chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いぐち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/12/07

arrow_drop_down
  • 2024/2/15 -8,800円 東証のお金配りおぢさん

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 みんなーーーーーー!!!!東証でお金配ってるおぢさんがいるよーーーーーー!!!! 今日もしっかり8,800円のお金を配り終えました!!!!!! いやー!!金を配るって気分がいいね!!!!! ということで今回のお金配りノウハウもとい敗因です。 ボラティリティがしょぼい銘柄と時間帯を相手している。 これなんだろうなあ。 今日はエントリーも悪くないしポジポジ病も抑えていた。 ただ、今日は監視銘柄を監視できない銘柄にされてしまったのであった。 今日ネットストックハイスピードが朝からトラブルで何も銘柄が表示されなくなってしまった。 Xを見る限り誰…

  • 2024/2/14 -15,200円円 東証の金づる

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 みんなーーーーーー!!!!ぼこぼこだよーーーーーー!!!! 僕の中で「絶対勝てる」というタイミングがあるのですが、ここ数日そういった銘柄になかなか巡り合えていないです。 ポジポジ病重度患者の僕はそんな日が続くと根拠の浅いエントリーをして、必ず負けます。 今日のほとんどが根拠の薄いエントリーをしている、、、 自分に甘すぎやせんか? アルーって銘柄は「絶対勝てる」というタイミングでエントリーしたのですが、東証の天才罠師が用意した落とし穴でして、そいつにまんまと引っかかりました。 強い板を演出されたわけです。 彼(または彼女)に騙され、買った…

  • 2024/2/13 700円 東証の小銭拾い

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 みんなーーーーーー!!!!今日は全然エントリーできなかったよーーーーーー!!!! 寝坊したというわけではなく、日和ったからというわけでもなく、単純に僕の中でのトレードチャンスが全然ありませんでした。新興指数上げてるのに。 ポジポジ病重度患者の僕にしては良くこらえたと表彰してあげてもいいかもしれません。 エントリーしたSpeeeはやばい銘柄で、厚い買い支えが出てきた上に、売り板が薄く買いやすい状態だったので買ったら、しばらくして一気に買い板がいなくなりました。 かろうじて人間の買い板が 200株残っていたのでその人に押し付けて難を逃れまし…

  • 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

    愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ お疲れ様です。いぐちです。 最近ね、スキャのエントリーはうまくなったなーと実感はあるのですがまったく結果が出ていません。 結果が出ないので死に物狂いで過去検証をしたり自分のトレードを見直したり、スキャルピングをyoutubeにアップしている人の動画を見たりしています。(嘘です。たいしたことは何もしていません) ほんでココロの師、ヤーマンさんの以下の動画を発見しました。 www.youtube.com この動画でね、以下を守れば負けないとおっしゃっていた。 「上ひげを付けた銘柄は買わない」 「厚い板をとった時に買い板が沸くときに買う」 これ最近僕がメンタルと証…

  • 2024/2/9 -18,700円 あたまわるわるわーるわるー

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 デイトレつらいよーーーみんなーーーー!!!! きいてくださいよ~。 出だしは昨日のミス?から学びうまく立ち回れていたんですよ~。 Veritas In Silicoはちょっと高い位置で入りすぎて、エントリー条件は良かったけど焼かれました。 それはまあいいとして(よくないが?ストップ高付近に買いを入れるのはNGなルールを作ろう。前日比13%より上はNG?かな?) その後にね、ジャパンエンジンコーポレーションって銘柄に入ったんですよ~。 これ、1万円台の銘柄でした。 なんとこの男、1000円台と間違えたのです。 どんな目してんねん! 100…

  • 2024/2/8 -24,300円 ココロが弱い

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 大敗ですよーーーーー!!!! この期に及んでメンタル負けですよーーー!!!! ほんとしょうもないねぇ。 荒れている銘柄の当日高値更新 強い板 上記がセットな時はまず負けない。 片方だけでエントリーするとまず負ける。 それが分かっているのに、上髭を付けた銘柄が強い板だと飛びついてしまう。 今日の価値はすべて二点そろっているところで、負けはすべてどちらかのみの条件でエントリーしています。 ポジポジ病きついーーーーー。 誰か俺をぶんなぐってくれえええええ!!!!!! まーさすがに今日痛い目を見たので、当分上髭銘柄は触らないはずです。(そのはず…

  • 2024/2/7 1,600円 ぼちぼちでいいのだ

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 ぼちぼち勝てました。 今日はちょっと難しかった。 新興指数は(今のところ)あまり動きはなく、低ボラだからでしょうか。 ただ、エントリーに関しては最善の動きができています。 かなり精度が上がってる感があります。 問題は利確ですね。 利確がうまければソフィアは30ティックくらいプラスにできたのに。 今のエグジットは、買い板が強いうちは持ち続けて、弱くなるか中立になったら買い板にぶつけるみたいな感じにしています。 トレーリングストップの板版みたいな。 売り板の先頭に注文を出すとアルゴが割り込んできて、それが売り圧力になってしまうのが嫌なんです…

  • 2024/2/6 11,900円 ふふーん!

