chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【毎週恒例】投資額145万NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX, 米国株) SBI証券クレカ積立ポイント還元率変更について

    【毎週恒例】投資額145万NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX, 米国株) SBI証券クレカ積立ポイント還元率変更について 今週の結果はいかに!?投資額145万NISA運用結果 今週も旧NISAから新NISAまでNISA全体の運用結果を見ていきたいと思います! 目次 この記事の目次です。 ■新NISAの運用結果 運用銘柄 積立投資枠では毎月10万円楽天S&P500に積立中です! 成長投資枠でも楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に気分で投資しています。 新NISAの評価損益 ありがたいことに今週は結構増えてますね! 新NISAの詳細 先週から…

  • 【投資初心者必見】ブルベア?ハト派、タカ派?今更聞けない...投資用語をサクッと解説! FOMCパウエルさん 投資にまつわる動物たち

    【投資用語】ブルベア?ハト派、タカ派?今更聞けないをサクッと解説! FOMCパウエルさん 投資にまつわる動物たち 今回も初心者さんいらっしゃ〜い企画です! 今更聞けない...ブル?ベア?ハト派?タカ派?投資にまつわる動物たち こんにちは、omikoです! 今回は「今更聞けないシリーズ」ブル、ベアってなに? ハト派、タカ派ってなんなの!? 投資にまつわる動物たちと題して、サクッと解説していきます! では、行きましょー ハト派、タカ派とは? ちょうど今回FOMCがあって、「パウエルさんかなりハトですね。」という反応があり、ハト....とは?という疑問を思った投資初心者の方も多いのでは? ハト…

  • 【ナスダック100って何?】楽天NASDAQとニッセイNASDAQの比較 36歳女のFOMC発表前までのNISA投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX)

    【ナスダック100って何?】楽天NASDAQとニッセイNASDAQの比較 NISA投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX) ■ 今回のメイントーク ■ そもそもNASDAQ100って何? NASDAQ100とは? 大まかにイケイケテック銘柄集まりってイメージだったけどS&P500との大きな違いは赤字企業であっても採用されているってとこだね! これは知らなかったのでちょっとびっくり。 ■ 構成銘柄上位10銘柄がこちら! ■ 各証券会社のおすすめ銘柄はこちら! 各証券会社のおすすめ銘柄 楽天NASDAQ100は先月から始まったのに純資産額100億越え! だいぶニッセイからも…

  • 【お得情報!!】日本株が1株から買える!楽天証券の「かぶミニ®」って知ってる? 利用してわかったメリット・デメリット

    【お得情報!!】日本株が1株から買える!楽天証券の「かぶミニ®」って知ってる? 利用してわかったメリット・デメリット 今回は楽天証券のかぶミニについて話していきたいと思います! 後ほどお得な情報もありますのでお楽しみに〜 他社の単元未満株との違いはリアルタイム取引と寄付取引ができるところではないでしょうか。 私が実際に使って良かったなと思ったところとうーんここはちょっとな...と思ったメリットデメリットです。 1株からでも配当金が貰えるのは個人的にびっくりしました! 指値注文さえできれば私的に完璧なのにな〜 でもなかなかシステム的に難しいんでしょうね。 特にこんな方にオススメ! ・買ってみ…

  • 【投資初心者必見!!】楽天証券NISA投資信託買付ランキング これを見れば年代別で投資するものがわかる!

    【投資初心者必見!!】楽天証券NISA投資信託買付ランキング これを見れば年代別で投資するものがわかる! 投資初心者さんいらっしゃ〜い! 投資始めたばっかだとどれに投資をしていいか分からないですよね? コメントでも頂いたんですが、銀行の窓口で勧められるがままに買ってしまうと同じような銘柄でも信託報酬べらぼうに高かったり、その銀行側に利益になるものを勧められがちだとよく聞くので気をつけてくださいね。 今回ご紹介するランキングは楽天証券のNISA縛りでの投信(投資信託)ランキングです。 全体のランキングの他に年代別でも調べましたので是非参考にしてみて下さい! ■ 2月NISA投信ランキング(全…

  • 【NISA投資】全力S&P500に投資してみたら 投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, 楽天SOX, 米国株)

    【NISA投資】全力S&P500に投資してみたら 投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, 楽天SOX, 米国株) ★この記事の目次です! ■ 新NISAの運用結果 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です! 成長投資枠では楽天ナスダック100と楽天SOX、米国株に気分で投資しています。 毎度ながら相変わらず米国株が足を引っ張っています。 どんどん含み損を抱えて行ってしまっています。 これでみてもわかるように米国個別株だけ見事なマイナス...。 ですが、最近の下落で全体的にも下がってきてはいますね。 ■ 旧NISAの運用結果 ■ 投資銘柄の割合 80%以…

