chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 台風みたいな心理の人には気をつけよう。同意と同情くれくれ星人さんに出会いたくない私。

    今日は職場でね、 台風みたいな心理の人に 巻き込まれそうになったんだけど 何とか💦 回避することができて(たぶんね) ホッとしてる〜笑💦 「私だけが職場の皆に注意されているのがおかしい。他の人は注意されないのに、私だけなのが許せない」 と… 台風みたいな勢いで 私悪くないですよね? あの人ひどくないですか? どう思います? え、私がおかしいんですかね? もういいんですけどね、仕事辞めるから …と💦 仕事の合間にね、 愚痴や不平不満混じりの 「私悪くない。周りが悪いですよね」 と、分かりやすいくらい 私に同意を求めた質問を 投げかけてきたんだよね…💦 そんなふうにモヤモヤを 質問に変えて人に投げ…

  • ワンコとお散歩。そろそろ早起き散歩できそうな季節

    明日は早起きしよう 朝早くのお散歩が 気持ちいいのを忘れてた 日も長くなってきたし 冬の寒さもだいぶ和らいできた 日の出の時間を調べて 日の出頃に、家を出よう 明日のお休み 楽しみだな 楽しみって ふとした思いつきから生まれるね 明日が楽しみになったら その後何して過ごそうかなって 考えるのも楽しくなってきた 自由って素敵 庭の計画も立てたいな 天気の良い昼間のお散歩も あったかくて好きだよ!

  • これが幸せというものかと、気づいた瞬間があり今がある。

    私は 自分が幸せな状態でいるために なかなかの頑固もので傲慢な人だ と思ってる(笑) いつもいい気分でいたい。 幸せな気持ちを 自分から壊さないように 他人に乱されないように って、 注意して生きてる←これを頑固に続けてる(笑) 昨日と今日は仕事がお休みで のんびり、のんびり すごくのんびり過ごしてる。 今日はよく晴れていて 窓から空を見上げたら 白い雲が右から左へゆーっくり 流れてるのが見える。 空って大好き! じーっと眺めてるとさ 心が無になる瞬間が来るんだよね。 そこで不安とか不満とかは考えない! 意識して、一切考えない!! 逆に幸せを心の中でいっぱい言う! って、こんなことを ここ数年…

  • 猫に小判と目標と努力はいらない。時にはにゃんこになればいい。

    うちの猫たちは幸せだ。 茶トラと黒ネコ 2匹揃ってフカフカのベッドで ゴロゴロ寝て起きて伸びをして キャットタワーでも遊ぶ。 追いかけっこもするし喧嘩もする。 2匹くっついて寝ることも。 部屋の南の大きな掃き出し窓の前 ポカポカのお日様の光で 体を温めて 喉が渇いたら水を飲んで 小腹が空いたらカリカリをたべる 夜は飼い主と一緒の布団で眠り 飼い主の上に乗って甘えると 可愛いね〜 と、なでなでされて 飼い主の手に頭をすりすりし ゴロゴロ喉もならして ますます甘えられる。 別の部屋には犬もいる。 白くて大きくて鼻息が荒い子。 一緒に暮らすようになって 2年半くらいだろうか? 茶トラはだいぶ慣れてき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うししさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うししさん
ブログタイトル
幸せにゃんこ生活
フォロー
幸せにゃんこ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用