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。いぐちです。 久しぶりのプラスですよーーー!!!!!みんなーーーーー!!!!! ルンルンですよーーーーーー!!!! 長かった!プラスまでが! いや、今日プラスだからって明日以降どうなるかはわからないのですが、ただ板読みで明確に勝てる場所が分かったんすよね。 「これ絶対勝てる」って思ってエントリーした箇所はほぼ確実に勝てています。 「行けそうじゃね?知らんけど」みたいなエントリーをするとほぼ確実に負けますね。 なので「行けそうじゃね?知らんけど」は徹底排除しようと思います。 ほんで今日も分かったことがあり、寄り凸は僕の板感とは相性が悪いようです。 Ri…

  • 2024/2/5 -200円 夜明けの気配?

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちぇです。 -200円、ですか。 リアクションがとりにくいね! 出だしは好調だったのですが、最終的な利益にはならんかったです。 でもでも、いろいろわかったことがありまして。 ※(前日ストップ高とかの激しい銘柄の話です) 寄り付いてから最初の上昇 上昇してから下げて、また高値を目指す これ高値更新で入る場合、両方同じような気がしますが、売りの圧力が全然違いますね。 もちろん例外はありますが。 明かに"寄り付いてから最初の上昇" に比べて"上昇してから下げて、また高値を目指す"は難易度が高く感じます。 当日含み損の人が売り手に回るからでしょうね。…

  • グーグルアドセンスの審査に受かっちゃった!/今後のブログの方針的な

    グーグルアドセンスの審査に受かっちゃった! なんと!! このたび"東証のごみ拾い"は グーグルアドセンスの審査に合格いたしました。 みな様いつもご愛読ありがとうございまっす!!!! これで黙っていても大金持ちにしてくれるとうわさで聞きました。 やたーーー!!! うれしいうれしい!!! むかしむかし(といっても三年とか前)にブログを副業にするぞーと意気込んで、変なアフィリエイトサイトをいろいろ立ち上げたのですが、アドセンスどころか全く続かなかったんですよね。 それと比べたら大きな成長な気がします。 やっぱり自分の興味のあることじゃないと続かないですよね。 これからも頑張ってデイトレで負けて「ほげ…

  • 2024/2/2 ±0円 明けの明星?

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちっちです。 0!?!?! 200万円分の取引をしているのですが? でもね、僕の収益をチャートにすると、六連陰線からの同時引けなんですよ。 こんな感じ↓ ここから陽線になれば明けの明星ですね。(窓はできませんが) 皆さん!!!!僕の株に投資するなら今かもしれませんよ!!(ちょっと根拠が薄いですね。支持線とかあればなおいいのですが) 今日って新興指数がアゲアゲだったんですよね。 指数下げてる時に負けて、上げてる時はプラマイゼロなんですけど、プラスになるときは来るんですかねこれ? トレードの内容は良くもなく悪くはなかったです。だから±0なわけです…

  • 2024/2/1 -26,000円 自称新人プロ板読み職人いぐち、はしごを外され転落し頭を強く打ち付け重傷

    今日のトレード結果 note お疲れ様です。井口です。 たぶん六連敗中ですね;; 連敗記録は過去のトレード含めて更新していると思います。 覚えてないだけ? 一回の負け額では30マンくらいの損切をしたことがあるので、それに比べたら額は大したことないですが。 それでも つれーーーわ!!! トレードを辛いと思ったの人生で初めてじゃないだろうか。 覚えてないだけ? 今日なぜこうも負けたかというと、エフアンドエムとかいう銘柄にボコられたからですね。 高値を目指していて、買い板十分で、売り板薄い、まあまあ理想的な状態だったのでエントリーしたのですが、エントリーした瞬間買い板がいなくなりました。 20ティッ…

  • 2024/1/31 本日のトレード収支 -11,900円 ブハッ(吐血)

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちです。 勝てないよー;; あたいの一万円なくなっちゃった;; だがしかし、一万円の犠牲の果てに、かろうじて気づきはありました。 エントリーの時、売り板と勢いしか見てなくね? だから売り崩されるんやね。 なんやかんや買い板がいっちゃん大事だよね。 いや、どれも大事なのですが。 買い板を見てないと損切ポイントがふわっとしてしまう。 買い板を基準にエントリーしてないから売り崩されるのだ。 なんか前にも同じことを書いたような気がしますね。 初心を忘れてしまっていたのかもしれないです。 初心者なのに!(七年投資してますとかプロフィールにドヤって書いて…

