chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大きい方がお得ではない

    土曜日は買い物デーでした。 permitという許可証を所持)の娘の運転でスーパーを3件はしご。お安いものを求めてのはしごです。 私が暮らす某国、この前ガソリン価格が3倍になったので、全てが値上げ。 自作の底値リストをアップデートしつつ、節約に励んでいます。 そして、今日わかったことは、某国では大きいサイズがお得ではないということ💔 洗剤、牛乳、サラダ油の値段を計算してみてわかったのですが、もっと早く計算すればよかったです🥲 微々たるものなのですが、ちょっとでも安いものを探して右往左往してる身に、ちょっとでも損をするのは許されざること。 塵も積もれば山となるっていいますしね。 今日、うっかり大き…

  • 金曜日

    私が暮らす某国、金曜日は仕事が半日で終わります。 小学校時代の土曜日のような感じ、といつも思います。 銀行やお店は終日開いてますが、公務員や企業も半日で終わるのではないかしら。 、、、なんて、実は自分の職場のことしか知らないということですね💧 職場の近くのお店で少し買い物をして午後1時半頃には帰宅。受験勉強中の娘はランチの3時まで勉強部屋に籠っているので、ひとりお茶を飲みながらおやつ。 この前まで夏休みで他に2人のティーンエイジャーがいて賑やかだったんだけど、学校に行ってしまったら静かすぎるものよ。2人は寮生活なのです。 今日は私の好きなプルメリアの写真を貼っておきます。

  • 初めての投稿

    初めての投稿です。 海外在住です。母が元気なのをいいことに、実家には7年前帰ったきり。 7年はさすがに長いです。たまには母の顔を見に行きたいなと思うのですが、上の子(大学院生)と夫はアメリカにいて、下の3人の子供たち(ティーンエイジャー)と私はアフリカ某国で暮らしており、なかなか日本には行けません。 お金がいっぱいあれば、話は別ですがね☺ 今日は某国は祝日のため、手持ち無沙汰になった私は、作ったきり放置していたブログに書き込んだりしているわけです。時間があるのは良いことですね。 今日きれいに咲いてたのを見つけたので貼っておきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mariaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mariaさん
ブログタイトル
Maria's blog
フォロー
Maria's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用