chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
candy18
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/04/12

arrow_drop_down
  • うん、じゃあ、ちょっとだけよ。

    きっと好き勝手なことを言い散らすこちらの聞きたいことは答えてくれない。「結局、頼りになるのは、てめーだけか?」A:いらっしゃい、ご注文は?B;何か飲みものを、ああ、うんとコクの香り。A:お客さん、疲れているだね。B:買い物何か掘り出しものありました?そうな、本音を引き出すのはけっこう大変だわね。でも、ちょっとした心理テクニックを使えば。意外と簡単に本音をしゃべってくれるものなの。★ぜひ、教えてください。うーん、じゃあ、ちょっとだけよ。二人で会話をしているときに、受け答えに工夫するの。聞きたい事柄に相手が触れた時には。「うん、うん」と調味があるようにうなずき。★そんなことで本音をしゃべってくれるの。「人はね、興味をもって話を聞いてもらうと、たくさん話をしたくなるのよ。逆に、相手が興味なさそうだと、話する意欲...うん、じゃあ、ちょっとだけよ。

  • 2024/04/29

    カスペルスキーインターネットセキュリティforiOSをインストールするには、下記のリンクをクリックしてください。このリンクはお客様専用のリンクです。他の人に共有しないでください。https://my.kaspersky.com/redirect?target=SaasDownload2024/04/29

  • 山登りは本当に好きなんだ。

    苦痛感や不安などが押し寄せてくる。それでも前に進もうとするが、その先に何か素晴らしいものがある。そのものを見たいために、僕はこんな山奥まで入りこんできたんだ。汗も流れて意識ももうろうとしてきた。汗を拭いてもなだれ込んでくる。目の前がポーとかすれ。汗が目の中に入り込んで、痛い。手で拭いたり、こする。30分もすると目の前の景色がまばゆいほど光ってくる。山の頂の近所までくると。僕だって、山を登ったんだと達成感を抱いてします。山登りの連中は一つの目的しかないんだ。その中でツライことも汗も流れて、お互いを助あいながら山の頂にすすんでいく。「僕は分かるんだ。」山の男は一つのキズナで結ばれているんだ。これは一種、大水に流されいると、人を助け手と手でむすばれているんだ。一握の手を放れると生死がどうなるか分からない。山を登...山登りは本当に好きなんだ。

  • 助けてくれる人はFacebookdだ

    Facebookはつぶされ、新規にすぐに作りあげた。今はなお、ビクビクといっている。少し開いても。ウイルスがブログに流れ込んでくると、開かない。子ミューケーションはFacebookだと感じた。一機に2000人流れ込んでくる。消すのも大事だ。一人ずつ消すよりアカントを消すのが早い。今はFacebookは誰もいない。Facebookも誰を信じたらいいのか分からない。女性の人がFacebookは二度とやりたくないと言うこともうなずける。私はFacebookは必要だ、助けてくれる人はFacebookdだ。助けてくれる人はFacebookdだ

  • 飯じきにもめごとは、ごめんだ。

    ニュースを聞きながら、ドラマの話がやじと混ざってから。ドラマのストリーが変わっていく。ようそうが変わる。最初のうちは、部外者の声がじゃまで。「TVが聞こえない」と怒鳴る、間もおかず。バカヤロー、ばかやろー。飯を食っとけ。玄関をでるやいなや。私のダンナ、ここに来なかった。扉をドンドン叩いて、怒鳴るもんだから。まじめな奴が酒が変わるのかい。飯じきにゴメンダ。「さあ、早く帰ってくれ。」飯じきにもめごとは、ごめんだ。

  • 2024/04/28

    カスペルスキーインターネットセキュリティforiOSをインストールするには、下記のリンクをクリックしてください。このリンクはお客様専用のリンクです。他の人に共有しないでください。https://my.kaspersky.com/redirect?target=SaasDownload2024/04/28

  • 2024/04/27

    カスペルスキーインターネットセキュリティforiOSをインストールするには、下記のリンクをクリックしてください。このリンクはお客様専用のリンクです。他の人に共有しないでください。https://my.kaspersky.com/redirect?target=SaasDownload2024/04/27

  • 今生きていて良かった。

    人は国土にしか生きていけない。しかし世界は、これほどさんざん広大とした、莫大なところにいる。独りだけで通してもおもしろくない。人とのかなみ合いがまたむずかしい。幸せに生きて行く為になにが必要なのか?今は言えるのは?身近にいる兄弟や親類関係で、ほんの少しの幸福でいいけど、心が許せる者同志が周りにいる。これは生きていく上で絶対必要なことだと思う。治安の方は今すぐ日本が攻撃されるとか、食料不足となる訳でもない。それなら貧しくても楽しくて幸せな毎日が暮らせるのが一番いいと思います。しかし子供も楽しくすくすく育って笑いが絶えない。そんな時こそ、今生きていてよかったと実感する。日本もこう考えるなら、長く幸せが続けばと思う。国同士のキズなは、そんなに遠いものではない。喜んでいいじゃないのか!今生きていて良かった。

  • 僕の思いを伝えられなかったら?

