chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
住まいづくりへの想い! https://blog.goo.ne.jp/ifu-1227/

 生涯暮らすことになる家づくりを「家」ではなく「生活」をテーマに考えてほしい。

 住まいは建てて終わりではない。その後、家族がいかに幸せに、快適に暮らせるかが、何にも勝る大事な課題です。

ヒロフミ
フォロー
住所
岩出市
出身
熊取町
ブログ村参加

2008/01/09

arrow_drop_down
  • 「夏休み!!エコバスツアー」本日締切です。

    おはようございます。住宅設計イフの浦坂です。第2回「夏休み!!エコバスツアー」の締切は本日(25日)です。定員まで残り若干名となりました。お急ぎください。会場は、みなとまち神戸です。当日、会場では「節電・省エネ・快適」をテーマにしたさまざまなメーカーの出展があります。HEMSによる消費電気の見える化や、太陽光発電システムなどエネルギー関連商品を一堂に展示。スマートハウス、ゼロエネルギー住宅のご案内から、最新の「エコ設備」を実際に見て、ふれながら、じっくり体験できるコーナーも。さらに、建材のアウトレットセールや楽しい企画がいっぱいです。その後は、「海から見る神戸の町並み」、遊覧船クルーズをゆっくりお楽しみ下さ。【約束】販売目的の電話や訪問など、しつこい営業行為は一切おこないせんので安心してお問合せ下さい。ビンゴ大...「夏休み!!エコバスツアー」本日締切です。

  • 夏休み!!「エコ 」バスツアー開催

    こんにちは。住宅設計イフの浦坂です。今年も「夏休み!!エコバスツアー」を開催いたします。会場は、みなとまち神戸です。当日、会場では「節電・省エネ・快適」をテーマにしたさまざまなメーカーの出展があります。HEMSによる消費電気の見える化や、太陽光発電システムなどエネルギー関連商品を一堂に展示。スマートハウス、ゼロエネルギー住宅のご案内から、最新の「エコ設備」を実際に見て、ふれながら、じっくり体験できるコーナーも。さらに、建材のアウトレットセールや楽しい企画がいっぱいです。その後は、「海から見る神戸の町並み」、遊覧船クルーズをゆっくりお楽しみ下さい。ビンゴ大会・昼食・神戸港遊覧船クルーズ付、参加費は無料です。締切間近です。詳しくは、下記ホームページをご覧ください。「住宅設計イフのホームページ」はこちらです。にほんブ...夏休み!!「エコ」バスツアー開催

  • 「太陽光発電」トラブル多発!

    こんにちは。住宅設計イフの浦坂です。今朝の新聞に「太陽光発電」について気になる記事が載っていたのでお知らせします。国民生活センターに、施工ミスや、事前に説明されていた発電量が得られないといった相談が目立ち、トラブルが多発している。といった記事です。これに対し、取付け作業員の認証制度が進んでいます。認証制度を広くアピールし、十分な技術を持たない業者を消費者に見分けてもらう為です。トラブルに巻き込まれないよう、十分にご注意ください。新聞記事はこちらです。↓↓↓http://kaiteki-ifu.com/taiyokou-trouble.pdf「暖かな家」ホームページも、ぜひご覧ください。「暖かな家ホームページ」はこちらです。にほんブログ村「太陽光発電」トラブル多発!

  • 住宅取得や借換えをご検討中の方へ「フラット35全国一斉相談会」

    こんにちは。住宅設計イフの浦坂です。2月4日(土)、2月5日(日)の2日間、全国各地において、住宅取得や借換えをご検討中の方対象に、「フラット35全国一斉相談会」が開催されます。「新築住宅の所得」や「中古住宅の所得」の為の資金計画、又は「ローンの借り換え」などで悩んでいるなら、利用してみてはいかがでしょう。日時、場所などの具体的な内容につきましては、下記の「フラット35ホームページ」をクリックしてください。「フラット35ホームページ」はこちらです。大切なのは「家」ではなく「暮らし」です。住宅ローンに追われて、「旅行も外食も出来ない!」とならないように、しっかり資金計画を立ててくださいね。「家」は、今より幸せな暮らしをおくる為に、手に入れるのですから。住宅設計イフでも、「将来の教育費」などを含めた、「○○家の資金...住宅取得や借換えをご検討中の方へ「フラット35全国一斉相談会」

  • あの「体験会」を開催いたします。

    こんにちは。住宅設計イフの浦坂です。大阪、和歌山にお住まいで、将来、リフォーム・新築をお考えのあなたに、ぜひ知っていただきたい「暖かな家」の体験会をお知らせします。「暖かな家」は、床だけでなく家中の壁や天井から遠赤外線が放出されています。だから、どこに居てもあたたかく、体の芯から温まるんです。寒い冬に外へ出ても、しばらく寒さを感じないほどに体が「ぽかぽか」に温もります。それでいて省エネ!言葉や文字では、伝えきれない程の「心地良さ」を是非この機会に体感してください。生涯、「高い暖房費」と「寒さ」に悩み続けることのないように、あなたのご参加を心からお待ちしています。不快な営業は一切ありませんので、安心してご参加ください。おいしい!!「手作りパン」をご用意してお持ちしております。「暖かな家」のホームページも、ぜひご覧...あの「体験会」を開催いたします。

