chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋田犬の小雪&小次郎便り https://blog.goo.ne.jp/ms-family-dog

キャブコンに乗り換えた小雪んち。相変わらずの犬連れアポなし突撃車旅。今度はどこの温泉、どこでお泊り?

雪の母
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/31

arrow_drop_down
  • らんらんちのGW⑧−2「名古屋に出陣!」

    ・・・つづきやはり何年か前、名古屋城を攻めようとしたが、正月三ヶ日の休日に当たり敢え無く退散(笑)だったのでまたまたリベンジします❗と、その前に…途中の亀岡のSAでランチ。あれこれ物色した結果、松阪牛の牛丼をチョイス👍1000円也。美味しかった~さて、いよいよ名古屋市内P、見つかりますように…無事にPも見つかり、攻めてみます。窓口で聞いたら、わんこOK\(^o^)/拝観料500円也。名古屋城〜ついに〜天守閣は、耐震問題で今は中には入れない。しか〜し新しく出来た「本丸御殿」を是非拝観したかったのです。先ずは、おかあちゃんから…。コロナ対策、撮影マナーの説明を受けて入場。父ちゃんとらんらんは留守番です。金ピカ金ピカ✨✨まあ、素晴らしい。筆舌に尽くしがたい?(^_^;)お殿様はこんな凄い所に住んでたのね〜👀内部、スト...らんらんちのGW⑧−2「名古屋に出陣!」

  • らんらんちのGW⑧−1「リベンジ 伊賀上野城」

    2022年5月17日(火)曇り甲賀市のRVパークで目覚めたらんらんち、朝ごパン食べたら出発します。田園風景の中を快適に走りました。数年前、奈良観光に行く時に寄った伊賀上野。お城を攻めようとしたけど何の因果かPが見つからず敢え無く退散(笑)で今回、無事Pが見つかり…いざ、出陣!ついに「伊賀上野城」討ち取ったり〜!(笑)『押すなよ押すなよ💦』(笑)屈指の高さのある「高石垣」から城下を覗くらんらんよく平気だね。おかあちゃん、写真撮るのにお尻ムズムズしたよ💦💦💦上野城の外回りを一周してみました。大阪城と並ぶ高さ30メートルの石垣。中々の迫力です。道すがら学校の教室を覗くらんらん。何が気に入ったか随分長い間授業風景を見てたね。お友達がいっぱいいたからかな(^^)御城下の学校らしく、高校や小学校…歴史ある建築物だった。Pに...らんらんちのGW⑧−1「リベンジ伊賀上野城」

  • らんらんちのGW⑦−2「お友達に逢いにゆきます♪」

    ・・・つづき街中のマックでランチにしました。さてさて、いよいよお友達のフェアリーさんに逢いにゆきます。「こんにちは、フェアリーさん」ああ、可愛いなぁ。もうね、何ていうか…可愛いのよ💖その、フェアリーさんのリードをもたせてもらい散歩に連れていってもらいました。らんらんもテクテクテクテクお散歩に連れて行ってもらった先は〜?「二条城」でした❣❣❣今回、裏から攻めてみました(^_^;)残念ながら裏門(西門)から討ち取る事は出来なかったけど、生二条城(^_^;)が見られて嬉しかった〜。いっぱいいっぱい一緒にお散歩出来て、楽しかったよ。では、そろそろ…「パパさん、フェアリーさん、ありがとう💖💖」パパさんとフェアリーさんにお礼を言って京都を後にしたらんらんちでした。さて、ここからは帰路につきます。今夜の宿泊地は「RVパークダ...らんらんちのGW⑦−2「お友達に逢いにゆきます♪」

  • らんらんちのGW⑦−1「京都は化野へ」

    2022年5月16日(月)曇りゆっくり休息も出来たので京都に寄ってから帰路に付きます。先ずは…下の話で恐縮です(^_^;)が、キャンプ場のダンプステーションでトイレの処理をします。水洗いして、薬品を新しくセットします。さて、チェックアウトして…ウワサのお菓子屋さん「ラ・コリーナ近江八幡」へ確かに凄い!何ていうか凄い!月曜日だったから難無くお買い物できました。それから1時間程走って、京都市内に入りました。行きたい二条城を横目に…(T_T)(わんこNGだから行けないのだ(^_^;))着いたのは…化野念仏寺門前の駐車場に着いたけど、めっちゃ狭い門前町の通りを進んできた。申し訳なさそうに走ったらんらん号💦駐車料500円也。無人なので料金箱に入れます。化野念仏寺拝観料五百円也わんこOKです(^o^)順路に従いながら見学し...らんらんちのGW⑦−1「京都は化野へ」

