chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/12/30

arrow_drop_down
  • 秋の夜長に見る夢は「くるしゅうない、いやくるしいな、なんでだろう」

    秋の夜長って言ってね、すっかり日が短くなって暗くなると眠くなっちゃうぼっくんは、ソファの上でいい夢を見てたんだよ。 美女がぽっと頬を赤らめながら 「ムギオさん、好きです」 なんていうもんだから、 「くるしゅうない、ちこうよれ」 とまんざらでもないぼっくん。 ところが、なんだかとっても苦しくて、息ができないような気分で、はっと目が覚めたらご覧の通りさ。 誰だ〜!邪魔するのは〜!

  • 読書の秋

    すっかり秋のおわりに近づき、遠くに見えるお山のてっぺんは白くなってきました。 うーさむっ。 今日はひさしぶりの晴れ お散歩の後、読書タイムを満喫の皆の衆なのであります。 読書の秋 無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ サクはユメとムギの「あいだ」にいるのが好きらしく、寒くなって密着のユメムギの「あいだ」にむぎゅーっと割り込んでいます。 こないだもムギオにだきついて 「きもちーいー」って言ってました。 うちにはぬいぐるみはいらないね。 こんなにふわふわのもこもこのあったかーいのが2頭もいるからね。

  • 円山散策

    今日はお天気が良く、お休みだったので、円山動物園にてサクとシロさんと動物見学をした後、車にて待機のユメムギと円山公園をぐるっと散策してきました。 木が生い茂る遊歩道、 すっかり落ち葉に染まる公園のベンチ どれもこれもなんだか絵になるわー と写真を撮りたいのに... 2匹と子どもの写真は至難の業です。 サクは子どもだからしょうがないとして、ムギオ!動きすぎ! でもムギオは本当に表情豊かでかわいいなあって思います。 そして、ユメコ...全然動きません。 でもそんなユメコがやっぱり好きです。スローライフで。

  • タオル犬

    こないだサクがユメムギに布団をかけてあげてましたが、最近はタオルをかけるのがブームらしくて、タオルをかけて 「ねーんねんころりこ、おこりこーサクはよいこららら〜♪」とでたらめな子守唄を歌って、ユメムギをとんとんとしています。 でも、子どもなんでそのうち飽きちゃって、タオルをかけられて放置された犬が... ちょっと情けない格好の黒ラブたち。 ねんねん 無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ でもほほえましいのは確かです。

  • 海水浴2008

    ひそかに夏を満喫していたユメムギの夏日記パートI 〜海水浴編〜 北海道の短っな夏、何とか海水浴に行けました。 今年はガソリン代が値上がりなこともあり、アンキンタン(アンポンタンじゃあなくってよ、安近短よっ)な海水浴場が人気とかで、いやー本当にすごい混雑でした。 なので、人のいないはじっこへ移動していざっ海へ! 北の海、波高っ! ムギオはそれでも大波に乗りながら泳いでいました。ちょっとかっこいくて惚れ直しましたよ。 ユメちゃんは、あいかわらず海には入りたがらず.... シロさんにシンデレラだっこされて、まるで入水自殺のように海に連れ去られて、適当な場所でど..

  • ドッグベッドXL

    だーいぶ前に、犬用のクッションがなくて、マットレスを代用している話をしましたが、 このたび、思いきってL.L.beanのドッグベッドを買いました。 サイズは非常に迷って、いつも2頭ふっついて寝ているユメムギだから、でっかいのを1つ、どどどーんと買いました。 いやー、本当に大きいです。 はっきり言って、存在感大! 犬自体の存在感よりも、犬ベッドの存在感の方が大きいです、我が家。 でも、小さいとあずましくないだろうから、(ちょっと場所とるけど)XLでよかったと思っています。 このドッグベッドが入っていたダンボールもこれまたすごく大きかったので、サクのお家を作ってあ..

  • じゅーちゃんとむーむー

    おひさしぶりです。 やっと復活! ユメムギは元気です。 サクもすっかり大きくなってもう1歳半です。 いろいろ言葉も話せるようになりました。 すごいおしゃべりで、一番最初に覚えた言葉はやっぱり、 「わんわん」 でしたっ! 愛読書の1冊は「犬の写真図鑑」「羊の国のラブラドール日記」。 犬が出てくるたびに「わんわん」を連呼します。 夢子は「じゅーちゃん」(←ゆーちゃんって普段呼んでいるので) 麦生は「むーむー」(←むんむんって普段呼んでいるので) ちゃんと、黒いの2頭を区別してます。すごい! はっと気づくと、ユメムギと一緒にいる(というよりしがみついてる..

  • ウレタンマットレス

    新しいおうちに引っ越して、 北欧の家具やカーテンをそろえて、 「北欧のシンプルでおしゃれな我が家」 を目指していたはずなのに.... どうしても撤去できなくて困っている(和風な)モノがあります。 それは... ウレタンマットレス!! 犬用ベッドを購入したいなあと思いつつ、2頭一緒に寝ることができて、お手入れも楽チンっていうものがなく、代用品としてしばらく使おうと思っていたら、すっかり定着してしまったのです。 あらら、でもこれね、すごーーぉく便利なのよ、奥さんっ! カバーは市販のものでいいし、 ウレタンはまあスポンジのようなものなんで、ひどく汚れたら洗った..

