chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初めての推し活 ソ・イングク https://ladolcevita.hatenablog.jp/

50歳を過ぎ生まれて初めて誰かを応援したいと思う気持ちになりました。何もわからないところから少しづつ推し活始めています。同じ気持ちの方と繋がりたいです。

おーく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/02

arrow_drop_down
  • 久しぶりのYouTube

    色々あって久々のYouTubeです。 おそらく前回実家に帰ったついでに寄ったのかなーと思うので実際に行ったのは結構前だとは思うのですが・・ それでも、元気そうですよかったーー と思ってしまう。 私もソウルより釜山が福岡からは断然近いので、韓国といえばほぼ釜山でした。 デジクッパも食べに行ったことあるけど・・ デジクッパ通りのお店では明らかに違うし いつか絶対に行こう!!! 久々に会えて嬉しかったよ❤️

  • 新しい番組始まるのかな

    皆さんのインスタ確認してたら何でもテレビに出演が決定みたいで。 ジャングルボブって番組らしいけど・・ 検索したけどどんな番組か全くわからず。 テレビかーーー📺 中々日本で見ることは難しいのかもしれない。 ドラマよ、ドラマに出てほしい!!! 楽しみにしているYouTubeも一週お休みになりました。 アメリカのファンミの延期が原因なのか、それともボラムさんのことなのか・・ どっちにしても賢明な判断だったとは思うけどやっぱり寂しいね。 代わりに田代親世さんのYouTubeを拝見してて、推しに熱愛が発覚したらというハナシの回で 人の男に使う金はない! って言う発言がリアルで・・ 推し歴半年の私にはまだ…

  • なんだか大変そうだけど・・

    ここ数日ポクボラムさんのニュースばかり検索していました。 解剖の結果、自殺や他殺の疑いはないと判断されたようですが、まだ直接の死因はわかってないようですね。 弔問に訪れた方の名前はチラホラ上がってますが、そこにイングクくんの名前はありません。 きっとマスコミに狙われているのは重々わかってるはずなので行ってないのかな・・ 行こうとはしているのかな。 パクボラムさんはご両親が他界されていて、ご両親の眠っている墓地に埋葬されるとのこと。 いつかお墓参りに行くのか・・ 今どんな気持ちなのか・・公表するつもりもないだろうけど気になって仕方ないです。 また来週行われるはずだったアメリカのファンミが延期にな…

  • 「もうすぐ死にます」ロケ地 ペンを買う店

    韓国に行くことになり色んな方のブログを漁っていたら、イングクくんのインスタにあがっている場所に行ってる方がいました。 素敵なところだし行きやすそうとそれだけで行くことにしました。 所謂ブックカフェです。 地下鉄からすぐのオシャレなビルの中にあります 見ていた情報より開店時間が遅くなったようで、開店と同時に入店 入り口からすぐ、撮影した場所判明!! あーここだっ!!! 受付は無人 もうここで写真だけ撮って帰ろうかしらん?と思ってたら奥からスタッフがやってきた。 9900W(土日は2時間、平日はフリータイムでワンドリンク付)今のカフェの値段考えたらそれほど高くない。 この席です!! 手前の椅子が邪…

  • 時間って残酷だ「応答せよ1988」

    ここひと月ほど、ネットを騒がせていたリュジョンヨルとハンソヒの話 リュジョンヨルは「梟」という映画を見たばかり(とってもよかった!!!)だし、ハンソヒもいくつもドラマは見ている。昔から綺麗とは勿論思ってた。 元々リュジョンヨルとヘリちゃんがこのドラマをキッカケに長い間お付き合いしていたのも知っていたので、2人が付き合うきっかけになったドラマ見てみるかーと軽い気持ちで見ることに Netflixで見たのですがとにかく長い! 1話が2時間近くある回もあり・・・ そもそも5つの家族の話なので、誰がどこのウチの子〜??と最初はごっちゃになり一旦離脱 しばらくして再度チャレンジしたら そりゃまあいいお話で…

  • 訃報を聞いて

    仕事帰りのバスの中何気なくスマホを触っていたら「パクボラムさん死去」という記事が目に入った。 なんだか聞き覚えのある名前・・・だなと思ってたら急に思い出した! イングクくんの元カノじゃん!!! イングクくんよりかなり下だったはず・・と思ったらまだ30歳だって! 一瞬嫌な予感がしましたが、友人とお酒を飲んでいる時にトイレの前で倒れていたとのこと。 少なくとも自分で死を選んだ訳でないようで、そこだけは安心しましたが・・ 昨日の夜のことみたいで・・ 当然イングクくんも情報は入っているはずだけど、どうやってこのニュースを聞いたんだろ。 そして今どんな気持ちなのかな・・ 残念ながら私には元カレが亡くなる…

