chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【アニメ感想】『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』第1話「普通に面白いかもしれん。続きが楽しみ」

    新作TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』第1話の感想や評価を調べてみました。 あっという間に1話見終わった!一気見したいぃ!!ストーリー上、リースが早々にデレデレになってしまうのがもったいなく感じる…続きが楽しみ。 どうしよう、普通におもろいかもしれん。悔しい。許せない。やっぱり転生じゃなくて召喚だから面白いんだよな。最高の釘宮理恵さんが出てきたしEDが良過ぎるので皆さん観ましょう 「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」1話原作は「なろう」発。岩崎良明監督。異世界→異世界召喚なのね一介の商人が勇者候補として召喚も凡人、元の世界にも帰れず最前線…

  • 【アニメ感想】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第2話「タオの魅力が存分に出てる2話最高でした!」

    大人気TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第2話の感想や評価を調べてみました。 2話も一瞬でした…いやー!おもしろい!二重詠唱の表現すごすぎましたー!!タオちゃんほんとおもしろかわいいですよね💓そして、アルベルト兄さんに、Cパートでは木形代くんもおしゃべりしました!✨これからの方はぜひお楽しみに!来週もよろしくお願いします👑 底知れぬロイドくんの才能に驚かされます。二重詠唱もアルベルト兄様の優しさもタオのイカレ具合も良かったです。そしてロベルトの正体がバレたら、彼女はどうするのだろう。予告がZガンダムを意識しているし、先の展開を楽しみに待ちます。 魔導だけでも二重…

  • 【アニメ感想】『終末トレインどこへいく?』第2話「徐々に面白くなってきた!マジで展開が読めない」

    大人気TVアニメ『終末トレインどこへいく?』第2話の感想や評価を調べてみました。 終末トレインどこへいく? 2話。会話劇も面白いのは流石です。ちょっと喧嘩したりしながらも、モールス信号の解読は得意な子がいたりと分担はできてきてますね。ゴーヤの成長とか会話中に伏線はたくさん仕組まれてるんでしょうね。後戻りできない旅が本格的に始まりました。 終末トレインどこへいく?第2話、とにかく会話が良くて、どうでもいいやり取りから喫緊の問題までを行ったり来たりするのがすごく心地よい やっぱり最近のアニメにないことしてるなと思うもろよし。273が襲っているシーンはそうそうこういうギリギリ行けそうか、いくまいかと…

  • 【アニメ感想】『神は遊戯に飢えている。』第2話「立花日菜さんのED『I'm GAME!』が最高に良すぎた」

    大人気TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』第2話の感想や評価を調べてみました。 神は遊戯(ゲーム)に飢えている。2話。ルールに則って勝つというよりぶち壊しのためのマスクじゃないかって気はしますけども、まさにリバーシの如くひっくり返すのは、ツッコミ入れながら見るにはそんなに悪くない気もします。 神は遊戯に飢えている 第2話神々の遊びってこんな感じなのね。なかなかトリッキー。ルールを解き明かしていくのが楽しかった。でもこれは全攻略は難しそうだね。 隠しルールという新種の何かを見せられてしまったな。2人以外人間側がみんな無能だったけど、下半身がどうこう言われてゴミ箱を被せられたアスタ先輩はちょっと良…

  • 【漫画】『僕の心のヤバイやつ 10巻』を実質無料で読む方法「ドキッ☆女の子だらけの勉強合宿編」

    <レビュー> 遂に始まった、夏の勉強合宿in鎌倉。しかし京太郎はハーレム状態な上に、中学生でビキニが似合う山田と一緒で平常心な訳がなく、しかもいきなり○○を拾ってしまうのだが…自炊にケンカに海に花火と、青春盛り沢山の4日間。そして付き合い始めたばかりの2人は、もちろん性にも興味があり、読者もどうなるのか興味津々。作者もガンガンに展開を盛り上げるものの、そこはきちんと考えているようで、巻末のあとがきがとても良かった。これからも2人を、そして桜井先生を応援していきたい。 ドキッ☆女の子だらけの勉強合宿編ということで、可愛い女の子たちに囲まれる京太郎くんが実に羨ましい。初々しく恋人関係を謳歌する京太…

  • 【アニメ感想】『じいさんばあさん若返る』第1話「面白い!原作が四コマ漫画だからサクサク進む」

    新作TVアニメ「じいさんばあさん若返る」第1話の感想や評価を調べてみました。 『じいさんばあさん若返る』第1話「じいさんばあさんと運動会」恒例のおしどり夫婦が若返って美男美女に!話のテンポがめちゃくちゃ良いし、凄い微笑ましくて羨ましい良い設定だなあ若返って何でもできる状況だからこそ、二人が何をしていくのかめちゃくちゃ楽しみ~ じいさんばあさん若返る1話視聴りゅうりょー最初から最後までずっと回復してたなるほどこれは癒し枠だったか 「じいさんばあさん若返る」第1話:金色の林檎を食べた老夫婦が若返った。何とか隠し通そうと・・・となるかと思いきや、親族にもご近所さんにも報告、しかもそれをさほど違和感な…

  • 【アニメ感想】『無職転生Ⅱ 』第13話「恋愛という部分ではゴールであり、2人の新しい物語としては良いスタートを切れたと思う」

    大人気TVアニメ「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」第13話の感想や評価を調べてみました。 ついにきた!無職転生第2期第2クール!!!安定の神回!めちゃくちゃ面白かった!今回の2クール目はまじであそこまでやってくれるとなると本当に楽しみで仕方ない次も楽しみ!早くみたい! いい、凄くいい…!!!シルフィがなんとも可愛らしい感じでよかった…!あと無職転生の映像美が帰ってきてほんとに安心する…何より、ルーデウス、おめでとう!!! ルーデウス見てると本当に幸せになってくれって思う。自分が中身と同年代のオッサンだからだろうか。幸せになって欲しいと思う反面、エリスが好きなのでなんとも言えない感情にな…

  • 【アニメ感想】『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第1話「テンポが良く分かりやすくて面白かった!」

    新作TVアニメ「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」第1話の感想や評価を調べてみました。 『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第1話「転生と鑑定」鑑定スキルで能力を数値として把握できる貴族の長男の物語!人を見極める能力はあるけど、その才能を証明するのがなかなか難しそうだなあこれからどんな才能ある人を見つけていくのか展開が楽しみになる良い第1話だった~ コミカライズ版で知った作品なのでコミックがそのままアニメになったようなハイクオリティで嬉しいです!アルス様の成長に期待してます✨ 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 1話貴族に異世界転生して領地経営する話。異世界モノでありがちな鑑定能力を人材登用に使…

  • 【悲報】『魔々勇々』突然の打ち切り!読者の反応は?「マジでショック!あり得ない」「流石に判断が早すぎるのでは?」

    週刊少年ジャンプ漫画『魔々勇々』打ち切りについて感想や反応を調べてみました。 魔々勇々打ち切りは悲しいなぁやっぱ早めに○○編見たいな山場が無かったのとコルレオの目的が明確にないのと魅力的な敵を早めに出して敵対してどうなるかって言うのが見たかったかもしれん、キャラの掘り下げとバトルは凄い面白いし魅力的で魔々勇々でしか味わえない物があったので大好きだった。 魔々勇々、いったい何がいけなかったんですかね〜。稀に見る教科書通りの打ち切り最終ページ…やはり早々にママが退場してしまったことなのか 魔々勇々が終わってしまった終盤にかけて、また面白くなってたから残念だたぶん打ち切りが決まったタイミングから畳み…

  • 【ネタバレ】ヒロアカ 第419話の感想「激アツ展開!だけど両腕欠損はキツイなぁ…」

    週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」第419話の感想や評価を調べてみました。 転弧くんの個性はAFOが植えた物ではないかって前々から多くの人が思ってた事なんだがまさかオーバーホールの個性から?!どうりで治崎が分解の時似てるなと思ったわけよ!施設のシーン158話だよね…350話も燈矢くんが寝てた施設も憎しみの苗床って言ってた…伏線の張り方えっぐ ヒロアカ本誌、絶望からの希望がすごい✨デクくんの性格上絶対死柄木の手を取っちゃうから最悪手どちらか欠損するだろうなと思ってたら両方とか😭そうだよ、デクくんは全部助けるヒーローじゃなくて、みんなに助けられながら弱い人を助けるヒーローなんだよ。 手が!…

  • 【ネタバレ】呪術廻戦 第256話の感想『人外魔境新宿決戦28』「待ってました!虎杖悠仁の覚醒!」

    週刊少年ジャンプ「呪術廻戦」256話の感想や評価を調べてみました。 虎杖悠仁が覚醒するふぉぉおおおおおおおぉおおぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!(発狂) 悠仁くん!!!!!五条先生!!!!うわあああああああああ ここにきて主人公が覚醒!!行けぇ虎杖ぃ! うわあああきたきたきたきたやっときた!!!!!うれしすぎて何度でもいいたい!!!やっとやっーと主人公ターンきたあああああ!!え?悠仁目がぐるぐるしてるけど大丈夫だよな?スンッ(急に冷静になる) ミゲル氏エイプリルフールに強さ見せつけて今日すでに撤退選んでるの判断が早すぎる鱗滝一門か?先週の「これから活躍しますよ」感は嘘だったってコト…!? 悠…

  • 【アニメ感想】『死神坊ちゃんと黒メイド』3期 第25話「完結に向けた良い1話だった!OPもEDも癒された」

    大人気TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」3期 第25話の感想や評価を調べてみました。 死神坊ちゃんと黒メイド 第3期 25話。学園編終了。その間にシャロンさんが目覚めていて、いつ再会するかとドキドキする展開なのがよかったです。起きたばかりでもめっちゃ元気ですね。お母さんがいるから防御も緩んだのか、クリティカルヒットを食らったアリスがかわいかったです。 死神坊ちゃんと黒メイド、やっぱり最高だ!3期嬉しすぎるわー!公式ファンブックの数ページのおまけ漫画、最後の一コマを見たときに本気で感動してうるっとしたのはナイショ。 お母様可愛すぎたし、ちょっと照れてるウォルターも可愛いし、真っ赤な顔のアリスは…

  • 【アニメ感想】『夜桜さんちの大作戦』第1話「声優陣豪華だし、太陽がカッコよすぎた!」

    新作TVアニメ「夜桜さんちの大作戦」第1話の感想や評価を調べてみました。 「夜桜さんちの大作戦」ジャンプ作品だけど完全初見。なるほどこの1話ならアンケート入るなぁとにかくきょうだいたちのキャラが1話にして濃く立ってて良き。ムツミちゃんが一番薄いからスパイ技術の特異性に期待。あとは家を脱した対外勢力とのバトルがどうなるか。 アニメ第1話本当に本当にありがとうございました!!!!!ひつじ先生!夜桜さんちの大作戦を生み出してくださってありがとうございます...アニメ関係者の皆様!!最高なアニメを製作していただいてありがとうございます....生まれてきて良かったです!!! 夜桜さんちの大作戦 1話。最…