    お互いに相手にほれているとばかりに思い込んでいるが、実際は何もない。自分の思い違いと言うことは分かっている。若い時は、自分だけは人よりも優れていると思い込んでいる。まったく情けないもので、つぎつまるところ。あの男を連れて食事をする。合コンの設定となると、人が数多く集まれば多少の知恵が働いて、その変のデクの棒でも一つうらいの裏知恵を働かせ、女の子ひとりでも連れてくれたらしめたものだ。女性から同情され、うめ、放っておけない。俺に風当たりが一層悪くなっくる。あれ、俺の思いを伝えられなかったら、死んだほうがましだ。当てこすり集中攻撃がくる。きた、きた。何を言うんだ。青春まっさかさまか!僕の思いを伝えられなかったら?

  • あすは竹の子堀にいく

    今日の朝、おじさんとたけのこ堀に行ってきた。朝7時30分ごろに家を来るようにいわれた。車で40-50分ほどかかる。中島公園の手前の鳥居を左に曲がって、奥に山がある。ほぼ1ヘクタールほどある。このあたりは、サルも案外しっぼつする。50本ほどの竹の子を掘る、帰りには300-500mは運ばないといけない。竹の子堀は4.5年ぶりにくる。気分転換になると思う。おじさんに竹の子のアクをとってくれたので。チンジャオロースを作った。オイタソースと唐辛子がきいていい味になった。あすは竹の子堀にいく

  • この人おい返してもいいか?

    笑うべからずだがよ、世にまじめな人間はキなり、最も不まじめな人間なり。「何じゃ、人をバカにしとる。」苦笑いを浮かべずにはいられない子供だましのものばかりである。あっと口をかけて!↓やりやがったなぁ、笑いがこみ上げてくる。「とっつあん、いくらぬすまれた。」いいんだよ、俺がわるいんだ。これから先、まじめな人が住むところじゃない。そうじゃけんにするじゃない。ここを通っていくぞ。ストップ、ここに部外者が入ってどうする。なに言っているんだ。いつもなら無関心で気もとどかない。今日に限って何ごとか。本当におうちゃくな奴だ。自分の気分しだいで変わってしまう。おい、タカちゃんより、一緒に飯くわないか?こいつ俺を無視して土足で上がってくる。床のドウカだ、ハダしどうぜんだ。こんなバッチーところ?「何じゃ、人をバカにしとる。」笑...この人おい返してもいいか?

  • 今日と日はくるんだ。

    〇と小夜子は子供たちが寝入ったの確認してから。天さま、陰陽五行のごとき陰陽、暗明。幸せ、不幸を考える。人間の中に神を認め、不運の先に永遠の幸せを見つめ。子供を見て、将来の生末を見。今日と言う日は来るんだ。待って、まって、とつまぐいて目あける。は、キョ~ハん!今日の一番の見せ場てんのに!おっれない兄ちゃん。私の気持ちはどうしてくれるのさ。イヤ~ン、私の感情はどうしてくれる。こんなしちゃう兄ちゃんじゃ、ものたりない。今日はつれがいまして。今日は来ることをまちかねたの。このフンいき。俺にはトッとあいそうにもない。今日でなくても、明日ていう日もあるんだから。体がよろけ、ポイとはずして。もてる兄やんに渡す。かっか・・・とのりに乗ってるのに、いけず。私の気持ちはどこに持ってたらいいかしら。この子じゃ少し若くしかといっ...今日と日はくるんだ。