  • 2024「百想芸術大賞」

    来月行われる2024「百想芸術大賞」 ノミネート作品が決まったようですね・・ 残念ながらイングクくんの「もうすぐ死にます」は入ってない😢 それどころかノミネートの候補作にすらなってないみたい・・何故かなー いい作品だと思ったんだけど よくわかんないやー公開時期はバッチリなはずなのに・・ でも私が大好きな「良くも悪くもだって母親」が選ばれてるのは嬉しい。 そして最近見てる涙の女王のキムスヒョンも早速選ばれてる。 少し前に流行った「私の夫と結婚して」は助演のみのノミネートか・・ そして新人賞に「誘拐の日」の女の子が選ばれてるのはなんとも嬉しい。 可愛かったもんなーー このドラマとても好きでした。 …

  • 大阪のゆかりの場所

    大阪に着いて早速行ったのは道頓堀 何故かというと、昨年10月のリリースイベントの時(誕生月だったしね🐣)大阪のファンが大型ビジョンにセンイル広告を出してくれたんだと思う 違うのかなー??違ってたらすみません。 というわけで、イベント終わりのイングクくんがそれを見に行ったところがYouTubeで撮影されてました。 あまりのヴィジョンの大きさに照れてる 確かに大きいよね・・ よく見るとヴィジョン3つ分でやってるんだ 何度も道頓堀は来たことありますが、ヴィジョンなんて気にしたこともないわー 新鮮な気持ちでしばらく見てました。 大阪万博のモニュメントもありました。 確かYouTubeの時はなかったと思…

  • ショッピング王ルイのロケ地

    多分一番行くのが簡単なロケ地 ソウルランタンフェスティバルを見に行くついでに寄りました。 ここも何度となく前は通ってますが、 こんな町のど真ん中でロケしたんだねー 人だかりができなかったのかしらんと 感慨深いです。 ランタンフェスティバル ここも何かやってます。 何段目に座っていたか確認して うん、ここだっ! 当然私も同じ場所に座ってみる ついでっちゃついでなんだけど、来ることができてよかったです。 ショッピング王ルイは釜山でもたくさん撮影してるので釜山に行ってみたい!

  • 空から降る一億の星 ロケ地巡り その5 「ソウルNタワー」

    雪の降る2月にソウル訪問(モンテクリスト伯千秋楽を見に) 夜予定を大幅に変更して南山タワーに行くことにしました。 雪景色を見たかったのと、ここも当然空から降る一億の星のロケ地だから。 バスで行きました。 バス停で降りると凄い雪です。 以前も来たことあるけど、今回行くつもりじゃなかったので情報不足で場所がわからずウロウロしました。 ようやく発見💡 クリスマス🎄ツリーみたいになってる あっここだー 2人で記念撮影したよね。 短い幸せだったとき 鍵も雪に埋もれてます。 浸っていたかったけどとにかく寒さに負ける その後2人で歩いていたところも行きたかったけどこの雪じゃ無理だな。 今回はこれで満足です。

  • 空から降る一億の星 ロケ地巡り その4「カフェ」

    個展会場に行った後は、ソイングクくんが働くアーツというビール会社経営のカフェバーみたいな設定のお店に行きました。 ひとりだし、おしゃれぽっいお店だし入りづらいかなーと思ったけど大丈夫でした。 地下鉄駅からも行きやすくオススメです。 あっここだ!外観見てすぐわかりました。 ムヨンがスンア連れて納品に行く場面 看板だけ変えてますね。 お酒飲みたかったけど雪の中歩いて凍えていたので暖かい飲み物オーダー 二階に上がりました。 お兄ちゃんも2階から妹達のデートを見守ってましたね。 2階もそこそこ人がいます。 地元の人たちと思ってたら日本人みたいでした。 私と同じ人たちね❤️ ここからイングクくんがビール…