  • 2024/1/30 本日のトレード収支-1,800円 コツコツ負け

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちです。 ほげーーーーーーー!!!!! また負けた!?!?!?!? 買いオンリーで指数寄り天だとトレードチャンスも少ないししゃーなしですね。 指数主導すぎて、個別でも強い動きしている銘柄がなかった。(あくまで僕の監視銘柄にですが) つまんないのー 反省点もこれといってないですかね。 むしろ高値を買いに行く手法で、寄り天相場でこれだけ損失を抑えられたのであれば上出来っしょ! と謎のポジティブ発揮している。 もっとトレードしたいな、、、 グロース市場は相変わらずさえないですね。 高値を抑えられていて下値を切り上げているので、(要するにアセトラ)時…

  • 2024/1/29 本日のトレード収支-1,400円 くっ

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちです。 勝てない日々が続いています。 なんでなんでしょうか???????? A.無駄なトレードが多い。 メイホーとか、ボラがないのに高値で買っちまったもんで損切額が痛いし。 ボラがある銘柄の厚板ブレイクだけでいいんだから、、、 ちゃんとしていぐち!!!! はい!!!! 板読みほぼ初心者なんだから、勝てるところだけ取りにいかないとだめですね。 勝てるところで買って、勝てるところを少しずーつ増やしていく、ってのがステップアップだよなあ!? それを省略しようとして負けてる。 明日からもっと頑張ります!!!

  • はてなブログの陰謀!?!?!?!?!?

    お疲れ様です。いぐちです。 トレード無関係の記事です。 はてなブログの陰謀!? アタクシ気づいちゃったんですよ、 はてなブログの見たまま編集の"大見出し"が"h3"だということに、、、 見たまま編集 HTML編集 テキトウなサイトからの引用ですが、"h3"は本来各章のポイントとなる見出しで、"小見出し"に値するんですよね。 SEOにも影響してくるであろう話(詳しくは知らんけど)なので、はてなブログになんメリットが!?? こーーーーれは、はてなブログの陰謀ですね!?!?!? 我々はてなブロガーのSEOを邪魔して、5Gの電波を頭に流して思考を盗聴しようとしているに違いありません。 今こそはてなブロ…

  • 2024/1/26 本日のトレード収支-5,670円 こつこつどかん

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちです。 ぜんぜん勝てませんね!! 買いで入ったトレードは-300円と昨日と同じ結果っすね。 少しずつ精度を高めていくしかないですかね。 あんまりこつことしているつもりはないのですが、取れている値幅が小さいですね。 買う位置がいまいちなんでしょう。 勢いが足りないところで入ると、自分が入ったところで値が止まってしまう。 へたくそだーーーーー。 売り板が厚いときはブレイクしてからで、全体的に薄いときはガチャガチャと下で買って上で売るのが理想ですね。 ほんで問題なのは空売りで入ったウェルプレイド・ライゼストですかね。 エントリーは3000円の節目…

  • 2024/1/25 本日のトレード収支-300円 激闘の末の-300円です

    今日のトレード結果 note 前場お疲れ様です。いぐちです。 5000兆円ほしいです! それはさておき、今日はアルファで激闘を繰り広げ、他と合わせて-300円で終えました。 激闘の末の-300円なので、ただの-300円の損切とは重みが違います。 一時はだいぶ勝ち越していましたが、損切が追い付かず(昨日と合わせて二敗)対策が必要ですね。 案1としてはpage up、page downをマウスのサイドボタンに割り当てる。 これで板を素早くスクロールできて、損切が追い付くはず? 案2としては8kモニターを買う。(今は4k27インチ二枚でやってます) これなら買い板の下まで見れるので追い付くはず? で…

  • 2024/1/24 本日のトレード収支 200円 プラスなだけマシか!?

