chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MtFのAちゃんの日記 https://achanblo9.hatenablog.com/

将来は女性の姿で暮らしていくのが目標な30代のMTF女装子です。ブログの内容は、自分の好きなこととか自分の感情を綴っていくつもりです。 日常生活では、自分の事をついつい後回しに我慢してしまう性格なので、ブログを心の拠り所にしたいです。

MtFのAちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/19

arrow_drop_down
  • MTF掲示板とかトランスジェンダー掲示板探してみた結果を報告します。

    みなさん、こんばんは。 MTF女装子のAちゃんです。 やばい、もう4月終わりますよね…という焦りと共に、少しでも前に進んでる感じが欲しくて、今日仕事から帰ってきてもずっとPCとかスマホやってました。 疲れが取れないYO~。 で、なんか女装さんとかMTFさんの友達欲しいってずっと思ってて、Twitter(X)のアカウントやってみたり、MTF掲示板検索してみたり、女装のLINEオープンチャット検索して参加してみたりしたんだけどさ。 やっぱり私にはあんまり合わなさそう…っていうか、なんか自分が無理しちゃう感じで、なんか・・・って感じたから、やっぱりやめました。探すのw MTF掲示板とか女装掲示板って…

  • MTF性同一性障害の診断書もらいました。4月19日は新しい私の誕生日。

    お疲れ様です♡ MTF女装子のAちゃんです。 今日は、はてなブログを見てくださってる方に報告があります🤍 それは、正式にMTFとして、診断書が降りましたー!パチパチ つまり、性同一性障害(心は女性)ということが、専門医から認めてもらえて、社会的に自分の存在を説明しやすくなりました。 だがしかし、診断書が降りたからといって、何か生活が変わるかっていうと、とくに変わりませんがw あ、でも保険証の名前を、女性として活動してる時の通称名に変更できるんだって~! 性同一性障害の診断を受けることになった詳しい経緯とかは、こっちのブログにも書いてるから、興味のある方はぜひ遊びにきてください↓ MTF性同一性…

  • ストレスで体調が不安定な日々。そんな時に自分を救ってくれるもの。

    今日は4月10日。 天気は気持ちいいほど晴れています。 GID女装子のAちゃんです。 私はお仕事がお休みなので、午前中は病院に行ってきました。 3月末あたりから、食あたりで体調を崩してやっと治ったと思ったんですが、また先日微熱をこじらせてしまい、身体がまた不調を訴え始めました。 33歳を超え始めてから、身体に無理が効かなくなってることを薄々感じてきましたが、病院や健康診断で色々検査しても、全部正常値。笑 身体は割と健康のようです。 そして今日病院にいって、また検査をしても、何もありませんでした。笑 え?わたし気にしがち?? 病院の先生はすごく落ち着いたいい先生で、今度から風邪ひいたらそこの病院…

  • ブログを開始してから1週間経ったのでアクセス数公開してみます

    みなさん、こんにちは。 先日から体調が中々安定しないAちゃんです。 はてなブログを始めてから約1か月。 出した記事は11記事。 そして独自ブログをやってから約1週間。 出した記事は8記事。 比較するには全然早いですが、ブログ好きな方の何かの参考になると嬉しいなと思い情報をシェアしてみたいと思います。 まず、1週間しかやってないブログのインサイトはこちら↓ 独自ドメインブログ グーグルアナリティクスの画面ではありますが、イベント数が1000超えたのはびっくりしました。 初動から結構見てもらえてる気がします。 しかもSNSにブログリンク貼ったりしていないので、シンプルにグーグルさんで表示されてるっ…

  • 若者が使う「なるほど」メカニズムって知ってる?それはとても意外なもの

    4月に入り、新入社員にZ世代が入ってきて、戸惑いを隠せな昭和・平成の人たちも多いことと思います。 話合わないな~、何考えてるかわからないな~、俺たちの時代はこんな風にはしない、なんて思いながら、Z世代と関わってる人達もたくさんいますよね。 まぁ世代が変わるごとに、これいつも繰り広げられてる気もしますが・・・ジェネギャ(ジェネレーションGAP)ってやつですね。 今回のテーマは、新人に指摘や指導をした時に「なるほどなるほど」と返答してくる若者について疑問を感じている私が、なぜ彼らは目上の人に「なるほど」という返答をしてしまうのか、その、メカニズムについて自分なりにひも解いて行きたいと思いマスッ! …