  • 空から降る一億の星 ロケ地巡り その3「個展会場」続き

    2月に行ったロケ地巡りの続きです。 続いて2人が婚約者から隠れるヨットハーバー スンアを探しまわる婚約者 ここに隠れてます ここを歩いて この辺で隠れたと思うけど、雪が凄すぎて中まで行けずでした。 この何とも言えない笑顔 手首を掴むつなぎ方がたまらない ここで自分のしてきたブレスレットを誕プレとして渡します 場面は戻ってチョンソミンちゃんとの出会いの場 車をドアを開けた時にぶつけてしまう。 ここで失礼な発言をするムヨン 画面に映った背景の橋や車止めなどから車の停めていた場所をあちこち探す あー多分ここだねとようやく判明 橋がやたらと近いけどこれはカメラの撮り方だよね。 そしてパーティーの場面な…

  • 推し活は迷ったらやれ

    ソイングクくんがミュージカルをやる少し前に パクボゴム君もミュージカルに初出演していたらしい。 私が韓国情報を入手するために最近見始めた田代親世さんのYouTubeでそのことを知りました。 何でもボゴムくんのするミュージカルは中劇場なので座席💺も少なく、秒殺でチケット売れてしまったらしい。 ボゴムくんファンのその方は、 韓国語もわからないのに、わざわざ行く価値はあるのかと悩んでいるよう。 そんな人に、親世さんは言います。 ミュージカルはファンミに演技もついてくるようなもんだから絶対に行った方がいいと。 そして ミュージカルはカルチャーセンター だと ミュージカルに行くのが決まったら 曲を事前に…

  • 韓国ミュージカル

    韓国ミュージカルはすごい そうよく聞きます。 私はイングクくんのモンテクリスト伯しか見たことないから比較はできないけど・・ 日本のミュージカルも面白いし、 何しろこの円安の時代 韓国のミュージカルの方が高い! たまたま見た記事 日本人(インドと日本のハーフ)の女の子が韓国のミュージカルに出演しているというハナシ 母親の影響で小さい頃からミュージカルを見ていて、中学生の時に韓国のミュージカルの動画配信を見て夢中になったそう。 韓国語を猛特訓して、日本の大学を中退後、ソウル大の声楽学科に入り、オーディションで見事レミゼのエポニーヌの役をゲットしたそう。 韓国語で歌うんだよね、すごいわー 一月に韓国…

  • 空から降る一億の星 ロケ地巡り その3「個展会場」

    さてひと月ぶりに韓国に行きましてどこに行こうかと考えて真っ先に浮かんだのはドラマのオープニングの個展会場 ふたりの出会いの場面になったヨットハーバーです。 ここはずっと行きたかったんですが、地下鉄からかなり歩くようで悩んでました。 だけど、やっぱ行きたい!! だけどよりにもよってその日は大雪の日 2月としては2000年以降3番目の降雪量らしい 一晩で14cm積もったそう。 遊歩道を通っていきましたがこんな感じ 着いた!!!ここだ!!! とにかく雪で思うように歩けず・・ だけどとにかく行きたかったのは、花火の始まる前に2人が建物の隅に隠れちゃうところ。 パーティーが始まって 自分のこと見つめてる…

  • クォンスヒョンとイングクくん

    最近のYouTubeではあまりお姿を拝見しませんが、ソイングクの友達といえばやっぱりクォンスヒョンさん。 なんて言っても空から降る一億の星の共演をキッカケに仲良くなったというから、空から降る信者の私としては何よりも嬉しい。 ドラマの中では恋敵役だったのにいつの間に仲良くなったの〜??って感じ ドラマの中でチョンソミンちゃんから振られた時「自分と別れるのは構わないけど、彼(イングクくん)だけはダメだ!」ってそんなセリフもあったよね。 クォンスヒョンさんも見たまんまとても好青年でいい人に見えます。あの時の役柄そのままの感じ。 イングク君もスヒョンさんといるととてもリラックスしているように見えます。…

  • インタビューを読んで

    雑誌のインタビューの日本語訳をあげてくださっているのを読みました。 今後の活動のことなど書いてましたが、 人生のキャラクターを選ぶならという質問に 「詐欺師のやつ」(未視聴)、「滅亡」(未視聴)、応答せよ、そして「空から降る」のキムムヨンをあげてくれました。 そしてどんな演技者になりたいかという問いに、 「ソイングクではなくそのキャラクターとしてだけ見せたい」と答えたようです。 ソイングク<キムムヨン の私には何とも嬉しい言葉 確かにあのドラマの中にイングクくんはいなかった。 どなたかのブログで見たけど、普段自分のドラマを見ることはほとんどないけど空からだけはお酒を飲みながら見ることがあるって…

