chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なろうブログ https://tetoran777.hatenablog.com/

小説家になろうのブログです。 書いた作品の紹介や登録のこと。

ひそかに婚活してる時もあれば、こうして読書や小説書いて、いひひ。

てとら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/09

arrow_drop_down
  • きょうあったこと

    葬儀屋に配属されて二日目。 嘱託社員なので、まあ、雑用だ。 重いものも運ぶ。 私はちからないから、どうするか決めてもらおう。 シャツほしくてかいにいったら、県警の服着たお兄さん? おじさん? スーパーカブでドドドドっと走っていった。 ついさっき、パトカーが、そこの車止まりなさーい! ( ̄□ ̄;)!! うちかと思った。 w なんかあったらしいね。 お祭りの時、交通規制はどこだ? と尋ねたら、おっちゃん、親切に教えてくれたからなー。 スーパーに止めてお祭りいったらだめよ、とかあったみたいで。 昔はあったけどね。昔は。 あしたは訪問するらしいので、つづきはまた。

  • ゼリー

    ずっと体調がおかしくて、だるいとか。 吐き気とか。 今朝、お腹痛いな~と思ったら、ゼリー便が どばっ と出て、しかも大量生産! 悩みすぎはよくないとしながらも、でもでも。 きょうから忙しいから、大丈夫かなあ。 だってさー あんたなんか、生まれる前に難産とかで、死ぬべきだったのに、生まれてきたことが間違いだったのだよ。 とか、 ボランティアで一生働きなさい! とか、 生活どーするねん! て話よね。 これをまじめにいい話聞いてきた、あんたのこと、某学会がわるくいうから。 そういわれても、じゃあどうするの? 死んでほしい、といわれる。 集団でないと何も言えない。、私なんかひとりだぞ? 生まれたときか…

  • ミラキュラス

    土曜日の朝に放送してるミラキュラス。 知ってる人は知ってるあのアニメ。 テレビはほとんど見なくなったので、これとかちびまる子ちゃんとかサザエさんとかクレヨンしんちゃんとかMIX、スポンジボブしか見てない。 昔からあるものしか見てない。 きょうは何書こう。 "(-""-;)"うーん…。 ! (´□`)あー、そうやー。 マリネットとアドリアン。 このふたりは結婚まで進むらしいんだけど、監督は長く続けているうちに、マリネットいじめてるとしか思えないことに。 展開が、展開が壮絶! マスターフーが消えて以来、マリネットがガーディアンになったんだけど、ホークモスやマユラに狙われている状態。 アドリアン、い…

  • エッ!?(°∇°;)

    な、なんでいきなりアクセス増えてるの!? 私の昔の記事? あー、まだあるのよ。 配達先にマル暴事務所あって。 そこの構成員が俳優の内山に似てる。 構成員であってる? なんか、私、いやだったな。 ああいうのにしか好かれないって。 朝、10時頃通るんだけど、いつもいて、 ねえさん、おはようございます。 あなたは心の太陽だ。 (°∇°;)はあ? そこまでいうのって、ドラマの見過ぎか? あるとき。 ねえさん、思い切って言います。 告白します。好きです! 道の往来でなにを。 肉団子が白いTシャツ着て、なにいってんだ? 郵便物、配っちゃったのよ。 お手伝いさせろとか。 課長が区域変えても、なおしつこく追い…

  • 国家公務員について

    おはようさんです。 きょうは、かつての職場について、回想。 郵政局は、以前、公務員体制だったでしょ。 私はそういう方々しか、まず知らなくて、自分もアルバイトながら、公務員として、はたらいてたんよね。 でね…。 変わった人がほとんどで、私の印象と記憶だけど、ちょっとやばいのとかいた。 仕事中、ドタバタやってるから、なにしてんの? と思ったんで、いこうとしたら止められて、 (゚-゚) ←はあ? 最近、異動した保健所の人に教わった、 なんでも、そういうのは、思い通りにならないと暴れたりするらしく、ほんとヤバイ。 つきあってやれよ、とか、おまえのせいでこんなになる、とか、周りが言うので、オイオイ…。 …

