chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨグマタ瞑想ブログA to Z https://haru88urara.hatenablog.com/

haruです。ヨガと瞑想が大好きで、ヨグマタの瞑想を初めて14年。 はてなブログ『ヨグマタ瞑想ブログA to Z』に体験談を綴りました。 楽に生きるヒントにつながるブログになればうれしいです。

haru88urara
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/24

arrow_drop_down
  • 瞑想のすすめ

    haruです。ヒマラヤ大聖者が教える 瞑想のすすめ(新装版)が出版されました。ヨグマタジ直接の瞑想音声ガイドにて短めの瞑想が体験できます。 著者:ヨグマタ相川圭子出版社:SBクリエイティブ 発売日:2024年02月28日 1,500円+税 第1章 あなたの求める幸せは、本当の幸せですか?第2章 明るく楽しく幸せに生きる秘訣第3章 瞑想をはじめましょう体験記-ヒマラヤの秘法で、こんなふうに人生が好転しました =============1ヶ月限定の瞑想体験音声ですが運命を変えるほどの悟りのエネルギーが内側深くに浸透する感じがしました。(^^)

  • 奇跡はいつでも起きている

    haruです。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジより「奇跡はいつでも起きている」〜宇宙を味方にする方法〜が出版されました。 ヨグマタ・相川 圭子 (著)出版社:大和書房第1章 目には見えない不思議な力第2章 源の存在につながりカルマを浄化する第3章 すべての人に神は宿り、力を与える第4章 運命を変えるヒマラヤ秘教の教え第5章 本当の自分を生きる特別編 神につながるディクシャ=============カルマの法則について詳しく書かれている本です。カルマとは「行為とその結果」つまり繰り返されてしまう前世からの心の癖のようなもので人は自分で行為を選択しているように思っていますが、実はカルマの法則によって、人生…

  • 経営と瞑想

    haruです。 最近ヨグマタジの瞑想の効果で仕事がぐんぐんできるようになりいつのまにか、経営する立場になっておりました。 経営する事になると雇われる側とはまた違う世界が広がっていて、 毎日資金繰りの事がとても気になります。 ただ昭和の会社の社長のように俺についてこい!的なワンマンな経営をする気持ちは一切なく、 社員さん一人一人の幸せを第一に考えたいなと思っています。 営業成績をあげるために体を壊してまで働いている人たちもいるようですが本末転倒。 ちょっとのんびりかもしれませんが、やる事はしっかりやってお客様と社員さんを大切に まず迷ったら愛と感謝の道はどっちかという根本にかえりたいと思っていま…

  • 寂しい気持ちに寄り添う言葉

    haruです。東京は暖かくなったり寒くなったり。。。不安定な日々が続いています。さて、ヒマラヤ大聖者ヨグマタより「ヒマラヤ大聖者ヨグマタのあなたの淋しさに寄り添う100のことば」が出版されました。日常生活を送っていてふと淋しさを感じることはないでしょうか?私は忙しさの中にふとそのような淋しさが浮き上がってくることがありました。その原因はどこからくるのでしょう?ヒマラヤで修行し、ヨガと瞑想の究極の境地サマディまで到達したヨグマタからの100の愛のメッセージ。ぜひ読んでみてください。 ヨグマタ・相川 圭子 (著)世界文化社第1章・淋しさに寄り添うことば 第2章・良いエネルギーとつながることば 第3…

  • 人間関係の悩み

    haruです。寒さが厳しいですがみなさないかがお過ごしでしょうか? 昨日「人間関係の悩み」で グーグルで検索をかけたらなんと67,600,000件ヒットしました。。。。 それだけ皆さん日々悩んでいるという結果ですよね。ヒマラヤ大聖者ヨグマタの最新刊「心と心をつなぐ言葉」は様々な人間関係の悩みに対してヒマラヤの知恵から心を楽にしていく方法が書かれています。私が一番印象に残っているお言葉は「人間関係は、許しの連続です」 (P.083より抜粋)とういうメッセージ。許しの連続って毎日許していくという事ですよね。。。 何か相手にやさしくしてほしいわかってほしいという思いから人間関係とは許していくという事…

