chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はんこやみきりん https://blog.goo.ne.jp/hankoyamikirin

趣味のけしごむはんこ布雑貨を紹介します。

趣味で消しゴムはんこを彫っているみきりんです。オーダーはお知り合い限定で作らせていただいています。ママたちのハンドメイドユニット「月うさぎ」で年数回ショップを開いています。

みきりん
フォロー
住所
愛知県
出身
南区
ブログ村参加

2007/11/11

arrow_drop_down
  • お久しぶりです!4月29日トモマルシェに出店します

    ブログ更新は何年ぶりかな…。最近はインスタグラムメインで情報を出しています。よかったらこちらをフォローお願いいたします。4月29日、星ケ丘テラスでハンドメイドイベント、トモマルシェが開かれます。『月うさぎ』という名前でお店を出します。お近くにお越しの際はぜひお声かけください!お久しぶりです!4月29日トモマルシェに出店します

  • 第22回ママたちのワンデーショップ月うさぎご来店ありがとうございました!

    一年の締めくくり、ワンデーショップ月うさぎが無事に終わりました!今回はメンバーもかなり減ってしまったので寂しくもあり、不安もありの開催でした。ゲストさま、会場の蔵漆倶さま、メンバーに助けられ、お客様の笑顔を見ることができ本当に嬉しかったです。ありがとうございます。久々に前日遅くまで起きて作品を作り上げました。自己満足ですが達成感はバリバリです☺️ワンデーショップは春までありませんが、はんこやみきりんは1月から始動です。11月9日尾張旭市渋川町ナンバホームさんにて開かれるナンバマルシェにchaboさんと参加予定です。1月25日は委託ですが、名古屋市中区大須クリエイトさんにてハンドメイドおもちゃぬいぐるみ即売会に参加します。大須クリエイトさんは初めて参加するイベントなので私も楽しみです。(土)なので普段月うさぎに来...第22回ママたちのワンデーショップ月うさぎご来店ありがとうございました!

  • 誰でも簡単重ね押しはんこシリーズ、いっぱい作りました。

    さて、ワンデーショップ月うさぎまであと一週間。重ね押しはんこたくさん彫りました!マッチ箱風ケースにいれてあります。ぜひ手にとってごらんくださいね。誰でも簡単重ね押しはんこシリーズ、いっぱい作りました。

  • 12月9日月うさぎのゲストさんを紹介します

    12月9日(月)10~15時守山区小幡南ギャラリーカフェ蔵漆倶(クラシック)さん貸し切りでワンデーショップ開きます。ゲスト作家さんですtomocoさんミニ額絵やブローチなど。飼っている文鳥をモチーフにイラストを描かれています。ひかり🌠さんカラフルなエコテープでバッグや小物を作っていますmamemom(マメマム)さんガーゼを中心とした布小物、ベビーグッズやアクセサリーなど。chouette(シュエット)さんリバティ生地や、リネン生地を使った布小物や編み小物MITSUWAさんタティングレースやクロッシェレースのアクセサリー、刺繍ブローチ・布小物など。つまみ細工わん&にゃんさんかんざしから普段使えるアクセサリーなどそして、今回はつまみ細工わん&にゃんさんのつまみ細工が体験できるワークショップも、ありま...12月9日月うさぎのゲストさんを紹介します

  • 半年に一度のハンドメイドワンデーショップ「月うさぎ」開店します。

    今年もやります月うさぎ。12月9日(月)10~15時名古屋市守山区小幡南カフェギャラリー蔵漆倶(くらしっく)さん貸し切りです。レザークラフト、布小物、木工、アクセサリー、けしごむはんこ、ステンドグラス、ハーバリウム、ドライフラワー…ゲスト作家さん5組+つまみ細工のワークショップもあります!当日は蔵漆倶さんの珈琲などお飲み物と、特別メニューのベーグルがお店で味わえます。半年に一度のハンドメイドワンデーショップ「月うさぎ」開店します。

  • 第22回ママたちのハンドメイドワンデーショップ月うさぎ開催決定!

