宣告をうけた乳がんのこと。県境に住むばんちゃんの日々の暮らしあれこれ。
68歳の誕生日に乳がんの宣告。まだ実感が湧きませんがこれからの生活を綴ります。
今日は一日静かに過ごしました。が脇の下が重苦しい。退院時、先生にリンパ液がぜんぶ身体に吸収されないこともあるが、その場合は次回注射器でとりますから・・・と。あさってが待ち遠しい・・・・・
久しぶりに外出した(耳鼻科に行った)午後すぎちゃん、しいたけちゃん、和子姉ちゃん、みっちゃんが来てくれた。ひと寝して起きたがちょっと体が重い。先生に調子に乗らないように釘を刺されたのを思い出した。
今日も順調です。朝、起きる前に手足の運動。起きてから教えられたとおりのリハビリ、ラジオ体操もどき。午前、午後の散歩。あとはゆっくり。今日も楽しく終わった。管を抜いた後のガーゼは今日は濡れていない。
昨日の忙しさがうそのように今日は静かです。じいちゃんは親戚のお葬儀へ。天気が良いので午前中散歩。気分もいいので娘にあとでやるからと言われていたけど洗濯。楽勝楽勝・・・う~ん・・・洗濯はよかったのですが
雨の中、じいちゃんが迎えに来てくれました。杉ちゃんが心配して今晩のおかずを持って様子を見に来てくれました。家族や仲間に助けられてここまで来ることが出来ました。体調はとてもいいのですが一日一回傷口を見て
昨日は傷口の保護シートをはがしました。リハビリをはじめました。順調に回復しています。
順調に回復。食事もおいしい。始めてのシャワー以上
入院してから各種説明や歯の手入れなどで夕方までばっちり忙しく、考える時間のなかったことが一番でしたね。その間皆さんから応援メッセージをたくさんいただきましてありがとうございました。皆さんのパワーを力に
「ブログリーダー」を活用して、きゅうりやのばんちゃんさんをフォローしませんか?