  • 海べにカモメが飛んでいく。

    僕は彼の話を聞いて、耳を傾ける。海べの水平線と雲を眺めている。快晴の空は人もぼくも心を穏やかにする。はるか遠くに太陽がギラギラと輝く海べと鳥が飛んできた。カモメが海べの岸の上を飛び去っていく姿に、ぼくは天空の青い空を見下ろす。この辺りのビーチは波が荒く、波うち際に激しく岩をたたいて砕く。ぼくは熱く日が照って輝いている。熱い砂浜の中に指を入れて砂を握りしめて、さらっと指のすき間から砂がおちていく。それを何度も何度もくりかえしている。つまらない行動に意味があるわけです。カモメは気がむくままに晴天を飛ぶように。ぼくの行動も意味ない。しかし心をかきたてられてしまう。晴天のカモメも知らぬまま、天地しんずいのすがすがしい気持ちが、あすはもっと素晴らしい日がくると。今を楽しんでいるんだ。海べにカモメが飛んでいく。

  • 故郷のいい写真を。

    https://mydefender.microsoft.com/downloads幼稚園の子供の声が聞こえる中、空は晴れ雲はあり、すみきった景色の写真を撮ってみた。最近は雨も多く、草が成長してだんだん伸びていたので、少し草を刈るつもりだった。食事をして車に乗って丘の上に行ってみた。故郷のいい写真を。

  • 2024/04/23

    https://mydefender.microsoft.com/downloads2024/04/23

  • ホタルが回りに飛んでいる。

    公園の中にいる間は一人も見かけなかった。公園も開園時間が分かっていたが。管理人室を通りすぎて、川のふもとに降りていった。話は聞いて行ってみたかった。案の定、いい所だ。子供たちが1万匹のホタルが放置した。確かに飛んでいた(昨年の話)両手でつかむことができる。体の温かさに引き寄せられている。今日の水のせせらぎの音だけが響いていた。ホタルが回りに飛んでいる。

  • 大宰府には行きたいが。

    今年は大宰府などの3社お参りは行かなかった。大宰府の橋を渡ったら、彼女と別れることになると縁起が悪いと言われるが、ほとんどの人は通っている。大護摩共、あやめ祭、バラまつり、などがあるだが。いまだ行ったことはありません。大宰府には行きたいが。

  • ツツジを撮るなら大興善寺!

    佐賀の大興善寺のツツジ祭りに行ったとき。階段から高低差で3D的表現を撮りたかった。その時に、下から階段上部上がってくる恋人がいた。「おれの女を撮った。」と言って文句をゆう人がいた。その時、ヤンキの彼女がおさめてくれた。確かにきれいであった。これでもめげず、大興善寺のツツジの花を撮ることにした。ツツジなら文句を言うひともいないだろう。静かにツツジの花を撮ると、自分の世界に入ることがでくる。4万本ほどのツツジが入れるに並ぶのもとりがいある。階段の下から撮影が絶好の景色で今年は行きたいと考えている。ツツジを撮るなら大興善寺!

  • やっぱりあの時のお客さん。

    変わったところに就職すると人と畑が違うと言うか。胸をパンパンと叩いて。う~ん、(変わる)性格はかわるんだ。先輩、これて。「スパイメールやオレオレ詐欺と同じです。」ごくまれに釣れる奴がいる。ミヨちゃんなら、え、なにか言った?お客さん、あの時の。やっぱりあの時のお客さん。「そのせつはどうもです。」大きな会社の方だったんですね。いえ、小さい会社です。びっくりです。ウソをついたわけじゃありません。あの時は、ただの人だったです。あ、奥さんと軽自動車が国道を走り去るのを見送ってた。「奥さん」が言った。こないだもブログに載せるとか言って、ドリンク棚をカメラで撮っていたけど、よくわかりません。コンビニって、ネタにしやすいです。そうなの?全国共通でみんなが知っているじゃない。ほーほ、--?前にいたところでは、スーパーなどで...やっぱりあの時のお客さん。

  • 愛こそが永遠の友だ。

    ある時の思い出を忘れたくないため。ういういしい青春のときめきが、自然の中から伝わってくる。悲しみの末涙を流して、心地よい場所に戻ってきた。楽しき想いで歓喜やゆうえつ感を抱いている。天地に昇し父兄の愛のおも影も抱きこの大自然で風や想いに抱きつつ。僕はいつもこの地にくるんだ。人に会いたいためでもない。この地に血とも汗とも愛こそが永遠の友だ。

  • 私は確かに青二才です。

    今はよい日ならしも、明暗あからさまなときでもない。生きていくのも難しくて定まらないこんな世の中だからこそ。筋道の通ったことは言わないが私のところは貧しくても、乞食でもない。筋の通らないものは、一つたりともいただけません。鐘がゴン~と、はげしく打つごとく畳めがけて叫んです。傘を借りたものは貸えします。人さまの金を投げるような態度はいたしません。かりにも、腹の底より怒れます。一人たりともなくしたくないもの少年たりとも言葉つかいは、注意してしゃべるつもりです。私は確かに青二才です。私をはげずんでもかまいません。友達だけはけなす事はやめていただけませんか?先刻から奥で聞いている人。ほんとうに無礼な奴とお笑い下さい。誰にいびつな事を言われても。私の信じる道を通っています。友に不安がらせることないもの私は確かに青二才です。

