chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ http://ddscafe.seesaa.net/

岩手県奥州市水沢・ディーディーズカフェのマスターのボヤキ。音楽や映画、歌謡曲などの感想や妄想。

Teeシャツを限定で作ってますが、毎回速攻で売切れる事が多いです。懐メロのレコードが大量にありますが、整理が追いつきません。最近はtwitterも始めましたが理解度は低いです。http://twitter.com/deedeescafe

ディーディー
フォロー
住所
奥州市
出身
奥州市
ブログ村参加

2006/10/23

arrow_drop_down
  • 【さて金策230831】

    カード払いを良いことにPIGGSのマグカップ購入。 可愛い。 まだ支払いも済んでないうちにギターウルフのクラファンも…。 まぁGOTZ画伯の手ぬぐいをゲットしたかったからね。 今日の23:59まで受け付けてるんでしょ。 皆でお揃い手ぬぐいも良いんじゃない? お揃いといえば数年、いや十数年前に作った24時間Tee。 先週末にイケメンが着て来てくれて嬉しかった。 自分もお揃いで着なくちゃいけなかったな。 今週末着ます。ピチピチだけど。 そういえば早..

  • 【ダムダム230830】

    自分でどピンクのTeeシャツを買おうと思って買わずに夏も終わる。 気づけば来年は還暦ということで真っ赤なTeeの方がイイのかな? 同級生チームで赤いお揃いTeeシャツを作ろう。 本当はお揃いで赤い革ジャンが良かったんだけど。 「♪ギンギラギンにさりげなく」の歌詞みたいに引き寄せるワケですよ。 ギターウルフのセイジさんの赤い革ジャンを見ると…激しいな。 ボンクラには手出し不可能ですね。 まぁ20万円もすると手出しできるわけもないんですけど。 そんなギターウルフプレゼンツ「シ..

  • 【ヒロイン230829】

    いっぺん怖かった話を書いたけどやめちゃった。 怖いから。 仮面ライダーのヒロインがギーツで大当たりだったんで、 最終回寂しいなぁと思ってたらバスケW杯で森カンナ。 選手夫人だったか(ディケイドのヒロイン)。 YouTubeで侍戦隊シンケンジャーが見れるってんで懐かしく視聴。 松坂桃李も懐かしいけど高梨臨がすげ〜可愛いのよね。 新しい仮面ライダーのヒロインは南野陽子ですか?最高ですね。 毎週見ます。ゼッタイ。 ★涼しくなると思ったらまた暑くなるんだってね。やれやれ..

  • 【歌謡談義230828】

    気がついたら「24時間テレビ」を1秒も見ないまま終わった。 今年は世界陸上やらバスケットやらコンテンツ充実で仕方なし。 歌謡ポップスチャンネルで「80年代 女性アイドルソング・ベスト100」を見てた。 当然のように聴き覚えのある曲ばかりだけど、 ちょっとしたコメントやキャッチフレーズが面白い。 上位は安定の曲ばかりだけど、アチコチ良い曲だらけで楽しい。 9月に再放送があるので見てみて→【歌謡ポップスチャンネル】 カウンターでは即席DJとしてアイドル歌謡などなどプレイ。 結..

  • 【ポスター230827】

    不在通知が投函されていたので再配達を依頼。 届いたのが「シマネジェットフェス️ヤマタノオロチライジング2023️」ポスター。 当店では階段のところとトイレに貼ってあります。 外にも貼るかな? しかしビビるほどスゴいメンツですよ。 その真ん中で当店のロゴTeeシャツを着用のGOTZ素敵。 昨夜はポスターを囲んでイケメンらとロック談義もヨシ。 これからは定期的にDJイベントを開催していこうかしら。 10月は裏シマネジェットフェスも考えよう。 YouTubeで..

  • 【出雲王朝230826】

    本日夜の営業はロックなBGMでお楽しみいただきます。 通常通りの営業形態ですが、 CDJを用意しておりますのでボクもアレコレ。ギターウルフとか…。 そういえば「シマネジェットフェス2023」開催に向けてクラファン中ですね。 今年はPUFFYやおとぼけビ〜バ〜はじめ、キンブラ、亜無亜危異や、 なんとMUMMIESまで来ちゃうって超豪華で行きたさ満点。 クラファンの内容も目玉はジェット土産か?それともルイスレザーか? ゴッツ画伯のジェット手ぬぐいってのも魅力的。 今現在で達成..

