chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wordで数学問題プリントを作ろう!! http://word-print.seesaa.net/

wordを使って数学のプリントやテスト問題の作成方法を紹介します。

Mathtypeや数式3.0の使用方法 さらに数学の問題での図や図形・グラフの 書き方を紹介します。

texter
フォロー
住所
栃木県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/26

arrow_drop_down
  • 中1数学の統計にメジアン・モード

    「ある中学校の1年生30人について、数学のテストの結果を調べ、その度数分布表をグラフに表したものである。次の問いに答えよ。」 「ある中学校の1年生40人について、ソフトボール投げの結果を調べ、その度数分布表をグラフに表したものである。次の問いに答えよ。」 というように統計の内容が移行措置によって再び登場してきます。 度数分布表は罫線を使ってWord(ワード)文書の中につくることはそれほど手間のかかるも…

  • Word2003でもWord2007でも使える中学数学プリント

    Word2007で作成した文書は普通に「名前を付けて保存」するとWord2007専用のファイル形式(.docxの拡張子の形式)になってしまいます。 この形式はそのままではWord2003以前のワードでは読み取ることも開くこともできなくなってしまいます。 そこで、Word2003以前のワードで開くことがあるのであれば、「名前を付けて保存」するときに「Word97-2003文書」で保存するとWord2003でも開くことができます。 (保存の際にその文…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、texterさんをフォローしませんか?

ハンドル名
texterさん
ブログタイトル
Wordで数学問題プリントを作ろう!!
フォロー
Wordで数学問題プリントを作ろう!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用