  • だめだ、来たらだめ。

    ブルー、ブルー電話に出ると。さっさと寝ろ、20-30m離れてるのに。ストリックなオヤジだ。あちこっちの家で真夜中で寝ている。電灯がともっている。美代ちゃん、何しているかぁ。ドタバタ呼ぶ声が遠くでする。パケッを鳴らしながら走っているゆく音がする。隣人さん、二階のお子さん「早く寝てくらないかぁ。」高ちゃん、美代ちゃんのところを見て来て!誰か集まってないかぁ。「でも坊やが・・・」とモジモジして。階下で坊やが2階にあがろうか、その場で動かない。兄ちゃんや女ばかりだから、いたしかない。この坊や、どこの子かえ。姉ちゃんはあんていらく、この子は私の子かい。私の家族にあわないね。だめだ、来たらだめ。

  • いじられてもめげず。

    私の歳下で、小さい頃は鼻水をたれ流しながらイジメの対象だった、いじめられてもめげずに。起き上がり、必死に生きている姿に顔面そう白「声でもかけてやろうか?」とも思った。暴力にくっしない。「強い信念」でぼくの助けなどいらない。と心の奥で言っていると感じた。体は止まり、何もおこらなかったように平然としている。人はいつも何かに闘っているのだ。弱くよろめき、倒されて、柳のようにめげない精神。「ぼくの心の内ではがんばれよ。」いつか友達も君のよいところを認めてくれる。弱い人間でもいいんだ。頭が悪くてもいいんだ。強い奴や頭のいいばかりが、この世ではなりたってない。本当にがんばる奴がこの世は必要なんだ。にほんブログ村いじられてもめげず。

  • アサイスの反乱

    天は地ひびきが起こり、地は自動変貌し、火山は噴火して神々の守り本尊だった、神は今、人々をうらぎり。反乱をしようとする天・空・海・地にまた会い。この世は地獄のうっぽとなっていく今は強き者の正義の時代となって、この地をおさめる。あっき奴がいとも、この世をギャクシュクしてしまう。「アサトスの反乱」で神々にいどむ戦士が、いままさに誕生しょうとしている。神々はみにくい人間どもに、これ以上自由ほんぽうな行動をまかせておけない。人は神の下で奴隷のように、こきつかわれて我らのしごきに、逆らう人間どもにおもいしらせてやる。妖かいどもに生をなし、全権力を妖かい10人のものに受け渡した。その上にくんりんするのは神である。神々の下には、10万もの守し者がいる。人間どもにおもいしらせてやる。青い空も闇も消してやる。明日なき世にと変...アサイスの反乱

  • 2024/04/21

    https://mydefender.microsoft.com/downloads2024/04/21

  • ある日、別れる日がきた。

    ある日、別れる日がきた。熱く抱きしめてくれた、お母さん。あの日のことを思い出します。母との別れがやってきた。人の家にもらい子になった僕。ああ、おまえ、分別の年になった。お父さんにさとされて、人の家のもらい子なる。今まで不自由もなく、くったくのない生活をおくってきた。弟や母さんのことを考えると!「母さん、悲しまないでほしい。」朝の日のささない薄暗いころお母さんに見られないように、出かけないとダメ。お母さんは悲しがっているんです。別れの悲しみをさせないようにしなければ。さあ、今から、僕の新しい人生をおくらないといけない。「兄さん、別れのあいさつをしちゃいけないかなぁ。」だまっていってしまったら、きっと恨まれるよ。玄関を出てあとを振り向くと、弟がカーテンの陰で見下ろしている。いつ日は楽しい日々だっのが。一瞬にし...ある日、別れる日がきた。

  • 給料日は早くこないかなぁ。

    給料日は早くこないかなぁおお、赤字だ、結婚なん来なければいいのに。今月の失費が多い。車の保険だろ、それに携帯電話。今日はお母さんの機嫌が悪いので僕と妹が代わりに、ご飯を作ることになった。僕がカレーライスを作り、妹はサラダを作る。お母さんほど上手はできません。みんなに「おいしい」と食べてくれたのですごく嬉しかったです。お母さんが早く治るといいなぁ。にほんブログ村給料日は早くこないかなぁ。