  • 変なことに

    なりそう。 その後のこと。 SUUMOとかホームズで賃貸を無料、無保証人で探そうと思ったんだけど、HOME'Sは電話切れちゃった。 (°∇°;)えーっ! ああ、もういいや。 (・∀・)イヒッw 日曜日のおっさんに言いがかりされた件で、警察に電話したら、事務員?(♀)が、いきなりキャハハハ! と笑い出して、なんなの? という気分になった。 なんなのでしょう? 警務課に電話したら、あとでいっておきますっていってくれた。 なんだったの?w 続きがあれぼ、また。 あと、アプリ。 withやったら、10万円請求された。 ((((゜д゜;)))) 出会えない上に10万とか。 人生なめられっぱなし。 (;´…

  • 警察…

    駐在、ずっと休みやて。 私が行ってもあけてくれへん。 開けてると聞いたのに、休みやん。 あれかな、法務局の人権委員会で保護司っての? あれが根掘り葉掘り聞いたから、おかしうなったんとちゃうやろか。 きっと、変な風に歪曲して話、流したんや。 そういうやつ、必ずいてる。 だってな、私のこと、ずっと前科者とかいってたやつだもの。 何の前科あるのん?と聞いたところで答えはきまっとる。 それは、自分の胸に手を当てて考えなさい。 ( ̄□ ̄;)!! わからんちゅーの!! だいたいさー、前科なんかつくれるの? LINEの人権相談が最近、いい感じで相談乗ってくれるけどね。 T市では、暮らしにくいと、ようわかった…

  • いいかげんにしてっ!

    買い物から帰ったら、電チャリのオッサンが止まったので、軽く会釈して去り際、 ババアよー! かーっ( ̄□ ̄;)!! な、なんだよ? 今のなんだってんだ!? 後追っかけたら、お寺のそばでスマホいじってたから、声かけてやった。 「さっき、なんかいったでしよ。ババアとか」 「いわない。頭を下げてお礼言わないからムカついた」 (●`ε´●)!? いい年こいたおっさんがよう~、なんだそら? 子供でもいわんぞ、そないなアホ。 私なんか、ゆじってやってもお礼すらいわれないよ、でもそんなんいわんわ。 あんたはあれか、ガキなのか! とまでは、さすがにいわなかったけど。 だって、大人だもん。(・∀・) それにしても…

  • オイルもれ

    オイルが漏れたから、走り方気をつけて帰った。 前にさ~、ペアーズとかオミアイ? やったことあるんだけどさ~。 そのあとラヴィットてのもやったけど、無理矢理ポイント消費させられて、てきとーな人とマッチング! 188 いやや。 アプリってさ~、正直どうよ?

  • 暗い話ばかりだったけど

    すみませんでした。 なんとか立ち直れそうです。

  • お金の話

    弟の病院代をおまえが出せといわれた。 親も兄弟もいるのに、私だけ? 昨日も保護司にいわれた。 オヤジいわく、入院なんかしたら、現金なんだよ! いくら払うと思ってんだ! おまえが払え!! あとでまとめて請求じゃないのか? ていうか、オヤジがとっととやらないから、こっちにくるんじゃないか? 結果的に親の責任は重いということ。 私なんか一人いなくなっても。泣く人間はいないが、ほかの家族は悲しんでもらえるんだろうなあー。 私が消えたら、みんな喜ぶかしら。 と、おもふ。 私を邪魔に思うものは、たくさんいるはず。 5日間行方くらまして神戸にいたことあった、そのときも5日たってどこにいるんだ? と連絡が来た…

