chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カフェ日記 https://blog.goo.ne.jp/miyachan55_2006

2014年3月カフェを開業しました。日々の出来事への所感などを綴ります。

昭和30年生まれ。東京都日野市の浅川沿いに住んでいます。猫や季節の写真を撮って日々の戯言とともにアップします。

miya
フォロー
住所
日野市
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2007/10/03

arrow_drop_down
  • 黄金列車の謎

    NHKのダークサイドミステリーという番組を見た。きのうはヒットラーの黄金列車の謎をテーマにやっていた。ナチスドイツの戦争目的は国家による組織的収奪だった。ユダヤ人迫害もその一環だった。ユダヤ人を迫害する前にそのユダヤ人に25%の財産税を課していたなんてとんでもないことをやっていた。身ぐるみ剥いでから収容所に送ったわけだ。指輪や金歯など金目の物はすべて没収して国有財産に編入した。とことんまでユダヤ人を利用しつくした。ドイツ市民すらもユダヤ人への差別迫害を横目で見て知っていたが、ユダヤ人だからしょうがないよねとういう風に自分を納得させ結果的に見殺しにしてしまう。人間の心の闇に迫る番組だ。第1次大戦後の巨額の賠償金に苦しむドイツの窮状を救うべく台頭したナチス。ナチスは選挙を通じて合法的に政権を取り、戦争を通じて国家的...黄金列車の謎

  • カフェこもれび日記の現在

    カフェ入口からの眺めです。正面に見える花木はハナモモとジューンベリー(ハナモモの下の白く見える花木)です。4月になると咲き始めます。いつも、一緒に咲くので紅白になります。桜が散るころに見頃を迎えるので気に入っています。カフェこもれび日記の現在

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyaさん
ブログタイトル
カフェ日記
フォロー
カフェ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用