chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ http://ddscafe.seesaa.net/

岩手県奥州市水沢・ディーディーズカフェのマスターのボヤキ。音楽や映画、歌謡曲などの感想や妄想。

Teeシャツを限定で作ってますが、毎回速攻で売切れる事が多いです。懐メロのレコードが大量にありますが、整理が追いつきません。最近はtwitterも始めましたが理解度は低いです。http://twitter.com/deedeescafe

ディーディー
フォロー
住所
奥州市
出身
奥州市
ブログ村参加

2006/10/23

arrow_drop_down
  • 【こんぴら231130】

    金比羅さんに行ってきたとお土産をいただく。 トンカチが付いてて、それで飴を割って食べるとか。 幸せを分かち合う、ということみたいですね。美味しい。 「純露」みたいな感じかな? それにしても雪。また積もるね。 今週末はアラブやミャンマーの音楽に触れる機会なんですが、 リアルな気候など関係なく異国情緒に浸る良い機会ですよ。 その日までフーディーの受付してますのでよろしくお願いします。 昨夜も長Teeのご注文いただきました。 ジャンジャンよろしくお願いします。 ..

  • 【音源再生231129】

    以前ご提供いただいたポータブルプレーヤーが壊れたので、 やはりササっと聴くには便利なのでブラックフライデーでお安いのをポチり。 メイドインは大陸なれども価格とクオリティの天秤はまぁまぁ。 以前のモノはLPを苦手にしてましたが、 今機はハジからハジまで回転数にムラがなくてヨシ。 USBメモリーに録音もできるの?Bluetoothでスマホの音源も聴けるの? なんだか数年で便利度が爆上がりで隔世の感を禁じ得ず。 その辺にあるレコードを試聴したい方はぜひ使ってみてください。 ..

  • 【注文嬉し231128】

    当店ロゴ入りフーディー、追加注文受付中(今週末までか?)。 昨日もイケメンらからオーダーあり。嬉しい。 そしてなんとSUZURIでカセットテープTeeが売れた! ありがとう、ありがとう。 セール終了までに自分でも買いますよ。お揃いですね。 皆さんも12/3までに注文するとセール価格でゲットできますよ。 嬉しい気持ちで伊集院光の深夜の馬鹿力を聴きながらタマネギを刻む。 本日は開店前にカレーを仕込まなきゃだな。 税金のためにもカレーを売ってフーディー売って…。 ★カ..

  • 【売買実績231127】

    SUZURIのセールが今週末までなので、 自ブランドでまだ売買実績のないデザインを自買いしよう。 ジャムったカセットテープのデザインなんだけど、 シンプル過ぎてつまんないかしら? ここは自分が購入して成仏させねばとベースの色で悩む。 「ライトベージュ」。おしゃれな人が着る色でしょ。 セール価格とお誕生日クーポン併用で安く買いたい。 カセットテープのラベルには「Ride My Love Missile」。 どうぞ乗ってください。 今週で今月も終わりとか信じられ..

  • 【マジ積雪231126】

    寒いし思いのほか積もったし。 完全なる真冬ですのでホットドリンクが出るかと思いきや、 みなさん冷たいのがお好きなのね。 昨夜も雪がちらつく中を大勢のご来店に感謝であります。 梅シロップだと思ってチェックしたら梅酢でした。 これはノンアルのドリンクに使いにくいなぁ。 健康に良さそうなんで飲みましたけど。 やはり梅シロップは多めに作るべきでした。来年は倍量。 冬用・雪用のブーツをおろしました。快適です。 滑るチェックはまだです。凍結路面を試したい。 ..

  • 【増刷依頼231125】

    サントリーが酒の値上げを発表したり、 いよいよ雪も降り出して泣きたくなったところでメッセ着弾。 EUツアー中のギターウルフ・GOTZから! ドイツにて当店のロゴ・フーディーを紛失したそうです!やった! ということで改めての注文をいただきました。 この際なのでGOTZ再注文記念で一緒にオーダーしませんか? 当店での受け取りの方は6000円。 遠方の方は送料込みで7000円ぐらいかしら? ブラック、グレー杢、レッドに白プリント。 12ozぐらいの暖かフーディー。..