  • 中古住宅の購入をお考えのあなたへ。

    こんにちは。住宅設計イフの浦坂です。大型で、速度が非常に遅い「台風12号」の影響を気にしながら、久しぶりの投稿に、なぜか少し緊張しています。是非お知らせしたい「お徳情報」がありましたので掲載します。去年にひきつづき、今年度も「最大100万円」の補助金がもらえる国土交通省によるリフォーム補助事業の受付が行なわれました。住宅設計イフは、この「リフォーム補助事業」に2年連続で採択されました。これにより、中古住宅を購入予定のあなたが、その後のリフォーム工事を「採択会社」へ依頼することで、「最大100万円」の補助金をもらえることになります。対象は、1、昭和56年6月1日以降に建築確認を受けた住宅。2、平成13年3月31日以前に竣工した住宅。3、平成23年10月31日までにリフォーム工事・住宅の売買の両方の契約ができる住宅...中古住宅の購入をお考えのあなたへ。

  • いよいよ明日です。

    こんにちは!住宅設計イフの浦坂です。”暖かな家完成内覧会”がいよいよ明日の開催となりました。明日はお忙しいですか?住宅設計イフでは、数少ない貴重な“内覧会”です。人それぞれに好みがありますが、きっと参考にして頂ける内容だと思います。お時間の都合がつくようでしたら、是非お立ち寄り下さい。会場にてお待ちしております。住宅設計イフ浦坂紘史詳しくはホームページをご覧ください。住宅設計イフのホームページはこちらです。≫にほんブログ村いよいよ明日です。

  • 今週末ですよぉ~!!

    こんばんは!住宅設計イフの浦坂です。先日お知らせした”暖かな家完成内覧会”が3日後となりました。床面積が”26坪”と、この辺りでは小さめのお家ですが、まったく小ささを感じず、かなり開放的です!小屋裏、床下などを上手に利用し、さらに収納に工夫を凝らしています。家づくりに携わった職人さんにも人気のお家です。当然、寒い冬も家中が暖かく”Tシャツ”1枚でOKです。この週末、”1日限定”の”完成内覧会”です。このお家を見れば、家づくりへの考え方が変わるかもしれません。小さくても広いってどんな家?工夫とアイデアの詰まった家?暖かさの質にこだわる訳?家全体から発散する輻射熱のからくり?暖かい家が長持ちするメカニズム?長期優良住宅の落とし穴?不快な営業は一切ありませんので、安心してお立ち寄り下さい。またまた、おいしい!!焼き芋...今週末ですよぉ~!!

  • やっと完成です!!

    こんにちは!住宅設計イフの浦坂です。お久しぶりです。いつもの事ですが”バタバタ”していて、ブログが後回しになっております。今日の投稿も約1ヶ月ぶりかな。この週末にイベントがあり、それをお知らせしたくて何とか時間を作って記事を書いております。先月「構造見学会」を開催させて頂いた”暖かな家”が、やっと完成いたしました。床面積が”26坪”と、この辺りでは小さめのお家ですが、まったく小ささを感じません!小屋裏、床下などを上手に利用し、さらに収納に工夫を凝らしています。当然、寒い冬も家中が暖かく”Tシャツ”1枚でOKです。この週末、”1日限定”の”完成内覧会”です。このお家を見れば、家づくりへの考え方が変わるかもしれません。小さくても広いってどんな家?工夫とアイデアの詰まった家?暖かさの質にこだわる訳?家全体から発散する...やっと完成です!!

  • 雪の降る中、Tシャツで・・・。

    こんにちは!住宅設計イフの浦坂です。今朝、眠たい目をこすりながらリビングへ下りてきたのですが、窓からの景色に「びっくり!!」一面真っ白な雪景色!!おもわずTシャツのまま、外へ出て写真を撮ってしまいました。その姿をお隣のご主人に見られ・・・・・。「朝から雪の降る中、隣のおやじがTシャツ姿で写真をとっている・・・。」きっと、首をかしげたでしょう。ぎこちない「おはようございます!」は交わしましたが・・・。岩出市の今日の予想気温は最高3℃最低0℃朝起きて下りてきたリビングの室温はなんと21℃!!家中が暖かいから、家の中では半袖でいることが多いんです。なので今朝もそのままカメラを片手に外へ出てしまったんです・・・。住宅設計イフのホームページはこちらです。≫にほんブログ村雪の降る中、Tシャツで・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロフミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロフミさん
ブログタイトル
住まいづくりへの想い!
フォロー
住まいづくりへの想い!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用