  • メンタルヘルスとか

    きょうは、法務局で人権擁護のそうだんがあったのでいってみたが、保護司をやってるひとと話した。 メンタルヘルスをしたらいい、ストレスを解消しなければといわれたが、調べると精神疾患とあったので、またそれか? と思った。 いちいち、そういうことばかりいうけど、誰がそれいってるの? 失礼な発言ばかりする。(-_-#) うちでは、そういう場所へいくおまえが悪いになるから、相談はできないし。 婚活もしないほうがいいんだろうねー。 したらしたで、こういう人間はうるさく、やめろいうから。 ようするに、あなたは病人、結局ひとりでいなさい! が始まるので。 しかも、恋愛依存とかいわれるの、ムカツク。 もう、さがす…

  • ライダー版の話

    ライダー版タロットデッキ。 絵柄は、コワモテなところあるけど、わかりやすいと思えるようになった。 ホワイトキャットタロットを先に買ってみたけど、わかりやすさでいうと、どちらも変わらなかったので、これは使う人によると思う。 猫が好きならホワイトキャットやペイガンキャッツタロットデッキを使うといいし、猫、かわいいからね。 犬は少ない。 ウサギはあるけど、なぜか犬は1つしかない。 猫の方が需要性あるのだろうか。 それで本題。 リーディングがやっとわかってきた。 1年前に使い始めて今に至る。 占ってみると、ああー、そうか。 という内容がダイレクトに出ることがある。 そして、それは、当たっていたから驚い…

  • にゃんがきた

    ご覧の通り、新しいにゃんきたー。 うちに猫を捨てなさいと噂を流す、宗教があるっていわれてる。 おかげさまで20は、とうにこえ、30にもなろうとしていた。 でも、手術してやったら、大分減ったはずにゃんだが、さらに増えた。 保健所とも相談して、捨てられた猫については殺処分することにケッテーイした。 駐在さんにもお願いしていたことなので、また頼むことにした。 こうすることで、捨て猫がいなくなればいいと。 警察庁と環境庁のチラシみたことある? 懲役5年だそうだよ。 罰金500万! その覚悟がおありなら、どうぞ、捨てていってね💔 とはいえ、私は、はてなの歩き方のような書き方は、昔からしてないので、なんと…

  • 文学フリマ

    特別お題「わたしがブログを書く理由」 私だけなのかわからないが、コロナになってから、さらに酷くなったいやがらせ。 こういうのから、こういうのまであるんだよ~という、公表する場でもあるので、手放せないブログ生活。 おお、よくぞ戻った。 勇者ロトよ! わしはうれしいぞ。 みたいな心境。(謎) ふっかつのじゅもんは、必ず間違えますが。 しかし、わからないなあ。 子供時代からこの手の、いやがらせがやまないのは。 あ、そうか。 やまないではなく、病まないのほうか! つまり、相手がものすっごく病んでいるため、こちらが悪口いわれるってわけ。 やっと気がついた。 曾祖父がよくいってた。 おまえが心配だから、死…

  • 前世のはなし

    この間のこと。 某宗教(有名なやつ)と関わりのある一家に会って、話をしていたら、突如、前世の話になった。 (°∇°;)はあ~!? なことが、たくさん出てくるので、まずびっくり驚いてください。(何) 「あんたがね、前世でいっぱーい悪いことやったから、今になって、つらいことがあんだよ!」 (°∇°;)あんだよ!って、なんだよ!? 「だからネ、まず、会社行ったら、給料は一円もいりませんというだよ? ボランティア精神で働きますから、どうぞ使ってやってくださいとネ」 (°∇°;)……。 どっどこの世界に金なんかいりませんなやつ、おるねんな? みんな必死でカネ稼ぐんじゃないのか? 「あんたなんか、誰も愛さ…

  • 占い師

    占い師の話。 市内に住んでて、二千円で何時間でも相談という、よくわからないじいさんがいる。 そのじいさん占い師は、四柱推命をやってるとかで、肉体の話しかしなかった。 それ、占いかよ(°∇°;) ということまでカネとろうとするから、詐欺ケッテイ。 不倫も推奨された。 わからなかったのは、慰謝料のことで、あんたをかわいければ、男が払うよ! と、言い切ってたことだ。 それはないんじゃないか。と私は思ったが。 とにかく、好きと告れ!( ´∀`) …とかいわれても、もういわないでもわかってるし、どのみち無駄なんじゃ…。 好きといわないと男はわからないよ!( ´∀`) えええええええええええええっ(°∇°…