  • 【アニメ感想】『響けユーフォニアム3』第1話「全てが美麗で息を呑む作画。人の心の繊細な動き、感情の描き方も秀逸」

    大人気TVアニメ「響けユーフォニアム3」(3期) 第1話の感想や評価を調べてみました。 響け!ユーフォニアム3第1話視聴。アンコンで京アニの健在ぶりは分かってはいたけれど、TVアニメとは思えないレベルの楽器のディテールや演奏シーン、そして繊細な仕草への拘りを目にしてよくぞここまでと感極まりました。 個性的な新1年生たちも加わり最高のスタートです 「響け!ユーフォニアム3」1話観た!ついに始まったぞー!新入生も一人一人個性が出てて良かった!今年の新入生歓迎の演奏の曲は星野源さんの「恋」か!黒江真由は何者🤔 「響け!ユーフォニアム3」1話 声優さんの演技が相変わらず濃い(笑)細かな描写と声優さんの…

  • 【アニメ感想】『戦隊大失格』第1話「声優豪華だしストーリーもなかなか面白い」

    新作TVアニメ「戦隊大失格」第1話の感想や評価を調べてみました。 1話戦隊vs悪の戦闘がエンターテイメントになった世界でコミカルに描かれる大人の事情みたいな部分が楽しい!👍その反面、ハッと考えさせられるそれぞれの思想と価値観…戦闘員達めっちゃ可愛過ぎる!👍個人的にはニニンがシノブ伝のモブ忍者達を思い出したw!👍✨ 戦隊大失格 1話戦隊と悪の組織との戦いがショーみたいになってるのかな?イマイチバトルが盛り上がりに欠けるような…そういうシナリオ通りなのかな?Dだけはやる気あるんだな😆休戦協定…負けが決まってるのか、悲しいな😢このDが主人公なのね、そうはいうけどいつか勝てる日がくるのかな😆 戦隊大失…

  • 【アニメ感想】『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』第1話「キャラデザ一新してめっちゃ良い感じ」

    新作TVアニメ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」(シンカリオンCW)第1話の感想や評価を調べてみました。 1話、最高過ぎました!暖かい部活の仲間、部室が秘密基地、担任の先生が司令官!王道的ロボットの面白さがギュッと詰まりまくった展開にもぉ心が燃える!これだよこれ!!おもちゃ欲しくなる!歴代シンカリオンで一番燃えた!これから毎週楽しみ!後とにかく先生がカッコいい! タイセイくんが巻き込まれる形でシンカリオンに乗るところ(無印のハヤトくん)とか、リョータくんがシンカリオンに乗れなくて悔しい描写(Zのアブトくん)とか、過去作の1話のエッセンスも入っていて、シンカリオンらしさを保ちながらも新しい…

  • 【感想】『爆上戦隊ブンブンジャー』第6話「遂にマッドレックスが姿を現した!」

    スーパー戦隊シリーズ『爆上戦隊ブンブンジャー』第6話の感想や評価を調べてみました。 ブンブンジャー6話ブラックは交番勤務続けてるのか。そして幹部と言う名の切込隊長が来た!ハシリヤンでもタイヤ人間の呼び名が定着してるのねシャーシロの本音が面白いw 熱血漢だったとは。あだ名も増えてるし実に濃密すぎる30分だった来週はオレンジが😆 6話視聴!トイレグルマーいい仕事しましたね~シャーシロ可愛すぎます😆✨マッドレックス様も中々いいキャラでしたね!脚の犬?は脚と一体化してて散歩いる?と思いましたが😂大也と因縁ができそうで今後が楽しみです✨次回はいよいよ玄蕃が加入、どんな経緯なのか楽しみです!😄 ブンブンジ…

  • 【感想】『仮面ライダーガッチャード』第30話「お笑い研究会の部員がドンブラザーズのあの2人だったのはワロタ」

    特撮テレビドラマ『仮面ライダーガッチャード』第30話の感想や評価を調べてみました。 宝太郎君もついに3年生に!!その時に現れた転入生で幼馴染の九十九聖奈!!これは恋の予感!?ちょ!?雉○とソ○ザ!?宝太郎達は演劇部のためにロミオとジュリエットをやることに!でもりんねちゃんが嫉妬で失意のドン底に…!? 仮面ライダーガッチャード第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」感想ついに新学期がスタート!ミナト先生が学校の教師としているのめちゃくちゃ嬉しかった!転校生として九十九静奈が現れたそして雉野とソノザが出てきて笑った!次回の放送もとても楽しみ! 仮面ライダーガッチャード(30話)感想・揺れ…

  • 【アニメ感想】『となりの妖怪さん』第1話「これは思わぬ良作。ほっこりするハートフルアニメ」

    新作TVアニメ「となりの妖怪さん」第1話の感想や評価を調べてみました。 となりの妖怪さん 1話。ガチの癒され枠。シャイな猫又可愛いしカラス天狗は頼れるお兄さんだし、町の人たち優しいし作画も柔らかいし、良作すぎる。キッズアニメでもいいのかもしれないけどサブカルな雰囲気も不思議な作品。たぶんお子様が見ても大丈夫。妖怪なのに怖さがない親しみしかない となりの妖怪さん 1話。日本の原風景を残す村で,人と妖怪が共存共栄する優しい世界!家族から愛される猫又初心者のぶちお,社交的で人に優しいジロー,知識豊富で面倒見の良い鼻高天狗のおっちゃん..そんな長閑な話と思ったが.. むーちゃんの父親の失踪話から一転.…

  • 【アニメ感想】『ザ・ファブル』第1話「面白い!テンポも良く良い感じ」

    新作TVアニメ「ザ・ファブル」第1話の感想や評価を調べてみました。 1話。現代日本舞台ではあるけれど、能力隠したチート、ではあるんよね。面白かった。明さんは静かに暮らせるのかな?腕自慢で全国の強者たちが絡んできそうな予感がするが。「車上荒らしなんて弱い子いじめるのやめろ」に吹いたわ!弱い子なのか…笑 みたよ、ファブルのアニメファブルの配信がDisneyプラスって言うのがさらに面白いんだけど良かったです、初期ファブル懐かしいな 『ザ・ファブル』、ヤンマガ読者として楽しみにしてたけど結構良かった1話。興津和幸さんと沢城みゆきさんの会話劇が既に兄妹みたいな掛け合いになってんの面白いし演技力も流石だわ…

  • 【アニメ感想】『夜のクラゲは泳げない』第1話「世界観も作画も演出も超クオリティで驚いた」

    新作TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」第1話の感想や評価を調べてみました。 夜のクラゲは泳げない第1話いただきました!初回とは思えないほど闇に突っ込んでいくねぇ!久しぶりに1話目から本気で引き込まれた気がする!これは神作になるよ! 夜のクラゲは泳げないってアニメ素敵や~~~ん!うわぁ~素敵が詰まってる激エモ作品やんか~~~1話見ちゃったらそのふたりの物語を見たくなっちゃうやんか~~~もぉ~来週から楽しみ!!! 個人的に今期一番気になっていた「夜のクラゲは泳げない」1話見た。何かを諦めてしまった、挫折した少女達の群像劇って感じで割と好み。現代ネタ多めで、今見ないと後から楽しめない系のアニメ。そし…

  • 【アニメ感想】『烏は主を選ばない』第1話「面白い!良い意味で裏切られた。」

    新作TVアニメ「烏は主を選ばない」第1話の感想や評価を調べてみました。 「烏は主を選ばない」1話放送おめでとう!🎊ずーっと追ってた作品のアニメ化は嬉しいもんだ。かれこれ1作目出てから10年くらい経つよね?というか1話濃かったな~!構成どうなってるんだろ、2クールあるのかな?主と単両方完結させるのかな? 烏は主を選ばない1話リアタイ完了!私は前作(単)のみ履修済みというわけのわからん状態です 半分しか知らないから楽しみだなーっ 実際に桜が満開の日に🌸あせびちゃん🌸の登殿が放送されるの熱い めっっちゃ良かった烏に単は似合わない要素も沢山入っててこれからどう展開していくのか楽しみというか作画が綺麗で…

  • 【アニメ感想】『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』第1話「とわちゃん可愛すぎ。最高に癒やされる萌えアニメ」

    新作TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」第1話の感想や評価を調べてみました。 一室に舞い降りた天使。とわと森太郎の出会い今期の萌え枠を見つけたぞおおおお。天使のとわちゃんマジ天使。近い距離感と無防備な下着にジュルり…興奮したら羽が出ちゃうのも可愛いね!天使との新生活で温かくなったワンルーム。既にこの癒しの時間の虜です! これは今期の癒やし枠確定。初回でベランダで少女を拾う...完全に禁書のあの方の流れやん(笑)人間界の生活に興味津々なのは分かるけど警戒心が薄すぎて心配になるレベル...いわゆる放っておけない系のヒロインってやつか。森太郎に対しても家族かってくらい距離が近いな(笑)…

  • 【漫画】『1日外出録ハンチョウ 18巻』を実質無料で読む方法「今回の物語はどれも共感できるものばかりだった」

    <レビュー> やってることは男どもが集まってだらだら遊ぶって言う大学生や新社会人2年目くえあいまでの感じ。重債務者が地下労働させられててたまに外出できるって設定だが実際にはオッサン達がいつメンで遊ぶって言う終わらない日常系漫画。もはやカイジのスピンオフであることの意味さえないが大学生や新社会人あるいはそういう休日の過ごし方をまだやってる中年連中(ワシ含む)も共感するところがそこかしこ。 で、一話目から笑わせてくれる。「俺って案外◯◯で〜」って告白が全然意外でもなんでもないのに本人はイメージ持たれてるはずって思い込みがあるのなんて正に沼川らしい。若くてイキリがちな若手黒服に対してまあまあ常識人で…

  • 【アニメ感想】『ガールズバンドクライ』第1話「3DCGが新鮮で面白かったし何より曲がいい!」

    新作TVアニメ「ガールズバンドクライ」第1話の感想や評価を調べてみました。 完璧だ…!!!!想像以上にいいアニメ化で感動してる…!!!!! 花田先生のオリジナル作品に脳を焼かれている者としてはニヤケが止まらない1話だった ガールズバンドクライさん、第1話から感極まるくらい引き込まれるお話ですごい良かったです~全力で青春しててかっこよかったです😭ノーマークだったけどめっちゃおもしろかった…!! これはまたCGが特徴的で観ながら慣れていく必要があるわねwかと言って悪いというわけではなさそう。時折背中から針みたいなの出るのが気になるが。前日トラブったストリートの二人組が合いの手演奏してくれたの優しく…