  • 【狂った夏230824】

    北海道まで最高気温を記録するという狂った暑さです。 寝室が40℃越えで死にかけて起きる日々に疲れました。 八角理事長が赤い綱を締めてるのを見て「還暦か」と思ったが、 え?1コ上なの? 何もかもが怖い。助けて! マンガ家先生と怖い映画の話で盛り上がったんだけど、 どの映画よりも怖い八角理事長は1コ上。 先生とはまた面白い映画の話をしたいから整理しておかないと。 さて、今日は灼熱のお部屋で作業するかな。 ★深夜の「Jアラート」のニュース。果たして(太平洋に通過と続報..

  • 【魔道士達230823】

    映画チャンネルつけっぱなしでいたら突然始まった「ヘルレイザー」。 とても好きな作品のひとつだし、久しぶりなもんでワクワク。 片付けをしつつ見終えて満足満足。 さて、地上波でも見ようかと思ってた矢先に「2」が始まる。 これも面白いんだよな。前作から同じキャストで話も続いてて。 嫌な予感がして番組表をチェックしたら「最恐シリーズ4作一挙」だって。 夏の終わりに最恐すぎて…ダメダメ、「4」まで見たら朝6時だよ。 「3」は面白だし、「4」は宇宙だもんな。 以降はまた別物なので自分..

  • 【ロゴステ230822】

    SUZURIにはリクエスト機能というのがあるようで、 昨日ダムダムサイコのロゴステッカーのリクエストがありました。 Teeシャツと同枠で設定するとお高くなるのでアレコレ思案して別アップ。 その後は速攻のご注文ありがとうございました。 皆様におかれましても欲しいアイテムがありましたらご相談を。 コチラ→【 ダムダムサイコのSUZURI 】 ディーディーズカフェのロゴステッカーはギターウルフのゴッツのベースに。 今回のは誰の何に貼られるのか楽しみです。 そういえば週末..

  • 【滋養薬酒230821】

    ネットで見つけたユルい謎体操でダルい。 これは効いてるってことか。 異常に暑い日が続くし、 ほっといても痩せそうなムードの中で痩せず。 銀行まで自転車を駆って運動気分にでもなろうか。 荒天で豪雨に当たったら泣けるけど。 ここはハーブ系リキュールで夏バテ知らずってどうですか? もたれ、食欲不振にも効きますよ(胃薬的効能)。 夏バテで今ひとつ、って際にピッタリじゃないですか。 ところで中野のボンジョビで盆踊り映像見ながら羨ましく思う。 夏祭りの消え..

  • 【遅々告知230820】

    来週土曜は通常営業の傍ら、 ロック系DJ諸氏の選曲で残暑に別れを告げる一夜。 混むことを想定しておりませんので、 万が一にも忙しくなった際にはボクは…頑張ります。 CDJの操作も辿々しく、まぁ駄々流し確実であります。 クラシカルなド定番曲を集めておこう。 まぁ絶対バナナラマも入れるけど。 2023/08/26(土)の夜はよろしくお願いします。 来月の高橋研さんのライブの予約も含めよろしくお願いしますね。 久しく聴いてない楽曲のCDを探すのが難儀だけど、 ..

  • 【マークT230819】

    常々作らねばならぬと思いながらも先送りにしてた案件。 ダムダムサイコのロゴマークを使ったTeeシャツ製作。 と言ってもSUZURIですけど。在庫抱えられないので。 淡色にブラックで刷るシンプルデザインです。 ボク自身は次回のセール時に購入したいと思ってます。 靴下も面白いけど…元の値段が高いと厳しいなぁ。 SUZURIにてよろしくお願いします。 誰よりも早くゲットしたいイケメン・イケジョはクリック急げ! ★アマプラに面白そうな映画がたくさん公開されてるぞ。うふふ。 ★来..

  • 【日々記録230817】

    深夜に腹が減ったので羊羹(中サイズ)を1本いただきました。 で、大人気のTreadsに「日々の記録�E」をアップ。 今回は毎度のStudio80-80さんと喜久盛酒造のコラボとか、 人気あり過ぎで色違いで増刷した18周年Teeなどをご紹介。 次回はポロシャツも登場するかもなぁ。 ポロは過去に3枚ほど作ってるハズ。果たして。 しかし過去の写真を探してたんだけど、 13周年Teeの蛍光ピンク・ヴァージョンが可愛いなぁ。 着てない人が居たら譲ってくださいw ..