  • ゴルフレッスンは長続きしない。

    私はゴルフ場でレッスンを習うことにした。最初は少し薄い本を渡された。この講師(インスタラクター)は女性だった。それもとても美人だ、練習場で教わるときにはうまくいくんだが、女性だったら見る目線が他の方を見てしまう。そんな雰囲気で神も罪深い。レッスンも長く続かず、1か月ほどでやめた。その後数年はこなかったが、ゴルフレッスンはなかった。聞いてみると、まともに返事は返ってこない。俺の方をにらんで、女性を手を出したと思っている。彼かが女性に手をつけて、いやらしい噂でも流れたか?私はそれなりの考えがわいてきた。にほんブログ村ゴルフレッスンは長続きしない。

  • そんなに自分を責めるんじゃない。

    明美のことは大事で、この両手の中から砂が指のすき間からすれ落ちてしまう。分かりました。僕はもう一歩ふみださないといけないですね。だったら、これから知っていけばいいだろう。遅くはない、それに相手のことをもっと知ることは信じることとは別の話だ。君たちは時間はたくさんある。相手は逃げないだから、他人さまの感情なんて分からない。人間はときとして、思いもよらない行動をとるです。そう、ある一線を越えると、嫌われる。「不安がってもいい友達であり続けたい」と考えるです。にほんブログ村そんなに自分を責めるんじゃない。

  • いい友達であり続けたい。

    なぜ人を信じなかったなんて、私だって分らない。そもそも人を信じるのに、根拠が必要なのか?信じるか、信じないかなんて!感覚の問題。今まで誰を信じるのに理由なんて考えたことはない。頭で考えることもなく、心で決めることなんだ。清美ちゃんのことまだ信じないのか?何がですか?明美ちゃんのこと、人が疑われたことを不信がって不安に感じる。私はそう思いますか。素直で分かりません。ぼくはあいつのことを知らなすぎるです。なぜ、もっと明美と話しておかなかったんだ。明美のことを何ひとつ知ろうとせず。いることを当たり前のように思っていた。にほんブログ村いい友達であり続けたい。

  • 盗んじゃった

    https://mydefender.microsoft.com/downloadsお店のおばさんが、お前があるお店で万引きをしているのを見ていた。どうしたらいいのか分からず、その場では彼女は何とも言わなかった。お前なりに理由があるのかも知れないが。盗みが悪いことだと言うことは覚えてある。私の言っていることをお前が理解し、行動を改めるこを願っている。盗みが悪いことだと説教を受けて最終的に親をつれてくることにした。トクトクと差とされた。小学生の当時、3年生で逃げ道もなく正道に親をつれてきた。悪いことをしたときは、親に言いずらいやぁ。ああ、一時のあやまち。恥ずかしいやら、つらいやら。親と共に頭をさげた。親とおばさんと笑いながら話していた。盗んじゃった

  • ま、幸せならいいじゃない。

    悪くいっても、海のもくずと消えるだけのこと。もっとも、お弁当をしまって置いたところ。どうせ腐るだけ。どことも知らぬ奴にためしに食わせるのもしゃくだわい。悪くいっても海のもくずに、海ぼうずが好むものだ。この世はわけの分からない親から抜けでて家を飛び出して家でをするです。この娘さんが少しあやしげな路地のアパートに見かける、世界一般にありそうな話です。ある、ある、ありさま。このSTORYは世から飛び出して俺の清美ちゃんもその手の女の子だったんだ。黒い影も消えちまって、楽しく自分の世界に入っていった。にほんブログ村ま、幸せならいいじゃない。

  • お前の考えはいっちゃん分からん。

    日が暮れて夜が明けてただ寝ること、食うこと。お前はいってぇ、何になるつもりだと。心配そうに尋ねる、バカだね。オジには、実際、バカなのか。それほどでないか見当もつかない。いやもう手のつけられない大なまけ者として映るよりました。お前の考えはいっちゃ分からない。いつもこうなってくる。健ちゃんがまじめに聞いてくる。一食二合の飯なんかすぐにたいあげる。初めのうちは、こんな辛いものと予想に反し脅かされたが、慣れてしまえば何でもない。俺が飯を食うことは、こんな調子で夜ごとこっそりと抜け出す。見つかると恐ろしいしうちがかえってくる。にほんブログ村お前の考えはいっちゃん分からん。

  • 女の子のいじめ!