  • 【アニメ感想】『魔法科高校の劣等生』3期 第1話「LiSAのOP主題歌が最高すぎる!」

    大人気TVアニメ「魔法科高校の劣等生」3期 第1話の感想や評価を調べてみました。 魔法科高校の劣等生 3期1話。いよいよ新学年、深雪のブラコンも加速しとるわ(笑)達也の所属する魔法工学科や新キャラたちの紹介も流れるようにスムーズだ。七草先輩ハイ可愛いw新入生は無謀に達也に突っかかる…そして新たな陰謀の匂い。やー、やっぱコレだね。期待の持てる初回でした。 魔法科高校の劣等生 3期1話達也たちが2年生へ新しい制服に袖を通す達也深雪が相変わらずのブラコンぷり…双子の妹に振り回される七草先輩が可愛い…入学早々賑やかな展開で和む…そして、新入生を生徒会へスカウト前の事件の黒幕…不穏な雰囲気で気になる終わ…

  • 【アニメ感想】『転生したらスライムだった件』3期 第49話「今期はどこまでやるのかな?楽しみだね」

    大人気TVアニメ「転生したらスライムだった件」(3期) 第49話の感想や評価を調べてみました。 めちゃくちゃ久々の転スラ!2期は会議やってたなあぐらいの記憶しかなかったらいつの間にかめちゃくちゃキャラクター増えててビビる~とりあえずリムル様最強!みたいな感じの話だからそれでも見やすいのが本当に助かるなあ 転生したらスライムだった件 第3期49話視聴。人物や状況説明も無く当たり前の様に続きから始まるという、完全に新規を置き去りにした導入がいっそ潔かったです。リムルが動かなくても相変わらず部下たちが優秀で安心して観ていられますし、ヒナタとの戦いがどうなるか今から楽しみ 第3期は日テレに移動。リムル…

  • 【アニメ感想】『アストロノオト』第1話「SFもレトロ感も満載!これは令和版のめぞん一刻みたいな感じかな」

    新作TVアニメ「アストロノオト」第1話の感想や評価を調べてみました。 アストロノオト 1話。なんだか懐かしい感じのドタバタですし、なんなら途中のCMまで懐かしい曲だったりするのは狙ってるんでしょうか。変人たちに振り回されてますが、食事の腕だけは全面的に認められててよかったですね。オリジナルらしいんでまだ様子見です。 『アストロノオト』第1話宇宙からの墜落を屋根からの落下と舞い落ちる桜の花びらで重ねてオチものヒロインであることを見せる。落下のモチーフは職探しする主人公があすとろ荘に拾われる展開に繋がる。めぞん一刻と思ってる主人公と宇宙人のヒロインのコント的コメディかな?てかあの貞子は何? アパー…

  • 【小説】『定食屋「雑」』を実質無料で読む方法「原田ひ香さんの小説は温かく優しい」

    <レビュー> 「雑」は大雑把とか雑然、粗雑など整然との対極にありそうで、あまり名前にはつけないなというのが最初の感想。 読み終わって紆余曲折があってもうまくまとまるんだなと思った。 あってもなくても構わないお店ほど、ないと困るんではないでしょうか。 特に「食」は生きていく上で欠かせないもの。 この物語の定食屋の雰囲気は、働いている人だけでなく、お客さんも一役買っている感じです。 作者は食べ物小説で有名ですが、実は高齢な方を描くのも上手いなと最近特に思います。 清々しく気持ちが良い、お話も文章も余計なものは削ぎ落としていてエッジが立ってる。読んでいる側にしっかり刺さってくるというのかな。 女主人…

  • 【漫画】『Dr.STONE 27巻』を実質無料で読む方法「本当のエンディングとして最高のものだった」

    <レビュー> まさかの新刊!最終26巻からのその後の話で、あのDr.STONE世界がまた楽しめた大変唆られる話でした! そうは言っても、あの賛否両論の最終回後の話であり、今回はホワイマンの存在が前提にあるところから、タイムマシンを作るって内容で。だからあのオチに納得出来ないって人には端っから受け入れられないだろうけども…まあそんな人はわざわざ読まないかなw 個人的にはホワイマンの存在がなければ、ここまでの物語も成立してなかった訳だし、夢と科学のいい落としどころだったと思うんだけどねぇ。今回もタイムマシンが成立したらば…ってところからの展開だから、また面倒臭い事になりそうではあるけどねw まあこ…

  • 【漫画】『ウィッチウォッチ 16巻』を実質無料で読む方法「面白さ復活!」

    <レビュー> 日常の話に戻りいつもの面白さが復活して何よりです!チビッコに振り回される話がずっと続くのかな〜きついな………と思っていたら、意外にそうでもなくて周りの人たちにスポットがあてられていたので安心しました。新キャラも良い感じだし、モイちゃんのお父さん久しぶりに登場もホロリとしました。それと私が一番好きなケイゴ&ネムのシーンがあったのが最高でした!このカップル(ではないか?まだ)ほんと最高ですね。次巻も楽しみです。 モイちゃんを助けた魔法の反動で子供になってしまい、警護から子守りのウォッチになっちゃって。まあそんな子供になって日常コメディ回に戻って、設定がリフレッシュされた分、子供設定や…

  • 【アニメ感想】『ダンジョン飯』第14話「シーサーペント」"超絶爽やかなsumikaのOPで2クール開幕"

    大人気TVアニメ「ダンジョン飯」第14話の感想や評価を調べてみました。 2クール目突入!OPも変更!キャラも増え,まだ数名しか名前覚えられない!ライオス達不在も,カブルー一行の各々の性格がだいぶ分かって来た。死体拾いの話や島主やライオス達の周囲からの印象も知れ興味深かい!シュロー達と合流したカブルー一行..この先何が待ち受けているのか⁈ ダンジョン飯 14話2クール目開幕はカブルー一行視点のお話。彼らは生きることがメインに感じられて良き。魔物食を受け入れられるライオス一行の食べる事そのものがメインかのようか軽さがキチ◯イ度をより高める。新キャラ大量投入で名前が把握出来ないが、キャラ捌きに惚れる…

  • 【アニメ感想】『WIND BREAKER』第1話「サクラとフウリン」"作画が凄かった!ワクワクする展開"

    新作TVアニメ『WIND BREAKER』(ウィンドブレイカー)第1話の感想や評価を調べてみました。 「WINDBREAKER」1話、超不良校・風鈴高校に転入してきた桜遥。商店街に出て早速不良共に絡まれていた橘ことはを助ける。ことははお礼に食事を振る舞う一方、あんたに風鈴高校のてっぺんは取れないと告げる。風鈴高校は不良の溜まり場ではなく街を守る盾ボウフウリンになっていたのだった。 『WIND BREAKER』1話かつて周りから“遮断(拒絶)”された桜が悪を“遮断”する暴風鈴(ボウフウリン)としてこの町のヒーローになる物語、だからこそ“WIND BREAKER”のタイトル回収が痺れた。演出も作画…

  • 【アニメ感想】『変人のサラダボウル』第1話「麒麟がくる(異世界から)」"女の子可愛い。ちょいおバカで緩い雰囲気で面白い"

    新作TVアニメ『変人のサラダボウル』第1話の感想や評価を調べてみました。 変人のサラダボウル第1話✨岐阜県岐阜市に住む貧乏探偵、鏑矢惣助は、調査対象を尾行中、異世界から転移してきた魔術を操る皇女、サラと出会う💡身寄りのないサラを仕方なく住まわせることになった惣助✋現代日本に順応したサラは、貧乏生活から抜け出すため惣助の仕事を手伝うと言い出し…。 変人のサラダボウル1話 異世界から日本にやって来る系コメディ。こういうノリの作品好みなので楽しめた。サラはめっちゃ順応してるしホームレスに向いてると言われたリヴィアはポンコツ感あってどちらも良いキャラしてた。これからも楽しみ。 変人のサラダボウル 1話…

  • 【漫画】『君と宇宙を歩くために』を実質無料で読む方法「アニメ化期待!沢山の人に読んでほしい」

    <レビュー> いわゆる特徴を持った宇野くんに、繋がってていく小林くんが実はすごい。宇野くんを見て、自分を見つめ直せるところ。一見、異質に見えてしまう人を自分と同質の延長上に捉えられること、そこからじぶんの有り様を振り返れること。「宇野はスゴい」って彼の言葉に、「そう思うあなたもスゴいよ」って半泣きで言いたくなりました。二人の相互理解と信頼が深まる展開が楽しみです。 特性や何かのカテゴリーにはめてしまうと身近に感じないこともあてはまないことで身近に感じてしまう。そしてこんな同級生いたよねって昔を思い出しました。誰がいてもどんな性格のこがいてもいいような自分を肯定してくれる応援してくれる漫画です …

  • 【漫画】『ヤニねこ』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!人を選ぶけど最高に面白い」

    <レビュー> 妹からも顔と身体だけが取り柄と言われるほどのヤニ中毒の◯◯猫女獣人の私生活。自分の肉親や身近にいたら即縁切りするなと思う、本当のヤニカス。だけど、その言動に思わず笑ってしまう不思議さ。コミックも思わず買ってしまった。直前にニコニコ漫画で更新話を呼んだのがダメだった。一度読んだし、再度読んでもなと思っていたが…読んだらまた笑っていた。コイツ、本当にアホだな、ヤニカスだなと思いながらも笑ってしまう。見てくれがいいからなのか、行動が猫よりの獣人だからなのか、ついつい読み進めて笑ってしまう繰り返し。不思議な中毒性の漫画。馬鹿だなぁ、アホだなぁと読んで笑っていられるのは平和な証拠なんでしょ…

  • 【アニメ感想】『花野井くんと恋の病』第1話「はじめまして」"めちゃくちゃキュンキュンした"

    新作TVアニメ『花野井くんと恋の病』第1話の感想や評価を調べてみました。 「花野井くんと恋の病」第1話:おい、この男やべえぞ!!恋をする気持ちが分からない女子と、自分が存在しない男子の恋が始まる。ヘアピンやピアスといった「別に1個あればとりあえず何とかなるけど、ペアである方が良い物」をきっかけとして描くところが、なかなかに粋じゃあないか。 原作通りだったし作画も良かった最後までこの調子でお願いしますー🙏 ほたるちゃんの初心な感じも花野井くんの激重な感じもめちゃくちゃキュンキュンする💓来週からも楽しみー!!! 恋愛モノとかほぼ初めて観るから新鮮で意外と面白かったかも…ほたるちゃんも花野井くんもほ…

  • 【アニメ感想】『ゆるキャン△ SEASON3』第1話「次、どこ行こうか」"作画めっちゃ綺麗!制作スタジオが変わっても予想以上に良かった"