  • 普通の子だわ

    バイトの動画や写真を沢山みて思う。 彼やっぱ、普段はオーラが全くない 笑 友達に生まれて初めての推しができたと話をしたとき、 ひとりの子は 「もうおじさんじゃん!」 と言い、 別の人は 「その辺にいそうな人じゃない?」 と言った。 反論できないほど的を射てる🎯のが悔しい! 推し活初心者なので🔰韓国の俳優さんとか、日本の芸能人も皆さんこんなこと(ファンとの触れ合い)やってるのかしらと思うけど・・多分やってないよね。 カフェのレジで普通にお客さんと話している姿は本当にその辺のお兄ちゃん。 ドラマや、ミュージカルや、広告などで見る姿からは想像できないほど、ホントに フツーの子 ファンの皆さんもそうい…

  • イングクママ

    日曜日のアルバイトの投稿今日も沢山あがってましたね。 みなさん本当にありがとう😊 私の一番好きな動画これでした。 イングクオンマ可愛い🩷 幸せそう。 こないだ見たオーディションの動画は10年以上前だからママも若かったけど、流石にご年配になられましたね。 綺麗だけど・・私よりひとまわり位上だからもう70近いんだよね。 でも今が一番幸せそう。 親孝行してね❤️ この投稿をInstagramで見る 𝗆𝖺𝗆𝗂 𝗈𝗑. ^_____^.(@gukgukcute)がシェアした投稿

  • いっぱいあがってました。

    仕事終わってのストーリーです。 お店に到着するところから、帰るところまでたくさんインスタにアップされてました。 この投稿をInstagramで見る さち(@guksatchi1023)がシェアした投稿 流石にほとんどが韓国の人みたいでしたが、中には行かれた日本人もいたようです。 「可愛いー」と言う声が聞こえたので・・ 沢山アップしてくれてありがとうという気持ちと、めっちゃ羨ましい気持ちと おばちゃん心は複雑です。 何せ、レジの店員さんだからめっちゃ距離が近い みんなそれをいいことに恋人繋ぎしたり、ハイタッチしたり・・ やりたい放題やな〜💢 何喋ってるかわかんないけど、モンテクリスト伯の話なんか…

  • もしや、また?

    インスタのストーリーに上がってきた動画 すぐ検索したけど全く意味がわからない。 なんだーー?? と思ってたら他の方のインスタでやっと判明 ソジンダムって妹さんのカフェのことね。 去年の夏みたいな感じでまた1日バイトするのかしらーー 行きたーい!! 私が見たのはミュージカルの厚化粧😛のイングク君だけだから、素顔の彼を是非見てみたい!! だけど流石に無理だわー 行けない、明日は 蔚山だから釜山から行けば近いのもわかってる。 だけど噂によると蔚山の市内から1時間位かかるほど離れているらしい。 去年弾丸で行った方のブログ見たけど、 前日に決めて(発表があったのが前日だったみたいだし)福岡から釜山へ。 …

  • 次回作は?

    先日久々にお金出して韓国映画観てきました。 「梟」という映画 モンテクリスト伯で一緒だったキムソンチョルくんが世子役で嬉しかった。 そして主役は最近話題のリュジョンヨルくん 映画自体とてもよい映画でした。 こうしていろんな映画見るの嬉しいんだけど・・ 最近どうしてこの役はイングクくんじゃダメだったのかしら? オファー来なかったのかなー そんなことばかり考えちゃいます。 暇さえあればソイングク次回作で検索🔍かけちゃいます。 そしたらヒットするのは2年くらい前のドラマのオファーのハナシだけ だけどそのドラマ「直筆」というらしいけど、どうなったの?? 時代劇だったみたいだけど・・なくなっちゃった?他…

  • 沼落ちした動画

    これってデビューしてからの映像だと思ったら、スーパースターKの中のものだったんですね。 私が空から降るを見て彼に一目惚れして、貪るように動画を探していたとき沼落ちするキッカケになった動画です。 その前にみたドラマがドラマだったから(人間性のカケラもない人を常におちょくってるような設定の人だった)、所謂ギャップ萌えというやつですね。 なんて可愛い子なのーーー🩷 って本当に母目線ですよね。 どうりで一人暮らしじゃないの?と思ってたら、オーディション中で合宿をしていたのね。 そのでもオンマから、床に散らばった洋服類を 「洗濯したものか、今からするものなのかわからない」と言われてました。 なんでもベッ…