  • 人生を変える講座

    haruです。1月19日(金)19:00~20:30ヒマラヤ大聖者ヨグマタの特別講演会が池袋コミュニティカレッジにて開催されます。厳しい修行をしてサマディ(ヨガと瞑想の究極の境地)まで到達された方にお会いするだけで幸せになれるとインドでは信じられています。昨年、国連で開催されたヨガディではインドのモディ首相を初め世界のVIP達がヨグマタからの祝福により、生きる知恵と力をいただきました。2024年も惑星の運行の関係で不安定な時期が続くと言われています。心が平和になり生きる知恵と愛があふれ、守られながら生きる人生の扉が開かれる講演会にぜひご参加ください。残席わずかとなっていますのでぜひお早めにご予…

  • 新年おすすめラジオ

    haruです。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ヒマラヤ大聖者ヨグマタジよりディクシャを拝受して瞑想を続けて14年。今年も飛躍の年、感謝の年になりますように。お正月にぜひ聴いてみてください。↓↓↓↓↓↓↓人生が変わるヨグマタジのラジオはこちら。 ⚫︎ 相川圭子幸せへのメッセージ⚫︎ 毎週日曜日 AM6:45~6:55⚫︎ TBSラジオ(AM954+FM90.5) ▼radico radiko.jp *放送後1週間は、ラジオの録音をお聴きいただけます。 ▼ラジオクラウド(アプリ) radiocloud.jp *過去から全ての収録をお聞きいただけます。 ヨグマタyo…

  • 年末のご挨拶

    haruです。もう少しで2023年も終わりですね。今年もブログを読んでくださりありがとうございました。 来年もみなさまが笑顔溢れる一年になりますように。日本が、世界が平和でありますように。 また少しずつですが気づきや感動を言葉にしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人間関係改善におすすめの本

    Haruです。もうあっという間に2023年も終わろうとしていますね。みなさんどんな一年でしたか?そしてどんな人たちと出会いましたか? 今日は年末年始にゆっくり読みたい人間関係改善に役立つ本のご紹介です。ヒマラヤ大聖者が伝える「心と心をつなぐ言葉」ヨグマタ相川圭子毎日新聞出版 モラハラ、セクハラ、パワハラといった人間関係の衝突や悩みについてとことん寄り添い、ヒマラヤの知恵と愛と共にあなたの生活を楽にする方法が書かれています。ぜひちょっと忙しい心を傍に置いて、とことん!自分と向き合って見てください。今まで読んできた人間関係改善の本の中で一番響いた一冊です!今日もブログを読んでくださりありがとうござ…

  • 穏やかに過ごす

    haruです。私、テレビをほとんど観ないのですよね。なので世の中のこととかちょっと疎くなっているのですが。。(ネットで経済ニュースをチェックする程度) 昨日殺傷事件とか強盗未遂事件とかのニュースが流れていたので、久しぶりにテレビを観ていました。なんか気分が久しぶりに暗くなりました。。。いつの時代も事件があって誰かが傷つき痛みが集合意識に広がっているのだなと。ヒマラヤシッダー瞑想をすると心が平和になってキラキラと世界が輝いて見えるのでちょっと平和ボケしていたようです。さらにしっかり修行しようと思いました。「内なる平和を世界に広げる」あなたの心が美しくなればそれが隣の人に伝わり、その積み重ねの輪が…

  • 映画YOGMATA

    haruです。宇宙の意識と一体となるヒマラヤ大聖者ヨグマタジの映画のご案内です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーインド映画の中心地ボリウッドで制作。ヨグマタジと偉大なヒマラヤ聖者たちとの出会い、そしてサマディへと至る軌跡がヒマラヤの壮大な景観とともに描かれる、素晴らしい作品です。また、この映画には、ダルシャン(法話会)と同じように、サマディ(悟り)の次元からの愛と祝福、そして深い真理のエッセンスが盛り込まれています。(サイエンスHPより) ーーーーーーーーーーーーーーーー⚫︎11月25日(土)14:00〜16:00表参道ウイメンズプラザ ⚫︎12月20日(土)14:00〜16:00豊島区民セ…