    新作TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』(3期)第1話の感想や評価を調べてみました。 「ゆるキャン△」3期1話、JS4りんがキャンプ道具に興味を示すのをみて祖父はキャンプに連れて行く/精進湖を訪れたりんは昔見た原始的な火起こしを試してみる/初心に帰って空き缶でアルコールストーブを作ってみる野クルの3人。燃焼実験は美波の指導のもとで/恵那の家で庭キャンは次回か ゆるキャン△ゼロでもありました。『キャンプには寂しさがあるんだ。寂しさがあるからこそ,次のキャンプが楽しみになるんだよ。』リンちゃんが,ソロキャンを続ける理由「#ゆるキャン△」3期1話、JS4りんがキャンプ道具に興味を示すのをみて祖…

  • 【漫画】『チェンソーマン 17巻』を実質無料で読む方法「新たな展開が楽しみ」

    <レビュー> 少年マンガでありキャラクターマンガだった第1部とは異なりカタルシスを排しキャラクターと悲劇で引っ張らない現在の作風も好きです。一方で真っ当で自己犠牲を厭わない少年マンガがあり、逆にチェンソーマンのような自己犠牲に疑問を投げかけるアンチ少年マンガ的作品が同じ系列の媒体で連載されてるのはとても良いことだと思います。物語的にはデンジくんの不自由さと自由への欲求が描かれ新たな展開になりそうで今後も楽しみです。 読解力がないせいかまた前の巻を忘れてるためだんだん意味がわからなくまた絵も荒れ気味なのでなにをやっているのかたまにわからない所もありますが好きなので最後までついていきます!これから…

  • 【感想】『幼稚園WARS』第71話「不良系オラオライケメン」"扉絵にルーク先輩いないの泣ける"

    少年ジャンプ+『幼稚園WARS』第71話の感想や反応を調べてみました。 ようやく日常が戻った感じ。ん?日常とは(哲学) 懐かしい展開! 実家のような安心感! なんか始まりから久しぶりすぎて一瞬1話なのかと思ったw 新章きたーーーーーーーー!待ってました!最初の話を、思い出す。てか、昔からいたんだ、新しい人。 なんかワクワクしてきた〜〜〜!これからも頑張ってください! カラー扉絵のたんぽぽ組の可愛さ&爽やかさやばい…!!!ていうか半袖良すぎる!!!!!! 1話のオマージュだ~~あの頃はまだインディーズ連載だったんだよな、今読んでもおもろい天才 久しぶりのネタ出て来てくれて嬉しいけど、心にルークさ…

  • 【漫画】『ヒロアカ 40巻』を実質無料で読む方法「成長を感じて泣いてしまうほど最高でした!」【僕のヒーローアカデミア】

    <レビュー> 前巻、ここに来てまさかのAFOとオールマイトのマッチアップで、今のオールマイトでどれ程抗えるかと思ってたけど…オールマイトの財力を費やした人工個性はAFOに奪われる心配は無いから理には叶ってる手段ではあるのよね。 そんな総力戦の末に今回の展開に持ち込んだ、OFAのセカンドがキーポイントになってて、単にOFAを引き継いで来たものってだけではなかったのねぇと。セカンドが最後までデクに力を貸すのを渋ってたのも、うわぁ…そういう繋がりがあったのねと。顔を出すの引っ張ってたのもそういう事だろうし皆気付いてたんかな…そしてセカンドの個性の変速ってのも今回のAFOの歯車云々に掛かってて、色々や…

  • 【漫画】『呪術廻戦 26巻』を実質無料で読む方法「五条悟VS宿儺戦の結末」

    <レビュー> 遂に始まった史上最強の術師と現代最強の術師の決戦。皆が見守る中での徒手術式領域展開式神とバチバチのぶつかり合いで。 まあバチバチなのはわかるし互角の押し合いになってるのはわかるんだけど…自分がこの戦いをどれくらいの理解度で読めてるかと観戦実況解説してる仲間らを見ながら思うわけで。日下部が男塾の雷電レベルとしてw、次いで金ちゃんや乙骨やら冥冥さんやら諸々…そして下の方が三輪とか高羽辺りかな。やはり所々わかんないところもあり前巻の日下部にペットボトルの水をぶっ掛けるような理解の仕方をしてるのかもしれないけどもw、それでもやっぱり面白く読めたし、最後はあぁ…なってしまったのよね…。 日…

  • 【2024】『GMOとくとくBB光』の評判やメリットを徹底解説。超高額キャッシュバックが魅力的

    GMOとくとくBB光は、GMOインターネットグループのGMOインターネット株式会社が提供する光コラボレーションサービスです。NTT東西のフレッツ光回線を利用し、月額料金が安い、工事費が実質無料、解約違約金がないといった特徴があります。 主な特徴 1. シンプルな料金プラン GMOとくとくBB光は、月額料金が常に一定というシンプルな料金プランを提供しています。戸建て・マンションに関わらず、東西エリア関係なく、月額料金は3,430円(税抜)です。 2. 高額キャッシュバック GMOとくとくBB光は、新規契約・乗り換えいずれの場合でも、高額キャッシュバックを実施しています。2024年4月現在、最大1…

  • 【アニメ感想】『バーテンダー 神のグラス』第1話「優しい止まり木」"お酒飲みながら浸りたい優しい雰囲気で好き"

    新作TVアニメ『バーテンダー 神のグラス』第1話の感想や評価を調べてみました。 バーテンダー神のグラス 1話世の中に客を裏切ってはいけない仕事が2つあると称し、己の職(バーテンダー)へのプライドを感じさせる様が良い。その仕事自体の凄さも伝わる、掴みよき導入。正直雰囲気アニメだけどいいね、こういうの大好きよ。これは素敵な作品に出会えた予感。 お客様を裏切ってはいけない仕事.....「バーテンダー」ただのハイボールかと思いきやというふうに下げて上げる描き方も良かった此方はそういう良い意味での裏切りや違いでしか判断出来ないのでそんな細かいところを描いてくれた1話。期待を裏切らない作品になってくれるか…

  • 【ラノベ】『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』を実質無料で読む方法「NHKのお仕事ドラマ枠で実写化希望」

    <レビュー> とっても面白かった。これはある意味勇者パーティーを追い出された系を現代社会で再現したような展開で、なるほどこういう見せ方もあるのかと感心しました。まあ実際問題として新社長の言っていることもわからなくはありませんが、自分もどちらかというとエンジニア側の考え方をする人間なので、最終的に裁きを受けたという点で読んでいて気持ちが良かったです。ただ彼女の転職先での活躍がやや創作寄りすぎるというか、もっとシステム開発のエピソードがあってもいいかなと思ったので、個人的には初巻だけで満足できる内容でした。 作家さんご本人も後書きってますが、ファンタジー・異世界転生全盛期のこの時代に普通?のお仕事…

  • 【漫画】『野人転生 8巻』を実質無料で読む方法「アニメ化期待!想定してなかった展開に驚かされた」

    <レビュー> グラバースから脱出し、一人彷徨う野人。孤独に心が折れそうになる?も、奇妙な縁で少々風変わりなヒロインが登場。始まるヒロインとの旅。...ヒロインかな? 竜魚を食べるために訪れたカトーリ村。そこではとある問題が発生しており、巻き込まれる野人たち。多勢に対し、野人が採る策は。 それぞれのキャラたちが生き生きと描かれている。死にかけだが、生きようとするヒロイン?の表情だったり、何考えているか分からないヒロイン?の顔だったり。決闘の最初のオチに対するみんなの反応だったり。 そして、良い所で次巻へ。最後のあの展開からどうオチがつくのか次巻が待ち遠しい、かな。 前巻にてアスラート王国北部最大…

  • 【漫画】『IDOL×IDOL STORY!4巻』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!更に面白くなってきた」

    <レビュー> 合宿一次審査のパフォーマンス審査の結果、一人目の脱落者が出てしまう。別れを惜しみつつも、すぐに始まる合宿二次審査。美海にとって試練の時間になるかもしれない。 ◼️一次審査率直に「美海、凄ぇ〜」。一次審査を経て、美海の評価を変えた方が何人かいる模様。(とりわけ2名ほど凄い意識されている方がいるかな?) 一人は同室、一人は目の敵にして勝負してくる。美海は競い相手をみつけたと思う。依吹と偏もなんかバチバチしてるし、ギリギリ踏みとどまった方もなんか凄みを感じるし、面白くなってきた。 ◼️美海の試練一次審査で双葉に勇気を与えた美海。しかし、複雑な感情を抱くお姉様の姿が。二次審査は席の取り合…

  • 【ラノベ】『リコリス・リコイル Recovery days』を実質無料で読む方法「アニメの雰囲気そのままで楽しめる」

    <レビュー> 2022年7月から放送された「リコリス・リコイル」のスピンオフ小説の2冊目が本巻です。原案のアサウラ先生とキャラクターデザインのいみぎむる先生がタッグを組んでおり、リコリコのファンだけでなく、本作を初めて知った方もリコリコの世界観を楽しめる一冊となっています。前巻にあたる「リコリス・リコイル Ordinary days」を読んでいなくても、本巻の内容は概ね理解できると思われます。 物語はたきなの視点で進行し、彼の真摯な姿勢に心を奪われます。彼は合理的思考を重んじるあまり、娯楽など余分かもしれないものに疎く、しかし大切なものに対しても疎かではありません。そのため、千束を通して映画や…

  • 【アニメ化】『天久鷹央の推理カルテ』を実質無料で読む方法「面白い。新感覚メディカルミステリー」

    <レビュー> 表紙絵に惹かれて購入。涼宮ハルヒシリーズのいとうのいぢ絵。ラノベ絵に抵抗ある人もいるだろうが、小説はラノベしか読まない層が一生触れないままだともったいない作品も多いと思うので、(本書もこの絵じゃなければ絶対読むことはなかった)ラノベ絵の小説はもっと一般的になってほしい。内容的には、主人公とヒロイン(こちらが主役だが主観は男性側)の関係は、今後巻を重ねれば恋愛に発展するのかな?と期待させる感はあった。病院を舞台にした医療ミステリーだが、医学知識が全く無くても読みやすかった。 同じ作者さんの作品を読み進めています。1日一冊のつもりがついつい二冊続けて読んでしまったり、すっかり睡眠不足…

  • 【評価】『Expeditions: A MudRunner Game』のレビューを調べてみた。「今後のアップデートで神ゲーになることを期待」

    新作ゲーム『Expeditions: A MudRunner Game』のレビューや感想を調べてみました。 ぜひ参考にしてください。 シリーズ伝統の悪路を攻略 本作は、前作MudRunnerの進化版となるオフロードシミュレーションゲームです。日本ではまずあり得ないレベルの悪路・難路を、巧みな運転や車両性能、運を駆使して攻略するのが醍醐味です。目的地への到達やスタック車両の救助など、試行錯誤しながら達成感を味わえます。 前作から冒険要素が強化 前作は運送メインでしたが、本作は冒険メインにシフト。巨大な物資運搬よりも、特定地点への到達を目指すミッションが中心です。荷崩れの要素はなくなりましたが、岩…

  • 【漫画】『今日、駅で見た可愛い女の子。』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!突き刺さる可愛いもの達が山盛り」