  • スーパースターKを見ました

    沢山YouTubeに上がってるのは知ってましたが、やっと見ました。 ソイングクくんのデビューのきっかけをくれた番組ですよね。 初期の頃からダイエットして痩せていって、それから沢山の人の前に立つことでだんだんと目に見えて洗練されていく過程がとても面白かった。 最後まで残っていた方の歌声はちょっとしか聞けなかったけど、贔屓目に見てもやっぱり歌だけで見たら他の人の方が上手いよね・・ だけど、そこでイングクくんが優勝できたのは、ダダ漏れしている人間性だったんだろうなー それから今も変わらない愛嬌 家庭事情が厳しいのは知っていましたが、ここまでとは知りませんでした。 お父さんはヘルニアで溶接工だけど、仕…

  • 空から降る一億の星 ロケ地巡り その2「花屋さん」

    ムヨンの家の次に行きたかったのは、2人が付き合いだしてデートの帰りに寄った花屋さん 何故ここに行きたい!と思ったのかは忘れましたが、どうしてもここ!って思っちゃったんでしょうねー 2人がとにかく幸せそうで良かったねーと思える場面で好きだったんです。 ここも前回同様YouTubeを参考に行きましたが、バスで行きましょう!と言われたけどバスは怖いので歩いていきました。 景福宮の地下鉄から歩いて15分位じゃなかったなー。途中、韓屋村を通って行ったので観光がてらって感じで退屈しなかったです。 角を曲がるといきなり現れた景色 あーーここだ! 反対側はこんな感じ このシーン好きだったんだ❤️ 何故か菊の鉢…

  • どっかで見た気が・・

    この投稿をInstagramで見る さち(@guksatchi1023)がシェアした投稿 この彼、どっかで見たことあるぞ! そうは思ったものの思い出せない。 そうだったのかー 星から来たあなたの弟役の人だったのねー メッチャカッコよかったもんねー あの時のドラマしか知りませんが、それ以降結婚して離婚もしてるのね。 そしてイングクくんと同じ歳なんだ・・・ ふーん、そうか・・

  • 「空から降る一億の星」ロケ地巡り その1「ムヨンの家」

    久々の渡韓でいちばんのメインと言ってもいいロケ地訪問 大好きなドラマなので行きたいところは多々あれど、やっぱり一番はキムムヨンの家🏠だよね。 参考にさせていただいたYouTubeとブログの情報だけが頼り ハングルも何もわからない私この方々の情報がないと辿り着けませんでした。 ホントにありがたい。 なにせ2018年のドラマ 色んなロケ地として使われた店が変わっていたり、廃業していたりする・・ そしてキムムヨン家もまもなく取り壊し予定という情報をゲット 何とか私が行くまで壊さないでーーー それだけを信じていきました。 2024.1.21 2日前に初めてイングクくんのミュージカルを見て感動したばかり…

  • あばたもエクボ

    一番新しいYouTubeを拝見するとネカフェに行ってゲームしてる姿 かなりやりこんでいるのはわかる! 正直私はゲーム好きな男の人はちと苦手笑 それよりも本とか読んで欲しいほう だけど、それでも可愛いのは何故 まさに恋は盲目ですね。 YouTubeの関連動画で昔のインタビューとかも上がってきたので見たら自分で「オタク」とも言ってました。 正直、私オタクも苦手 外に出てスポーツしろよ!と思うタイプ 当時(10年ほど前)のインタビューでもスポーツはあんまりしないということを言ってました。 でも今はすっごい体鍛えているじゃないですか? メッチャ筋肉つけて💪 個人的に私は 兵役を終えてない🟰軟弱 という…

  • 兵役のことを勝手に考えた

    イングクくんのことを好きになりネットであれこれ検索してたらすぐ出てきたのが兵役のハナシ そして唯一公表している元カノのこと 時系列にまとめてみました。 2016.6 交際スタート 2016.9 ショッピング王ルイ制作発表会見 2017.3.29 入隊 2017.10 除隊後初メッセージ 2017.12.6 交際発覚 2018.5 破局 2018.5 空から降るドラマ制作決定 2018.9.28 ドラマ制作発表会見 こんな感じになるみたいです。 つまりショッピング王撮影の前に付き合い始め、色々と世間を騒がせていたころに交際発覚、空から降る撮影の時には既にお別れしていたということですね。 その後、…

  • サランスロウ別角度から

    新しいYouTubeもアップされた! どんどんミュージカルの記憶が過去のものになっていくなー でも遠い異国の方なのでYouTubeやってくれてホントに嬉しいです。 私の大好きな動画 別アングルで撮影されてるのを発見 最後にぺろっと舌👅出してない? ペコちゃんみたく・・ メッチャかわいい🩷 この投稿をInstagramで見る ari_cccc_(@ari_cccc_)がシェアした投稿