  • 変化したこと

    haruです。東京は冬がいきなり到来したかの ように寒くなりました〜 みなさまの地域はいかがですか? 最近、ヨグマタジの教えを いただいて一番変わった 事はなんですか?と 聞かれるのですが、 色々あまりにも変わり過ぎて ひとつに絞れないのですよね。 でも頑張って絞ってみました(^^) 一言で言うなら、 『安心感』です。 なにがあっても大丈夫 という安心感。 天災で家が潰れても 大病をしても 大切な人が亡くなっても 仕事を無くしても なにがあっても 絶対に大丈夫!という 自信ですね。 表面的な安心感で なくて内側深くから 生まれてきた根源に 繋がっているという 安心感。 迷い子がやっと お母さん…

  • 人生が変わるYouTube

    みなさんこんにちは。haruです。 先日ですけどちょっとへこんだことがあったのですよね。ちょっとしてメールのやり取りなんですけど、、、相手の言葉がきつくて、久しぶりに凹んだのです。それでふとヒマラヤ大聖者ヨグマタジのYouTubeをスマホから聴いてみたんです。「いつもポジティブでいる秘訣」という内容を聴いてみました。内容も素晴らしかったけど(ただ心をプラス思考にという単純な内容ではなかった)波動ですよね。動画から流れている波動ですっかり気分が爽快になってさっきまで凹んでいた気持ちはどこへやら。ヒマラヤマジックでございました。ヨグマタジご自身が死を超える修行をされてヨガの究極の境地に到達されたと…

  • 二度寝しない方法

    こんにちはharuです。秋らしく甘栗を最近食べています。 さて本日は二度寝をしなくなったというシェアです。 昔は日曜日といえば、二度寝!これを密かな楽しみとしておりました。 今はヨグマタジの瞑想のおかげで、目覚ましをセットしなくても、寝る前に『何時に置きたい』と思っておくと、その5分前くらいに起きる事ができるようになってきました。 そして5時間から6時間程寝ると充分なので二度寝をしようと思ってもできない体質に変化しました~。 睡眠の質がかなり良くなりスッキリ目覚めるのでもう一度寝る事ができないのです。二度寝をしてしまうと朝から生活リズムが崩れて脳にストレスがかかるらしいので良かったです。 さら…

  • ヨグマタTV

    【情熱料亭すぎ村】 〜ヨグマタ(ヨガの母)TOKYO MX テレビにご出演〜とてもわかりやすく、シンプルに生きる目的を教えていただけた内容でした。ストレスや考えすぎてしまうなどいろいろ悩みがあると思いますがそこにとらわれない方法を教えていただけました。 youtu.be 最後、杉村さんとのシーンも少しクスッとしながら楽しく拝見いたしました〜 芸能人、著名人、スポーツ選手の人生のお悩みに答えるBS-TBSの素晴らしい明日もおすすめです! bs.tbs.co.jp

  • 人生の悩みを解決する番組

    haruです。台風が過ぎ、また残暑が厳しくなってきましたね。 さて、毎週金曜日に心と体が癒される素敵な番組がありますので、ご紹介しますね。 BS-TBS 素晴らしい明日毎週金曜日20:54~21:00 ヒマラヤ大聖者ヨグマタジが芸能人やスポーツ選手など第一線で活躍している方をゲストに招いて、悩みに答える番組です。著名人といえど同じ人間。共通する悩みが多く私たちの生きるヒントになる言葉がたくさんです。ぜひご覧くださいませ。予約録画がおすすめです(^^) www.youtube.com haruへ質問やメッセージがありましたら下記よりお気軽にどうぞ。 haru88urara.hatenablog.…

  • 平和の祭典2023

    haruです。まだまだ暑い日々が続いていますね。来月ヒマラヤ大聖者によるスペシャルな祭典があります。ヨグマタジ&パイロットババジお二人のシッダーマスターと共に祈る平和の祭典です。 2023/09/16(土)東京12:00 ~ 14:00 大聖者ダルシャン(ババジはビデオ出演)=============== 「ダルシャン」とは聖者との出会いつまり謁見のことです。ヒマラヤ大聖者は内側を変容させ神聖な質となった存在。その存在そのものから発せられるエネルギーであなたの深い内側が浄められ運命が変わり始めます。(WPCホームページより抜粋)=============== お二人のエネルギーは2倍ではなく2…

