chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やまーちぇメモ。 https://memo.yamache.com/

雑記ブログ。日常のことや、思ったこと、どうでもいいようなことをメモします。

yama-che
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/28

arrow_drop_down
  • 洗濯機の隣!効率重視収納術

    みなさん、こんにちは。 yama-che(やまーちぇ)です。 私は北九州市の大英産業という不動産会社の建売に住んでいます。 この家に住んで、丸っと1年くらい。 いろんなものの収納場所を試したり、変えたりしてだいぶ住みよい形になってきました。 今日は洗面脱衣所にある洗濯機置き場をご紹介。 ※おしゃれなお家のおしゃれ収納術ではないので、「人んちの洗面脱衣所どんなんなっとるんやろ~」くらいな感じで見てもらえればと思いますw 洗濯機置き場のすぐ隣が階段下のスペースで、天井は150cmくらいです。 押し入れ用の引き出し衣装ケースを8つ置いています。 それぞれに何が入っているか子どもがわかるようにお名前を…

  • 我が家の小さなお雛様。

    みなさん、こんにちは。 yama-che(やまーちぇ)です。 ひなまつりですね~ 我が家には女の子が3人いるので、毎年おひなさまを飾っています。 小さいキューピーちゃんのおひなさま。 長女の初めてのお雛様の時に買ったので12年前の物。 加藤工芸というところのもので、今はもうないみたいです。 とにかくサイズがちょうどよくて、かわいい。 この飾り棚が引き出しになっていて、ここにすべて収納することが出来ます。 節分が終わったら出して、3月4日の朝に片づけるようにしています。 このお雛様は子どもたちが大人になって出て行っても大事に飾り続けたいな~と思います。 最後まで読んでいただきありがとうございまし…

  • ハッピーセット★星のカービィ6体ゲット

    みなさん、こんにちは。 yama-che(やまーちぇ)です。 ネットニュースになっている、ハッピーセットの星のカービィ。 我が家には小学生が3人いて、全員カービィが大好きです。 第1弾の時は初日がお休みの日だったので、マックでランチ。 その時は2体ゲット。 あまりの可愛さに、また買いに行こうね~と言っていたら翌日には完売していました。 第2弾は学校の日だったので、夕方買いに行こう!と思っていたら、 昼過ぎには完売した店舗もあると情報が…。 モバイルオーダーで、まだあるお店を探して4体ゲット。 1弾2弾合わせて6体のカービィをゲット出来ました~★ 今まで史上一番いいハッピーセットのおもちゃだな~…

  • うるう年。4年に一度の肉の日

    みなさん、こんにちは。 yama-che(やまーちぇ)です。 今日は2月29日。 今年はうるう年です。 スーパーにお買い物に行くと『4年に一度の肉(29)の日ですよ~』って。 確かに確かに~! 地球の周りを太陽が一周するのが1年。 1年は365日やけど、正確には365日5時間48分46秒なんやって~ それを4年に1回の2月29日でいい具合に調節するらしい。 2月29日生まれの人は、2月28日が終了した時点で1歳年を取るそうです。 4年に1回ってことは3つの干支の時がうるう年ってことかも! と思って調べたら【ネズミ年】【たつ年】【さる年】でした。 覚えやすい!覚える必要ないけど!w 次の4年に1…

  • 雑記ブログ始めます。

    みなさん、こんにちは。 yama-che(やまーちぇ)です。 なんとなく雑記ブログを始めました。 色々メモのようにラクに書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ー自己紹介ー 福岡県北九州市在住。 三姉妹の母。 趣味ハンドメイド。 メインブログはハンドメイドブログで、毎日毎日作ったものなど紹介しています。 www.yamache.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yama-cheさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yama-cheさん
ブログタイトル
やまーちぇメモ。
フォロー
やまーちぇメモ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用