    <レビュー> でてくるものすべて好(ハオ)‼︎世代なのかわからないけど自分にはドンピシャな、かわいくて気分が高まるものがたくさんでてきて読んでいてたのしい。 主人公の亀山さんが無表情でありながら心の中でものすごく高まって解説してくれてるところがとてもよい。女子高生(?)とのこれからの関わりも気になる。 スイマ~~~~~!!!スイマーやばい懐かしくてしんでしまいそう。そこまではフフッくらいで終わってたのにスイマーおめえはダメだ直参の歴史だ。 七海可愛いね。何者なのかとても気になる。ただの男子高生にしてはお金持ってる感否めない。でももうただただかわいくてつよつよなので別にいいか。すき。 亀山もすき…

  • 【漫画】『オタクも恋も連鎖する』を実質無料で読む方法「アニメ化期待!作者様のセンスが光る天才の所業」

    <レビュー> 皆が振り切ってるので読んでて楽しい!超絶イケメン彼氏河合君と入学以来ずっと首席の栫さんのカプ推し生活を満喫する、自称モブの音成。モブと言いつつキラッキラの美形で、同じクラスの遠巻さんにひっそりと好かれている。音成君と遠巻さんが同じカプ推しでも攻×受が異なるとか、栫さんがにっこり口の悪いバイオレンス美人で、河井君も残虐騎士な本性を隠して栫さんのために可愛い子ぶってるとか、色々ギャップがあって音成×遠巻の推しカプ生活を一緒に楽しめます。彼らの恋路もまた楽しみ。 タイトルどおり、オタクも恋も連鎖してる。面白い。 オタク2人の心の声が隠れてなくて、ダダ漏れなのがいい。推しカプにも認知され…

  • 【原作】『薬屋のひとりごと 15巻』を実質無料で読む方法「医療編も面白い。次巻も楽しみ」

    <レビュー> 貴き方の危機に、手術しか助かる術が無いとの判断で猫猫も羅門も駆り出されます。この時代には未だ無かった麻酔薬の処方、万が一の際の後継問題や医師達の責任等、問題山積の中で猫猫はどう対処して行くか、ハラハラ、ドキドキさせてくれます😱 今回は謎解きよりも医療の話が中心で、それを軸に親心だったり夫婦愛だったりいろんな人の愛情が光る内容だったなと思いました。壬氏と猫猫のお互いを想う気持ちも本当に綺麗に描かれていて、二人の幸せな時間が尊すぎました。ちょっとこの先起こるかもしれない不安な要素もさり気なーく描かれています。とにかく今回も最高です!ただ、いつもより分量が少なかったので、すぐに読み終わ…

  • ゲーミングPCと普通のPCの違いを徹底解説。グラフィック性能やCPU性能など

    1. グラフィック性能 ゲーミングPC: 高性能なグラフィックカード(GPU)を搭載。 3Dゲームなど、グラフィック処理が重い作業をスムーズに処理。 高解像度・高フレームレートでゲームをプレイ可能。 最新のゲームタイトルやVRゲームにも対応。 普通のPC: CPUに内蔵されたオンボードグラフィックスを使用。 軽めのゲームや動画視聴は問題なく行える。 高負荷のゲームや3D作業には不向き。 画質やフレームレートを下げる必要がある場合が多い。 2. CPU性能 ゲーミングPC: 高性能なCPUを搭載。 ゲーム以外にも、動画編集やプログラミングなど、負荷の高い作業を快適に処理。 マルチタスクにも対応。…

  • 【小説】『有罪、とAIは告げた』を実質無料で読む方法「AIの利点、欠点を考えさせる作品」

    <レビュー> 東京高裁管内の裁判所に業務の効率化のために試験的に導入された中国製AI裁判官〈法神〉。裁判官の過去の裁判記録をデータ化して入力するとその裁判官の倫理観や道徳観がアルゴリズムに変換され、裁判官が苦労して書き上げたものと遜色のない判決文を一瞬で作成し、裁判官の業務が目覚ましい効率化した。〈法神〉の導入に懐疑的だった東京地裁の新人裁判官・高遠寺円が担当することになった18歳少年が父親を刺殺した事件で〈法神〉は「死刑」判決を出力し…。AIが人を裁くようなったらという現実にない仮定で描いた法廷ミステリーです。 やっぱり、中山七里さんは凄いな。AIというテーマを無視してもミステリーとして質が…

  • 【感想】『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』第1話。「ツッコミどころ満載でした」

    新作TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』第1話の感想や評価を調べてみました。 自由気ままに生きる宣言をしておきながら1話からガチバトルしてるし...もうラスボス戦やん(笑)ドラゴンを倒す力を持ちながら出来損ない認定するとは公爵家も見る目が無いよなぁと思う。異世界アニメにはありがちな展開だけどヒロインは良さげなのでひとまず視聴継続。 できそこ 1話見終わりました!なんか...笑 ツッコミどころが満載でした笑若干共感性羞恥な感覚...でもヒロイン可愛いので良いのです!それにしてもとても良い最終回でした!...というのは冗談で、1話から最終回み…

  • 【感想】『狼と香辛料』第1話「収穫祭と狭くなった御者台」"再アニメ化おめでとうございます!"

    新作TVアニメ『狼と香辛料』第1話の感想や評価を調べてみました。 ついに始まった🎉🎊🙌アニメ始まるまでに小説も漫画も読み直して準備万端で待ち望んでたけど…始まりがまさかのホロとミューリ😭✨大好きな作品をまたアニメで見れるとは…幸せだ😇 赤い瞳とその耳、月明かりを浴びるその姿に心を奪われる。村に豊作をもたらせきれなかった神と、村に豊作をもたらした人間。村に捨てられた狼と、狼を拾った行商人の行先がどうなるのか、惹きつけられた第一話でした。 賢狼ホロ聞き比べると演技がやっぱり熟達してる旧作の1話よりホロの雰囲気でてるBGMも平成版からガラッと変わってるんだけど(そりゃそう)、それだけでも受ける印象っ…

  • 【漫画】『明日の敵と今日の握手を』を実質無料で読む方法「アニメ化期待!正論と策謀のバランスが小気味良い」

    <レビュー> カルロ・ゼン原作で、『売国機関』が戦後処理&祖国復興物語だとすると、こちらは大戦の足音聞こえる時期の情報戦…といった趣。にしては、冒頭から戦艦が空飛んでてぶったまげたけど。ここまで実際の世界地図をフォーカスするなら、主人公の国はもっと日本っぽい風物描写でもよかったんでは…と思うんだけど。伝統的貴族の主人公が、その明晰な頭脳と人情忖度皆無(というか理解できない)の力技でこの先仮想イギリス国内でどう辣腕を振るうのか、次巻も楽しみ。 冒頭から戦艦が空を飛んでいるので「読む本間違えた!」かなと思ってしまったが、中盤からいつものカルロ・ゼンしてたので安心した。第1次大戦頃を彷彿とさせる世界…

  • 【漫画】『夏目アラタの結婚 12巻』を実質無料で読む方法「最高に怖くて残酷なハッピーエンド」

    <レビュー> 心が軽くなるような着地だ…と思ったのはやはりずっとアラタと真珠を追ってきて、追っているうちにこの二人のことがだいすきになったからなんだろうなと思った。完結を見届ける事が出来て良かったです。 最後の2話がタイトル含めとても感慨深かったですずっとどんな終わり方するんだろうってハラハラしながら読み続けてきましたが、モヤモヤが残る事なくスッキリ終わらせてくれて本当に良かったです次回作も楽しみ 見事な完結!!!手腕が凄いな、乃木坂先生。なんかずっと真珠の内なる狂気を見てきたから、アラタと幸せになる結末が全く想像できなかったし、こんな狂気じみた女と暮らせるわきゃねーだろと思ってましたが、、狂…

  • 【感想まとめ】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第1話:「第七王子に転生しました」

    新作TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第1話の感想や評価を調べてみました。 「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」1話「なろう」発。凡才魔術師が異世界ではない転生しタイトルと。毎度の円形の街が無駄に3DCGでぐるぐるw アクションも謎の光無しのおねシ◯タ入浴もがんばる初回。古代魔人の魔術を味見w CV:大塚明夫がファイルーズあいに。 魔術の才能に恵まれなかった一般人が第七王子に転生!無双感が第1話からめちゃくちゃ気持ち良いし、小市さんのシ◯タ演技も至高過ぎる~シ◯タの色っぽさ、メイドさんの色っぽさと雰囲気良すぎ ノーマークだったが中々面白いなカ…

  • 【感想まとめ】『終末トレインどこへいく?』第1話:「ちょっと行ってくる」

    新作TVアニメ『終末トレインどこへいく?』第1話の感想や評価を調べてみました。 終末トレイン どこへいく1話なんと!こんな世界設定か!面白くなりそうな期待が大いにあるデデデデ観た後なので、「ディストピア的世界という非日常の中で描かれる日常」が今自分的にトレンドだというのもあって、すごくワクワクできた導入だった 終末トレインどこへいく? 第1話なんだこれ?予想外の世界観の終末だ。namo先生キャラ原案の子たちがめちゃんこ可愛いぞ。僕はかつて西武池袋線沿線民だったから、そっち方面も楽しい。とりあえず池袋を目指すわけね。まだよくわからないけど、わくわくする。 春の新番組1本目として『終末トレインどこ…

  • 【漫画】『いつか死ぬなら絵を売ってから』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!ここまで面白く新たな世界を見せてくれる作品は貴重」

    <レビュー> 最高。絵描きと絵を売る人の話、何だけど出会いから関係の作り方からキャラの個性から突き抜けている。掃除夫というのも理由があった。きっとこれからも個性的な人が出てくるはず。えぐってくるアート界漫画かつアート経済学的にも面白い。つくり手ではなく売りて買い手もいっぱいでてくるから。 主人公の描く作品を見てみたい。そう思わせるマンガです。両親もいなくて施設で育ち、今はお金もなくてアルバイトで食いつないでいる青年が描いた作品が途方もない金額で売れるというサクセスストーリーではあるのですが、「フランダースの犬」のネロのように貧しくても描くことが好きで描かずにはいられなかった不遇の青年が、得体の…

  • 【感想まとめ】『神は遊戯に飢えている。』第1話:「Gods' Games We Play」

    新作TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』第1話の感想や評価を調べてみました。 「神は遊戯に飢えている。」1話「カクヨム」初、原作:細音啓は「キミ戦」の人か。降りてきた神様とゲーム対決する世界。自己紹介神経衰弱、3次元かつ毎度配置変えたら神経衰弱ではなくなり勝利条件も不明にw 設定説明、"暇を持て余した神々の遊び"はもうモンスターエンジンよw 神は遊戯(ゲーム)に飢えている。1話。お、おう…… いきなり不安なスタートです。よくわからんまま気に入られて始まりました。全カード軌道が違うとは…… ノゲノラまではいかず、ライアー・ライアーくらいの期待度です。 神は遊戯に飢えている、なんか題材的にライアー…

