chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はぎお
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2006/01/17

arrow_drop_down
  • 2022年もあと数時間 。

    いろいろありました。2022年。毎年書いてる気もするけど、今年は特に、想像もしてないことが多くありすぎた気がします。新聞でよくある「今年の10大ニュース」で1年を振りかえるのですが、正直、同じ年の出来事にしては衝撃的なニュースが多すぎました。今年の漢字、「戦」でしたね。いろんな意味で、喧騒・戦いの年…。個人的には「命」「生」という印象が強かったです。戦争に始まり、元気・たくましい・明るいイメージの人たちの相次ぐ訃報、命に関わる事件・事故。オリンピックからは、元気・気力をいただいた。個人的にも親族の訃報、母の入院、自分の体調不良・・・。「生きる」ということを強く考えさせられた一年でした。いろいろ振り返りたかったのですが、年末にかけて、急に自分が体調不良になりまして落ち着いて書く時間が無くなってしまいました。...2022年もあと数時間。

  • クリスマス、そして年賀状 。

    あっという間に年末ですね。久しぶりに、Xmas🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟が土日だったような気がします。高齢者と中年だけの家。ツリーやイルミネーションとは全く無縁ですが、なぜかケーキ🎂だけは毎年買ってます。今年はこちら↓まさかの不二家、ペコちゃんポコちゃんです😁毎年、スーパー経由でいろんなブランドのケーキ買ってましたが、どうにも食べきれず。それなら、小ぶりでたくさん食べられる方がいいかな?って。思った以上に小さかった😝でも、見た目も可愛くてカラフル︎💕ホテルのバイキングみたいにいろんな味が食べられて、楽しかったです。一応チキン🍖&#1278...クリスマス、そして年賀状。

  • 健康の秘訣…なんて 。

    相変わらず、いろんな情報に流され、自分に合った健康法や運動を模索中な日々です。でも、何をやっても筋力はつかないし、なかなか体が丈夫にならない・・・でも最近、ふと気づいたことがある。不摂生でも、健康管理をしていなくても元気な人もいるじゃん。若い頃は仕事柄不規則な生活。長年の愛煙家。日中、長時間座ってテレビを見てる。ウォーキングは極寒の冬でも早朝に起きてすぐ。肉や揚げ物、味の濃いものが大好き、毎日菓子パンばかり食べる。。などなど。ネットや書籍で出回ってる健康の秘訣みたいな情報とはことごとく反対の生活を送っているのに、些細なことはあっても、大病もなく過ごしてる人がいる。逆に、食事や運動など、かなりストイックに気を遣っている人でも、病気になることもある。健康法って人それぞれ。合う、合わないがある。やはり、元々持っ...健康の秘訣…なんて。

  • 懐かしの「ガム」 。

    昔はあまり習慣のなかったガムを噛むこと最近、通勤の車の中で歯みがき替わりに噛んでます。もちろん、きちんと歯みがきはしてます!ただ、同じく通勤中に、缶コーヒーを飲むもので、その口直しに。でもねぇ。大好きな缶コーヒーも、値段も上がってきたし、何より、糖分が気になる年頃😅随分前から、コレステロール値が高いので、検診の度に言われてるんだけど、どうしても止められない。特に「美味しい」というわけでなく、習慣になっちゃって。(禁煙できない人の気持ちが分からないでもない…)最近?ロッテさんが、懐かしの味ガムを復活し始めましたね。で、最初に買ったのがこれ↓梅ガムこれは、手に取らなかっただけで、継続してたのかな?パッケージ開けた瞬間に、梅の香りが漂ってきます。もちろん、味も甘酸っぱい梅。でも…コーヒーの替わり...懐かしの「ガム」。

  • コロナ前にリセット 。

    またまたコロナの話に少し関連しますが、コロナ禍で、美容院に行く機会が減りました。元々、ショートヘアで過ごしてたんですが、3年前の「緊急事態」の頃に、半年以上行かなくて、髪も伸び放題。それで、ボブヘア程度にすることに。しかし、それでも3~4ヶ月行かないと、髪が結べるくらいに、すぐ伸びちゃう。あご下ラインくらいまで長かった。それはそれでいいんですが、お手入れが下手なのか、傷みが激しくて。先日、また伸び放題になって美容院に行き、鏡を見た時に、「やっぱり、短い方がいいよなぁ」と思い、それこそ「コロナ前に戻っちゃお!」と、バッサリ切っちゃいましたよ。20~30cmは行ったかな?イメージとしては・・・↓これくらい。久しぶりに見たショートヘアの顔。やはり、自分らしい、と思う反面、お化粧もしてないし、髪型のせいか「ボーイ...コロナ前にリセット。

  • ワクチン、4回目 。

    まさか、4回目とか、5回目とかの接種になるとは。しかも、「オミクロン対応」という、また未知の種類。迷ってました、ずっと。しかし、ここへ来て「第8波」と言うし、高齢の家族と同居だし。。。打ちましたよ、4回目。3回目から、初めて「集団接種」というものを体験しました。今回もそのパターン。3回目は確か、4月。年度初めで慌ただしい時に打ってしまって、副反応が強くて大変でした。集団接種の流れがスムーズで、素晴らしかった!という話を前回書きました。その時、人も少なくて、あっという間に終了。。。でしたが、今回は、ちょっと早めに行ったにもかかわらず、すでに30人くらい待ってるじゃないですか!午前と午後で違いがあるかもしれませんが、やはり、感染者がまた増えている。。。ということが要因かしら。(私もその1人ですが)着いてから、...ワクチン、4回目。

  • 役者として、人として、好きでした…徹さん 。

    世の中がワールドカップスペイン戦の熱狂で醒めない中、私は衝撃のニュースに動揺したまま。サッカーの話題になればなるほど、余計に。(すごいことだけど、もうそろそろいいよね・・・)金曜日、昼休憩、ネットニュースを見ていると、目を疑うような記事が。「いやいや、最近老眼が進んでるし、読み違いだよ」でも、何度読んでも間違いなかった・・・確かに最近、体調を崩すことが多く、心配してました。でも、先日も舞台に出ていたし、ブログでも楽しい話題を提供してくれていた。突然こんな日が来るとは。もちろん、出会いは、何度も書いてますが「太陽にほえろ!」物心ついて、ちょうどリアルタイムで見始めた頃に彗星のごとく現れた、眩しいくらいのキャラクター。思えば、鮮烈のデビューから最後まで見届けた形になってしまった。デビュー当時は、(本人は望んで...役者として、人として、好きでした…徹さん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はぎおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はぎおさん
ブログタイトル
はぎおの「ツボ」note
フォロー
はぎおの「ツボ」note

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用