  • 新年度だから、新しい事始めてみました♪

    みなさん、お疲れ様です。 はてなブログを書き始めて、1か月もたたない私ですが、書いていくうちにどんどん楽しくなってきて、 やっぱり自分だけのブログを持ちたい!ということで、はてなのような無料ブログではなく、「自分だけのブログ」を勢いで始めてみました。 どうもAちゃんです。 昨日はワードプレスでカチカチとブログを作りおおよそ初期設定もすべて終わらしました。 昔より、ずいぶん早くワードプレス設定できるようになったなぁw やっぱり継続って大事だな~と思ったし、積み上げって後からジワジワと聞いてきますね。 はてなブログもしばらくは続けていこうと思いますが、独自ブログの方に毎日思ったこととか備忘録を残し…

  • 夢には期限があるんだ。夢を叶える才能がなかった私が今思うこと。

    みなさんは、夢を持っていますか? いま、夢に向かって前進している最中でしょうか。 あるいは、夢を捨てましたか? そもそも夢なんて全くないよって人もいるかもしれませんね。 私は、「夢を持つことは素晴らしい」なんて軽々しく人に言える立場ではありません。 なぜなら、夢を捨てたタイプの人間だからです。(厳密には夢を叶えることができなかった人間です) いまやSNSで「夢なんて、たいそうなものを持つ必要なんてない」「やりたいことがなくても楽しく生きてける」なんて言葉を見かけます。 私もその通りだと思います。 だけど、みんな若い子に教えてあげないようだから、私が言うね。 ”夢には期限がある” 夢を持った方が…

  • 最近あんまり星の周りが良くない気がする・・・。

    体調がようやく回復してきました。 今日は天気がいいですが、まだまだ私のツキは回ってきてない模様。 どうも、Aちゃんです。 あと数か月で35歳になる私ですが、35って数字で見るとかなり売れドキが過ぎた年齢・・・(笑) 女装業界で初めて出会う人に年齢を言いづらくなってきたよ~(笑) それにともなって、35歳なのにまだ生活のルーティンも全然落ち着いてない! っていうのが、焦りの原因のひとつなのかも。。。 でも焦ってる時って、絶対に良い結果が出ないこともしってるから、冷静に直近の目標を整理したり、問題を一つひとつ終わらしていくのが一番いいよね。 早く、この負のループから抜け出すためにまだしばらくは必死…

  • 体調崩してしまいました。

    昨日の夜から発熱してしまいまして、38.7→37.3→38.3とフラフラ彷徨ってます。 多分、食あたりです。。 体調悪いと、気持ちがすごく沈んでしまいますね。 仕事でも昨日あまり良いことはなく、4年間一緒に取り組んできた仕事先があっさり切れちゃいました笑 まぁ、これからの私の人生にはきっと不要なものだったんでしょう。 2024年は自分にとって必要なものを整理する年にしたいので、体調戻ったらまた頑張りたいです。 今日はまだ身体がしんどいので、ゆっくり眠りたいと思います... ーーーーー ブログランキングに参加しているので、クリックで応援してください‼(無料) にほんブログ村 ↑↑↑↑(良かったら…

  • 新宿2丁目のビアンbarに行ったお話

    連日、お仕事終わりに最速でお着換えして、夜ご飯にいってたら疲れがどっと出てきています。 どーも、Aちゃんです。 先日の投稿に引き続き、昨日もFTMの妹と一緒にご飯を食べにいってきました。 1件目は新宿2丁目近くにあるご飯屋さん。 そこで色々と妹から話しを聞いていた時に、「ビアンの友達とか知り合いとか全くいない」という衝撃の事実が発覚。 え?セクシャルマイノリティ同士のマッチングアプリ的なネットでの出会いもなくて、今までどうやって付き合う人探してきたの? とか思いました。 そしたら妹は、ノンケの男として普通に生活してる中で、ノンケの女性と知り合って、彼女を作ってきたんだという。 それで30代まで…

  • FTMの妹とMTFの私でご飯に行くと結構浮いたお話

    今日は土曜日! まだまだ寒くて、スカートには厳しい季節だけど、私はスカート一択。 でもミニは履かない派です。 どーも、Aちゃんです。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 昨日、FTMの妹?(弟)が東京にきて、今も家で寝泊まりしてます。 私はMTFで妹がFTMという、なんともややこしい兄弟なのですが、昨日、妹のゲイの友達が働くご飯屋さんに食べにいきました。 冒頭から情報量多くて、ごめんあそばせ。(笑) ちなみにご飯屋さんは金曜日ということもあって、ひげ、がっちりむっちりバキバキのゲイさんばっかりだった。 だから、私たちみたいな女装と男装のお客さんはかなり浮きました。(笑) でも、久しぶりに妹に…