    さて、もう11月街はクリスマスですよ、クリスマス。サンタやデートの予定がなくたって、なんとなくワクワクするのがクリスマスです。そんなあなたに!スケジュールの予定をプレゼント(笑)半年に一度のワンデーショップがやってきますよ。12月9日(月)守山区小幡南のギャラリーカフェ蔵漆倶(くらしっくと読みます)さんを貸し切りにて、手作り雑貨を並べます。レザークラフト、布小物、アクセサリー、木工雑貨、ステンドグラス、ハーバリウム、ドライフラワー‥などメンバー一同心を込めて作成中です。今回はメンバーによるパン、焼き菓子、石鹸の販売はございませんが、蔵漆倶さんの特別メニューが店内で味わえます。こちらもまた詳細が決まりましたらお知らせしますね。ゲスト作家さん5組+ワークショップもあります!お楽しみに✨第22回ママたちのハンドメイドワンデーショップ月うさぎ開催決定!

  • もりの風こども園モリヤマーケット!

    もりの風こども園モリヤマーケット!

  • モリヤマーケットさんに出店します

    いつの間にか秋ですね。なかなか今年は涼しくならなかったけど、やはり秋はやってきます。あたりまえのようで、あたりまえじゃないのかも。蝉と秋の虫が同居しているらしいので、そのうち春夏秋冬ごっちゃになりそう。さて、二週間後、10月20日(日)に守山区吉根のもりの風こども園にて行われます「第三回モリヤマーケット」さんに参加します❗️初めてなのでドキドキ💓レザークラフトの橙さんと二人で「月うさぎ」の店名で出店です。他の作家さんや食べ物も気になってます。お近くの方は気候もいいし、ふらりと遊びに来てくださいね。今から作品をちょこちょこ作ります。モリヤマーケットさんに出店します

  • 尾張旭市ナンバdeマルシェ出店しまーす

    9月22日(日)尾張旭市渋川町のナンバホームさんにて行われるナンバdeマルシェに「月うさぎ」の名前で参加します。革雑貨、木工雑貨、けしごむはんこ、木の小物…他。消防車が来るそうです❗️美味しいものもいっぱい。室内にお子さんの遊び場もありますよ。ふらっと立ち寄ってくださいね。1日おります。みなさんに会えるのを楽しみにしています🎵尾張旭市ナンバdeマルシェ出店しまーす

  • 木工切り絵の世界展開催中でーす。

    私も参加しています木工サークルの初の外部展示「木工切り絵の世界」展が8月いっぱい喫茶海石榴(つばき)さんにて開催しております。中日ホームニュースさんにも取り上げていただきました。木工切り絵とは…⁉️薄い木の板をニクロム線を使ったヒートカッターという道具で切り絵のように切り抜いて作る作品です。平面から立体まで、ブローチのような小さなものから大きな額作品までいろいろあります。私の作品も数点。あとすみっこで販売もしています。値札がついているものが販売可能です。喫茶つばきさんの入り口喫茶海石榴(つばき)愛知県尾張旭市西の野町3丁目1210561-42-8717営業時間9:00~17:00定休日月曜日・日曜日・祝日https://loco.yahoo.co.jp/place/g-DCCrdYeGlR2/map/今月一杯の...木工切り絵の世界展開催中でーす。

  • 第21回『月うさぎ』無事終了☆

    あっという間に七月に入ってました。遅れましたが『月うさぎ』の様子です。雨の中鮮やかに咲く寄せ植えちゃんたちがお出迎え。会場は守山区小幡のギャラリーカフェ蔵漆倶さんをお借りしました。和の雰囲気がとってもすてき。ゲストのみなさまもありがとうございました!パンやお菓子もおいしかったです。お、かんじんのわたくしの作品はここからです!今回もたくさんのお客様とお話しできて本当に楽しかったです。以前も作品を買ってくださったリピーターさんに会えたり、はじめましての出会いがあったり。ハンドメイドを通じて繋がりが広がっていくのはすごいことですね。次回ワンデーショップ『月うさぎ』は12月の予定でしばらくあきますが、ご安心を!みきりん個人ではちょこちょこ活動いたします。まずはレザーの橙さんと二人で個人参加します↓7月6日(土)ha...第21回『月うさぎ』無事終了☆

