searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
IBUSHI GALLERY 瓦廊
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/tatsumi-oni
ブログ紹介文
鬼瓦から庭園用瓦、瓦小物まで鬼師(鬼瓦職人)が作り上げる様々な瓦やその魅力をお伝えしています!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2007/05/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、瓦廊さんの読者になりませんか?

ハンドル名
瓦廊さん
ブログタイトル
IBUSHI GALLERY 瓦廊
更新頻度
集計中
読者になる
IBUSHI GALLERY 瓦廊

瓦廊さんの新着記事

1件〜30件

  • ◆ブログ移転のお知らせ◆

    いつもご覧いただきありがとうございます。この度ブログを引越し致します。お気に入りに登録されてましたら、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。http://tatsumi-oni.boo.jp/今後ともよろしくお願いいたします◆ブログ移転のお知らせ◆

  • 特注の鍾馗さん

    人気の鍾馗さん。またまた特注の鍾馗さんのご依頼でした。今回は指定の鍾馗さんの写真を元に製作させて頂きました。手作りで、少しづつ形が出来ていきます。完成。焼き上がりがコチラ。歯のガジガジ具合が珍しいですね。今回もお客さまとは製作途中にデザインを確認していただく予定をしていましたが、うまく連絡が取れず、最終的に少し妥協していただく形となってしまいました。粘土は時間と共に乾いていきますので申し訳ないのですが、ご理解ください。作品は職人が手間ひま掛けて一生懸命作っています。末永く飾って頂けたら嬉しいです!◇本格的な鬼瓦から瓦を使ったエクステリアやガーデニングまでお気軽にご相談ください◇◇株式会社タツミhttp://tatsumi-oni.co.jp◇◇IbushiGallery瓦廊http://tatsumi-garo...特注の鍾馗さん

  • 鬼面瓦の記念品。

    先月納品させて頂いた記念品瓦です。今回は、寺院の改修事業の記念品としてご依頼いただきました。手のひらサイズの鬼面瓦をご希望されましたので、今回新たに原型を製作したオリジナルミニ鬼面を製作しました。鬼師が原型製作後、石膏で型を取り手作業で量産していきます。型押しと言っても、機械でポンポン出来るわけではないので意外と手間がかかります。一つずつ丁寧に仕上げていきます。焼き上がり。高さ13㎝程の小さな鬼面ですが、良い顔にできあがりました。裏面にはご指定の文字を刻印。大改修事業の記念にミニ鬼面瓦。箱に入れ、包装、熨斗紙をお付けさせて頂き納品させていただきました。ご依頼ありがとうございました。◇本格的な鬼瓦から瓦を使った記念品、エクステリアやガーデニングまでお気軽にご相談ください◇◇株式会社タツミhttp://tatsum...鬼面瓦の記念品。

  • 本年もよろしくお願いいたします。

    週明けから事務所は始まっていましたが、昨日から工場の仕事も始まり、本格的に2015年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。◇本格的な鬼瓦から瓦を使ったエクステリアやガーデニングまでお気軽にご相談ください◇◇株式会社タツミhttp://tatsumi-oni.co.jp◇◇IbushiGallery瓦廊http://tatsumi-garou.com/◇本年もよろしくお願いいたします。

  • 謹賀新年

    謹賀新年

  • 年末年始のお知らせ

    平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。さて、弊社では年末年始の冬季休業のため、誠に勝手ながら下記期間をお休みさせていただきます。お客様ならびに関係各位には何かとご不便をお掛けすことと存じますが何卒ご理解の上ご了承下さい。今後とも変わらずのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。年末年始休業期間平成26年12月28日(日)~平成27年1月7日(水)年末年始のお知らせ

  • 鬼面の製作が続いています。

    年明け後の出荷に向けて鬼面を製作中。◇本格的な鬼瓦から瓦を使ったエクステリアやガーデニングまでお気軽にご相談ください◇◇株式会社タツミhttp://tatsumi-oni.co.jp◇◇IbushiGallery瓦廊http://tatsumi-garou.com/◇鬼面の製作が続いています。

  • 瓦の庭をライトアップ

    ◇本格的な鬼瓦から瓦を使ったエクステリアやガーデニングまでお気軽にご相談ください◇◇株式会社タツミhttp://tatsumi-oni.co.jp◇◇IbushiGallery瓦廊http://tatsumi-garou.com/◇瓦の庭をライトアップ

  • カワイイだるまさんの表札が出来上がりました。

    ご注文頂いていた表札が完成しました。今回もメールでデザイン等打合せさせていただきました。ご要望をお聞きし、数点デザインをご提案。可愛い達磨を取り入れたいとの事で、何度か手直し後にデザインが決まりました。製作開始。図面をもとに作っていきます。そして今回新たにデザインしただるまさん。これを取り付けて完成です。焼き上がり。可愛らしいダルマさんが目を惹きますね。製品は既にお客様のもとへ到着しています。気に入っていただけましたでしょうか!ご依頼ありがとうございました。◇本格的な鬼瓦から瓦を使ったエクステリアやガーデニングまでお気軽にご相談ください◇◇株式会社タツミhttp://tatsumi-oni.co.jp◇◇IbushiGallery瓦廊http://tatsumi-garou.com/◇カワイイだるまさんの表札が出来上がりました。

  • 古希のお祝い、リアルダルマ!?

    今回のご依頼は初めてのケースでした。子供一同で、お父様の古希のお祝いを考えられていて、ギャラリー見学の後にご相談いただきました。最終的には、縁起の良いダルマをお父様の顔で作って欲しいと言う事に…。お父様の写真とお客様が描かれた似顔絵を基に製作開始。人の顔に似せるのはなかなか難しくて、職人も手こずりました。四苦八苦しながらも、なんとか形に。後は焼き上がりを気に入って頂けるかどうか、とても心配でした。焼き上がり。お腹にはお父様の名前を彫っています。背中にも古希御祝いの文字入れ。引取りに来られて、達磨の出来具合を見ていただいたのですが、大変喜んで頂けました。製作した鬼師もホッと一安心です。先日、ご家族が集まられて、お披露目となったそうですが、場は笑いに包まれてとても良い記念になったと、嬉しいメッセージを頂きました。お...古希のお祝い、リアルダルマ!?

カテゴリー一覧
商用