    今日のトレード結果 note 今日は松井証券も動いてくれた上、前場は調子よく+4000円くらいで終えれました。 順張り板読みに合う銘柄をうまく探せてる感があります。(igniteすごい) アイデミーは損切しようと思い、買い板にぶつける時に1ティック先を越されてそのあと一気に下げていき傷口が広がってしまった。(15ティックくらい損してるはず) かなしい。 売り指値が指してある状態で成行って出せるのかな? 問題は後場で、仕事が暇だったので網屋とTWOS何とかをトレードしていたが、こりゃダメですわ。 順張り板読みは後場との相性が悪く、厚い板をブレイクしても伸びていかないですね。 上げるにしてもじりじ…

  • 2024/1/23 本日のトレード収支 9,000円 松井証券君さあpart2/ヤーマン式に挑戦/igniteの改良になやむ の三本立てです

    今日のトレード結果 note 松井証券君さあpart2 今日も寄り付け直後は通信障害ですわ。 一応身構えていて様子見をしていたのですが、しばらくして治ったかなーとアイドマに仕掛けたら全然治っておらず、しかも損切注文受け付けない。 これに関しては僕がわるいか!! 遠いところに指値おいて動作確認すべきでした。 僕が悪いのか!?!? どうやら投資ブームの影響みたいですね。(通信障害か自責かどうかはXで調べるのが楽にわかっておすすめです) 松井証券の2日連続繋がりにくい状況について問い合わせた結果・取引件数が急激に増えている・寄り付きあたりの注文が特に多い・サーバー増強はユーザー増に合わせて随時行って…

  • 2024/1/22 本日のトレード収支 -10,300円 松井証券君さあ、、、

    今日のトレード結果 note 松井証券の寄り付き後の通信障害で焼かれました;; (コウ・ウラキみたいな顔になっていたと思います) なんで買い注文は通るんや! どっちもだめなら機会損失で済むのに!! たまーにならまあいいかで済むけど頻度高いぞ!!! ってことで、資金全部抜いて楽天証券にぶっこんで、五年ぶりくらいにマケスピ2の武蔵でお試しデイトレしてみました。 武蔵君さあ、、、 使いにくいw ネットストックハイスピードに慣れるとマケスピは厳しい。。。 なんでどこも50点~80点くらいのできなんでしょうか。 FXみたいにMT4一択!!!みたいなツールないっすかね? SBIとカブドットコムはもうパスワ…

  • 2024/1/19 本日のトレード収支 -5,300円 🤔

    今日のトレード結果 note ひどい勝率なんですけど??? 誰もワイの売り板を買ってくれなくて、一生損切りしてました。 指数上げてるし、かなり買いやすいところに売りを出していたんですけどーー? 敗因がいまいちわからない。 チャートの意識が薄かったかな。。。 朝の寄り付きは何も約定しないし。 一日張り付いてこれだと疲れ損ですね。 朝の寄り付き20分くらいで勝つにしても負けるにしてもさくっと終わらせたい。 それってヤーマン式がぴったりなのでは? とか思い始めてトレードの軸がぶれそう。 くるしーーーーー。 敗因が分からない負けは、負けから何も学べなくてつらいーーーーーー。

  • 2024/1/18 本日のトレード収支 14,200円

    今日のトレード結果 note 昨日の二点の気づきを意識して、損小利小を心がけてみました。(いままでは損中利中くらい?) 明かに板読みと相性がいいですね。 手法を大量に知ってしまっていると、いろいろと混在してしまい、基本から離れてしまっていたみたいです。 エントリーとエクジットはセットですねほんと。 今日も気づきがありまして、寄り付き前のフル板を見て雑な成売りがいる、かつ成売り以外の売り手が不在の銘柄を見つけられれば寄り買いでめっちゃいいところで買えるんですよね。 寄り直後は苦手だったけどこれはかなりでかい武器になります。 後場寄りにも使えてすんばらしい。 トレードは安定してきたから後はメンタル…

  • 2024/1/17 本日のトレード収支 -17,100円 🤨

    今日のトレード結果 note シンプルに実力不足で負け!!! グロース指数下げてるのをあまり気にしてなかったらもってがれました。 指数下げなのに買いを強気で入れすぎました。 がっつり下げる相場は板薄にしてから、久しぶりだったため感覚が鈍ってました。 こういうときって個別の支持線が機能しないんですよね。 なので割れてパニック売りが来たら拾うのが正しかったです。 5575 Globeeは寄り付け直後の下落を拾って含み益になっていたのですが、売りで徹底的に割り込んでくるアルゴがいて、売り崩されました。 彼らは儲かってるんですかね? こいつらがいるときはさっさと買い板にぶつけてでも手放した方がいいっす…

  • 2024/1/16 本日のトレード収支 4,100円 凪のようないぐち

    今日のトレード結果 note 板薄の銘柄に戻ってからメンタルがすんごい安定しました。 凪のようなメンタルであれば勝率が90%くらいになりますね。 今日は寄り付きからグロース指数がアゲアゲで朝一のトレードチャンスはありませんでした。 15分くらい?から指数は急落したけど監視銘柄は底堅く買いの逆張りが厳しい相場でした。 こういった時のために空売りの逆張りも武器に加えたいような気がするけど、調子乗るとまたメンタルが終わるので慣れないことはしないようにします。(本当にしません!!!本当です!!!!) できることだけをコツコツと、、、 トレーダーとしての器の小ささにちょっぴり悲しくなりますが、しゃーなし…

