chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まゆほん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/25

arrow_drop_down
  • 貸農園での栽培スタート

    2本目の投稿です。早速、農家への道の話に入りましょうか。 農家をするに至った経緯や思いなどは別の機会に書かせて頂くとして、とりあえずは今、取り組んでいる事のご紹介です。 農家になる?と言うからには、実家は農家でも何でもなく、田舎に住んでたわけでもなく農業経験も一つもない私でしたが、ひょんなことから、農業体験とか家庭菜園とかやり始めました。 ここ半年のうちにとある山陰地方に引っ越してきて、農家になるにはまずは自分で作ってみないと、自分に農家が合っているのか確認したいし、実践してまずは感触を掴んでおこうという目的で、近くに貸農園があったので即決で借りました。これがかなり安かったです。 畑のサイズと…

  • ブログ紹介

    Road to 農家のブログ一発目の投稿です。まずはこのブログをどんな感じで書いていくかのご紹介までに。 タイトルの通りですが、40歳を目前にした二児(上が年少、下は未就園児)のパパがいかにして脱サラして農家を目指しているのかをメインに書いていきたいと思います。 ちなみに脱サラはまだしていません。農家への道は心を決めているつもりですが、この結末はこのブログを追って読んでいった方のみぞ知るということですね。 このブログでは以下のことも触れていきたいと考えてます。 ・就農関係・・・Road to 農家のメインになりますね。今、畑を借りていて、その状況とかどんな作物を育ててるとか、イベントや研修に参…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆほんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆほんさん
ブログタイトル
Road to 農家 ~アラフォーの脱サラ計画~
フォロー
Road to 農家 ~アラフォーの脱サラ計画~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用