「何故、天秤座は柔軟宮ではないのに他人に合わせる協調性の高いサインだと解釈するのか?」 「論理的」な12サインやホロスコープを考えます。 ホロスコープ(特に12サイン)の無秩序状態に我慢ならなくなったので活動を始めました。
明らかに双子座の特徴ではないのに「二面性」のせいと無理に解釈したり、他に強調すべき特徴なんていくらでもあるのに魚座は「芸術的でロマンチスト」という直接関係ないものを強調したり。 このような分かりづらい解釈が多いのも基準が守護星のイメージや個人的偏見だからです。 優先すべきは「守護星」ではなく二区分、三区分のような「区分」です。
風の時代の是非②(風の時代と声高に叫ぶ人たちの矛盾、非現実的思考)
彼らは自由や個性・多様性とうたうわりに「時代に乗り遅れるな」「それは地の時代の考え!」と人の価値観を否定している。古いものが悪くて新しいものがいいわけではない…
最近、「風の時代」という言葉をよく見受けられるが、実際は占星術にあまり詳しくない人たちが言っていることも多く言葉だけがひとり歩きしているような印象を受ける。占…
山羊座はルール・秩序そのものとは特に関係がない【土星と相性がいいサインについて】
「秩序やルール」という概念は特に山羊座や地のサインとこじ付けられがちだが、なぜ「天秤座」や「水瓶座」という制限することとは一見関係なさそうなサインと相性がいい…
今回の記事は火のエレメントのサインについて考察している。これらを比較することで、似たような火のサインでも違いを理解することができる。火のエレメントは基本的に「…
今回の記事は地・土のエレメントのサインについて考察している。これらを比較することで、似たような地・土のサインでも違いを理解することができる。地・土のエレメント…
今回の記事は水のエレメントのサインについて考察している。これらを比較することで、似たような水のサインでも違いを理解することができる。水のサインも世間一般の解釈…
西洋占星術は学問だという人がいる。だが自分から見たら「おかしい」としか思わない。体系そのものを無視する占い師が多すぎるからである。そしてそれが最も分かりやす…
色々な人のサイトを回ってみるとやはりおかしな解釈がよくあるので、時々この様におかしいと思った解釈やキーワードについての記事を書くかもしれない。 今回は双子…
風のエレメントを軸に「正しい解釈」を考える☆☆おさらい恐らく、守護星のイメージからそのように解釈しているのだろうが「守護星のイメージ」に合わせすぎて、「区分」…
やはりダメだ。大体どこのサイトも似たような解釈をされている。(ごく一部正しい解釈がされているサイトもある。)天秤座は柔軟宮では無いのに、相手や周囲に合わせたり…
従来の12サインの解釈は「論理的一貫性」に欠けているように思う。イメージや個人(占う側)の偏見が書かれているものばかりで、客観性に欠けておりロジックが弱すぎる…
「ブログリーダー」を活用して、logic-of-12-signsさんをフォローしませんか?