  • 【速報】楽天インド株Nifty50爆誕!! NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX)

    【速報】楽天インド株Nifty50爆誕!! NISA運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX) ■ 速報です!! ■ 楽天からインド株の投資信託が爆誕! Xを見ていたら楽天投信投資顧問株式会社の公式アカウントに新ファンド情報が載っていました。 「楽天・インド株Nifty50インデックス」 新NISAの成長投資枠で投資可能だそうです。まだ速報で詳しい情報が出ていなかったのでまた情報が解禁次第お知らせしますね! ■ サクッと解説! ■ 新NISAの運用結果 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です! 成長投資枠では楽天ナスダック100と楽天SOX、米国株…

  • 【NISA投資必見】クレカ積立ポイント還元率まとめ 楽天証券・SBI証券・各証券情報大集合!! ポイントの使い道もご紹介します。

    【NISA投資必見】クレカ積立ポイント還元率まとめ 楽天証券・SBI証券・各証券情報大集合!! ポイントの使い道もご紹介します。 ■クレカ積立ポイント比較 クレカ積立が5万から10万に引き上がったと言うことで今回は各証券会社のクレカポイント比較やポイントの主な使い道について調べてみました! ■ 楽天証券のクレカポイント比較 ■ SBI証券のクレカポイント比較 ■ 大和コネクト証券とセブンポケットのクレカポイント比較 ■ マネックス証券・auカブコム証券・tsumiki証券のクレカポイント比較 ■ ポイント重視ランキング ■ ポイントの主な使い道比較 ■ 雑談とまとめ ・各証券会社のクレカ積…

  • 【SOX指数って何?】楽天SOXとニッセイSOXの比較 NISA投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX)

    【SOX指数って何?】楽天SOXとニッセイSOXの比較 NISA投資運用結果(S&P500, NASDAQ100, SOX) ■ 今回のメイントーク ■ そもそもSOX指数って何? ■構成銘柄のうち上位10銘柄はこれ! ■ 各証券会社でお勧めはこれ! ■ 新NISAの運用結果 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です! 成長投資枠では楽天ナスダック100と楽天SOX、米国株に気分で投資しています。 毎度ながら相変わらず米国株が足を引っ張っています。 ■ NISA全体の運用結果 評価損益は+33万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生…

  • 【超速報!!】楽天証券クレカ決済額上限引き上げ!最大で15万!? NISA運用結果(楽天SOX, NASDAQ100, S&P500)

    【超速報!!】楽天証券クレカ決済額上限引き上げ!最大で15万!? NISA運用結果(楽天SOX, NASDAQ100, S&P500) ■ 超速報!! たまたま楽天証券のサイトを見ていたら数分前に更新されていました! ついにクレカ積立が5万から10万へ!楽天証券に至っては楽天キャッシュとの組み合わせで15万もポイントが還元されますよーーーー!! ■ この記事の目次 ■NISA全体の運用結果 評価損益は+32万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■新NISAの運用結果 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500…

  • 【番外編】素人の大失敗!! 仮想通貨に投資したアラフォー女の末路 仮想通貨失敗談3選!!

    【番外編】素人の大失敗!! 仮想通貨に投資したアラフォー女の末路 仮想通貨失敗談3選!! ■ 今回はちょっと番外編です! ■ この記事の目次! ■ 投資時期を誤った ■ 何もわからないのにNFTブームに乗っかる! ■ こなれて来てアドレスを間違え全てを失う ■ まとめ ★YouTubeも見てね! www.youtube.com hb.afl.rakuten.co.jp

  • 【年代別の結果が面白い!!】投資信託2月の買付ランキング 投資元本120万越えのNISA運用結果

    【年代別の結果が面白い!!】投資信託2月の買付ランキング 投資元本120万越えのNISA運用結果 ■ メイントークの内容はこちら ★この記事の目次です! ■ NISA全体の運用結果 評価損益は+35万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 新NISAの運用結果 積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。 成長投資枠では相変わらず米国株が足を引っ張っています。。 どんどん含み損....。 ■ 2月投信買付ランキング(全体) ■ 2月投信買付ラ…