  • 【14種類231123】

    ありがたいことに休前日の昨夜は混雑。 おまけにクラフトコーラがよく注文いただけたので在庫不安。 で、日中にスパイス調合を済ませていたので深夜に煮込み。 オロオロしたので手順を誤ったが味に変わりなし。 最近は寒いのでホットのご注文も評判が良いです。 やはり国産レモンをたっぷり使ってるから香りも味も最高ですよ。 好き嫌いは仕方ないけど、未経験の方はぜひ一度お試しください。 ブラックフライデーには関係ないけど、週末にもぜひ。 ★週末にも次なる仕込みをせねばならん予感。 ★クラフト..

  • 【毒ラジオ231122】

    みんなどうやってpodcast聞いてんのかな? Amazonミュージックで音楽とPodcastって別れてたからクリック。 なるほどね。Spotifyともちょっと違ってて良し悪し。 AppleMusicもアリか。まぁ色々面倒だから無しか。 Amazonミュージックでお笑いの人らのラジオ番組をフォロー。 女性芸人の番組ってあまり聴いてなかったので「紅しょうが」をチョイス。 これだと「コロチキ」に流れそうだな。 毎回セクシー女優が出るのね。睡眠導入に適してるのかな? 世の中の皆..

  • 【冬タイヤ231121】

    昨日は午前中から暖か布団を飛び出てタイヤ交換へ。 丸坊主のタイヤを指摘されつつ冬タイヤへ交換。 専門家じゃないコメンテーターが頓珍漢発言は萎えるので、 ワイドショーから結局消去法でフジ「ぽかぽか」ってサスガ。 内容がまたドーーーーでも良くて呑気。 先日GUコーデを貰うのに麻雀牌を運ぶゲームって令和に? 差別化が明確すぎて、もう全部これでやったら良い。 タイヤ交換→銀行→保健所→遅れて開店、の昨日。 おやつを食べなくなったのに、微妙に食が細まった。 寝てる間に..

  • 【謹慎明け231120】

    ここ数日、停学よろしく自宅謹慎していたわけですが、 熱発にて自習どころか睡眠学習でラジオを聴いておりました。 ナイナイ、霜降り、三四郎、オードリーなど聴き比べ、 昔は面白いと思ってたコンビが全く笑えなくなっててビックリした。 自分と合わなくなったのかな。 ハライチのターン!(AT)をPodcastで聴いてみた。 岩井が今までお母さん頼りで「家賃は、光熱費はどうすれば良いんだ!」 というくだりはちょっと不安と面白さ。 19歳と結婚する男だからそのくらいじゃないとツマラんね。..

  • 【塩キャラ231116】

    時折SNSにてUFOみた。並んだ光がまっすぐ飛んでた。 などなど書かれている事がありますが、 あぁ「スターリンクか」と気づく多数派。 だけど誰もコメント欄に書かないのは気遣いなのだろうか?(書く人もいるか) そんな自分も「知ってましたよ!ネタですよ!ヤボですね!」って言われそうでMUGON。 Xに書き込んでたら公式から訂正でも入れば良いんだけど、 Threadsだとまぁ詐欺や陰謀が渦巻くMETA派だからさらに放置。 そういえばカルーアのソルティドキャラメル味ってもう廃番なのね。 ..

  • 【スペイン231115】

    永遠に完成しないと教えられてたサグラダファミリアがもう数年で完成とか。 10年後ですか。 先日ギターウルフがEUツアーでスペイン滞在時に訪れてましたね。 食事も美味しそうだったので完成時には見に行きたいところ。 海外旅行など25年も行けてないんですが、 歩けるうちにどこか行きたいもんです。 国内でも歩かなきゃ行けないところは急がなきゃ。 東京も3日ぐらい滞在すると帰りは足を引きずってますからね。 それにしてもまたの訃報にシンミリ。三浦徳子さん。 数々の歌謡曲..