  • 読み聞かせの時間

    今日はサクが、ゆめちゃんいつも優しくして(ソファに上がる踏み台になってくれたり、耳をめくらさせてくれたり、クチビルをめくらさせてくれたり、眠るゆめちゃんを背もたれにさせてくれたり....)くれてありがとう!という感謝の意をこめて絵本の読み聞かせ。 ちなみにサクにとって、絵本はペラペラめくるものであって、読んでもらってだまって聞くものではないらしい、です。 私が「読み聞かせ」してあげても、ぜんぜん聞いちゃあくれませんてば。

  • on the sofa

    お久しぶりです。 ブログを長いことお休みしてしまいました。 書きたいことや写真はどっさりあるのに、ずっとそのままにしてありました。 そんなこんなでサクはもう1歳になってしまいました。 いつもユメムギと一緒にいます。 好きなんだねえ、ユメムギが。 1歳前に歩けるようになって、最近はソファに上るようになりました。 ソファにあがってムギオを相手に何やらこそこそ... ユメちゃんなんてソファに上がるための踏み台になってるし.... ユメムギは本当に優しいいい子たちです。しみじみ。

  • 夢子とサク

    子どもが生まれたら、ちゃんと犬と仲良くできるかなあって心配しつつも自信あったんです。 2頭とも友好的だし、特に夢子は子どもだーーーい好き 散歩で子どもに会ったら、自分から伏せをしてちいさくなって撫でてもらおうとします。 麦生はね、特に興味関心なさそうな感じで、好きでも嫌いでもなく、ただただされるがままーだったのです。 だから、まあイジワルしたりはしないだろうって... サクが動けるようになると、ユメコったら冷たい態度だったのです。 普段吠えないのに、「わんっ」て吠えたり… かなり心配でした。 それが、最近になって、やっとサクに優しくなったのです。 とて..

  • わんしょるだーばっぐ

    巷で流行している?! わんしょるだーばっぐ 我が家にもやってきました! さんざん迷って、色はオリーブ 黒 オリーブ 赤 の3色だったのですが、 黒は夏暑いかなって思ったり、でもかわいいプリントがはっきり見えて、いいんだよなあ オリーブはプリントがいまいちよく見えないの、でも色はなんにでも合わせやすそうだよなあ 赤は大好きな色、koo mamaちゃんがしょっているかんじもかわいい、でももっている上着が赤ばっかりで、あかあか〜になるかなあ みてみて!こんなに赤ばっかり。 ↓ 一部「上着」でも「下着」でもない、なんというジャンルかわからな..

  • クリスマス

    Merry Christmas! (↑みかちゅーさんの真似っこ) みなさんかわいいわんちゃんたちと楽しいクリスマスを過ごしているのでしょうか? 今年は3連休だから、わんちゃんのみならず、家族や恋人なんかともゆっくり過ごせそうですね。 ユメムギ家は、23日に、恒例の大家族スペシャルパーティーをしました。 ユメムギ家、エム実家、シロ実家、エム弟夫婦、エム弟のお嫁さん一家、 で総勢人間13名、犬4頭(ユメムギとパグ2頭) 飲んで、食べて、歌って、ゲームして... あっという間の一夜でした。 ユメムギももう慣れっこなのか、最初はお客さんがうれしくて大興奮ですが..

  • くうちゃん

    サクちゃんのぬいぐるみコレクション どれもこれもいただきものです。 一番人気はどれでしょう? ちなみに一番はじっこの黒いでっかいかたまりはぬいぐるみみたいに動かないユメコちゃんです。 くうちゃん 無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 一番はくうちゃんでした! サクはくうちゃんが大好き 「くうちゃんどこかな?」 ってきいたら、きょろきょろあたりを探します。 やっぱり黒ラブが好きなんだねー 取り残された残念組です。 このまりもっこりは、もっこりをひっぱると震えて笑います。 不気味なので、サクはまりもっこりは嫌いみ..

  • ごはんの時間:「あこがれの一日3食おやつ付き」

    おばんです。ぼっくん、ムギオ。 うちのサクちゃん、すっかりニンゲンっぽくなっておっぱいちゅうちゅうからごはんも3回も食べるようになったんだよ。 いいよね。 ぼっくんのごはんは一日2回なのに、しかもおやつはある日もあれば、ない日もある。明日は明日の風が吹くってな感じなのに。 おまけに毎日おやつに赤ちゃんせんべいや干しイモやボウロやバナナなんか食べてるんだよ どれもめちゃくちゃおいしそうで、ぼっくんは、よだれがダー。 そして、ぼっくん、ごはんの時間は気が気でないんだ。 だってね、おいしいカケラがどんどん降ってくるんだ。 不思議だー不思議だー シロさんやエムちゃんの..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エムさん
ブログタイトル
2DogsBetterFor1
フォロー
2DogsBetterFor1

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用