  • 天然木のネックレス

    昨日は海に飛び込みたいような暑さでしたが、一転今朝は雨で涼しいですね。何を着ようか迷います。さて、ワンデーSHOP月うさぎまであと3日!天然木のネックレス再販です。ほんとに軽くて肩がこらない。どんなお洋服、どんな年代でも合っちゃいます。天然の木材を一つずつヒーターカッターで切り抜き、磨きをかけてニスを塗っています。来週月うさぎでぜひ手に取ってみてくださいね。天然木のネックレス

  • ねこ好きさん、犬好きさん、鳥好きさんの宝箱

    好きをいっぱいつめこんだけしごむはんこセット、作りました。☆ねこ好きさんの宝箱☆犬好きさんの宝箱☆鳥好きさんの宝箱☆森の動物宝箱飾るもよし、眺めるもよし。もちろん使って楽しい!メモやお手紙に。スケジュール帳やノートにぽん。カラーペンやいろえんぴつで塗り絵するのも一興😘パッケージはこんな感じです。月曜日に、名古屋市守山区小幡のカフェギャラリー蔵漆倶(くらしっく)さん貸しきりでワンデーSHOP開きます。けしごむはんこセットは各一つずつの限定です。ねこ好きさん、犬好きさん、鳥好きさんの宝箱

  • 連絡帳や音読カードにプチサイズの『みましたはんこ』

    毎度お馴染みの『みましたはんこ』リニューアルしました。パッケージ?ラッピングを少しこだわって壊れにくいように。デザインも全部違うものでたくさーん彫りました✌6月10日(月)ワンデーSHOP月うさぎにてお待ちしております。お気に入りのものはお早めに。でも売り切れることはないと思うので💧お仕事終わりの閉店ギリギリでもぜひ覗いてみてくださいね。1日お店番しております🤗連絡帳や音読カードにプチサイズの『みましたはんこ』

  • ゴーグリーンマーケット名古屋行ってきたよ

    インスタで見かけてちょうど予定が空いていたので一人で出掛けてきました!GoGreenMarketNagoya2019 Spring会場はノリタケの森。名古屋駅からも歩けるけど少し距離があるかな。私は地下鉄東山線亀島駅から徒歩で行きました。五分ちょい。無料で入れます。ノリタケの森自体、都心の森という感じで赤レンガも素敵です。ここに白いテントやキッチンカーがずらりと70店舗くらいありました。一番美味しそうだったホットドッグを一時間並んでゲット!見た目はもちろん✨映え✨〰️ですが、バケットが美味しい。ソーセージも外かりっと中身じゅわー。チリソースを食べましたが生ハムやビーフ、テリヤキ、他のメニューも食べてみたかったです。グリーンがテーマなので生花やドライフラワーなどが多かったです。外国のお花屋さんみたい。そしてアンテ...ゴーグリーンマーケット名古屋行ってきたよ

  • ママたちのハンドメイドワンデーSHOP第21回月うさぎ 開催決定しました

    トモマルシェご来店ありがとうございました。星ヶ丘おしゃれで素敵な町でした✨今度はお客さんで遊びにいきたいです。さて、お次が本番‼️半年に一度のハンドメイドワンデーSHOP『月うさぎ』開催決定しました❗️6月10日(月)10時から15時カフェ&ギャラリー蔵漆倶(くらしっく)さん貸しきりですので見るだけ〰️でももちろんOKですよ😃月うさぎメンバー10名、普段はそれぞれのジャンルで個人的に頑張っています。この日は個性を活かした雑貨や食べ物がずらりも並びます。布小物、革雑貨、木工、けしごむはんこ、アクセサリー、手作り石鹸、ステンドグラス、寄せ植え、パン、焼き菓子…。そして前回好評だったゲスト作家さんも5組お呼びします。これから順次作品情報もあげていきます。今回のテーマは『水玉&ストライプ』さわやかな初夏...ママたちのハンドメイドワンデーSHOP第21回月うさぎ開催決定しました