  • FTMの妹(弟?)が遊びにくる。

    ブログ投稿5回目 うん、、、まぁまぁ続いてる← おはようございます~皆様♡ 今日は初めて、朝にブログをカキカキしてます。 3月20日は祝日ですが、あいにく私はお仕事なので、お休みの方は良い休日をお過ごしくださいね。 そういえば、昨日通知に気づいて、読者さんが初めてつきました♡ 好きぃ~。 こんな、しょーもないブログに少しでも興味持ってくれたのかな・・・?SUKIDESU。 まぁ間違えてボタン押してたとしても、ありがとうございます♡ スターつけてくれる人もありがとうございますね♡励みになります。 でも、どうやって私のブログに辿り着いてくださっているんだろう?? (自動化でつけてるだけだよ~とか言…

  • 昭和・平成の「男らしい」が好きな私。

    今日はお仕事を定時で上がって、そそくさと家に帰りました。 というわけで、今日も寝る前に少しだけブログを更新。 そそくさ家に帰った理由は、IKEAで購入したハンガーラックと、ミニ机、そしてSHEINで買ったカーテンが届いてたからなのです。 ささやかな楽しみにしてたんです~。 徐々に部屋も、整えていくことを直近の目標にしてたので、ハンガーラック届いてほんとによかった…。 女の子の洋服とB面(BOYS面)の時の服がWでかさばるので、クローゼットがパンパンだったの・・。 だから部屋の中に、ハンガーラックおいて、女の子の服をかけちゃいました♡ (もうこれでノンケの友達を部屋に呼べない~笑) IKEAの家…

  • 自己肯定感って、今を一生懸命生きてる人のための言葉

    今日はお休みなので、ブログ更新していきたい・・・!というわけで、こころの思うままに、書いていこうかなと思います。 まだブログを立ち上げて2回しか投稿してないんだけど、さっそくスターがついてて嬉しいです。 読んでくれた方、気軽に仲良くしてくださいね^^(私みたいな人種って絡みづらいかもしれませんが笑) で、今日は、お休みだったのでもちろん女の子として過ごしている私。 下着も女の子だし、メイクも髪の毛も巻いて、本来の自分って感じ。 「イイ感じ。うん、私、自分らしく生きてる♡」 まつ毛を上げて、マスカラをつけて、LIPにチーク。 ・・・・・。 心は踊っていいはずなのに、なんだか複雑な気分・・・、とい…

  • 性同一性障害の診断書をもらいにいってみたお話

    初投稿から3日目。 今日はお仕事がお休みなので、お家のこととか色々ゆっくりと進めていこうかなと思っているところ。 今日はメイクして少し買い物いこうかな~なんて^^ 女の子感じたい♪ てか、ついこの前のお休みに、GID(性同一性障害)外来にいって、診断書はどこでもらえるか先生に聞きに行ったけど、正式な診断書の取り方があるような、無いような、ふわっとしたこと言ってたのね。 で、診断書を比較的早く出してくれるというクリニックに紹介状を書いてもらったんだけど、「こころのクリニック」的なところだったの。 そのクリニックに電話ですぐに問い合わせて~ 「紹介状書いてもらったんですけど、予約できますか?」 と…

  • 自己紹介と初投稿です。

    はじめまして。 今日から、ブログをはじめてみようと思って、はてなブログ開設しました。 この記事を見てくださってる人は、MtFっていう言葉を知っているのかな‥。 簡単に自己紹介すると、わたしは心は女性で身体は男性っていう、軽い性同一性障害の女装子(男の娘ともいう)の30代です。 軽い性同一性障害って何w怒られそうw あ、東京在住です。 中々、情報量が多くて困惑しちゃうかもなんですが、まぁ人間です。(雑) アイコンもわたしなんですが、地毛も長くて色々と頑張っているので、割と女子っぽ、な感じです。 世の中的に「女装」と聞くと、青髭のセーラー服のおっさんとか想像しちゃうかもですが、そんなんではないです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MtFのAちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MtFのAちゃんさん
ブログタイトル
MtFのAちゃんの日記
フォロー
MtFのAちゃんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用