chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カフェ日記 https://blog.goo.ne.jp/miyachan55_2006

2014年3月カフェを開業しました。日々の出来事への所感などを綴ります。

昭和30年生まれ。東京都日野市の浅川沿いに住んでいます。猫や季節の写真を撮って日々の戯言とともにアップします。

miya
フォロー
住所
日野市
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2007/10/03

arrow_drop_down
  • アメリカに敗れ去る中国

    日高義樹著「アメリカに敗れ去る中国」を購入した。世界覇権を狙う中国に対しアメリカが本気になって中国を封じ込めにかかってきた。今起きている米中貿易戦争もその一環でしかない。オバマ政権の時は警戒はしながらも静観、忍耐していた感があるが、トランプ政権になってから中国に対してその経済力をそぐ目的で本気で戦いを仕掛けてきた。技術を盗む中国、国営企業への不正な融資、知的財産権の侵害、孔子学院による海外世論操作、各国への選挙への介入、台湾への外交妨害、そして借金漬けの一帯一路戦略、習政権は軍事技術の対米格差を埋めるべく国をあげて技術の盗用をせよとハッパをかけている。アメリカはそれを阻止するべく中国への経済戦争を仕掛けている。軍事的優位に立つアメリカが中国の軍事的凌駕を許さじと経済戦争で対抗してきたのだ。そのアメリカの戦略と実...アメリカに敗れ去る中国

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyaさん
ブログタイトル
カフェ日記
フォロー
カフェ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用