  • 【悲報】『ツーオンアイス』打ち切り確定か?「終わらないでほしい。めっちゃ面白いのに」

    週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画『ツーオンアイス』打ち切りの可能性について反応をまとめてみました。 ツーオンアイス、凄い良いけどやっぱもう打ち切りなのかな...タイトル回収しちゃった... ツーオンアイス空天雪っていう悪役がいなければ、打ち切り漫画としても凄く美しい最終回の1Pになってるんだけど、どうにか持ちこたえてくれてるし、空天雪に対しても綺麗に纏められる所まで漫画が続いてほしい。 ツーオンアイス打ち切りになりそうな掲載順じゃん。面白いし好きだからまだ続けてほしい... ツーオンアイス、まぁ打ち切りはされるとは思っているんだけど、それはそれとして一番心を揺さぶられたのはツーオンアイスな…

  • 【漫画】『異世界おじさん 11巻』を実質無料で読む方法「アリシアの魅力全開。マジで可愛い」

    <レビュー> 異世界側のエピソードの引き出しは相変わらず多彩で面白い。でも画面を通して見ている二人のリアクションの引き出しが枯渇しているのか関係に発展性もなくてマンネリ化してる。SEGAネタが少ないと余計にその印象が強くなる。 今回は現実世界の話が進まなかったが、よいアリシア回だった。 よく見たらこれ新展開だったのが。いつものドタバタなんかやってるなーくらいで見てたけど。 そういやエルフはどこだ? なんか後から来るとかそんな事言いかけてた気がするからそろそろ登場するかな? 魔法使えないおじさんのオジサンっぷりがヤバそうだが。 王都に除霊の為に向かったおじさんは徒歩6日かけて辿り着くが、そこは「…

  • 【漫画】『最果てのパラディンXIII』を実質無料で読む方法「最高のクライマックス!涙が止まらない」

    <レビュー> ヴァラキアカとの戦いもついに決着。竜と戦うファンタジーものは数多くあれど、こんなにドキドキして手に汗握った戦いは初めてです。主人公のかっこよさもさることながら、登場人物全てがかっこいい。今回はとにかくドワーフたちがかっこよかった。二柱の神が出てくるシーン、甦る過去の戦士たち、そしてドワーフたちが並んで盾を翳し、耐えきったシーンはマジで滾りました。っていうか、今回盛り上がるシーンが多すぎてページをめくるたびにわくわくドキドキしました。読み終わった後すぐに2回3回と読み返した漫画は久しぶりです。この漫画に出会えてよかった。 スタグネイトは性自認に関心がないようだ。いっぽうグレイスフィ…

  • 【ネタバレ】ヒロアカ 第418話:感想まとめ『小さな心』【僕のヒーローアカデミア】「ここで来たか!AFO!」

    週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」第418話の感想や評価をまとめてみました。 今週のヒロアカ読んだ!!うわぁあああ!!!!!うわぁああああああ!!!!!マジか!!!マジかぁあッッ!!!!! とむらくんはやっぱりヒーローになりたかったんだよね。世間から除け者にされてる者たちの。デクたちも、とむらくんも、弱者を助けるヒーローになりたいってのは同じなのにね… 過去の記憶内でデクとテンコのぶつかり合い。テンコへ誰かが手を差し伸べるていたらへのデクなりテンコへのアンサーは友から手を差し伸べて貰って安心したから。誰がと繋がるれば1人じゃないて答えなんだろうな。 次の瞬間モンちゃんが肉片と化したのは…

  • 【ネタバレ】呪術廻戦 第255話:感想まとめ『人外魔境新宿決戦27』「予想以上にミゲルかっこよすぎだな」

    週刊少年ジャンプ「呪術廻戦」255話の感想や評価を調べてみました。 ミゲルの術式判明+お兄ちゃんもいた+離脱したと思ってた真希さん復活+主人公虎杖の「勝てる!!」これ全部普通なら激アツすぎる展開なのに最後のページ見なくても「いや全然まだ宿儺優勢だろうな」って思っちゃうのこの漫画だけでしょ多分 ミゲル・オドゥオールサラッとミゲルのフルネームきたwwミゲルには最大のピンチの時にぜひ黒縄出して欲しいwwつかgg先生は呪術廻戦0のキャラがほんと好きだよね ここにきて宿儺の2度目の黒閃からの反転術式復活フラグは割とマジでめんどくさいぞ…遠隔共鳴りガシガシ打ち込むしかない。次はお前だ、メカ野薔薇! 真希さ…

  • 【漫画】『フェルマーの料理』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!新しい発想の王道路線の料理マンガ」

    <レビュー> 発想は面白いし、おそらくある程度、実際にいた人物から着想を得てるのも引き込まれる。 個人的に数学的思考の合理性が好きな自分としては、共感する点もあった。 ただ、数学しかしてない人が急に料理で、星付きっていうのは中々設定上、漫画だな〜と思わせてくれる。 数字は嘘つかなく軌跡をみて、本当に奇跡みたいなことが起こるっていうのは素敵。 継続して読んでいきたい作品の一つ。 作家さん買いです。以前から読んでみたかったのですが、数学が苦手なので躊躇してました(苦笑)。2巻も一緒に読みましたが、面白くて一気読みし、2巻も準備しといて良かったなぁと自分を思わず誉めちゃいました。料理を数式に当てはめ…

  • 【漫画】『刃牙道』を実質無料で読む方法「アニメ化決定!期待を裏切らないッッ!」

    <レビュー> 格闘漫画の定番的な「戦闘力のインフレ」で、もう戦う相手のいなくなった刃牙の為に、わざわざ宮本武蔵のクローンを作るプロジェクトを発動させると言うSFの世界にまで突入し、最早訳分からない。1巻は丸々前振りで、宮本武蔵を生み出すためにどれ程苦労したか、金が掛かったか、人を集めたか、設備投資したか、地下数百メートルで秘密にしたか(笑)、クローン人間勝手に製造してはダメだよというルール無視したか(大笑)が語られます。 シリーズタイトルの順番が分かりにくいバキシリーズ第4弾。 開幕早々、総合格闘技界の絶対王者アトラスが登場。その圧倒的な戦力描写に、早くもアトラスさんの未来に嫌な予感しか感じま…

  • 【賛否両論】『Winning Post 10 2024』レビューや評価まとめ。「PVに惹かれて久々に買ったけど内容が進化して面白くなっていた」

    新作ゲーム『Winning Post 10 2024』のレビューや感想を調べてみました。 ぜひ参考にしてください。 無印ウイポ10を楽しんだシリーズファン(あるいは信者)目線での感想 ベースは前作10から大きく変化していないので、基本的にはシミュレーションゲームとして良く作られているし前作が気に入ったプレイヤーには勿論おすすめできる内容。前作との最大の違いはエディット機能の追加とダート三冠の追加(あと人によってはギャル秘書の追加)であり、これにより遊び応えは飛躍的に上がっているので感覚的には前作の順当な上位互換と捉えて問題ない。 最大の争点はほぼエディット機能と2023年分のデータの追加のみの…

  • 【Steam】『Shadow Corridor 2 雨ノ四葩』のレビューや感想をまとめてみた。「待ちに待った傑作和製ホラーの続編!」

    新作ゲーム『Shadow Corridor 2 雨ノ四葩』(シャドーコリドー2)のレビューや評価を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 前作のShadow Corridor(影廊)の続編である今作はインディーゲームならではの高難度さをそのままに、新たなシステムとして様々な要素が盛り込まれています!探索開始時に特殊効果を付与するカルタシステムや行く手を阻む新たなる徘徊者、複雑さを増したランダムマップとその手の方々にはたまらない挑戦しがいのある一作品に仕上がっています。今現在は私は3ステージまで進行していますが確認できる限りでの操作面でのバグはほとんどなく快適に遊べています、前作から引き続きこ…

  • 【感想まとめ】『爆上戦隊ブンブンジャー』第5話まとめ。「警察屋はくじけない」

    スーパー戦隊シリーズ『爆上戦隊ブンブンジャー』第5話の感想や評価を調べてみました。 街にダーツの苦魔獣出現! 命を賭けた非情なダーツ勝負に錠とブンブンジャーは大ピンチに。絶体絶命の4人の運命を変えるのは、警察屋の覚悟と使命感!! 新たにブンブラックを加えて逆転バクアゲ反撃開始!! ブンブラックの初変身回。初期メンバーの途中参戦や変身アイテムが異なるのはゴーオンジャーの流れを汲んでいますが、名乗りポーズがまさかのターボレンジャー!もしかしたらスタッフにターボレンジャーリアタイ世代がいるのでしょうね。 ブンブラックは実質追加戦士だから変身アイテムも武器も警察モチーフの特別製なのかだとするとブンブン…

  • 【感想まとめ】『仮面ライダーガッチャード』第29話「この村は泣いている」

    特撮テレビドラマ『仮面ライダーガッチャード』第29話の感想や評価を調べてみました。 おばあちゃんと蓮華先輩の絆、五つの光が繋げる未来! 5体のケミーが放つ星の光を手にしたガッチャードがナインテールの力を借りた「お狐様」を浄化する時、地獄への道=温泉の源泉発見への道は開かれた… カグヤ様こと、レジェンドが遂に参戦どんな形で物語に合流するのか予測出来ないこれがカグヤ様の魅力の1つでもあるのか?ここからはレジェンドゴージャスタイムだ※絶対平成トレンド入りするやはり敵はハンドレッドの残党が襲来か スターシャイン星野、根は善人なんだろうし、仲良しの相手のことめっちゃ信用してるし、暗いとこ苦手でかわいいし…

  • 【感想まとめ】『俺だけレベルアップな件』第12話:最終回『Arise』第2期決定!