  • 「空から降る一億の星」考察(長いよ)

    ネタバレ満載ですし、かなり昔(2018年放送)のドラマですが、まだこのドラマを見てない方に是非見てほしい!! そんな気持ちで書いてます。 チョンソミンさん(ユ・ジンガン)は警察官のお兄さんと2人暮らし 陶芸家の友人スンアの個展に行き、ソイングクくん(キム・ムヨン)と出会いますが印象は最悪 しかし、友人スンアはその日ムヨンに窮地を救ってもらい付き合いだします。 その後も仕事の関係者として、友人の彼氏としてジンガン👩はムヨン👦に度々会うことになります。 そして、ジンガンもお兄さんの後輩とお付き合いが始まります。 ムヨンはクールで、何を考えているのかわからない男。何度か会ううちにジンガンのことが気に…

  • 見たドラマ、まだ見てないドラマ

    最初に「空から降る一億の星」でハマった私 次に見たのは「応答せよ1997」 若いね、可愛いねーと一気見 今またBSフジでやってますね! もう一回見直すかっ! その次は「ショッピング王ルイ」 ほんとまんま子犬🐶 よく行ってた釜山のシーンが沢山あって嬉しい その次は「王の顔」 光海君のイングクくんは素敵、時代劇もイケる だけどストーリーが、んん?今ひとつ その次が「君を覚えている」 今ひとつハマらず。 パクゴボム君が可愛いだけじゃない、演技も上手いじゃんと気づく その次は「ナイショの恋していいですか?」 高校生が、お兄さんの代わりにいきなり本部長になるというぶっ飛んだストーリー これは面白かった。…

  • 推しの憧れのシチュエーション

    最近ずっと見てる田代親世さんのYouTube 数日前の企画は 「推しと私の衝撃的「神」エピソード」 コメント欄を見るとソイングクの名前 もしかして取り上げられてるのかしらん と何気に見たらあり得ないほど羨ましい話 こんなことあるんだー この方、10/10のららぽーと豊洲の リリースイベントに参加していたようで、 その時に仲良くなった方と 終了後食事に行ったようです。 案内された席でコートを脱いでいると 向こうで手を振ってる人がいたそうで、 それがイングク君!!! そんなことあり得る?? スターが向こうから手を振ってくれるなんて・・ その方全身イングクくんコーデを していたようで、それでファンだ…

  • サランスロウを踊るグクくん

    メインのブログには以前書いたんだけど 私はこの歌で踊ってる動画を見るのが大好き💕 ラヴィットと同じくらい癒されます。 仕事で辛いことがあってもこれ見たら吹っ飛んでしまう程 そしていつかイングクくんもこれ踊ってくれないかなーと密かに期待しておりました。 そしたらついに今日インスタで発見💡!!! 何故かバンコクで踊ってました。 たまたま見つけたインスタなので、もう一回みたいと思っても探せない。 ずっと、ずっと探してようやく見つけました。 サランスロウ〜🎵の時の口👄が堪りません笑 振りもあんまり知らないみたいだし、初めて踊ったのかなーー うーん、可愛い🩷

  • モンテクリスト伯千秋楽終えて最終回

    初めて(小ちゃいけど)生撮影もして だけど終わっちゃった寂しさは拭えない 下に降りると多くの人がロビーで待ってる。 出待ちはしないでと事務所が 書いていたのは知ってるけど もしかして 千秋楽だから顔出してくれるかも 微かな期待を持って私もその場にしばらくいた 役者さん達が数名出てきた。 そしてしばらくして出てきた方 可愛い女の人 みんながザワザワ 「誰?」 「ホヘジンさんよ」 そんな声が聞こえてきました。 あの相手役だったヘジンさん? イングクくんと何度もキスしてた? さっきイングク君差し置いて泣いてたあの? メッチャ華奢で可愛い🩷 あっという間に囲まれてサイン攻め それを側で見てたのですが、…

  • モンテクリスト伯千秋楽を終えて

    前回の千秋楽続きです。 たまたま終演後団体さんが パネルをバックに集合写真を 撮ってるところに出くわしまして、 よく見るとあらっ? 田代親世さんじゃない? また来ていたんだ! ツアー組んだのねと判明 前回の観劇の様子もYouTubeで やってくれていたので、 また何かあげてくれるはず!!と期待していたらちゃんとこの日の様子を ブログに書いてくださってました。 今回11年ぶりにミュージカルに戻ってきて自分が忘れていた渇望に 大きく火が付いたそうです。で、これからもミュージカル俳優としてまた皆さんと一緒に舞台に立ちたいです。そんな気持ちにさせてくれた俳優たち、 スタッフ、舞台を作るために苦労してく…