  • アンケート

    イオンのアンケートというのをやったら、UQ mobileの販売員とか、ほかのテナントでも、感じ悪くなったので、なんかあるのかなと思った。 別のイオンいったら、黒づくめの男女が目の前に立ち塞がり、通行妨害してくるので、顔、しっかり見てやったわ。 すると、男が女の肩をだきながら去って行ったのだが、老夫婦二人組、男女二人組の意味がまったくわからない、集団ストーカーのブログを探偵が書いてるのを読むと、まさしくそれか? にあてはまるのだが。 これ読んでくれてるみなさん、どう思う?

  • 不倫したら

    まあ、例えばの話で、私はいろいろいわれたし、今後も独身をとおせなど、まだまだいわれるでしょうから、本音を言うと、結婚したことないから、どういう世界観わからないので、不倫くらいしても慰謝料がたったの300万どすむなら、してもいいじゃんくらいの認識しかない。 そうでも考えてないと、頭おかしくなる。 田舎と都会がどう違うか知らんけど、都会に住んだ方がいいのかな。 田舎は見張られてる感じするし。 でも、好きなら、諦めろっていうの、酷な言い方なんだよね…。 私も以前はいう方だった。 けれども、自分がそれに近しいことになったとき、彼女の気持ちがわかった。 無論、全く同じではないであろう。 それでも、こうい…

  • きょうの日

    なんだか、だんだんおかしなことになっていく。 あなたは病気なんだから、一生一人よ。一人でいなさい。運気が変わってしまう。 なんの運気が変わるんだよwww 不倫は推奨される。まあ、好きな気持ちはコントロールできないというしね。 しかし、病気だ病気だと、病名はなんなのか。 ひとりは強い。 それは強がりだね。 女が一人で生きていくなど、できないんじゃないの? 社会福祉協議会でも、最近はお一人様流行ってるので、ひとりがいいわ。という。 必ず女が言うのは、なんなの。 そういう自分は、離婚できない。 男に頼ってるし、依存してるじゃないか。 私は違うからね。 不倫だって、正直、怖くはない。 死ぬのだって、怖…

  • 婚活で…

    婚活、自治体でやってるやつに参加したら、ひどいことになった。 まず、なぜか私が不倫してることになってる。 それはだめよ、などいわれたが、私は不倫などしてません。 だいたい、なんでそういう話になるの? そしたら、相手がいやそうに接してくるから、漏らされた? とかおもった。 極めつけが、コミュニケーションだかなんだかわからないが、そういう講座に参加した相手から、お見合いしなさいだの、もう断れない、Yさんとのお見合い+結婚を断ると、もう一生結婚できないよ? あなたは適齢期過ぎてる。だから、今、無理やりしておかないと、もうだめだから? できないならしょうがない。 しなくてもいい、という結論にいたったが…

  • すすきので

    ダンスクラブで切断遺体とか、最近、怖い事件がやたら増えたね。 殺人事件、何年か前に近所であったので、人ごとじゃなく、月夜の晩ばかりじゃないのかと、不安になる。 一ヶ月前、婚活アプリとか、東京で行われるパーティーとかいったら、私の写真で加工されてて、婚活ババア抱けるか! など、すごいの見つけて、どうせたいしたことない、と思ったら、二度と婚活できないようにさせる。などの脅迫めいた暴言が街中で飛び交うようになったり。 こういうの、どうしたらいいの? 警察いったらさ、同姓同名じゃないの? 検索しても見つからないから、いたずらじゃない? 根拠ないから、被害妄想かもしれない。 警察も信用できなくなった。 …

