬に久々にイワせてしまった急性腰痛、いわゆるギックリ腰。結局1週間ほど仕事を休まざるを得なくなり、さりとて8年前と違って歩けなくなるほどではなかったので、休み中にリハビリがてら、2年ぶりに所沢の西武ドームあたりに出かけたりもしておりました。1週間、特に支障なく仕事復帰。ただお医者様からは、今回こそMRI受けなさいと脅されてしまったので、今回は仕方なくMRI撮影。というわけでいつも大賑わいの稲毛駅前の整形外科。開放的なMRIとか言われておりましたが、なんだか普通に圧迫感が(・・;)横が開いているから、おかしくなったら横向いてもいいんですって。だから開放的なのか.。検査は20分くらいで終了。最終的には新たな所見なし。椎間板ヘルニアと坐骨神経痛。「椎間板画ないから、何度か繰り返すかもね。やってるでしょ。一...人生初MRI体験記

  • 桜の季節に腰痛が満開

    菊の季節にサクラが満開。桜の季節にまたしても腰痛が満開!思えば2016年4月に2度のぎっくり腰からの坐骨神経痛で入院寸前まで発展してしまった苦い経験から、日頃気を付けてはいたんですが、何となく昔よりは身体が動けるようになっていたし、身体自体もガードしていたからこそ、あれから8年、年は食ってもほぼ何も起こらず仕事で来ていたのかしらと。でもこれは単なるうぬぼれしかなかったんですねえ。先週金曜日の4月5日あたりだったかしら。もともとこのところ腰、特に左の腰あたりがなんだかもやもやしていたんだよなあ…と思っていたところに、不意に左腰におおよそ60キロほどの全重量がのしかかってしまう事案が発生。一瞬腰からはごりっ気合と根性だけで乗り切りました。そしてお休みだった日曜日。先週大阪杯の当たり馬券を払い戻しに錦糸町でも行...桜の季節に腰痛が満開

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小馬太郎兵衛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小馬太郎兵衛さん
ブログタイトル
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
フォロー
小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用