  • 自分を愛する

    haruです。夏真っ盛りですね。みなさまは夏バテしていませんか? ヒマラヤシッダー瞑想を行い、日々たくさんの変化をいただいていますが時々自分の嫌な部分が大きく見えることがあります。昔もたまに自分の嫌なことが見える事もありましたが、その時は決まって自分をぐじぐじと攻めていました(^^;)結構しつこく攻めていてそれで自分を疲れさせて周りの人にもネガティブな波動が伝わっていたと思います。(ごめんなさい)でも最近は嫌な自分を受け入れる事がだいぶ上手になりました。自分を嫌悪している時って理想の自分と今の自分がかけ離れている時なのですよね。つまり、自分がいい人と思っていて人間ができている!と勘違いしている…

  • 心と体のバランスを整える

    haruです。東京は梅雨に入りジメジメとした日々が続いております。さて梅雨のない北海道に先日行ってまいりました。 札幌で体と心のメンテナンスをしてきたのです。 ヨガの母=ヨグマタジの講演会&プログラムを受けて心と体を奥深くから整えてまいりました。 体の表面はお風呂に入って磨いているけど、内臓洗うわけにいかないですし心を洗うったって大変ですよね。昔、テクニック的にポジティブなことを思うとかやってみましたが反動がすごくて(^^;)・・・また元の自分に戻った時の残念さが半端なかったです。 人に優しくすると言っても何か嫌な事があった瞬間怒りのスイッチが自動的に入って化けの皮が剥がれちゃったりして・・・…

  • 人間関係改善

    haruです。東京は4月末ですが、朝と夜は冷えますね(@@)さて、今日は人間関係改善したシェアについて。 ヨグマタジのディクシャを拝受し変化したことの一つに、人との壁がなくなったという事があります。 いままでは、いつも相手を敵か味方かジャッジしていて、とても窮屈な生き方をしていました。相手が自分を傷つけることを言わないだろうか、優しく接してくれるだろうか。。。などと観察していたのですぐ疲れていました。 ヨグマタジの教えをいただいてからは、人と向き合う時の緊張感がなくなり、相手が怒っていても、やさしくしてくれてもいつも自然体でいられるようになりました。 すると。。。色々なひとが気楽に話しかけてよ…

  • お酒の量を減らす

    haruです。今年はお花見の時期が雨、雨、雨です。。。残念。さてお花見といえば、お酒を楽しむ人が多いいですよね~ かつて私も酒豪でございました。ワイン、日本酒、ビール、紹興酒がとても好きでした。週末はチーズと赤ワイン(^^)これが楽しみでしたね。しかし20代のころですがお酒の飲みすぎで体調を崩したのです。。。 それから禁酒を試みましたがやはり、酔いたくて結構ぐだぐだ飲んでいました。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのもとで瞑想を続けて数十年。いまはお酒は全く飲まなくなりました。自然に飲まなくなったのです。そしてなぜ昔はあんなにお酒を飲んでいたのだろうと振り返ると、そこにはリラックスするのが下手な自分が見…

  • いつやるの今でしょ

    haruです。今年は桜の開花が早すぎでお花見の心の準備が間に合いませんね(( ´∀` ;)さて、今日はすぐにできない自分から、卒業したお話をシェアしますね。 「いつやるの、今でしょ」これ昔、流行りましたよね~なぜ流行ったかというとすぐにできない人が多いいからですよね~私もその一人でした。さっさと取りかかればいいのに、後回しにして違うことをやったり。。。そして心の小さなストレスをためておりました。小さなストレスは塵も積もれば山となるで結構大きなストレスになっていて、すぐにできない自分を責めたり、罪悪感に苛まれていました。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのもとで瞑想とヒマラヤの教えを学んでいるのですがわか…

  • 営業トーク

    haruです。今年は桜の開花が早いですね~ さて、今日はビジネス編ということで、ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのもとで瞑想修行をさせていただき、変化があったひとつをシェアさせていただきます~。 私は商品を販売するいわゆる営業もしているのですが以前はとにかく辛かったのです。がんばっても売れないし、営業した後の疲労感がひどかった。。。テクニックを駆使して相手の購買意欲に火をつけるべく必死の営業トーク。おせいじを言ったり購入するとこういう幸せな未来になりますとイメージさせるようなトークをしたり。。。値段交渉して無理やり売ったり。。。仕事は疲れるなとぐったりしていたものです。しかし、ヨグマタジの瞑想と教えを…