  • 【いにしえ230816】

    もうお盆休みも終わって仕事再開という人もおられるようで。 まだまだ週末まで休みを持て余す人もおられるようで。 当店来週末はロック系DJイベントと思いCDJ準備。 選曲はまだ済んでませんが、まぁデジタル音源なので…大丈夫かしら。 イケメンらは音源持参で来てください。 そういえば日中初来店ヤングがレコードについてお話。 当店にあるレコード関連書籍やアナログへのご質問とか大歓迎。 なんか楽しいお話ができたら嬉しいですね。 その昔、謎な女子が所有枚数が多いだの少ないだの言ってて、..

  • 【お盆土産230815】

    イケメンからお盆土産にともろこしあん頂戴する。 水分泥棒のイカした秋田の銘菓。旨し。 毎年のお盆の恒例ご来店、ありがとうございました。 その後はお返しにと、とっておきのヴィンテージ羊羹で接待。 乾燥と熟成で砂糖の表層がとんでもない事になってる羊羹最高。 そういう仕様って事だが、まだ売ってるのかな?限定かな? みなさんまだまだお盆進行みたいだからご来店を待ってますよ。 なんだか突然の豪雨に見舞われませんようお祈りしてます。 ★この秋冬、当店のロゴパーカーとスウェットを販売します..

  • 【盆休ボン230813】

    ロリータ・ファッションが集うお店って良いですね。 東京Kawaiiスタジオ原宿の様子をテレビで見てて、 こういうのがあれば良いのにねぇとゴスロリ好きなボクが妄想。 ウチのお店ではじゃんじゃん応援致しますので集ってください。 イカした黒執事みたいなイケメンが集うのも素敵だと思います。 もうそういうお店にすれば良いのかな? 本日はお盆ということで墓参り行脚。 お店は終日お休みとなります。 明日以降またお会いしましょう。 ★すごい土砂降りの中をご来店いただき感謝です。..

  • 【創作意欲230812】

    台風が来る前に来てくださいね。 本日8/12(土)は通常営業。 明日はお盆休みをいただきますので、来るなら今日! 急な創作意欲の持って行きどころがわからなくてオロオロ。 版画とかシルクスクリーンなどの製作動画を見てたらウズウズよ。 ゴム版か芋版からにしますかね。 ついでのついででロックポスターの最近の価格をチェック。 モノによっては10万円オーバーしてるじゃないですか。 その値段で売れるか知らんけど。 Tazのジャッキー・チェンとかCoopのケネディーと..

  • 【お盆商戦230811】

    アマゾンジャパンは10日、有料会員「プライム」の料金を引き上げる、と。 自分の更新がそろそろだったが、どうなるかとチェック。 既にサービスを利用している会員には9月24日以降の次回の更新から適用、と。 ボクの更新が9月22日でした。セーフ、大セーフ。 運良く値上げは一年先延ばし。 つまり来年の更新時から新料金になるってことで引き続きラッキー。 これも金運と言っても良いんじゃないですかね? 年会費を従来の4900円から5900円と1000円上げるんで1000円のお得。 ひと..

  • 【臨時営業230810】

    毎日毎日違うTeeシャツを着てひと月半近く。 久しぶりにピストルズのThe Filthy Lucre Tour時に武道館で購入のTee着用。 これは1996年のツアーだから購入したのは27年前ですか。 ど定番すぎるデザインだけど、まぁアイコンですね。 ウチでTeeを作る際にもピストルズのアートワークは参考にします。 18周年の女王様モチーフはGOD SAVE THE QUEENのオマージュだし、 聖子ちゃんナイト開催時には女王様を聖子ちゃんにしましたね。 14周年時にはPretty V..

  • 【急遽企画230809】

    2023/08/26(sat)19:00-24:00 もう再来週末なんですけど、急遽のロックDJイベント。 突発的な話からの開催決定ですので、 なんなら平常営業の傍で新旧ロックやパンクが流れるとかナントカ。 コレから各月末にでも企画しようかしら? 開店当初は毎月のように何かしらやってた気もするけど、どうだろう。 今回はアナログなしでCDJだけの暑気払い企画。 いつもの微妙に会話ができるボリュームでやりますので、 楽しくロック談義などもいかがか? 来月にはスコ..

