chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 眠たい

    バタバタしていた時期も終わり? 60歳からブログやってみよ~と軽く考えて、 よくわかんないままスタート。 ブログの名前さえ定まらず、 既にスタート時から変更してしまった。 また変更するかもだけど、 ほとんど目に留まらないブログだから、ま、いいでしょう。 昨夜は夜11時くらいにベッドに入って、 夜中の2時半に起きてしまい、 一日中眠い。一日中あくびをしまくり。。 睡眠不足は認知症との関連が強いとよく聞く。 睡眠時間が5時間未満の高齢者では 睡眠時間が7~8時間の高齢者と比較して、 認知症の発症リスクが2倍という研究結果があるって。 私は子供のころから入眠が下手だった。 30代からは中途覚醒も多く…

  • ごっつあんです

    高熱!コロナ?インフルエンザ? 感染症が流行っていたおり、急な発熱。 職場でも多くの人がコロナ感染してた。 夫が感染したときも、自宅完全隔離をやってのけ、 感染を免れたけど、 いよいよ私も感染か。。 でも、今はインフルエンザも流行ってるっていうし、 どっちかだろう。 五類に移行したとはいえ、病院は感染症対策厳重です。 発熱外来のある医院を町のホームページで探して電話。 今日受診検査しても、結果はまだでないので、明朝来なさいとのこと。 仰せの通りに、明朝寒い中、医院の玄関の外で長いこと待たされる。 寒。。。風邪ひくやん! 医院の裏口からそっと入って、個室で検査。 結果は!! コロナもインフルエン…

  • 厄年終わった\(^o^)/

    2023年は厄年でした。 昨年年頭に厄払いをするぞ!と意気込んで神社仏閣にお参りにはいきましたが、 示される金額とたくさんの人待ちを見て怖気づいてしまい、 お祓いを受けませんでした。 普段信心深いわけではない私なのに、良くないことが起きたら、 厄払いしてなかったからかな~と心細くなりました。 昨年の良くなかったこと。 大きく二つの災難。 大腸憩室炎で高熱が続いたこと。 階段から落ちて足関節靭帯損傷。 昨年の医療費は確定申告で医療費控除できない74,000円。 2022年は軽く10万円超えてたから、マシになったかな。 365日のうち、だいたいは美味しくご飯食べられたのだから、 良い一年だったのだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ochanomoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ochanomoさん
ブログタイトル
一つ覚えて二歩歩けば三つ忘れるお年頃
フォロー
一つ覚えて二歩歩けば三つ忘れるお年頃

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用