  • 【交換予約231114】

    焦る焦る。雪が降り出したからタイヤ交換せねば、か。 ダムの辺りで雪が待ってる映像がXに上がってました。 毎度タイヤ交換をお願いしてるイケメンの日程確保。 来週だけど、まぁ積もるようなことが無いよう祈る。 ももひき男子も現れたらしいですね。 今年はももひきの登場、あるか、無いか。 寒いからホットサンドの改良などなど。 もうね、切り分けるとハミハミになるから二つ折りにしたよ。 開店当初にやってた方法に先祖返り。 上手く収めて溢れにくく…果たして。 ★「..

  • 【冬セール231113】

    また月末からSUZURIのセールがあるそうなので、 当ショップ・ダムダムサイコをよろしくお願いします。 上代が高くなったので、ぜひこの冬セールの機会にどうぞ。 Teeシャツやフーディー、ワークシャツも700円引きだそうです。 ワークシャツはボクが時々来てますけど、 信じられないほど格好良い、と自画自賛しておきます。 11/25の12:00から12/3の23:59までです。 詳しくはSUZURI公式サイトより→「ウィンターセールを開催します」 自分用に何か作ろうかしら? ..

  • 【ホットで231112】

    寒くなったのでホットドリンク、ホットカクテルが出ますね。 ホット・カルーア・ミルクやホット・カンパリ、 ウィスキーもお湯割りでなどなど中から温める感じでヨシ。 スパイスカレーで芯から温まるのも良策かと思われます。 ボクはこっそり梅シロップをお湯割りで飲んでます。 もうすぐ無くなりそうで困ります。 来年はもっとたくさん生産せねば。 深夜に餅っぽい話が延々で帰らぬイケメンに出店を提案。 やってくれ。食いに行くから。 ★タイミングって大事だなって言う話をしました。 ..

  • 【民族音楽231111】

    先日「te_ri」のライブで震えるほどの感動でしたが、 来月早々村上くん企画でカーヌーン奏者・増田氏がベルリンよりきたる。 アラブ/地中海音楽という普段耳馴染みのない音楽が聴ける。 そもそも生でカーヌーンが聴けるって滅多にないかと。 今回村上くんもミャンマーマンドリンを演奏。 そしてお馴染みのおしゃれハンターXX。 久しく聴いてないって人は是非是非この機会に来てください。 岩手で三箇所を回るそうですが、ウチで見たら良いんじゃない? まぁ皆さんの都合のいい日程で是非是非ご参..

  • 【フローズ231109】

    2024年『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』の公開が知らされた。 前日にもったいぶった予告がされてて、 ワクワクで特報映像を見たけどバナナラマからスタートでオレ得だろ。 前作に引き続きのヤングキャストとオリメンの共演が嬉しい。 しかしダン・エイクロイドもビル・マーレイもお爺ちゃん過ぎる。 70歳も過ぎるとあんな感じなのか。 ヒヤヒヤする。 ヒヤヒヤといえばぐっと寒くなりました。 雪の予報も出そうなのでタイヤ交換も…大丈夫だろうか? 今年は滑らない靴を..

  • 【録画崩壊231108】

    部屋のテレビの録画機能がおかしくなったので、 もはやドラマを溜めておくことが困難ということでTVer。 とりあえず「下剋上球児」と「セクシー田中さん」を。 これは税金徴収のドラマや警視庁特別会計係のドラマは卒業かしら。 今期「パリピ孔明」は欠かさず見てる。 P★リーグはどうしよう。仮面ライダーも。 炊飯器よりもレコーダーだったか。 あれ?店のテレビに繋いでるHDDを持ってけば良いのかな? でも録画済みの番組が消えちゃうんだよな。 いつかの蘇民祭の番組も…まぁ..

