chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mori家の日記 https://blog.goo.ne.jp/satan_mori/

2004年末完成。ミサワホームで建てました。最近は、太陽光発電and洗車日記になってます。

週末はほぼ洗車日記になってます。洗車好きの素人ですが、洗車好きの方ぜひ語り合いましょう。(笑) あ、マイホームの方は既に完成してますんで、それほど更新はありませんが、ミサワさんともめた事、その後の対応なんかが書いてありますんで、気になる方はどうぞ・・・ 2011年末より、太陽光発電導入しました。

kazu
フォロー
住所
高知市
出身
高知市
ブログ村参加

2006/03/25

arrow_drop_down
  • さらに軽量化。

    まだまだ飽き足らず、自転車の軽量化に夢中な私です。例によって、楽天を徘徊してた時に見つけた超軽量ペダル。1つ80g。2個で160g。ってのに引かれて、ポイント突っ込んで買ってみました。ちなみに、このペダル、はるばる中国から国際郵便で送られてきました。コロナの影響か、届くまでに1か月以上かかりましたからね。届かないんじゃないのって不安になってました。で、早速重量を計ってみると、実測160g以下でした。(トップの写真ね。)という事で、サクッと交換。古いペダルをのけて、新しいペダルを付けるだけ。でも、古いペダルが六角棒レンチだけじゃ固くて外れない。仕方がないので、スピンナーハンドル出してきて緩めました。グリス塗ってたのになぁ。ただ新しいペダルを付けるだけじゃ面白くないので、付ける前に分解してグリスアップしてますよ。ち...さらに軽量化。

  • また軽量化してみたお話。

    最近、余り自転車に乗ってないのは内緒ですが、まるでぞうきんを絞るかのような軽量化は続けてます。という事で、軽量パーツを2点ほど購入。あ、一緒に写ってるブレーキパッドは、どうしても鳴きが止まらないフロントのブレーキパッドを替えてみようと思って注文したモノです。今回購入したのは、通勤快速フル装備時に少しでも軽くしようと思って購入した2点。まずは、フロントのライト。キャットアイのボルトG70ってヤツ。98.9g。ハンドルの下側に取り付けるタイプ。サイコンマウントを使ってハンドルの下側にライトを装着してる私にはピッタリの逸品です。今まで使ってたライトは同じくキャットアイのボルト400ってヤツ。110.1gありました。あ、でもこっちのライトの方が明るいのは内緒です。ちなみに、このライト、息子の使ってるライトと同一品。息子...また軽量化してみたお話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuさん
ブログタイトル
mori家の日記
フォロー
mori家の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用