  • 【流れ当選230808】

    昨日「超PayPay祭宝箱くじ」当選について書いたけど、 ご来店のイケメンにやってみたら?とカウンターにてオススメ。 で、宮川大輔の顔をタッチした瞬間にオススメ商品が当選。 やはり皆様のパワースポットで間違いないですね。 大阪万博の記念硬貨とか当たらないかな。 額面千円の硬貨が諸々込み込みで13800円らしいですよ。 買わないけど当たるなら欲しいですね。 たとえ幻の万博となろうとも…。 会計時に普通に使われたらビビりますね。1000円だけど。 そういえば甲子..

  • 【宝箱くじ230807】

    以前の当選は昨年か、または一昨年前か。 久しぶりに超PayPay祭宝箱くじで選べる人気商品が当たった。 以前はラーメンと交換した気がするが、 今回は「柚子こしょう高菜 3P」に。ご飯捗る。 まだまだ運気は向いてる気がする。 来るのかな?来るんじゃないかな?そろそろ。 そういえば今週はもうお盆の週ですね。 本来木曜日は当店定休日なんですが、 祝前日というのと、13日はお休みするということで10日は営業します。 誰も来ないと悲しいのでぜひいらしてください。 ..

  • 【熱中時代230806】

    真夏の大冒険的炎熱イベント大甲子園が今日からですか。 水分とミネラル大事。 寝てる間の発汗でカサカサになって起床。 もうね、老人が部屋で熱中症→死っていうのが他人事じゃない。 そんな折もおり、東京行ってきたメンから甘味。 コレで死なずに済むんじゃない? ラクダのように蓄えた脂肪からも少しは…VIVANT見ました? 砂漠は高熱の際に夢に見るというトラウマ的なものがあるので怖いです。 ドラマの堺雅人のように大砂漠でひとりぼっちの図。 そんな将来が今更あるとすれば..

  • 【今期視聴230805】

    今期のドラマで完走できそうなのが ハヤブサ消防団、VIVANT、ダイマジン、CODE辺りか? 恋愛さわやか系をチョイスしないのは気分の問題。 若村麻由美ドラマは後からゆっくり楽しむスタンス。 その前にビデオデッキを繋いで「ピーウィーの大冒険」。 やはり最高だった。 画質はビデオだから期待してなかったけど、 ツイステッドシスターはカメオ出演してるし、 アチコチに名作などへのオマージュを感じる演出にニヤリ。 誰も不幸にならないメルヘン。 そんな定休..

  • 【備忘大事230803】

    今日も今日とて熱中症の危険が叫ばれる炎暑真っ只中。 用事がアレコレ、病院にも行かねばならず、 動くだけ健康被害が心配される日々であります。 近頃ミネラル分は梅シロップとクラフトコーラから摂取しており、 共にクエン酸が入っておりますので…なんか体に良いらしいですね。 暑くて頭も回らなくなったのか、 「アレクサ」を失念してしまい声をかけられず。 これは「Echo Show 8」に名札を貼り付けねば危険です。 そういえばアルツハイマーの老人が、 家中の家具や電..

  • 【憧れの人230802】

    昨夜はコンビニに出かけて書類の出力、と思ったら休止中でした。 深夜に出来なきゃいつ出来るの? 朝6時半から夜11時までとか…おぉ、最もコンビニが便利な時間なのに。 昼間できるのって役所もやってるからメリット薄いんだけど、 窓口よりちょっと安いくらいか。しかし…。 そんなこんなでグミを買って帰ってきましたよ。 ハードグミ、良いですね。 そんなことよりPee-Weeが、ポール・ルーベンスが死去。 70歳じゃ若すぎるだろ。ショックショック。 DVDで持ってないので..

  • 【防暑八月230801】

    暑すぎて寝不足気味な日々を過ごしてるうちに8月になりました。 今月は木曜日の定休日以外は13日がお盆休みということに。 イベントも考えてましたが、まぁ良いアイデアも浮かばず。 イベントじゃなくても来ていただいて構わないんですよ。 月が明けると高橋研さんのライブもあるのでよろしくお願いします。 しかし暑すぎて外出も憚られますね。 深夜にコンビニでマイナカードを使って出力に行こう。 マイナカード持ってて良かったぁ。 昼間に出かけてたら熱中症でぶっ倒れてたかも。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディーディーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディーディーさん
ブログタイトル
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ
フォロー
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用