chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独学でダンス!ブレイクダンス初心者のためのブログ https://morioka-kuma.hateblo.jp/

このブログでは、ブレイクダンス初心者の方に参考になる情報、独学でダンスをしたい方に役立つリアルな情報を発信していきます。

morioka-kuma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/04

arrow_drop_down
  • 独学でダンス!老舗のダンスバトル「BBOY商店街」に参加

    BBOY商店街(通称、B商) 2024年4月21日に「BBOY商店街」と言うブレイクダンスのイベントに参加してきました。 BBOY商店街は滋賀県彦根市で、2001年からずっと開催されているレジェンドなブレイクダンスイベントです。 今回は68回目の開催で、CREWバトルでした。(回によって、3on3だったり、年代別だったり、内容が変わり面白いです) 今回は、JAPANADAというチーム名で参加させて頂きました。なぜJAPANADAと言うチーム名だったかと言うと、僕の所属するSUPER NATURALZのカナダ人のチームメイト、ONTONなどのメンバーも参加してた為、JAPANとCANADAを足し…

  • 独学でダンス!地元高知のバトルに参加

    独学でダンスを、ブレイクダンスを始めた場所。 2024年4月20日に高知県高知市で、マルシェとブレイクダンスの大会がコラボしたイベントがありました。 ブレイクダンス✖️マルシェ 場所はなんと、土佐山内神社という大きな神社! 土佐山内神社 そこでブレイクダンスの大会が開催されるということで、高知のTV局などにも取り上げられたようです。 注目を浴びてたイベント間違いなし。 JIN JAM その名は神社にJAMを足して”JIN JAM” 英語のスラングの中で「jam」という単語は、音楽やパーティーの文脈で使われることがあります。一般的には、音楽やリズムの流れにのって楽しむことや、パーティーなどで盛り…

  • 独学でダンス!初心者でも直ぐできるブレイクダンスの流れ

    初心者でもできるムーブを紹介 独学でダンス、ブレイクダンスということで、 今日は、初心者でも直ぐにできるムーブを紹介します(^^) その前に「ブレイクダンスの流れはどんな感じ?」と思っている方もいると思うので、ブレイクダンスの一通りの流れを紹介します。 youtu.be ブレイクダンスは、自分の好きな動きを自由に組み合わせて使って踊る、自由度の高いダンスになります。 器械体操のアクロバティックな動きを取り入れたり、時には他ジャンルのダンスの動きを取り入れることもあります。ブレイクダンスは、複数の要素で成り立っています。 まず1つ目はトップロック 立った状態でステップを踏んで踊る動きです。 トッ…

  • 独学でダンス!ブレイクダンス初心者が簡単にできる基礎5選 part2

    独学でダンスをしてみたい!自宅でトライできる基礎5選 part2 Bboy Medius/Gun Smoke Breakers , Super Naturalz 前回に続き、独学でブレイクダンスをするあたり、上達を早めるのに役立つ基礎を5選、ご紹介します。 ぜひやってみてください! ブレイクダンス初心者の方が簡単にでき、身につけると上達に役立つ基礎5選 part2 1 ポージング 2 GO DOWN 3 ザ・ロシアン 4 CC 5 ヒップスピン 用語解説(脚注※1〜5) 1 ポージング ポージングは、自分のキャラクターを表現できる要素の1つです。 自分がカッコイイと思うポージングをしたらOKで…

  • 独学でダンス!ブレイクダンス初心者が簡単にできる基礎5選 part1

    独学でダンスをしてみたい!自宅でトライできる基礎5選 part1 このブログでは、ブレイクダンス初心者の方に参考になる情報、独学でダンスをしたい方に役立つリアルな情報を発信していきます。今回の記事では、ブレイクダンスの上達を早めてくれる基礎を5つ厳選してお伝えします。ブレイクダンスとは→*1 Bboy Medius/Gun Smoke Breakers , Super Naturalz ブレイクダンス初心者の方が簡単にでき、身につけると上達に役立つ基礎5選 part1 ブレイクダンス初心者の方が簡単にできやすく、かつ上達を早めてくれる基礎5選 1.ツーステップ 2.キックアウト 3.1歩 4.…

  • 独学でダンス!自己紹介と経歴紹介

    ブログを読んでくださる方へご挨拶 Bboy Mebius/Gun Smoke Breakers , Super Naturalz 初めまして。 BboyネームはMebiusです。 日本を代表するチームの1つGun Smoke Breakers と カナダのレジェンド的なクルーSuper Naturalzにも所属しています。 Gun Smoke Breakers では結成時からのメンバーの1人。 2018年から2年間、修行のためにカナダへ活動拠点を移し数々の優勝実績を残しました。 カナダのレジェンドクルー"Super Naturalz"にも正式加入。 英語力を活かして、チーム活動などで通訳者とし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、morioka-kumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
morioka-kumaさん
ブログタイトル
独学でダンス!ブレイクダンス初心者のためのブログ
フォロー
独学でダンス!ブレイクダンス初心者のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用