  • カルマから自由になる

    Haruです。「カルマ」という言葉をご存知でしょうか? 日本語ですと「業」とも呼ばれますが、行為の結果として蓄積される「宿命」のようなものと良く説明がされていますね。私たちは生まれてくる前から人生の設計図があり、出会う人、起こることがある程度決まっていると言われています。 自分で選択しているようで自分で決定しているようでそれがカルマという糸で縛られているとしたら⁉道を間違えてばったり出会った人と親しくなり結婚する。 才能が開花する。あるいはどんなに努力しても実らない。 人と裁判沙汰の喧嘩になるなどなどいま起こっている出来事は過去や過去生の行為の結果であると言われています。本当の自由とはカルマか…

  • 疲れ知らず2

    haruです。先日「疲れ知らず」という文章を書きましたが、ヨグマタジの瞑想と日々の教えによって物事の捉え方が変わりエネルギーが「常に充足」しているということ、もう少し詳しく書いていきますね。 仕事とかで何かトラブルがあると「どうしよう、どうしよう」って無意識のうちに心配が出てきてそれだけで疲れてしまうということがありました。でも今では「なんとかなる!」「大丈夫」という揺れない心が強くなっていて、エネルギーを浪費しないで過ごしているんですね。あと何か人の欠点が見えた時、「またやってるよ!」ってそこに焦点をずっと当ててしまう癖があって、ずっとイライラしたり・・・ということがありましたが今では欠点を…

  • 疲れ知らず

    haruです。近所に小さなカフェができました。温かい空間で心地よかったです(^^) さて、今日は疲れ知らずという内容です。 最近、モリモリ仕事をしています。(擬態語あってますかね?!)そしてたくさん残業をして会社を出るのは10時くらいになります。若い時より働いていますね。18時くらいに一旦終わって、そのあと少し休憩して、お仕事再開。夕飯を作ったり買ったりしてさらに仕事。そのあと楽器の練習と歌の練習をして、帰りの電車の中で友達や知り合いにメッセージを送ったりしながら帰宅。お風呂に入り、ブログ記事作成。そのあと動画編集したり行うべきことをしたあとは瞑想タイム。ヒマラヤシッダー瞑想を行い1日の疲れを…

  • ヨグマタTV (テレビ番組)

    haruです。梅が綺麗に咲いていて心が弾みました(^^)さて、今日はヒマラヤ大聖者「ヨグマタジ」のテレビ番組のご紹介です。毎週金曜日の20:54〜21:00BS-TBS「素晴らしい明日」ヨグマタジがさまざまなゲストの人生の悩みを聞きアドバイスを行う番組です。毎度、ヨグマタジの深い真理からのお言葉が胸の奥に響きます。ゲストの悩みは私たちと共通しているものが多く気づきや学びを自然にいただけるのもありがたいです。ぜひご覧ください。(録画がおすすめです) ヨグマタyoutube www.youtube.com

  • 車を手放す

    haruです。今日は回鍋肉が上手く作れてなんかとてもうれしかったです。さて、今日は物を手放すということについて。 去年ミニバンを買いました。でも私の住居は東京のど真ん中なので正直使う機会があまりなかったのです・・・ 電車の方が早いし時間に正確。あと、駐車場代が3万円ほどなので年間で保険とか自動車税とか入れるとなんと70万円!!すごい出費でしょ〜。そして月に3回から4回近くのイオンに行くだけに使うって。。。ネットスーパーでいいし、チャリンコでも実は行ける距離でして(^^;)なので手放す決心をしました。今なら高値で売れるのでね。素早い決断が次のチャスを掴む〜なんちゃって。でもいざ手放すとなった時に…

