chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 善光寺さん

    今年一年間無事で過ごせますようにと家族と参賀日に善光寺さんへ初詣若い女性が結構お参りをしていて驚いた。大勧進水子観音山門善光寺東側にある東山魁夷館撮り鉄長野電鉄車両サンケイ新聞本社カメラマンと二人だけで震えながら列車を待って撮影。サンケイさんはこの場所と夜間瀬で朝から6時間も列車を撮影しているのだとかご苦労様です。冷え切って震えていたので次の電車通過迄1時間以上あったので温まるためにブックオフまでお連れした。ゆけむり号スノーモンキー号8500系通勤列車それでは次回迄再見!善光寺さん

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。能登半島沖地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。栃木県渡良瀬遊水池に希少種のウスハヤブサが来ているので撮りに行こうと誘いがあった。長野から2時間半をかけ現地へ。半日かけてウスハヤブサを待ったが現れず。それではと午後はコミミズクとツクシガモを撮ることにした。コミミズクは夜行性の鳥なので午後3時まで待つことに。3時半ごろやっと現れた。渡良瀬遊水池の芦原を飛翔するコミミズク太陽が傾いてきたためシャッタースピードを1/250にして流し撮り気味にF4.0600mmiso2500sonyα1コミミズクを撮る15時までには時間が有ったのでツクシガモを撮影水面が穏やかなためにリフレクションが綺麗だ。色が鮮やかでひときわ目立つカモであった。コミミズク...明けましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hokiyasannさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hokiyasannさん
ブログタイトル
団塊親父のアンニュイな日々
フォロー
団塊親父のアンニュイな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用