  • 2024/1/15 本日のトレード収支 8,800円

    五日ぶりに勝てました。 DV彼氏に殴られて悲しんでるところに優しくされてときめく女の子の気持ちがわかった気がします。 板薄銘柄に戻したらめちゃくちゃやりやすい。 弱点だった銘柄探しも頑張って作ったイグナイトも想像より便利で、一つストレスから解放された感があります。 バグを見つけたので直さないとですが。 今日の個別株 終日トレードしてうまく立ち回れたと思います。 寄り付き直後 以下は寄り付き直後の下落で買った。ボラがある銘柄は楽に利確できてメンタルにもいいですね。 9331 キャスターは含み損を抱えたけど日足が底堅そうだったので持ちこたえたらプラスになった。 9331 キャスター 7363 ベビ…

  • 2023/1/11 本日のトレード収支 -10,400円 ぼこぼこのぼこにつき敗走

    四連敗ってマジ!?今の手法ダメダメなので来週からは素直に板薄スプレッド取りに帰ります;; 今日の個別株 サンウェルズにつかまって助かりそうなところで助からず。 ウェルスナビはうまく立ち回れたけどロットをあんまりはれていない。 反省 もう少し頑張れば精度上がりそうだけど、 完ぺきな手法になるより先に一文無しになる方が速そうなので今の手法はここで終わります。 明かにロット管理が下手なことに気づいた。 最初に入るタテギョクが明らかにでかい。 下げて買い増ししたときに焼け石に水感がある。 いつでも売買できる銘柄って気づくとロットが上がってしまってます。 株は板薄しか向いてないっすね。かなし。 楽天RS…

  • 2023/1/11 本日のトレード収支 -100円 ネットストックハイスピード壊れちゃった

    ネットストックハイスピードが寄り付き直後に通信障害でめちゃくちゃ重くなってましたね。 被害はほとんどなしでしたが、機会損失は大きいです。 しっかりしてくれや!? 今日の個別株 寄り付き直後の下落 でかい陰線を拾う -100円 ENECHANGE エヌ・ピー・シー NexTone 反省 寄り付き直後しかやらなくなりました。えらい。 売り指値が入れれてればまあまあな利益だったんですが、しゃーないです。 ちょっと監視銘柄の見直しをして、激しめな銘柄を入れようと思います。

  • 2023/1/10 本日のトレード収支 -3,480円 😒

    年明けてから全部負けてるw よろしくない状態が続いているので、前場だけにしときましたが負けましたとさ。 今日の個別株 寄り付き直後の下落 でかい陰線を拾う +4000円くらい サンウェルズ Laboro.AI カバー ウェルスナビ 前場ザラ場 移動平均にきれいに沿ってるところをブレイクしたから入ったけど後から見直すとどれもいまいちでした。 -7000くらい Delta-Fly Pharma ペルセウスプロテオミクス クオリプス 反省 後場やらなかったのえらいです。 寄り付け直後以外はどう考えても期待値マイナスなのでやればやるだけお金がすり減るだけやね。 しかも仕事(本業)がはかどるしトレード時…

  • 2023/1/9 本日のトレード収支 -42,770円 敗北者の成績はこちらでーす

    ざーこざーこ❤️ よわよわいぐち❤️ 今日のグロース指数 なんかこう、普段だっだら結構稼げたんだろーなーってチャートです。。。 今日の個別株 寄り付き直後の下落 指数上昇してる中、でかい陰線を拾う +10000円くらい カバー ウェルスナビ ザラ場 いろいろ出たり入ったりでぼこぼこにされる 今のままだとIN要素が甘すぎる -55000円くらい 後場 ダブルボトムとフラッグを拾う +5000円くらい 海帆 ポート リニューアブル・ジャパン etc... 反省 心理的に負ける運命が寄り付き前から見えていた。 でも抗えず。 稼ぐことよりトレードしたい欲が強する。 そもそも仕事に影響が出ないくらいの範…

  • 個別株の優位性

    心理状態 最近トレードモチベが異常に高く、ずっとトレード手法を考えています。 ある程度固まっていた手法を捨てて新規に新しい手法に切り替えようとしている(すでに今年から取り入れている)ので、いいことのように思えてこの心理状態はトレーダーにとって非常によろしくない状態ですね。 トレードモチベが低く、お金のために嫌々トレードしているときが一番パフォーマンス良いのはあるあるなんじゃないでしょうか。 トレードは優位性のある一定の行動を繰り返し続ける一種の修行のようなものと数年かけて身をもって学んだのですが、なかなか改善できませんね。 根本的な核のような考えは一貫できているので、そのおかげで生き残れている…