  • 鏡の法則

    haruです。立春を過ぎたのに、今日の東京は寒過ぎました。。。。ガクブル。。。耳を温めると全身が温まるようです。 さて、今日はヨグマタジの教えを学ぼうと思ったきっかけについてです。一昔前に鏡の法則流行りましたね。念の為、鏡の法則とは 自分の周りの人たちや周りに起こる事は今の自分を映し出しているという意味です。鏡の中を直したければ自分を変える。相手を直したければ自分自身を見つめ自分を変えていくということです。 世の中はとてもシンプルな法則で成り立っているのです。しかし、自分が変わればいいんでしょって思うかもしれないけどこれがなかなか変われない。。。わかっちゃいるけど・・・つい相手にイライラする信…

  • 深い睡眠が取れるようになる

    haruです。立春がすぎ、少しずつ暖かさを感じている今日この頃です。さて、今日は睡眠について。 私は以前はロングスリーパーでした。もう、とにかくずっと寝れる人。日曜日、目覚めたら、サザエさんのエンディングが流れていて、夜だったなんていうこともありました。つまり19時間とか寝てしまう病的なところがあったのです。よっぽど疲れいるのか寝ているようで寝ていないのか・・・本当に良く寝ていました。 ヨグマタジのヒマラヤシッダー瞑想を始めてから、劇的に睡眠に変化が起こりました。まず、睡眠が5時間でもピンピンしているといこと。たまに6時間寝ますが、5時間で十分な感じなのです。そして、お布団に入ったら数秒で寝て…

  • 映画ヨグマタのお知らせ

    haruです。今日は大掃除をしていました。お正月にあまりできなかったので(^^;)さて、今日はヒマラヤ大聖者ヨグマタの映画上映会についてのお知らせです。ヨガの究極の境地「サマディ」に到達したヨグマタジのヒマラヤでの修行の様子や伝説の聖者たちとの出会い。ヒマラヤ山脈の美しい景色とともに深い世界へと誘われます。 youtu.be インドのボリウッドで制作された話題作。映画を通してヨグマタからの祝福が降り注ぐ、特別な映画上映会です。 ======================== 詳細:2/19(日)14:00〜16:00 大井町きゅりあん2/26(日) 9:45〜11:45表参道ウイメンズプラザ…

  • めんどくさいという心の癖

    haruです。日本列島寒い日が続いていますね。。。犬というより猫の私はこたつで丸くなりたいと思う日々です。さて今日は心の癖について。私、最近こんな心の癖に気づきました。 題名にも書いた。「めんどくさい」 めんどくさいと思うことはあると思うのですが私は結構めんどくさいが多くてしかもずっと心の中で唱えている事に気づいたのです。瞑想して内側が静かになってくると自分が無意識に考えていたものが浮き出てきます。何かやろうとするときにめんどくさい〜って結構思ってるんですね。何事もマインドを外して自分のフィルターを外して好きだとか嫌いだとか思わないで、スーッとできるようになりたいです。まずは無意識の部分を意識…

  • 2023年の向き合い方

    haruです。新年のご挨拶が遅れてしましました。本年もよろしくお願いします。2023年はヒマラヤ大聖者ヨグマタジ曰く惑星の影響で人が地球と人のバランスが崩れるということなのでこんな時こそ、自分の心に何がるか見つめ、内側をしっかり浄めていきたいと思いました。ヨグマタジはあまり予言めいた事をおっしゃらないのですが「危機」というお言葉を使って動画にするということは、気持ちを引き締めて過ごさなくてはならないという意味だと思いました。今年もみんながピースフルに過ごせるようにお互いを信じ、許し、感謝して生きたいと思いました。 これからもブログをアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします! ヨグマタジ…

  • 悪口を言うとなぜか・・・

    haruです。ちょっとブログサボってました(^^;)あっというまに今年もあと1ヶ月ですね。今日は悪口を言う事についてちょっと書いてみようと思います。 みなさん、人の悪口を言う時ってどんな時ですか?私の場合は自分の中に常識みたいなものがあってそれを大きく外れている時になんかイライラが発生します。例えば、スーパーで横入りされたり仕事中、サボってる人がいるとか効率の悪い方法での作業をお願いされるとか・・・。自分に疲れとか怒りをわきあがらせる相手に対して、このモヤモヤをなんとか発散したいという思いで 文句を言ったり悪口を言ったりしているような気がします。あと、自分は正しいのだと言うことを確信したくって…