  • 【バーベQ231107】

    アメリカ帰りのイケメンからBBQソースを頂戴した。 駐在員の中でも人気らしいので間違いなさそう。 安い肉に塗り込んで食ってみよう。 と言いつつ深夜に袋ラーメンを食べてみた。 カップ麺の価格高騰についていけずに袋麺、泣く。 今日明日は保健所…違った、食品衛生協会だ。 20日が保健所で講習だった。 営業許可申請手数料18000円は安いのか高いのか。 協会会費の18000円(6年分)は安いのか高いのか。 これが一括納入。36000円…ツラ過ぎ。 とい..

  • 【美味い飯231106】

    スゲー炊飯器を買いに行ったついでにテレビもチェックしてきた。 我が家のリビングのヴィンテージなテレビに謎のラインが出始めたので。 日本製のそれなりの機種が美しい反面お高くて。 マジで宝くじが当たらないとテレビ無しの生活になりそう。 せめて美味しいご飯が食べられるということで納得するしか。 安心保証で5年は大丈夫。 内釜は3年保証だっけ?壊れるってことあるのかな? ★明日保健所に持ってく書類もまとめとかないと。 ★「薬屋のひとりごと」は以前途中まで読んでたので気になる作品。 ★EUツアー..

  • 【ガス切れ231105】

    いつもの三連休はみな遠出してるのかヒマなんですが、 今回はライブあり、結婚式の2次会ありで忙しく進行、ありがとうございました。 深夜にイケメンにシャトレーゼや喜多方ラーメンのアプリの紹介コードを発射。 忙しい中でのまったりした深夜の小銭広いといった風情か。 ちなみにシャトレーゼの紹介コードは「234666」であなたもお得。 喜多方ラーメン「坂内」の紹介コードは「XmCA5B」。 どちらもお得なので、これからインストールな方はドゾドゾ。 さて、今日は昼間に炊飯器でも買いに行くか。 ..

  • 【今夜貸切231104】

    昨夜はte_riライブにお越しいただきありがとうございました。 オープニングのおしゃれハンターXXから大いに盛り上がりました。 te_riは初DeeDeeでしたが、二人の織りなす音に痺れましたね。 また是非当店でのライブに期待しております。 残り少々との噂の村上君の書籍も購入。 深夜に全然関係なくご来店いただいたイケメンにはTeeシャツまで押し売り。 快くお買い上げいただけて嬉しい。 これでロゴTeeの残りは5枚くらいか。 さてさて、そして今夜はヤングの結婚式2次会だか3..

  • 【週末貸切231102】

    事務仕事しようとWindowsパソコン開いたらアプデ山積。 もうね、完了するまでに8時間ぐらいですよ。 なので事務仕事は翌日に延期でした。 で、グッズの写真を撮ってみたり。 さて、今日は木曜定休日だけど明日から貸切案件でバタバタ。 3日(祝金)は昼から会場準備になります。夜は19時から開場。 おしゃれハンターXXとte_riをお楽しみください。 たくさん飲んでもらってこそウチが助かるって事で。 そして翌日4日(土)は昼は平常営業ですが夜は貸切のみの営業。 滅..

  • 【終活かな231101】

    今週は事務作業に没頭するか。 あとネットでデッドストックを売っちゃう準備。 正月の餅代ぐらい稼ぎたいものです(その前に税金分)。 さて11月突入しましたが、今月は3日(祝金)がライブで貸切。 翌日4日(土)の夜は結婚式の3次会で貸切(昼は通常営業)。 保健所で申請や講習などもあり、結構面倒くさい月になります。 それと数名の方のロゴTeeとフーディーを取り置きしております。 今月あたりご購入いただけると嬉しいですね(税金分として)。 それにしても嘘かホントか所有ポスターがと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディーディーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディーディーさん
ブログタイトル
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ
フォロー
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用