  • 2023/1/5 本日のトレード収支 -18,600円 大負けです><

    今日のグロース指数 グロース指数一日通して下落し続けましたね。 先物がGUしてたし、昨日までの買いムードを引き継ぐのかと思って寄りで買ってしまいました。 昨日大きく動いたので今日は調整で動かないかと思いましたが一生下げ続けてましたね。 朝の大陰線は歪みかと思い入りましたが昨日の上昇の是正でしたね。 ほとんど戻りもないから逃げ場を失って焼かれました;; 今日の個別株 寄り買い ティアンドエス前述したとおり買いムードかと思って日足的にGUしたら買いたかったやつなのでIN。寄り天で悲しいことになったうえ、他の銘柄の相手してたら損切がかなり遅れた 寄り付きから一本目の陰線 クラウドワークス TWOST…

  • 2023/1/4 本日のトレード収支 -1,400円

    大発会は微損でした。かなC 今日のグロース指数 寄ってから10分下落してそこから押し目を付けずに上がり続ける。 逆張り派は朝を逃したら一生エントリーできない相場ですね。 午後から順張りに切り替えたけどちょっと遅かったです。 始値を超えた9:50分ごろから切り替えられればなあ。 押し目を付けないとは思わなかった。 今日の個別株 今日からできるだけ丁寧に個別の記録しようと思います。 自分で見返したときにわかりやすくをモットーに。 今日は指数相場なのでそもそもの立ち回りが悪かった。 朝はもう少し様子見するべきだった。 09:04 HENNGE 寄り付き直後の特大陰線で買い。戻したところで微益利確 0…

  • ヤーマンさんから学ぶ順張りスキャルピング

    マーケットがお休みだと退屈で困ります。 デイトレのモチベーションはまあまああるので、デイトレ系の動画なり配信を見ているわけですが、ヤーマンさんは現役のトレーダーの中で別格だと思います。 www.youtube.com ヤーマンさんの何がすごいって、デイトレーダーの理想のような以下の条件が満たせてしまうんですよね。 順張り 利大損小 高勝率 高トレード頻度 高利回り(高ボラの銘柄の為) ただヤーマンさんはその時々の断片的な判断は語ってはくれますが、まとまったトレード手法は公開されてないんですよね。 (たぶん) 神トレーダー(テスタさんとかヤーマンさんとか)レベルになると固定された手法って身動きが…

  • 2023/12の板読みほぼオンリートレードの成績

    2023年お疲れ様でした。 12月4日から数年ぶりに株のデイトレに復帰して一ヶ月くらい続けることができました。 デイトレ再開がてらなんとなくブログも初めて見たわけですが、案外楽しいですね。 2023/12の板読みほぼオンリートレードの成績 12月の板読みデイトレの成績は以下のような感じです。 どうにかプラスに持っていくことはできました。 一度バードマンを手法外でスケベ買いをして13000円焼かれているので実質4万円ですがそれを言い出すときりがないので含めています。 新規建代金26354000円となっていますね。 僕の取り扱っている銘柄は1500円前後で、ほぼ100株でのトレードとなので2635…

  • ちょっと便利なデイトレ銘柄のスクリーニング 楽天RSS

    一週間くらい更新をさぼっていましたが、デイトレはしていました。 試したい手法をいくつかあって、試行錯誤しているうちにトレード手法がガラッと変わってしまい一貫していない収益結果を残してもなあと。 今まではチャート:板 1:9みたいな比率だったのですが、チャート:板 9:1なレベルで変わっています。 チャート分析の方が得意なので収まるところに収まった感じですね。 スクリーニングの方法も効率化できたのでちょっと紹介してみようと思います。 楽天RSSによるスクリーニング 使用するツールは楽天RSSです。 存在は知っていたのですが、想像以上に便利でした。 何ができるツールかというと、エクセルとかと連携し…

  • 2023/12/22 本日のトレード収支 -3,200円 しんどー

    本日のトレード結果 今日のグロース指数 ほぼ寄り天。 素直にGDから始まってくれれば楽だったのになー 今日の個別株 ガシガシ戦って-3,200円でした。 しんどいねえ。 9250の急落を拾って、一時期結構な含み益だったのですが、処分しきれず。 こいつさえどうにかしてればまあまあプラスだったのに。。。 他もいつも通りとはいえ、あんまりさえない感じでした。 勝率もなんか悪いですね今日は。 日足 下落波動5波目で下げ余地がある状態。 つつみ足で引けているので、明日次第ですが売り優勢ですね。 1h足 下落波動3波の初動になりそうな状態。 フラッグもブレイクして売りムードですね。 5分足 直近の底をブレ…