  • 星が丘テラストモマルシェに参加します。

    いつも月うさぎは平日開催のため、お仕事なさってる方からは行きたいけど行けなーい!とおっしゃっていただいてます。4月のイベントは休日二日間です。4月20(土).21(日)名古屋市地下鉄星が丘駅すぐの星ヶ丘テラスにて開催のTOMOMARCHE(ザ・キッチン内TOMOCAFEDELI主催)↓ポスターの7番「月うさぎ」今回はメンバーの中から有志ではんこやみきりんとレザークラフト橙の二人でお店を出します。ぜひ遊びに来てくださいね。ちょっと見にくくてすみません💦にほんブログ村星が丘テラストモマルシェに参加します。

  • インスタグラムはじめました!

    かなりかなり遅ればせながらインスタグラム始めました!そしてまだよくわかってませんま、使っているうちに何とかなるでしょう。無知ゆえにそそうしていたらすみません。優しくしかってくださいませ。↓応援クリック投票お願いします。インスタグラムはじめました!

  • オーダー品完成。飛行機のおなまえはんこ

    オーダーありがとうございました。飛行機のおなまえはんこ。フルネームでもオーダーは意外にも初めてでした。いろんな図案を描いてみて最終的にこうなりました!😃すてきな未来へ向かってまっすぐすすんでくださいね✈️オーダー品完成。飛行機のおなまえはんこ

  • ご注文ありがとうございます。

    S様、飛行機のお名前はんこ承りました。しばらくお待ちくださいね。ご注文ありがとうございます。

  • 木の板を仕入れてきました

    東急ハンズにて。はがき大の木材です。色も木目も様々。自分用の覚えです。こちらはオーダーいただきました。メガネブローチ。今回はレジンのお試し。上が星の雫、したがKIYOHARAクラフトレジン。結果・・・・・!!!今回はまったく変りなかったです↓応援クリック投票お願いします。木の板を仕入れてきました

  • オーダー品完成です。

    暖かい冬ですね。もうクリスマスというのに冷え性の自分が薄い手袋でしのいでおります。このあとの寒気が恐怖ですが(((;゚Д゚)))いくつかオーダー品をいただきました。ありがとうございます。まだのかたしばらくお待ちくださいませ。年末、公私ともに慌ただしいですね!みなさまお体気をつけてよいクリスマスをお過ごしください。オーダー品完成です。

  • 20回記念月うさぎにご来店ありがとうございました。

    メンバー、OB、ゲストさん合わせて20名以上にご参加いただきほんとうにすてきな作品いっぱいでした。小雨にもかかわらずたくさんのお客さんにご来店いただきました。写真並べていきます。けしごむはんこの写真がなかったしばらくショップはありませんがオーダーがいくつか入っているのでこつこつ作っていきます。また参加イベントがありましたらこちらでお知らせいたします。みなさまありがとうございました!↓応援クリック投票お願いします。20回記念月うさぎにご来店ありがとうございました。

  • いよいよ明日は月うさぎです。

    さいごのあがきで作品作ってます。「年賀」のスタンプ。私製はがきには必須ですねぷちはんこたち。お値段もプチ。箱庭ならぬフレームの中の森です一つずつ手で切り抜いてます。焼いた際のスモーク臭があります。奥行きがあるので立体を楽しめますよー。裏はリバーシブルでフォトフレームとして使えます。ではあしたお店でお待ちしています。↓応援クリック投票お願いします。いよいよ明日は月うさぎです。

  • イベントまで一週間。白と言えば。のはんこたち。

    来週月曜日、半年に一度のママたちのハンドメイド1dayshop月うさぎ開店です。今回のテーマコーナー「白」にあわせてはんこをつくりました。もちろんいつもの作品たちもありますよ。ご来店お待ちしております。イベントまで一週間。白と言えば。のはんこたち。

  • ㊗第20回ハンドメイドShop月うさぎ開きます

    半年に一度のお楽しみママたちのハンドメイド1dayshop月うさぎが開店します。12月3日㈪10時から15時。ギャラリーカフェ蔵漆倶(くらしっく)さん貸し切りです。月うさぎもなんと20回めを迎えます‼OBやゆかりのゲストさんをお迎えしたり、ハズレ無しの抽選くじもありますよ。あと少し、作品作りがんばりまーす。↓応援クリック投票お願いします。㊗第20回ハンドメイドShop月うさぎ開きます