    [女の子のいじめ」おーい、外でドッチボールしに行こうぜ。よし、何人だ!10人か、とりあえずできるなぁ。ヨッちゃんの肩に手を乗せて、外に歩き始めた。ほらー、どうしたんだ。お前も行くぞ!かけるぞ、1番早い奴はドッチボールを投げられる。しようぜ、オッケー、待て。スタートラインはここだ。みんな一列にならべ、ナベちゃんどこに向いている。頭はこっちだ、よーし、ドン、ドンドンーダッダー!オイ、オイ、こけるな。左にターン、階段だ。おい、おい、上に乗るな。くずれる、5人乗り、ああ、くずれた。ガター、ガター、どっしん、ドッシン!痛い、痛い、血・・・、血、失血だ。医務室はどこだ、いらん、いらん。ツバでもつけていれば治る。おお、負けん気だけは強いだから。ほらー、ヒザー。コン、痛いーい、イタイ!一人医務室に直行だね、ユイちゃんと一...女の子のいじめ!

  • 2024/04/18

    https://mydefender.microsoft.com/downloads2024/04/18

  • いいからそこにいなさい。

    高ちゃん、石けんを投げてちゃうだい。今はのぞいちゃだめ。いいからそこにいなさい!と悲鳴をあげながら、しかし顔が不思議と喜んで目が輝いている。壁の向こうの女湯では、壁のへだてた先にはべんちゃんと笑う声、叫ぶ声。子供の泣く声など、騒がしいこと。田園の夜の蛙のごとくであった。ああ、夢でも見ているようで、眠り最中。婆さんと意気揚々と子供のあとから入ってきた。セントの浴そうにどっとなだれ込んできた。蜂の巣をつついたような騒ぎだった。いいからそこにいなさい。

  • 私を世界のさらし者にするの

    ありゃ、すごいね、あり、あ、外聞もなぎ捨てキャ~キャと大はジャギでどしゃ降りの中だ遊んで大喜び。もうやめて、見ているこちらの方が恥ずかしい。あきれて気の責でいたましい。たとえ美人とも、このみだれもよう大喜び。その手を放してよ、あの娘ちゃんを引っぱろうとしている。あ、あんぽんたん!私を世界のさらし者にするの。にほんブログ村私を世界のさらし者にするの

  • たった今あったばかり

    考えごとして教えてたまらそうに、この道を通っていると今日はあの子に会えるかなぁ。道すじの散歩していると、今日はいつもの景色と違って木の葉がくねくねとして一風変わったような感じがした。隣の木は静かに歌ったり、聞いてほしいと願ったり気持ちを落ちつけてくれたりします。いつもの時間に子供の子が遊びに来て言葉を一言、二言と話していると。子供のやさしさを感じます。たった今あったばかりなのに、ずっと前から友達のように感じる。楽しいことはあっと間に過ぎてします。にほんブログ村たった今あったばかり

  • 2024/04/17

    https://mydefender.microsoft.com/downloads2024/04/17

  • 一人でおおきなさい

     春のきよらかな青空に、チョウ、  とんびも空に飛び立ってます。 鳥さん今日はお元気そうですね。 ほらほら遅れている。  小さな小鳥さん  もう少しがんばって親子鳥のところに。  早くいきなさい。  親鳥が心配しているじゃない。  お日さまも、まぶたきをしているように  ギラギラとまぶしそうです。  おぼっちゃま、転んでも泣かない。  「一人でおおきなさい。」  親鳥も、小鳥さんもよろこんで寄ってきそう。  羽をおおきく振りなさい。  そら、もっと手を伸ばしたら、小鳥さんに届くくらいです。  ほら、立って!  手の平を上に向けて寄ってきます。  手のあたたかさが、小鳥の全身をつかむように。  けっして、強く握っちゃだめ。  そっとよ。  柔らかいおもちを持っているように。  そうそう、その感じいいですよ。...一人でおおきなさい

  • 密教の空海が中国に渡る前

    密教の空海が中国に渡る前に、洞窟で修行していた。  虚空蔵菩薩の化現である明星を  迎えるために東壁に小窓を設け   小部に約400cmの円輪形の板に本尊を描いた  安置、50日、70日、100日のいずれかの間   に100万回の真言念誦を完了しなければならない苦行である。   成満の暁には8万4000の  経典をすべて読誦したと同じ智恵が備わる とされていた。   今もそう信じられていた。  体は大自然と一体となり、明けの明星、金星  が水平線の彼方に輝いている。    ふっと気がつくと、それは[彼方]ではなくなっていた。  今の彼にはらんらんと燃える🔥  上がる金星がほんの自分の目👀と鼻の先に  あるように思えた。   え、そのとき。  金星は突如として輝き   を増し、すさましいスピードに正面めかけ...密教の空海が中国に渡る前