  • 2023/12/20 本日のトレード収支 5,200円

    本日のトレード結果 今日のグロース指数 寄り付きは下落でザラ場中はあんまり動かずでした。 今日の個別株 ぼちぼちいつも通りにトレードできた気がします。 特に書くことがない!! 明日のさくせん 明日のグロース指数の分析となります。 自分はチャート分析では以下を重要視しています。 エリオット波動(フラクタル構造) ダウ理論 単純移動平均線(5赤/25緑/75青) レジサポ、トレンド/チャネルライン 寄り付きの始値 日足 下落波動の5波で下げ余地がある状態。 800円の安値付近まで落ちていきそうな雰囲気はありますよね。 1h足 フラッグを形成していて現在値は下限ですね。 フラッグを抜けたら下落波動の…

  • 2023/12/20 本日のトレード収支 -5,300円 ぷんぷん

    本日のトレード結果 今日のグロース指数 昨日の戦略通り10:00ごろまでは上げていきましたね。そこからVトップで下げていきました。 今日の高値より上で寄り付けば積極的に買い、早めの利確 今日の個別株 寄り付きで時価総額の高い出遅れている以下を買い、11時ごろに売りました。 ジーエヌアイグループ ペルセウスプロテオミクス ウェルスナビ 結果は全部指数よりしょぼい上げw 立ち回りは完ぺきだったのになーーーー。ぷんぷん。 これなら先物かETF買った方がいい気もする。(ETFは短期ではあんまり連動しないし先物は1枚でもリスクを取りすぎてしまう) それ以外はいつも通り、スプレット狙いのごみ拾いだけどフー…

  • 2023/12/19 本日のトレード収支 7,750円 おろろろろ。。。

    本日のトレード結果 今日のグロース指数 寄り付きこそ昨日のレンジ内だったけど、9:30頃に三角持ち合いを上抜けして高値引けになりました。 昨日のプラン通りでちょっと満足です。 今日の個別株 5203 カバーと2160ジーエヌアイは三角持ち合いが上抜けたとき、時価総額のでかい出遅れ気味の銘柄を物色して上値を買ってうまく取れました。 4166 かっこは監視銘柄で激しくぴこぴこ動いていました。 見ているうちに射幸心が煽られてIQが20くらいになって買ってしまい、僕の買ったところが見事天井でした。 頭わるわるになってるので正常に損切りできるわけもなく-9000円;; 正気に戻ってオロロロロロ。。。でし…

  • 2023/12/18 本日のトレード収支 9,000円 ぼちぼち

    最近疲れ目と肩こりがやべーです。 仕事とデイトレでモニター4枚見てるし、休憩するときもスマホでyoutubeショートを見てしまう。 にゃんこと遊んでる時以外、モニター見てたらそりゃ肩こるよねぇ。 本日のトレード結果 今日のグロース指数 今日のグロース指数は横ばい ボラはまあまああったのかな?二日連続はらみ足はレアですよね。 今日の高値ブレイクしたら一直線に上がりそうな気がしますね。 今日の個別株 今日の監視銘柄はボラも出来高も無く、やりにくかったです。 のわりに9000円取れて俺えらい👍 監視銘柄に動きがなかったので、3691と7114を新たに追加しました。 新入りのわりに頑張ってくれて、新規…

  • 2023/12/15 本日のトレード収支 22,800円 上振れ!

    本日のトレード結果 今日のグロース指数はあげあげ 8日ぶりの陽線ですね。 12月の高値を抜けていけるかが、グロース市場が上昇トレンドに切り替わる課題ってとこでしょうか。 逆張り派なので動いてくれればどっちでも良かったりするのですが。 今日の個別株は上振れ快勝!ブログ始めてから最高値です👏 5247 BTMが前場だけでほぼ一人で稼いでくれました。 9238は雑に板だけ見て買ったらstop安付近で焦りましたね。 ほんとに適当に指値入れる癖を直さんとですね。新しくトレードする銘柄は最低限チャートは見るみたいなルールを作りますか。(こんなあほなルール作ってる人僕くらいでしょうかw) 昨日課題としていた…

  • 2023/12/13 本日のトレード収支 -4150円 二連敗;;

    本日のトレード結果 今日の指数はほぼ寄り天 窓が開きすぎて一気に高値圏になっちゃいましたね。 もう少し窓が狭ければ、おそらく穏やかな買い相場になったと思います。 後場から何か材料があったんですかね?前日安値を(少しだけとはいえ)割るとは思いませんでした。 個別株は敗北;; 7093 アディッシュは10時頃に買いましたが、一生売り切れず泣く泣く引け売り。さすがに出来高が少なすぎました。 5247は含み益3000円とかだったけどこちらも引けまで約定せず、引成で買い板の方に買われました。(20ティックぐらい買い板と売り板が乖離してた気がする) 日単位でマイナスにするのはできるだけ避けたいけど手数が足…

  • 2023/12/13 本日のトレード収支 -3700円 ボラなさすぎないですか!?