    大人気TVアニメ『俺だけレベルアップな件』第12話(最終話)の感想や評価を調べてみました。 俺だけレベルアップな件 12話。ペナルティがボーナスステージになってる件、初期からはレベルアップを感じる点ではありましたが。使役できるようになるのは、若干期待した無双とは違ってきたような。2期制作してる間に神之塔と食い合いそうですが果たして。 12「Arise」観ました✨ペナルティゾーンに飛ばされ、絶望的な状況から抜け出す。レベルを上げて再び迷宮に挑み、騎士達を操る魔法使いを倒して転職クエストを終え、ネクロマンサから影の君主へと二段転職し、赤い騎士イグリットを従える。面白かった 俺レベ 12話目終了。最…

  • 【感想まとめ】『僕の心のヤバイやつ』第25話:最終回『僕と私の恋心』「素晴らしいラストだった。涙が止まらない」

    大人気TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第25話(最終話)の感想や評価を調べてみました。 僕の心のヤバイやつ 2期 全13話恵まれたアニメ化だったなという印象がやはり大きい。市川と山田それぞれの魅力を相手に魅せつけるような回は一点突破で視聴者にも特に強いインパクトを残した。女子陣の解像度が高いのも、等身大特有の絶妙なカッコ良さを備えてる男子陣もとても良い。 「僕の心のヤバいやつ」2期最終回25話、最後まで全キャスト演技の素晴らしさと物語の尊さが詰まってた。初っ端から泣かせにくるし全エピソードが特別と永遠の瞬間に満ちてた。超良かった。感情が震える様な思いを経験したから心が揺れ動くんだな。たくさんあ…

  • 【漫画】『すだちの魔王城』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!ストーリーもギャグも感動も沢山詰まってる」

    <レビュー> 次にくるマンガ大賞2023 ノミネート作品 「勇者ヨシヒコ」とか 「葬送のフリーレン」系 魔王倒した後一般人てどうすんの?ていう しかも1番最初に出ている道具屋って 破産するし死ぬんじゃね?みたいな発想は面白い。 と思う。 勇者、勇者になった後が まるで第二次世界大戦の硫黄島の戦いで 祭り上げられプロパガンダに利用された 兵士みたいでなんか泣けた 魔王が勇者に倒されて、平和になった村で潰れる手前のアイテム屋を営んでいたら…とそんな展開からスタートする。面白くなるのは3巻から。抱えてる闇はあるものの健気でしっかり者なポジティブ主人公のムラビト君、やはり闇を抱えた前魔王のマオちゃん、…

  • 【漫画】『ふたりスイッチ』を実質無料で読む方法「アニメ化期待!画力も素晴らしくて設定ストーリーギャグも面白い」

    <レビュー> 圧倒的画力・ギャグセンスな青(性)春コメディ(?)『監獄学園』作者の平本アキラ先生の最新作。『監獄学園』が大好きで書店で同著者のこの本を見つけた際に即買いしてしまいました。今作は男女入れ替わりと言う学園系の漫画によくありがちな設定ですが、飾り気のないエ口的かつギャグ的な展開に終始ニヤニヤしながら読んでしまいました。男性諸君にはぶっ刺さりな1冊。おすすめです。 主人公は同高校に通う幼馴染の高1男女二人。空手有段者で陽気で性衝動に正直な藤近苺と、ボードゲーム『カタン』の日本代表を目指す内気で少々頭が回る本山真一。或る日マンションのベランダから二人が落ちて入れ替わるという、作話の定番で…

  • 【漫画】『私に天使が舞い降りた! 14巻』を実質無料で読む方法「とにかく可愛い。癒やされる」

    <レビュー> いつか約束した松本とのデート。もう松本は知られ過ぎて怖いのもあるけど、愛が重すぎる……。でもこのくらいでないとみやことは付き合えないかもね。/大人の飲み会。大人回好き。千鶴はいかにも酒に強そうだよね。この人たち、学生同士といっても信じてしまえるな……。/先生回。まさかの先生深堀り回。1回読んだだけのノートの内容をほぼ覚えてしまっているって、先生が優秀なのか、ひなたと松本のノートのまとめ方が上手かったのか。 犯罪とかそういうレベルを通り越してるでしょ松本はもう、みやこへの想いはきっと純なんだろうけどホントどうしてこうなったのか…。まぁそのみやこも花には相変わらずな感じだけども、それ…

  • 感想まとめ:【3期生】笑いあり!涙あり!?イギリスファンタジー旅の様子を大公開【ホロファン旅 】兎田ぺこら/宝鐘マリン/不知火フレア/白銀ノエル

    「初の海外4人旅!ファンタジーな街イギリス・エディンバラを巡る!」 笑いあり!涙あり!の素敵な海外旅が見れて最高に幸せな気持ちになりました!3期生の絆!そしてこれが 世界のホロライブファンタジーなんだよなぁ!! ホロライブを知るきっかけをありがとうございます!お手紙感動しました…一人一人の大切な思い出に感謝します3期生の絆…最高すぎる!! やっぱり3期生なんだよなぁ!道中わちゃわちゃ旅で楽しかった!これからもホロライブファンタジーを応援していきます!!! 3期生が揃った時の遠慮のないリラックスした雰囲気がホント好き裏話も面白かったし、海外の動画はシンプルに新鮮で楽しめましたこれからも3期生を応…

  • 【Steam】『Omega Crafter』のレビューや感想をまとめてみた。「面白い!プログラミング出来なくても全然問題なし」

    新作ゲーム『Omega Crafter』(オメガクラフター)のレビューや評価を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 ■ゲーム概要ざっというと、(だいぶ)ゆるめのValheimにプログラムによる自動化要素が付いた感じのオープンフィールドサバイバルクラフトゲームです。とはいっても戦闘の難易度はそれほどゆるくなく、少しゲームが進んでからは、食事によるバフ効果や装備をきっちり整えてから遠出しないとあっさり地に伏すことも珍しくないでしょう。(難易度ノーマルでも)アクションゲームが苦手な方は素直にノーマルより低い難易度を選ぶことをお勧めしておきます。 以下はver0.5.2時点での評価です。 ■Goo…

  • 【感想】映画『ゴーストバスターズ フローズン・サマー』レビューまとめ。「見て損はない、賑やかで楽しい一作」

    大ヒット上映中映画『ゴーストバスターズ フローズン・サマー』のレビューや評価を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 前作で再始動を遂げたシリーズだが、舞台の街も一つの主人公だとするなら、懐かしの本拠地ニューヨークに舞い戻りし今回こそ真の意味での完全復活と呼べるのかもしれない。シリーズ誕生40周年の節目に誕生した本作は、冒頭から猛烈なチェイスで路上を駆け抜けながらフィービーら4人の新生活を刻む。1、2作目からするとニューヨークの街並みもすっかり変わった。でもバスターズの基地や図書館は相変わらず。懐かしいキャラやゴーストらの顔見せでノスタルジー色を存分に漂わせつつ、一方で新たな組織作りも堅実に…

  • 【感想まとめ】3SKMの才能発掘?!第2回にじさんじ新人ライバー面談【にじ新人面談】北見遊征/魁星/榊ネス

    2024年3月12日にデビューした新人ライバーユニット3SKMと先輩ライバーたちが面談!!先輩ライバーの夢追翔、加賀美ハヤト、シェリン・バーガンディ とMCの風楽奏斗が新人たちのプロフィールを深掘りするとともに、まだ見ぬ才能を発掘していきます!第2回となる今回は新人たちの憧れの先輩が集結!…が、バラエティ力が問われる企画に大波乱の予感…!? 「私、おばあちゃんになる!!!」「いいえ、私がおばあちゃんに!!」声出して笑った 初っ端から大声の親和性高くて笑う 3人でのアイキャッチ、笑い堪えながら言ってそうな声で好き きたみんの初々しい感じまじで好きだからそのままでいてくれ… 探偵ガチ照れボイス良ッ…

  • 【感想】『治癒魔法の間違った使い方』第13話:最終回「最初から最後まで面白かった!第2期に期待!」

    大人気TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」第13話(最終話)の感想や評価をまとめてみました。 治癒魔法の間違った使い方 13話最終回。未来を見せてくれた獣人の少女と旅に出るウサト。アマコのおかげでスズネ達を失わずに済んだし、国を守ることができた。ローズの無茶苦茶な修行のおかげもあって実力も付いてる。全部がいい方向に動いて良かった。 治癒魔法 13話(終)旅に出る決意をしたウサトと彼を信じ送り出したローズさんのやり取りは信頼に満ちていた。基本的には厳しい人なだけに時折見せる情の厚さには心を動かされるよね。清楚に見せかけてド変態の鈴音先輩や敵から仲間に一変したフェルムなど、濃いキャラが勢揃いで楽…

  • 【評価】『Stellar Blade』体験版レビューまとめ。「SEKIROとニーア好きならやってみる価値あり」

    新作ゲーム『Stellar Blade』体験版のレビューや感想を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 さっそくステラブレイドの体験版をプレイ中欲を言えばイヴがもっと可愛いと嬉しいけどきっとDLCで可愛い服や髪型とか出てくるだろう😏だがしかし序盤も序盤水だまりのところで板を並べる場所があるんだけどここから進めないなう😭画面をぐるぐるしてるとPSポータルでも良いそう🥺 敵のデザインがめちゃくちゃ好みで気になってたSTELLAR BLADEの体験版をプレイ😌これは発売が楽し過ぎる!!連続パリィ、ジャスト回避、QTEと、いろんなゲームのいろんな要素をブチ込んだようなスタイリッシュアクションゲームS…

  • 【感想】『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました』第12話:最終回「めっちゃほっこりするいいアニメだったなぁ」

    大人気TVアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました」第12話(最終話)の感想や評価をまとめてみました。 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 第12話逃げるための旅から自分探しの旅へ。星のことなんて気にしなくて良い。中身を見てくれる味方は沢山いたわけだ。居場所を見つけたアイビーの旅はこれから始まる。怪獣使いと少年のような重い話から良い展開に持っていった手腕は見事 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 第12話 最終話みんなハッピーおもしろよかったです(ˊᗜˋ❀)アイビーは星なしじゃなくて計測不能て思ってます続きある?ソラの後ろ姿が映ったのはずいぶん前なんですが、今しますそうなってるん…

  • 【Steam】『Holo X Break』レビューや感想をまとめてみた。「本当に無料で良いのかという出来で驚きと感謝」

    新作ゲーム『Holo X Break』のレビューや評価を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 ・さいしょにこの日を待ってました!ようやく来たホロキュアの新情報は、全く別の新作がリリースされるというまさかの展開でした。大人気タイトルを作り上げた実績と、さらにそこへ好きなゲームジャンルという要素が合わさり、きっと今作で得られる満足度は大きな物になることでしょう! ・ざっくり紹介前述のとおり、ご存知ホロキュアで有名なメーカー様の作品です。ジャンルはベルトスクロールアクション。最近はあまり見かけませんかね?古いゲームだとファイナルファイト、ダンジョンズ&ドラゴンズ辺りが有名でしょうか。ちなみに私は…

  • 【漫画】『終末のワルキューレ 21巻』を実質無料で読む方法「太陽神アポロンvsレオニダス決着!」

    <レビュー> レオニダス戦に決着がつき、次の登場は新撰組一番隊大将・沖田総司。戦って死にたかった彼にとってはこれ以上ない舞台では。 ようやく沖田総司の登場か。 日本の英雄と神の対決。 名探偵シャカ。いいキャラしてる。 そして、そもそものこの戦いの目的がようやく明らかになってきた 太陽神アポロンVSスパルタ・レオニダス王戦これにて決着。最強の弓と最強の盾―穿つのか防ぎきるのか!?ブリュンヒルデの思惑にロキの嗜好に釈迦の探りにオーディンの地雷。さてさて次は須佐之男命VS新選組1番隊隊長沖田総司!これは楽しみ。 レオニダスとアポロンの対戦が決着し、沖田とスサノヲの対戦が始まり、そしてオーディンの思惑…