  • 困ったことについて

    最近、飲酒に関する困りごとがあったので、駐在所に相談したのですが、急に態度変わって、取り合ってくれないことがあったのです。 そうしたら、駐在でなく、交番とか署にしろというんですよ。 そういうこと、よくあるんですか? うちの地域、田舎だからかな。^_^; 追記 警察は家庭サービスあるから夏休みあるけど、あんたは一人だから、たくさん稼がないとね、って、どういうこと? 失礼じゃないの? 昔はね~、公職だからって休まない人もいたけど、そういう嫌みを言う時代が来たのですかね。 てか、なんで私だけ稼ぐのかわからん。

  • 封神演義

    ㇺっさんとの話で、封神演義出てきたので、忙しくなる前に書きましょう。 以前書いたことあるんだけどなあ¨………まあ、いっか。 私は、安能さんのじゃないです。児童版のとても詳しい本だったので、よくわかりました。 偕成社の本だったかと。中国の人です。本場です。 話は姜子牙、すなわち太公望が死ぬところから始まるんですが。 姜一族が全滅し、太公望となるところから、彼の人生が始まります。 しかし仙人ってえげつない。瀕死にならないと仙人になれないから、半死状態って、どういうことなんだろう? それが修行って、あんまりだなー。 と思いつつ、読んでいくと。 なんか、太公望呂尚の妻もひどい! たしか、お金に執着する…

  • 小説家になろう 更新した

    というわけで、一気に更新する予定。 陸軍と海軍よもやま話 陸軍と海軍となってはいますが、じつは陸軍が多めです。 海軍まで手が回らなそうだから(えぇっ) 映画も航空隊のドラマとか、あるじゃないですか。 必ず特攻とか回天やりすぎだし! それというのも、一種のプロパガンダの演出だったらしく、あのように映画とかで広めておけば、いずれ特攻精神を生み出し、若者が一人でも多く国のために死んでいってくれみたいな。 それを違う方向に流せなかったのかと、書いてて本気で思うわいね。 東条英機もつらかったんだよ、という話を最近よく聞くけど、軍人としての誇りだけで生きてきたのかね。 近衛文麿、この人もどうかと思う。 結…

  • 封神演義と満州国演義

    最近アジアもの読んでます。 封神演義もいいです。太公望、姜子牙いいです。 一時期はアナバシスとかプルタルコス英雄伝とかだったんですが、満州国演義。 これはもう、一生モノというくらい大好きです‼ 満州国演義、ホームページでも紹介しましたが、 敷島次郎、最高! 兄さん‼ 三郎もまあ、カッコいいんです。 花形将校だけあって、文面だけだけどキビキビしてる様子が手に取るようにわかる。 奈津! 奈津がとってもかわいい! アイスランドサガのフラヴナくらいかわいい。 アイスランドサガもそのうち紹介します。 で、次郎は日本を捨てます。大陸浪人になります。満州人の青龍を名乗ってモーゼル銃ガンガン撃ちまくる…のは、…

  • 陸軍と海軍よもやま話について

    陸軍の話は、夏なので書いてみたかっただけというか。 千葉の佐倉の連隊は全国でも鬼ぞろいだったと聞いている。 それだけ、将校の腕っぷしが強かったのか? さあ、わからない。 でも、有名な人もいたようだから、悪いともいえぬ。 今回はどうやって進めていこうかと思ってる。 戦闘がじゃなくて、時代背景を書きたいところだ。 当時の思いとか、特攻するまでの経緯とか。 特攻まではさすがに書けるか謎なのだが。

  • 作り直しちゃった。

    ……というわけで、ブログも新しくしました。 去年は書くネタがなさすぎて、変なことばかりになってしまったので、書き直すことに。 上半期は…そうねえ。 好きな人いたんだけど、じつは…ってことで。 いや、なんか。不倫になるのいやだったのでw そういうときの諦めというか、自分が情けなくなる。 そのことを小説に入れてみようか?笑 それでは、よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てとらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てとらさん
ブログタイトル
なろうブログ
フォロー
なろうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用