  • 苦しみと楽しみの落差

    苦しみと楽しみの落差があって、人は感動してくれる。  潜在意識のなかで、何を見つけ出すのか  また一歩、一歩と前に進む。   逃げたい、やりたくない、悩みなどはいつも考える。  しかしながら、僕らみたいな心の奥底に潜んでいる感情や考えが、  僕らに大きな勇気や希望が果てに、   今までの僕とは、違うものに出会える。  人は誰かの助けで生きている。  でも、本当は人は成長するのは助けでもない。   無情の感性からしか得るものはない。🌸    僕は人間の限界を常識的ににものごとをとらえる。   常套手段ではない。  人は考えられない陰の努力がある。🌷  今は考えても何も浮かんでこない。 それでも痛い水中にしたっていると、  自分が考えているのが次から次へと浮かんでくる。💐  明るい明星の光💡がやってくる。  ...苦しみと楽しみの落差

  • 今日は大家さんと、約束に遅れた。

    今日は大家さをとの約束は少し遅れた。すると、大家さんと業者さんが話をしていた。業者は、目の調子が悪いので、今から病院で手術を受ける。話ながら作業をしている。庭師のようにさっきの根を取りくずし、土を平らにしていく。しかし仕事が終わったと思ったら。次の仕事を言われた。農家👩‍🌾というのは、米🌾ぬかと白米を管理する。米ぬかを袋に移すことだ、15袋もの米ぬかをうつした。大家さんから米ぬか(30kg)と白米(10kg)をもらった。事務員🧑‍💼さんに白米(10kg)をあぎた。誰にと言うから。あ、な、た、に。あげる。💐それ以後精米しよに走った。私はどん底かも知れないがまだ生きているし、やり気もある。だから負けてない。今日は大家さんと、約束に遅れた。

  • 私はエスパーか、霊能者なのか?

    私はエスパーか、霊能者と考えりゃ、おもしろいだが。人とすれ違えば、いやな感じがする。この人、少し変人おかま、へんたい。そう思えたが、色ずいた私は思いだが。**そんな世界じゃ、確かに足は2本立っている。殺人魔や不運の事故に合うこともある。あんた、ほんとうに運のある方。でも、この世には[生]と[死]の別れ。天運しかない。[死☠️]から生きかえるとか、こうせい、地獄からの復活。まさに、天国からの帰還。それは現世のアニメの世界だ❗️あなた達は運よく生きられたんだから。生きるだけ生きたらいい。運よければ、私のところまで帰ってころるよね。私はエスパーか、霊能者なのか?

  • 現世のアニメの世界だ。

    現世のアニメの世界だ🌷私はエスパーか、霊能者と考えりゃ、おもしろいだが。人とすれ違えば、イヤな感じがする。この人、少し変人🌷おかま、へんたい。❗️そう思えたが、色ずいた私は思うだが。そんな世界じゃなく、人間じゃ確かに足は2本で立っている。殺人魔や不運事故に会うこともある。あなた、ほんとうに運のある方。でも、この世には生と死の別れ。天運しかない。[死]から生き返るとか、さいせい。地獄からの復活。まさに、天国からの帰還。それは現世のアニメの世界だ。💐あなた達は運よく生きられたら。生きるだけ生きたらいい。運よけりゃ、私のところまで帰ってこれるよね。🌸にほんブログ村現世のアニメの世界だ。

  • ブログを上手なること🌷

    ウイルス🦠を流されて、コピーぺはできない30000文字の壁がある。全部消して手書き📝をしろといっている。これをやると言うことは、ブログが上手なること。邪魔しているようで、これはブログを上達させるのと同じこと。悪人が善人の手助けをしていること。不思議なことだ。ブログを上手なること🌷

  • 私は確かに青二才です

    私は確かに青二才です。🌷24/04/0500:32私は確かに青二才です。私をはげずんでもかまいません。友達だけは、けなすことはやめて下さい。💐筋道の通ったことなら、何もいいません。🌸私のところは貧しくて乞食はやってません。それでも筋の通らないものは私は人たりともやってません。❤️しかしこの世は思いやりの気持ちが大切です。頭がくることもあります。💐確かにかん忍が大切。親しい子供の愛を感じます。だが、障子で寝耳の水と聞いている。先刻から奥で聞いている。本当に無礼な奴とお笑い下さい。私は信じる道を歩いてます。私は確かに青二才です