  • 千秋楽の様子が公開されました

    まだ千秋楽のこと書いてる途中ですが さっき千秋楽の様子がVLOGで公開されました 日本語字幕ありです。 練習の頃のYouTubeも見ていたので、 ご本人も言ってる通り 最初のころは慣れないミュージカルで かなり緊張もしたみたいだし、 練習でも間違ってばかりだったみたい YouTubeでも練習合間のランチ中にも わざわざ席に来てダメ出しされて 「メンタルやられそう」って言う 場面もありました。 千秋楽の楽屋入りからこうして 裏側を見せてもらい、 彼がどれだけ共演者から 愛されるかわかってただ嬉しい 正直ミュージカル専門の役者さん (韓国にもいると思うけど)から見たら きっと面白くないと思うよなと…

  • モンテクリスト伯千秋楽

    さて、いよいよ千秋楽開幕 やっぱり3階席は舞台が遠いよー そして会場の盛り上がり方も 明らかに前回とは違う。 ひとつの山場が終わると大歓声 みんな大盛り上がり!(ただし一階) そしてイングク君自身の歌も あきらかに力が入ってるのがわかる。 ひとつひとつの歌をこれが最後だと思いながら心込めて歌ってるんだよね・・ 私は一番安いA席の一番前3階席の5列目 幸いなことに前4列は誰もいないので 前の人が邪魔にならずよく見える だけど3階席の盛り上がりは やっぱり1階席とは全く違う 後で他の方のブログで見て知ったけど 3階席て何度も同じ演目をみる コアなファンが(主演の人というわけでもなく) 多いらしく、…

  • ファンカフェ(というのかな?)

    以前からモンテクリスト伯をやってる忠武アートセンターの近くでイングクくんがたくさんいるカフェがあるっていうのをインスタだか、ブログで見ていたんです。 地下鉄構内に出店と勝手に思いこんでて、以前はホテルから歩いて行ったから見つからなかったんだわーじゃあ今回は是非行ってみようと早めに会場へ 地下鉄の構内を探しても探しても見つからない。 もう今日が千秋楽だから閉店しちゃったの?? 色んな入り口から降りては上がってを繰り返すけど、全くわからずギブ あーもう諦めた!! もういいやスタバでも行って時間潰そうと思って歩き出したら・・ こんなところにあるじゃん!!! 見つけました。 会場のすぐ近くでした 全然…

  • モンテクリスト伯 千秋楽にも

    かなり節約したけど、 それなりにお金を使ってしまった前回の渡韓 だけど、帰っても余韻が抜けない。 もう一度見たい⤴️⤴️⤴️ 気持ちが抑えられません。 だけど、来月の休み希望とかは既に締切済 仮病はヤダ 「明日シフトの変更できるか聞いてみて、 大丈夫だったら行こう!」 そう決心、そしたら翌朝上司がやってきて 「この日出れませんか?」と向こうから シフト変更の打診 「出ます!出ます! その代わりここを休みにできますか?」 向こうから鴨がネギ背負ってやってきた! 速攻休み時間に飛行機を予約 ミュージカルも予約したけど、流石に千秋楽 VIP席も、S席も全く空いてない。 「前回近くで見たから 雰囲気だ…

  • モンテクリスト伯1回目

    一度目の席は右の方だけど前から六列目 イングクくんどっちかというと 左側に立つことが多く そこは残念でしたが勿論 ほぼ目の前に姿を表すこともあり・・・ 推し活が初めてということもあり、 大好きな人が目の前にいるという状況に・・ 混乱している😵‍💫 ん、なんだこの状況は・・・という気分 理解が難しい 航海から帰ってきていきなり、 恋人役のメルセデスとキス💋 ほんとにしちゃうんだ・・ とすぐ悲しい気持ち😭 そして、冤罪を着せられ投獄 そして神父さんとの出会い 掛け合いが楽しいのに 言葉がわからないのがツラい そして脱獄 海賊との🏴‍☠️出会い この辺りはコミカルで楽しい。 そして一幕の山場 地獄ソ…