  • アンチエイジングヨグマタジの瞑想

    haruです。日光東照宮へ訪問する機会がありホテルから記事を書いています。今日はアンチエイジングについてです。 ヨグマタジの瞑想修行をさせていただく事でどんどん肉体も精神面も若くなっていくのを感じています。例えば、お肌。夏は冷房でカサカサになり冬は皮膚がつっぱってしまうほど乾燥していましたが今では四季に関係なくもっちりしっとりとしています。しかも購入する洗顔石鹸の値段がどんどん安くなっていくという(^^)経済的にも優しい変容です。また疲れにくい体になりました。日光に来ていますが、車を運転しても疲労知らずで元気いっぱいです。さらに睡眠時間はどんどん短くなり5時間で十分なのです。私は昔からロングス…

  • TBSラジオ「相川圭子幸せへのメッセージ」ヨグマタ

    haruです。今日はヒマラヤ大聖者ヨグマタ相川圭子先生のラジオのご紹介です。 私毎度、聞いているのですが聞いた後、心と体がスッと軽くなるのを感じています。朝起きて気持ちの良いスタートを迎えることが出来ますよ。ヨグマタジの声の波動を通して浄化されているのだと思います。ヨグマタジの体験からのお言葉は私たちの深いところへ響きます。ある一言が人生を変えるほどの力があるのです。朝早く起きれない人は、下記のラジオのアプリをダウンロードすれば、過去のものが聞けますよ(^^)(夜に聞くのもおすすめです) ■タイトル:相川圭子幸せへのメッセージ■放送日時:毎週日曜日 AM6:45~6:55■放 送 局:TBSラ…

  • 相手に期待しない方法

    haruです。鈴虫が夜鳴き始めて秋の気配を感じていますがまだまだ暑いですね。 さて今日は相手に期待しない方法について。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのご講話の中で「相手に期待しない」という事をおっしゃいます。最初聞いた時は、なんか冷めた人になってしまうのではないかと思ったのですね。でも相手に『〜してくれるはず!』と期待することって結構危険な事なのだと最近思えてきました。相手が期待した通りに行動してくれたら喜び、行動してくれなかったらがっかりしたり、寂しかったり毎度、感情が揺さぶられるんですよね。自分軸がない状態ですよね。疲れますよね。そして相手も疲れさせているかも。相手から何かを常に「欲しい欲しい」…

  • 足るを知る

    haruです。まだまだ暑いですが少しづつ秋が近づいているのを感じている今日この頃です。さて今日は「足るを知る」について。 最近気の合う友達に執着しているなと気づいた私。なんでも話す事ができて愚痴もなんでも聞いてあげられる。気があうので、一緒にいると楽しいというか、楽しすぎてしまうのです。帰り際に、なんともいえない寂しさに襲われることがあってまるでお祭りの後のような心にぽっかり穴があいてしまう感じが続きました。それ時、もしかしたら人に執着しているのでは!?と思ったのです。友達に孤独や満たされない思いを埋めてもらっているのかもしれません。でも友達との感覚の喜びで不足感を埋めるという方法は安易すぎる…

  • 世界で一番純粋な悟りへの道

    haruです。東京は暑すぎて、毎日寝苦しいです。。。さてそんな夏真っ只中!ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのドキュメンタリー映画が表参道で放映されます(^^) youtu.be 1人の日本人女性がヒマラヤの奥地で修行を行い、ついにヨガの究極の境地「サマディ」に到達される様子や約2000年前から肉体を維持するヒマラヤに住む大聖者たちが登場されるなどきっとこんな世界があったんだ〜と新たな扉を開くきっかけになると思います。現代人が忘れかけている大切なメッセージがヒマラヤの美しい背景と共に降り注ぐ壮大なストーリ。ぜひ各地会場にご来場くださいませ。チケット予約03-3794-2513 東京:表参道東京ウィメンズ…

  • 運命の人

    haruです。この間、かき氷を5年ぶりくらいにかき氷も進化しているのですね。なんかふわふわで美味しかったです〜さて、今日は運命の人という内容。 女子は運命の人なんて聞くと胸がキュンとしてしまうのではないでしょうか。先日講演会で私の瞑想の師匠ヨグマタジが 「誰と結婚しても一緒」というお言葉を悟りの境地からおっしゃるのを聞いて私のマインドは揺れに揺れました〜〜。え?一緒なの相性とかあるんじゃないのかしら???とか思いましたがヨグマタジは恋愛や結婚の事をおっしゃるときは「相手を育てる気持ちで」というお言葉をよく使います。最初は恋愛も盛りがっていても次第に冷静になると色々欠点が見え始めるもの。。。欠点…