  • らんらんちのGW⑥ 「何もしない曜日」

    2022年5月15日(日)薄曇り5時起床〜今日は、どこも行かない・何にもしない曜日にします。長旅の時は、できたら途中キャンプ場に泊まったりして何もしない曜日を作ります。じじばばだから体力温存です(笑)朝日にキラキラ輝く湖面、綺麗だね。「おはようございま〜す」朝ごはんたべて…湖岸から恐る恐る覗いて…キャンプ場内を一周して…打ち寄せる波に少しばかり尻込みして…ヤギさんにご挨拶して…お昼ごはん食べて…昼寝して…なんちゃって夕ごはん食べて…(^_^;)夜になりました🌃明日からの後半戦に備えてしっかり寝ましょうね。ではまた明日・・・にほんブログ村にほんブログ村らんらんちのGW⑥「何もしない曜日」

  • らんらんちのGW⑤−2「琵琶湖畔のキャンプ場へ」

    2022年5月14日(土)平等院から滋賀県に移動。途中、野洲の街のショッピングモールでお買い物とランチして…ラッキーにも予約出来たキャンプ場に着きました。ここは、琵琶湖畔の「マイアミ浜オートキャンプ場」です。チェックインして、早速…電源ケーブル繋いで、オーニングなんか出してみちゃいました💦サイトの裏手に抜けると琵琶湖畔です。このときは、風があって波も高かった。マットとテーブルを出してもらったらんらん。夕日が沈むころ、スーパー夕ごはんをいただきました。湖畔に打ち寄せる波の音、上空を飛び交うトンビの鳴き声、木々をゆらす風の音…そんな自然の中でまったりします。ではまた明日・・・今日もポっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村らんらんちのGW⑤−2「琵琶湖畔のキャンプ場へ」

  • らんらんちのGW⑤−1「宇治の平等院へ」

    2022年5月14日(土)曇りのち晴「雨はどうお?」「何とか大丈夫そうだよ」まだ雲行きは怪しいけど、やっとやっと雨は上がりました。お散歩が嬉しいらんらんです。今日は、宇治の平等院に行ってみるつもり。確か、わんこOKだと聞いていたので…。やって来ました、宇治〜門前の駐車場に車を置いて…。ここ、1、3、8ナンバーは、一回1000円です。普通車は700円。入湯料500円を支払い、境内へ…雨上がりの境内。新緑のもみじがすっごく綺麗だったよ。お母ちゃんは、ここも修学旅行以来。平等院を背景に座り込むらんらん💦皆さんにお声を掛けていただきました。無理やり、スリーショット(笑)念願の平等院を拝観させてもらって良い思い出になりました。さて、週末という事もあって、奈良市内、京都市内の道路事情は混み混みで地図表示は真っ赤💦なので、ラ...らんらんちのGW⑤−1「宇治の平等院へ」

  • らんらんちのGW④ 「御所市から奈良市内へ」

    2022年5月13日(金)雨5時起床〜う〜ん。雨、止まないな〜。雨模様の朝です。いつになったら止むのかな〜。昨日、道の駅のベーカリーで買ったパンで朝ごはん。らんらんも元気に完食!10時まで待って温泉に入っていきます。泉質は、ナトリウム−炭酸水素・塩化物泉pH6.9の中性入湯料は、700円朝イチの温泉は贅沢気分。連日の湿気で汗だくだった身をさっぱりさせる。有り難いね。今夜の寝場所を確保してから奈良市内に戻ります。途中、ランチに…と「道の駅飛鳥」(奈良県)に寄ってみたけど、売店にはごはんになるものか無かった。残念。「道の駅飛鳥」(奈良県明日香村)は、近鉄飛鳥駅構内に駐車場がある。この駅は、もう数十年前(笑)になるけど、お父ちゃんと奈良旅行した時に降り立った。レンタサイクルで廻ったな〜。思い出話はさて置き…。「ごは〜...らんらんちのGW④「御所市から奈良市内へ」