  • 【漫画】『ゴブリンスレイヤー 15巻』を実質無料で読む方法「エルフの里にもゴブリンの魔の手が!」

    <レビュー> 改めて、仲間を信頼してるんだなと森人の仲間の家族を通してみた主人公達のやり取りがスムーズで思いましたアメリカンクラッカー的な物のやり取りの後の直ぐに実践に取り入れるその場その場を武器に変えていく流れるような戦いは相変わらず凄い、、!最後の久しぶりのあれでの神官の子の所、笑えました笑 「エルフの里に弓手を護衛して川旅」のはずが「狼に乗ったゴブリンライダー集団」などが襲撃して来る無秩序さ。エルフは自らの領地への侵入者以外には関心が無く、一種の鎖国状態らしい。エルフの里に着いたら、今度はステゴザウルスみたいな巨獣が迫って来てさあ大変。どうやら周辺にゴブリンの根拠地があるようで・・・ そ…

  • 【小説】『ビブリア古書堂の事件手帖IV』を実質無料で読む方法「今回は夏目漱石と鎌倉文庫のお話。」

    <レビュー> 祖母・母・子が高校生の時に関わった本に纏わる事件を綴る、ビブリア古書堂三世代の物語。戦中の貸本屋「鎌倉文庫」と漱石が時代を繋ぐ。同じ十七歳時の物語を並べることで、三人がとてもよく似ていて、でも少しずつ違う個性が見えてくるところが面白い。それを漱石の作品の感想で表現するのが、実にこのシリーズらしい。また、昭和と平成の話が栞子の父の登の“事件手帖”だったのも見逃せない。代が変わっても同じことをしているのは女性だけではなかった事、本の虫の夫となった男性に共通点が見えたことで、運命めいたものを感じて嬉しくなった。 鎌倉文庫の存在はいろいろと昔の本を読んでいくなかで知ってはいたが、それを膨…

  • 【感想】映画『オッペンハイマー』レビューまとめ。「科学者としての苦悩や哀愁を強烈に描き出した最高傑作」

    大ヒット上映中映画『オッペンハイマー』のレビューや感想を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 予備知識なしで観ましたが、原爆が何かが分かれば大筋の内容は把握できると思います。とは言え、序盤から聞き慣れない人名や専門的なセリフが出てくるため、ウトウトしてしまいます。実際にオッペンハイマーをリーダーとした原爆の実験が行われる辺りから緊張感が高まり、映画の世界に入っていけました。何と言ってもキリアン・マーフィーがカッコよすぎで、オッペンハイマーの表情やしぐさに自然と惹き付けられます。終盤は彼が告発されて、科学者としての苦悩や哀愁を深く感じることができました。アカデミー賞も納得の作品で、オッペンハ…

  • 感想まとめ:【志摩スペイン村30周年】来て!観て!!【周央サンゴ/壱百満天原サロメ/ジョー・力一/健屋花那/鈴木勝/東堂コハク】

    にじさんじのライブ配信『【志摩スペイン村30周年】来て!観て!!【周央サンゴ/壱百満天原サロメ/ジョー・力一/健屋花那/鈴木勝/東堂コハク】』のコメントをまとめてみました。 三重県民ですが、小さい頃は志摩スペイン村がこんなに沢山の人に楽しんでもらえるなんて想像もしてなかったよ… ンゴ様、サロメ様、えにからと近鉄の皆さま、何よりにじさんじファンの皆さま本当にありがとうございます…!🇪🇸 Olá(オラ)〜! 中学生、高校生、成人と幅広い層にスペイン村が愛されているのが伝わってきました 力ちゃんイラストもラーメン屋フォントも上手すぎて草 6人それぞれのスペイン村愛をたくさん感じられて幸せでした! パ…

  • 【感想まとめ】『ゴーストフィクサーズ』第2話。「ゆっくり解説の解像度がやたら高くて笑ってしまった」

    少年ジャンプ+『ゴーストフィクサーズ』の感想や評価を調べてみました。 SCPの雰囲気好きだから漫画で読めるの嬉しいー‼️楽しー‼️もっと不穏なやつとか、意味怖系など色々やって欲しい‼️やっぱアニメ化してる作家の漫画は完成度違うな……‼️ え?…お兄ちゃん?!…ひふみん俺っ娘じゃなくて男の子だったの? 一話目でスカートっぽいのはいてトイレも座ってたから女だと思ってたわ 1話からずっと面白いし続きが気になるな あのゼッタイキル剣ちっちゃくて可愛い 1話も2話も伏線がぎゅうぎゅう詰めしててこれからが楽しみだ サマータイムレンダの作者さんだったのか!絵柄結構変えたんだなあ。SCPってライセンス関係の表…

  • 【Steam】『エンダーマグノリア: ブルームインザミスト』レビューをまとめてみた。「雰囲気やキャラクターの魅力が最高!」

    新作ゲーム『エンダーマグノリア: ブルームインザミスト』のレビューや評価を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 アーリーアクセスと侮るなかれ、期待以上の内容でした。 良かった所・2段ジャンプ、空中ダッシュ、ファストトラベルが序盤で解放されるので、快適に探索を楽しめた。お馴染みの長距離空中移動も健在・戦闘に関しては基本的に前作を踏襲しつつ、新たな試みも取り入れており新鮮。スキルの回数制限が撤廃されたのは👍・BGMは相変わらず世界観にマッチしている上、一部激しめの曲も追加された。特に鎖の獣戦のBGMが👍・NPCがかなり増え、それに伴い会話も頻繁に行われるようになった。世界観や情勢、キャラの人柄…

  • 【漫画】『ショーハショーテン!』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!名作になる予感しかない」

    <レビュー> 面白い!笑いを論理的に捉えているのに、根性カマすべき時にはエイヤで踏み出すギャップも良い。笑いは「敗北宣言」であり、誰かを笑わす上では「射程」を考える必要があるという考え方は納得。真空ジェシカが若者に支持されるのにM-1で上にいけないのは、審査員が「射程」に入っていないからだと再確認。そして良きシナリオライターと組んだ小畑健は最強。これはもしかしたら次にくる漫画かもしれない…! あがり症辛いのわかるなーってなってました。実力があってもそれを上手く表に出せない。そんな時にタイプの違う相手が素質を理解してくれてお互い上手い具合に立ち回ればこれ以上に強力なコンビはないよね。それにしても…

  • 【漫画】『君と綴るうたかた』を実質無料で読む方法「アニメ化期待!心の動きの描写が細やか」

    <レビュー> 人と関わらないように生きている主人公が書いていた小説を読まれた事がきっかけでクラスの人気者の女の子と夏休み限定で付き合うお話。 ここ最近読んだ百合漫画の中で1番好きでした。 絵がめちゃめちゃ好みなのと、静かで寂しい雰囲気と可愛いギャグのブレンドがちょうど良く読みやすくて、夏織ちゃんが凄く好みでした。ひと夏だけって決まっているのも良いし、早く続き買いたいです。 すごく昔の自分のことを思い出しながら読みました。理由は違えど雫のような絶望感を感じたことがあって、すごく入りこんだ。昔からずっ自分の殻を破って違う世界へ連れて行ってくれるような人との出会いを待っていた。現実にはそんなことはま…

  • 【感想】『勇気爆発バーンブレイバーン』第12話:最終回「勇気爆発の、その先へ!!」

    大人気TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」第12話(最終話)の感想や評価をまとめてみました。 あー!ブレイバーンが終わってしまった!ほんとに最後の最後までめちゃくちゃ面白かった。ブレバンロスが半端ないだろな😭 アニメ、特撮の熱い展開のこれでもかっててんこ盛りにしたいいブレイバーンらしい最終回カラオケエンドは流石に予想できんかったわwでもこれこそブレイバーン! 大張の性癖を可能な範囲で閉じ込めたエンタメやったカラオケで締めるのは元からの決定事項か、歌がコクピットで流れていた設定を直前で料理したのかが気になる長期コンテンツ化よりも瞬間風速で駆ける方向にしたのは良かったのかも 魂が燃えた最終回だ…

  • 【漫画】『きたない君がいちばんかわいい』を実質無料で読む方法「アニメ化希望!初心者にはおすすめ出来ないが…これはヤバい」

    <レビュー> 百合……でいいかしら。とてもかわいらしい絵柄なのですが、やってることは結構刺激強め。性癖の合致というよりかは共依存に近い関係性にも見えるかしら。感情をかき乱されるという意味での強さを持っていることは間違いないですね。 最初ら辺天才、読んでてドキドキした 何の情報も入れないで読んだんだけど良かった……はああ〜…… 打算で友達を選んでいた優等生と、そんな彼女が覚えた本気の衝動良い 判明以降は普通のリ◯ナ百合かな〜だけど絵のかわいさの割に描写しっかり目でいい感じ、ちゃんと好きな人が描いてますねこれは…… 打算でひなちゃんと友達になった清楚優等生のあいちゃんと、自分を求めてくれるならとあ…

  • 【アニメ感想】『ダンジョン飯』第13話まとめ。『炎竜3/良薬』「とんでもない展開になってきた」

    大人気TVアニメ「ダンジョン飯」第13話の感想や評価をまとめてみました。 「ダンジョン飯」13話、ファリンはレッドドラゴンの死骸の前で蹲っていた。傍らにライオスが生ける絵画の中でみたエルフの魔術師もいた。一行は地下に落とされ、オーク達に殺されかけたり助けられたりする。チルチャックは一度引き返すべきだとライオスを説得する ダンジョン飯 13話でとんでもない展開になってきたないきなりダークなメイアビじみてきたファリンの怪力化はやっぱ炎竜の血肉か?絵画で会ったダークエルフと古代魔法戦闘ファリンがダークエルフによりモンスター化されそうだしピンチの連続一休み回かと思ったら次章への布石回かな ダンジョン飯…

  • 【Steam】『LAPIDARY: Jewel Craft Simulator』レビューや感想をまとめてみた。「完成した宝石の美しさには思わず息が漏れる」

    新作ゲーム『LAPIDARY: Jewel Craft Simulator』のレビューや評価を調べてみました。 ぜひ参考にして下さい。 いつも殺伐としたゲームばかりやってるのでたまにはこういうのもいいかなと思い購入してみました結果とても楽しめてます。一度はこういう職人の道にあこがれた人は多いと思いますが、これはそれを味わえます(かもしれません) 色とかは塗ったりせずただひたすら原石を削り見本の形に持っていくだけなのですがこれがすごく奥深い。出来上がった宝石もとても綺麗ですが、削り終わった後を眺めて(これはなかなか良い出来では・・・うっとりぃ)となってます。800円でこんなに心がスッキリするゲー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、埼玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
埼玉さん
ブログタイトル
埼玉ろぐりおん
フォロー
埼玉ろぐりおん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用