  • 心と体の疲れ

    haruです。7月、もう中旬ですね。夏休みの計画は立てましたか?? さて、先日ヒマラヤ大聖者ヨグマタジの瞑想プログラムに参加してきました。 とてもすっきりして、ネガティブな思いが一層されたのでシェアしますね。 どちらかというと初級のプログラムだったのでのんびりと参加していたのですが 瞑想の途中、体がものすごく熱くなり汗がじわじわ出てきて、何か内側のカルマが燃えているのをはっきりと感じました。 さらにあるビジョンが見えました。(私はいつもビジョンで理解する人ですw)それは頭の中の断面図でした。脳みそのしわに黒いゴマのようなものが挟まっていてそれが流れ出して消えていくのがみえたのです。 文字にする…

  • お金の増やし方

    haruです。今日はラタトゥイユを作りお野菜いっぱいいただきました。地球の恵みに感謝です。 さて今日はお金の増やし方について。なんかセミナー講師みたいですね(><) 今まで自己啓発系の学びは色々してきて、講演会、セミナーお金の塾みたいなものにも参加してきました。先生たちは素晴らしいし仲間もできました。テクニックを教えていただき成功している先輩のお話を聞いたりして一瞬やる気になるのですが実際トライしてみるとうまくいったりいかなかったりして。。。そしてこのような結論に至ったのです。==========みんな人とそれぞれカルマが違うのだから、お金持ちの稼ぎ方を真似ても、お金持ちにならないという事。。…

  • 流れに身をまかせる

    haruです。久しぶりの投稿です〜〜。ちょっと大きな浄化がありまして眠気がすごくて、やることなすことスローペースになってましたw 自分が変容する前には必ず浄化がありますね。感謝です。 さて浄化をいただいたヨグマタジの瞑想プログラム。とても素晴らしい体験もしましたので早速シェアしたいと思います。忙しい、忙しいと毎日バタバタだったのでちょっと長めのプログラムに参加しました。 プログラム参加中ですが瞑想の時に突然、深遠な宇宙空間が見えてキラキラと輝く無数の星が見えたのです。その空間はエネルギーに満ちていてとても美しい場所だと直感でわかりました。さらに静かに見つめていると胸に温かいものが流れていくのを…

  • 気づきとともに人生が好転していく

    haruです。ゴールデンウィークですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?図書館に行ったり、家族と食事したりしています(^^) さて今日は「気づき」について綴ってみたいと思います。 今まで気づきが起こるまで、何でだろう?何でだろう?って悶々としてある程度時間を費やした後に、ハッと自分の曲がった考え方、固着した思いに気づく感じでした。ヨグマタジの瞑想をしていると日々気づきのオンパレード。小さい事から大きい事まで瞬間瞬間、気づきが生まれます。ヨグマタジからディクシャ(エネルギーの伝授)をいただき、意識が引き上げられるとまるでメガネのレンズの度数を一気に上げたかのように自分の内側や相手の内側の事が見え…

  • 夢ノート

    haruです。東京はジメジメと蒸し暑くなってきました。 タンスを片つけていたら「夢ノート」を見つけました。夢を叶えるために、自分の願望や目標を書く日記みたいなものです。たまに書いては未来を描いていました。しかし、ヨグマタジのヒマラヤシッダー瞑想を始めてからは未来を想像する事をしなくなりました。どういうことかというと、シッダー瞑想をすることで思いもしなかった未来へと導かれるからなのです。オペラ歌手を目指していた私が、気づけば、シンガーソングライターの道を歩んでいたり。車に全く興味がなかった私が運転免許を急遽取ることになり車までプレゼントされたこと。このブログを見た出版社さんが本を書かないかと提案…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haru88uraraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haru88uraraさん
ブログタイトル
ヨグマタ瞑想ブログA to Z
フォロー
ヨグマタ瞑想ブログA to Z

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用