  • らんらんちのGW③ 「雨の高野山」

    2022年5月12日(木)雨道の駅かつらぎで朝を迎えました。雨も本降り。高野山は山の上だからお天気心配だけど、行くだけ行ってみます。道の駅から1時間程、京奈和自動車道の紀北かつらぎインターを下りる。街の外れからは山道。カーブの連続がこれでもかと続く。やっとやっと高野山の町並みに入った。先ずは、檀上伽藍へ。立派な中門が目に入る。せっかくだから、らんらんにはカッパを着てもらいお参りさせてもらった。金堂に手を合わせ…「根本大塔」へ。雨に打たれた塔の朱があざやかさを増しているように見える。そして…「金剛峯寺」へ。門前にある無料の駐車場に車を停める。余りに雨がひどいので、らんらんは車窓から…。「金剛峯寺」を背にパチリそして…いよいよ空海さんがいらっしゃる「奥之院」へ。ここからは徒歩で往復1時間半との事。らんらんと一緒に行...らんらんちのGW③「雨の高野山」

  • らんらんちのGW② 「車旅生活って忙しい?💦」

    2022年5月11日(水)晴れ後雨おはようございま〜す。いい天気です。そして寒い。朝ごはんを済ませ…今日はどこまで行けるかな〜?そうだ!お風呂に入らないと💦ネット検索することしばし…。やっと決まりました。と、その前に…道の駅の向いにある「冨士浅間神社」への遊歩道を散策。確かわんこNGだったと思うので途中で引き返す。さて、富士山の美味しい水をいただいたら出発します。そして…お風呂は「あらたまの湯」(浜松市北区)へ。泉質は、ナトリウム−炭酸水素塩泉pH8.7のアルカリ性のお肌に馴染むトロトロのお湯入湯料は、大人720円まだ午前中だからサッと上がる。それでも小一時間かかる。もうすぐお昼だよ(笑)我が家の車旅は、基本、観光地巡りだけど、ご飯仕入れたり、お風呂を探したり、はたまた洗濯したり…と日常生活をしながらだから移動...らんらんちのGW②「車旅生活って忙しい?💦」

  • らんらんちのGW① 「リニアの実験線へ」

    GWが明けたので、そろそろ我が家のGW始めます。と言うことでちょっとお出かけして来ました。2022年5月10日(火)午前中の用事を済ませ、荷物を積んだら出発します。今回は関西方面へ。先ずはランチに「道の駅つる」に寄ります。らんらんもお昼ごはん。完食!そして…駐車場に車を置いて…あ、らんらんはお留守番です。道の駅の裏手にある「どきどきリニア館」へ。超伝導の仕組みを聴くが、何とも不思議な仕組みだとは分かる。脳が疲れるから難しい事は考えないようにしよう(笑)実際に試験走行していた車両とツーショット。車両内も見学出来ます。時速500キロってどんな感じなんだろうね。多分、乗る事はないと思うけど😅残念ながらこの日の走行試験はお休みで、走ってる所は見られませんでした。さて、そろそろ初日のおやすみ場所を決めねば…。道すがらスー...らんらんちのGW①「リニアの実験線へ」

  • 只今、放浪中につき…

    いつも「秋田犬のらんらん便り」にお越しいただきありがとうございます😀らんらんち、只今、ゴールデンウィーク中。東海から近畿地方を放浪してます🚚💨💨💨なので、ブログもおサボり中!(笑)よろしくおねがいしますm(__)m只今、放浪中につき…

  • 散歩道で…

    たんぽぽの花も終わった次は、ツヅジの季節名前も分からない花も道端に咲いてる色鮮やかなツヅジも咲いた原っぱにちっちゃいピンクの花が咲いてた桜はとっくに終わったけど、色んな花が咲いて、春はいいね😊四つ葉のクローバーも見つけたよ♪今日もポっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村散歩道で…

  • ワクチン、ちっくん

    こんなお茶目な顔をしてるけど実は病院ゆき。着いた先でガッカリするんだろうな。診察台に乗せるのに2人掛かり。暴れるから凄いちからなのだ。体重は28kg…また増えてる💦まずは採血。看護士さんにガッツリ足を抑えられ…。ドクター、そのスキに採血。素早い!フィラリア検査のための採血だけど、せっかくなので血液検査もお願いしました。そして、混合ワクチンをちっくん!終わったとみるや、診察台から飛び降り、脱兎のごとく逃亡するらんらん(笑)15分程で血液検査の結果説明。貧血、腎機能、肝機能、そしてフィラリア…全て合格でした。さ、おうちに帰ろう!今日もポっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村ワクチン、ちっくん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪の母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪の母さん
ブログタイトル
秋田犬の小雪&小次郎便り
フォロー
秋田犬の小雪&小次郎便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用