  • オレがものを頼むっことは

    オレがものを頼むっことは頼みを聞いてくれて、ありがとう。私もあなたのことを気にしてます。そう言われても、まあ、話に戻ります。💐それで[何かを頼んで、こちらのためにやってもらうです。たとえば、ご飯頼んでおぃてとか、相手がいいものを持っていたら。[それ、オレにも買っておいて]と頼んだりとか]それで相手が振り向いてくれるか⁉️[人は、嫌いな人にものを頼んだりしないじゃないですか。だから、オレがものを頼むっことは、こっちが相手に好意を持っていることがわかればイヤな気はしないでしよう。オレがものを頼むっことは

  • ブログの名前を変えました🌷

    こんばんは、ブログのタイトル名を変えます。Wordpressをつぶされた。ConoHaのサーバー名を[大空を叫ぶ]を使います。ブログのタイトルは大切なんです。ブログの名前を変えました🌷

  • まだ生きている、だから負けてない🌷

    今日は大家さんとの約束に少し遅れた。すると、大家さんと業者さんが話をしている。さつきの根を取り崩す、土を平にしていく。しかし仕事は終わってなかった。次の仕事を言われた。農家👩‍🌾と言うのは、米ぬかと白米を管理する。米ぬかを移すこづ、15袋もの米ぬかを移した。大家さんから米ぬか(30kg)と白米(10kg)をもらった。事務員さんに白米をあげた。誰にと言うから、あ、な、た、に❗️あげる。💐それ以後に精米所にはした。私はどん底かも知れないがまだ生きているし、やる気もある。だから負けてない。まだ生きている、だから負けてない🌷

  • 明けの明星、金星が水平線に現れる。

    密教の空海が中国に渡る前に、洞窟で修行していた。虚空蔵菩薩の化現である明星を迎えるために東壁に小窓を設け小部に約400cmの円輪形の板に本尊を描いた安置、50日、70日、100日のいずれかの間に100万回の真言念誦を完了しなければならない苦行である。成満の暁には8万4000の経典をすべて読誦したと同じ智恵が備わるとされていた。今もそう信じられていた。体は大自然と一体となり、明けの明星、金星が水平線の彼方に輝いている。ふっと気がつくと、それは[彼方]ではなくなっていた。今の彼にはらんらんと燃える🔥上がる金星がほんの自分の目👀と鼻の先にあるように思えた。え、そのとき。金星は突如として輝きを増し、すさましいスピードに正面めかけて飛来した、と思うと、いきなり。彼の口に飛び込んできたのである、[うほぉー❗️]体の中...明けの明星、金星が水平線に現れる。

  • 不登校拒否

     小学生の3年生だったかぁ。 親が子供に無関心で、  1-2か月家からいってきます。  確かに学校に行くだが、すぐに山に戻った。   学校が嫌だとか、友達がいやでもない。  しかしけんかは多かったが、イジメもあった。  そんなことが重なって、学校が嫌になったかも知れない。  山の澄みきった自然では何もない。  悪いこともしない。  山の木の上では学校が見える。  「山もも」だって、目の前にある。  食べることも苦労はない。   道を歩けば、家々の人から言葉をかけてくれる。  学校にもどる時期がきたと思う。  でもすぐには行かなかった、  人に迷惑をかけている罪悪感がある。  学校に行ったほうがいい。  その時、家で寝ている時に、クラスぐるみで先生を連れてやって来た。  これで学校に行ってないのが、バレてし...不登校拒否

  • この世は助け合いだ。

    晴天に「ピーチクパーチク」とヒバリが鳴く。 心地よい穏やかな日和に、草刈を1日中やっていた。  体の骨がきしむし、体のあっちこっちが痛い。 200-300mもの先までやった。 私の畑でもない。草刈しているところはないが。 私がやったあとになって、草刈の数が増えてくる。 人の為、兄のため。 人のためにやるのは気持ちがいい。 グチも言わない、悪いことも言わない。 この世は助け合いだ。#草刈#助け合い#気持ちにほんブログ村この世は助け合いだ。

  • あいさつ

    こんにちは、初めましてよろしくお願いします。以前のブログは入れなくなりました。ウイルスがきつかったで新規になります。あいさつ

  • 自己紹介

    はじめまして!candy18と申します。このブログは日記をメインに書きたいと思い始めました。よろしくお願いします!自己紹介

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、candy18さんをフォローしませんか?

ハンドル名
candy18さん
ブログタイトル
あしたの夢
フォロー
あしたの夢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用