  • そしていよいよミュージカル

    海外旅行自体4年ぶり、韓国は6年ぶり、ソウルに至ってはおそらく10年ぶりくらい。 出発前はドキドキでしたが無事ソウル到着 旅行記自体は別ブログに書いているので興味のある方はご覧いただければ嬉しいです。 飛行機が欠航するかもを考えてで韓国入りは前日の1月18日 そしていよいよ19日午前中は普通に観光して、午後から一旦ホテルに戻り少し仮眠 万全の体調で会場へ(ホテルから歩いて行けるところでした) まずチケットを発券しなきゃ! 案内の人が2階に上がるようにという。 チケットは発券機で予約番号入れるだけであっさりと出てきました。 これなら日本のサイトに頼る必要全くないわ! クレカの提示も必要なしでした…

  • 事前に勉強📖

    ミュージカルに行くと決めたものの、 言葉の壁はどうする? 全くハングルがわからない私 おそらく字幕はないんだろう。 今ひとつあらすじもよくわからない。 ちょうど年末に 以前のモンテクリスト伯の ミュージカルが衛生劇場で 放送されるらしいけど・・ 衛星劇場ってどうやってみるんだ? CSが見れないとダメなの? そんな時にソウルレコードというところで ミュージカルのDVDが販売されていた。 確かDVDが500円ほどで送料も500円位。 すぐにポチッと。 届いたDVDの字幕を読んで あらすじを叩き込みます。 大掃除しながら、 Spotifyで聴いたり年末年始はずっと モンテクリスト伯漬けの毎日でした。…

  • 決めた!!行くぞ、ソウルに!

    ソウル行きを諦めた12月のある日、 車の中でたまたまついていたテレビで ある映画の紹介をしていました。 その中で 「一生は短いけど、 後悔して生きるには長すぎる」 というセリフが出てきました。 その言葉にズッキューン胸を射抜かれた私🎯 そうだ! 三万でもいいじゃん! ミュージカルが面白くなくても 命がなくなるわけじゃないし、 お金が少し減るだけじゃん! 行かなくて後悔するくらいなら 行って後悔したほうがマシだよ! 「行く!!」と決心が固まりました。 そしたらその夜、 インターパークという韓国のチケット販売の サイトがあることを知りました。 せめて英語であれば自分で何とかなると 思ってたら何と日…

  • ミュージカルに興味津々

    ライブには行けなかったけど、 5500円出してHuluの配信は購入した私 見たけど正直全然(というと語弊があるけど) あんまりテンション上がらず。 12000円チケット代払ってこれっ?って 正直思ってしまいました。 韓国の俳優さんたちのファンミって 皆んなこんな感じなのかしら 正直私はイングクくん 俳優>歌手 なのであんまり歌ってるとこは 好きじゃないからだと思います。 歌声もそんなに好みではないし。 だから行かなくて正解✅だと思ってました。 日本のコンサートが終わってすぐ、 ソウルでミュージカルに出演すると聞いた時も 「モンテクリスト伯?見たことないな。 あんまり面白くなさそう」 それくらい…

  • 推しになってから〜ライブには行けず

    ちょうど9月最後にお月見🎑をしに大阪、京都に旅行に行ってました。その時あべのハルカス美術館にも行きました。 帰ってきてすぐ阿倍野にソイングクくんが来たと知りました。 ちょうど翌週だったかな。 今まで遠い遠いブラウン管の奥の人(例えがいちいち古い)と思ってたら、えっ、私がついこないだ行ったあそこに来たの?? 急にかぐや姫が月からやってきたという感じ? 実在の人物なんだ・・と気づいた感じです。 そして、日本デビュー10周年のコンサートをするということも知りました。 大阪でもするんだ・・ この時ちょっと心が動いたのは確かですが、これもまた11月に私は関西に家族旅行を予定してて帰宅が11日、コンサート…

  • はじめまして〜推しになるキッカケ

    生まれて初めて推しができたお話です。 今までは普段している別ブログで、時々ソイングクくんのこと書いてましたが、あまりにも普段の生活とかけ離れてるので新しくブログを立ち上げることにしました。 生まれて50数年、誰かにハマったことも、収集癖もありません。 アイドルとかにもハマった記憶なし。 友達同士の付き合いでマッチの映画とかは見に行ったけどだからといって・・という感じ そんな私が韓国ドラマにハマるきっかけになったのは、ベタだけど冬のソナタです。 遊びに出かけていても土曜の夜は早く帰りたくて仕方がないほどハマった記憶があります。 ただ残念ながらヨン様には全くハマらず、次のブームのイ・ビョンホンは確…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おーくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おーくさん
ブログタイトル
初めての推し活 ソ・イングク
フォロー
初めての推し活 ソ・イングク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用