    本日のトレード結果 今日は指数横ばい。 動かなすぎて渋すぎでした。 明日なんかイベントあるのかな?そういったものにはあまり興味がないんですが、意識するとパフォーマンス少しは上がるんでしょうか。 9238は板と出来高だけ見て新しく監視に加えてみました。 指値を入れてからチャートを見たら最近上場した株なんですね。どおりでボラが激しいと思ったら。 こういった銘柄はあんまりトレードしないようにしてましたが、上場したてでも低出来高になるんですね。気を付けないと。。。 最近は新規監視銘柄にやられてる気がします。 既存のだけだと指値が刺さらないときに退屈で冒険してしまうのですが、あんまりよくないですね。 明…

  • 2023/12/12 本日のトレード収支 12,200円 Oops!!

    本日のトレード結果 今日の指数は寄り天でした。 特に日経平均は典型的なOops相場でしたね。 前日のローソク足よりも高く寄り付いて、ザラ場中に前日高値を割ったら売りエントリーです。 デイトレを始めたての頃、ラリー・ウィリアムズって人の本で学んだ手法です。全然稼げた記憶がありませんが独特な命名(和訳するとおっとっと)なのでよく覚えていますw 今日のデイトレの成績は、株のデイトレを再開してから初めての1万えん超えです👏 5575がいい感じに頑張ってくれました。 9565 ウェルプレイド・ライゼストは板がいい感じで名前がかっちょ良かったので監視銘柄に入れましたが、全く売りに出している指値が買われない…

  • 2023/12/11 本日のトレード収支 800円

    本日のトレード結果 指数GUするも寄り天 良いところで買っても売り板が買われず激キツ相場だった。 後場引け前にかろうじてプラスにはなってどうにかこうにかって感じ。 面白い動きがあったのは5575で、14時半ごろに明らかに誤発注がいた。 1297から1343までの板を買って4分経って気づいたのかまとめて売りを出して特売りになり、買い板をぶっ飛ばしていたw寄り付いた後その動きに反応したアルゴがパニックになっていた。こういったものを見つけたらかなり下の方に指値を入れておけば楽に取れそう。 見てた時はあんまり気にしてなかったけど特売りの時に指しておくべきだったと、振り返ると後悔が残る。。。

  • 2023/12/8 トレード収支 -19,400円 終わってる

    本日のトレード結果 指数続落 二回やらかして大打撃;; 7303で厚い買板があり、あゆみ根を¥見ると大口が買いまくっていた。小口がほとんどない状態だったけど買い集めてると判断してエントリー。 エントリー後、後場まで一生動かなくこの時点で撤退すべきだった。厚い買い板も破られて買い手がない状態になり後場の引けで成り行き損切。 そもそも大口と戦わないために板が薄い銘柄で戦ってるのにエントリーが意味不明だったうえに撤退も遅すぎた。 7063は上昇中に熱い売り板があり、明かに買い集めてると判断してIN。 結果は10ティックくらい上がってうまくいったなーと思って掘っておいたらゴリゴリ下がっていた。助けられ…

  • 2023/12/5 本日のトレード収支 9900円

    本日のトレード結果 今日の収益9900円 指数爆下げ相場。 やたら取りやすい相場だった。 前場終わりごろ5575でバカなアルゴがいたけど後場浅いところでロット増やしたらいなくなってから捕まったw後場に入るときに刺しなおすべきだった。

  • 2023/12/6 本日のトレード収支 -4,000

    本日のトレード結果 今日の収益-4,000円 日経爆上げ、グロース微上げ相場。 指値浅いやつは突き破られて引けまでずっと持ってた。 グロース微上げな時はもっと指値深くてよかった。

  • 2023/12/5 本日のトレード収支 2300円

    本日のトレード結果 今日の収益2300円 グロースさげさげだったけどあまり約定せず。 6694で焼かれかけたけど引け前に上がって助かったーーーー。7875はうまく底をとれた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いぐちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いぐちさん
ブログタイトル
東証のゴミ拾い
フォロー
東証のゴミ拾い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用