  • 始まって1ヶ月!! 楽天SOXとNASDAQ100に投資してみたら 2/29までのNISA投資結果

    始まって1ヶ月!! 楽天SOXとNASDAQ100に投資してみたら 2/29までのNISA投資結果 ■ 今回の雑談ラインナップ ★この記事の目次です! ■ NISA全体の運用結果 評価損益は+33万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 新NISA運用結果 積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。 成長投資枠では相変わらず米国株が足を引っ張っています。。 ■ 投資銘柄の割合 86%以上をS&P500に投資しています。 それに加えてNASD…

  • 【アラフォー女】超リアルな総資産額公開! NISAに投資し続けた結果 現金、株(S&P500)、仮想通貨の保有割合など

    【アラフォー女】超リアルな総資産額公開! NISAに投資し続けた結果 現金、株(S&P500)、仮想通貨の保有割合など ★この記事の目次です! ■ 現在のNISA運用結果 評価損益は+33万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 旧NISA枠の運用結果 評価損益のほとんどが旧NISAの結果なんですよね。 本当ありがたいです。 ■ 新NISAの運用結果(2024年〜) 積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。 成長投資枠では相変わらず米…

  • 【雑談メイン回】アラフォー女がS&P500に投資し続けた結果 2/23までのNISA投資結果

    ★この記事の目次です! ■ 現在のNISA運用結果 評価損益は+31万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 旧NISA枠の運用結果 評価損益のほとんどが旧NISAの結果なんですよね。 本当ありがたいです。 ■ 新NISAの運用結果(2024年〜) 積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。 成長投資枠では相変わらず米国株が足を引っ張っています。。 ■ 投資銘柄の割合 87%以上をS&P500に投資しています。 それに加えてNASDAQとSOX…

  • アラフォー女、全力!S&P500に投資してみたら 2/20までのNISA投資結果

    ★この記事の目次です! ■ 現在までの運用結果 旧NISAでも新NISAでも主にS&P500の投資信託に投資中です! 気づけば投資元本も118万越えてますね。 評価損益は+31万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 旧NISA枠の運用結果 評価損益のほとんどが旧NISAの結果なんですよね。 本当ありがたいです。 ■ 新NISAの運用結果(2024年〜) 積立投資枠では楽天S&P500、成長投資枠では楽天S&P500と楽天ナスダック100、楽天SOX、米国株に投資をしています。 成長投資枠では相変わらず米国株が足を引っ張って…

  • 【アラフォー女 投資初心者】投資元本118万越え!! 2/16までのNISA投資結果

    ★この記事の目次です! ■ 現在までの運用結果 旧NISAでも新NISAでも主にS&P500の投資信託に投資中です! 気づけば投資元本も118万越えてますね。 評価損益は+32万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 新NISAの運用結果(2024年〜) 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です! 成長投資枠では新たに出来た楽天ナスダック100と楽天SOXに1万ずつテスト投資をしています。 この表には書き忘れてしまったのですが、米国株も1社保有中です。 せっかくインデックス投資が頑張ってくれていたの…

  • 【アラフォー女 投資初心者】投資元本115万越え!! 2/9までのNISA投資結果

    ★この記事の目次です! ■ 現在までの運用結果(2021年〜) ※画像では「2021年12月〜」と記載してありますが、正確には「11月」からでした。 旧NISAでも新NISAでも主にS&P500の投資信託に投資中です! 気づけば投資元本も115万越えてますね。 評価損益は+30万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 新NISAの運用結果(2024年〜) 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です! 成長投資枠では新たに出来た楽天ナスダック100と楽天SOXに1万ずつテスト投資をしています。 この表に…

  • 【アラフォー女 投資初心者】投資元本100万越え!! 2024年1月までのNISA投資結果

    ★この記事の目次です! ■ 現在までの運用結果(2021年〜) 旧NISAでも新NISAでも主にS&P500の投資信託に投資中です! 気づけば投資元本も110万越えてますね。 評価損益は+28万越え。 ただただ積立していてお金に働いてもらうことでこれだけの利益を生み出してくれたのはすごいですよね。 ■ 新NISAの運用結果(2024年〜) 積立投資枠では1日と12日に5万円ずつ楽天S&P500を積立中です! 成長投資枠では新たに出来た楽天ナスダック100と楽天SOXに1万ずつテスト投資をしています。 この表には書き忘れてしまったのですが、米国株も1社保有中です。 せっかくインデックス投資が頑張…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、omikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
omikoさん
ブログタイトル
Omiko【アラフォー女のNISA投資】
フォロー
Omiko【アラフォー女のNISA投資】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用