  • 本日森林公園イベント!新作ブローチ並びます。

    11月4日本日イベントです。ぜひ遊びに来てください新作なまけものくん他メンバーそらさんの天然酵母パンメンバーkinakoさんの布雑貨↓応援クリック投票お願いします。本日森林公園イベント!新作ブローチ並びます。

  • 宮本家具工房さんの木工教室作品展見てきました。

    イオン守山店と池を挟んだ反対側に工房がひっそり立っていました。そばの道沿いには季節外れの桜がチラホラ作品展の最終日にお邪魔しました。こちらが作業される工房だそうです。道具がずらりと並んでいて見ているだけでもわくわくします。展示されている家具や道具はどれも手作業で丁寧に作られていてデザインも素敵です。足踏みミシンを利用したテーブル・・・ほしいです個性豊かな椅子たち。既製品にはないあたたかみがいいですね!こんな家具が作れるなんて本当にうらやましいです。また次回もぜひ見に行きたいです。↓応援クリック投票お願いします。宮本家具工房さんの木工教室作品展見てきました。

  • くらしのフェスタとこども建築くらぶ2018森林公園

    11月4日(日)10-15時尾張旭市森林公園演舞場にて今年も「くらしのフェスタとこども建築くらぶ」が開催です!月うさぎ有志にて参加しまーす予定パン・焼き菓子(そら、えみぱん、RotiKami)布雑貨(kinako)けしごむはんこ、木工アクセサリー(はんこやみきりん)革雑貨(橙)ステンドグラス(ひなた)芝生の丘にテントを立てます。いつもの白い「月うさぎ」看板を立てます。ぜひあそびにきてくださいね。ちなみにどんなイベントかといいますと2歳から小6年のおこさんが大工さんと一緒に本格的な技術を教えてもらいながらみんなで一軒のミニチュア(といっても高さ2.5メートル!)の家を建てちゃおうという楽しい催し。最後は餅撒きもありますよ。さらに大人には尾張旭瀬戸を中心にいろいろな食べ物や雑貨屋さんがテントを張ります。レアなお店も...くらしのフェスタとこども建築くらぶ2018森林公園

  • サニーサイドマルシェ3終了

    ご来店ありがとうございました!開店前からずらりとお客様が並んでます。ハンドメイド以外にももりだくさん!①セラピー占いや骨盤矯正、カードリーディングなどなど。私は二の腕マッサージをワンコインでしていただきましたが気持ちよかったですよ~。②ワークショップや子ども縁日など④飲食ブースたきこみごはん、もちもちアイスバー、クレープ、米粉タルトをお買い上げしました。どれも美味しかったです⑥バランスボール体験エアコントラブルで会場が一階に変更されたのですが大盛況でした。月うさぎのえみちゃんも講師で活躍してましたお客様落ち着いてきたころです。午前中は入場制限も少しありました。スタッフさんの準備もすばらしく、参加者みんなの連携で楽しくイベントができました。みなさんありがとうございました。またの機会にご一緒しましょうね。↓応援クリ...サニーサイドマルシェ3終了

  • sunny side marché V0l.3 に出店します

    2018年7月26日(木)10:30~15:00長久手文化の家で行われる夏休みイベントsunnysidemarchéV0l.3に出店します!たくさんのハンドメイド作家さんに、様々なセラピー体験、飲食ブース、子ども縁日、ワークショップ、バランスボール体験、フォトスタジオ・・・ほんとにもりだくさんです。会場はどどんと展示室・美術室・食文化室・講義室1.2・会議室4・多目的室を使って行われるようです。みきりんの出店するハンドメイド販売「sunnysidemart」は1階展示室になりますよ。託児もあるそうです。協賛や出展者などくわしくはサニーサイドマートさんで↓応援クリック投票お願いします。sunnysidemarchéV0l.3に出店します

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきりんさん
ブログタイトル
はんこやみきりん
フォロー
はんこやみきりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用