chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常の中でタメになる情報を https://meapleasantlife.com

本を読むことが多い私が、書籍の要約をして学びを共有するブログです。 いつもハッピーに過ごせる情報をお届けします。 買ってよかったものなども発信していますのでぜひお越しください。

happy life
フォロー
住所
千葉市
出身
東海村
ブログ村参加

2023/06/24

arrow_drop_down
  • 【頂き女子りりちゃん】渡辺真衣逮捕どんな人物?Twitter/TikTok/YouTubeは?

    今話題となっているニュースの中で、50代の男性から現金を騙し取った疑いで逮捕された渡辺真衣容疑者ですが、一体どんな人物なのでしょうか? 恋愛感情などのマニュアルという名の教材を利用して詐欺をしていたとの報道がありますが、一体渡辺真衣容疑者とは何者なのでしょうか? 今回は、渡辺真衣容疑者の真相に迫ります。

  • 太田栄治容疑者【顔画像】/Facebook/Twitterは?/事件の真実!

    愛知県豊田市で起きた障害致死事件。 なぜ、そのような事件が起きたのでしょうか? 太田栄治容疑者の犯行に至った経緯や、顔画像、Facebookやツイッターなどを総まとめしました。

  • 最強の睡眠法!! 賢者の睡眠

    みなさんは、睡眠について悩みなどはありますか?7時間の睡眠は必ず必要と聞きますが、実際には睡眠時間が足りているでしょうか?書店では、多くの睡眠に関連する書籍があり、様々な情報があります。しかし、どれから始めれば良いのか、またなぜそのようなこ

  • 仕事を楽しくする方法

    皆さんこんにちは。仕事は楽しいですか?

  • お得にAmazonで買い物する方法

    「Amazon」と聞くだけで、私たちは豊富な商品と便利なショッピング体験を想像します。 しかし、実際にはAmazonでお得に買い物をする方法があることをどれくらい知っていますか? この記事では、あなたに驚きと節約のチャンスを提供するAmazonの隠されたお得な買い物術を大公開します。 これらの買い物術を駆使すれば、予算を抑えながら最高の商品を手に入れることができるかも知れません。

  • 炭酸水を毎日飲むとどうなる 健康効果とは?

    最近、健康や美容に関心を持つ方々の間で注目を集めている飲み物があります。 それは炭酸水です。炭酸水は、爽快な口当たりと心地良い泡立ちが特徴であり、多くの人々に愛されています。 しかし、炭酸水は単なるリフレッシュドリンクだけではありません。 実は、最新の研究により、炭酸水には驚くべき健康効果があることが明らかになってきました。 今回は、炭酸水についての健康効果や飲み方、皆さんが疑問に感じる内容を記事にしました。

  • ビジネスパーソンのための成長と成功のための10の戦略

    私たちの人生は、仕事やキャリアを通じて成長し、成功を収めるための旅です。 ビジネス界は常に変化しており、競争も激化しています。そのためには、自己成長とスキルの向上が不可欠です。 この記事では、ビジネスパーソンの皆さんが自己を高め、目標を達成するための実践的なアドバイスをします。

  • 運動することで人生変わる!? 『運動 脳』

    運動と聞いて、健康に良いというイメージを持たれる方も多いと思います。 これは、どの書籍でも出てきそうな内容ですよね。 今回は、運動が脳にどのような影響を与えているのかを解説した『運動脳』について解説して行きます。 皆さんが思っている以上に、運動することによって健康効果がかなり高いことがわかっています。 特に、脳についてはどのような影響があるのかこの記事でしっかりと理解できると思います。 ぜひ、今回の記事を読んで運動を習慣に取り入れ、充実した日々を一緒に過ごして行きましょう。

  • 運動することで人生変わる!? 『運動 脳』

    運動と聞いて、健康に良いというイメージを持たれる方も多いと思います。 これは、どの書籍でも出てきそうな内容ですよね。 今回は、運動が脳にどのような影響を与えているのかを解説した『運動脳』について解説して行きます。 皆さんが思っている以上に、運動することによって健康効果がかなり高いことがわかっています。 特に、脳についてはどのような影響があるのかこの記事でしっかりと理解できると思います。 ぜひ、今回の記事を読んで運動を習慣に取り入れ、充実した日々を一緒に過ごして行きましょう。

  • エッシェンシャル思考 効率よく行動する方法

    皆さんは、日々忙しいという理由から本当にやりたいことを後回しにしているだろうか? 無駄な時間をできるだけ無くし、本当にやりたいことにな集中する『エッシェンシャル思考』というものをご紹介しようと思います。 時間は、人生の中でとても大切なものです。お金がいくらあっても、過去に戻ることはできません。 10代になりたいと思っても、10代に時間を巻き戻すことは困難です。 今の時間をできるだけ大切に、本当にやりたいことに集中できるようにすることが今後、非常時大切になってくることは間違えないでしょう。 今回の記事で、どのように大切な時間を過ごすのか、しっかりとエッセンシャル思考を理解できるようにわかりやすく解説して行きます。

  • メンズ正しいスキンケア

    最近、男性のスキンケアに対する関心が高まってきています。かつては女性に限られていたスキンケアの業界も、今や男性たちにも広がりを見せています。 男性の肌も、外部の刺激やストレスによってダメージを受けることは女性と同様です。 そこで、本記事ではメンズスキンケアの重要性について探ってみたいと思います。 健康な肌を保つために必要なケアや効果的なスキンケアアイテム、簡単に取り入れられるスキンケアルーティンなどについて解説していきます。 ぜひ、あなたも男性の美肌を手に入れるための情報を得て、スキンケアの世界へ足を踏み入れてみましょう!

  • 自分の中に毒を持て

    今回、ご紹介する書籍は岡本太郎氏が書いた『自分の中に毒を持て』という本です。 岡本太郎さんは、生前パリで芸術を学び、日本に帰国した後は、数々の有名なモノを作りました。 その中で、大阪万博での太陽の塔で有名ですよね。 本書では、自分の在り方について深く考えさせられる内容の本になっています。 20年ほど前に出版されている本ですが、人生に魂をかけたとても熱意ある書籍です。 『これは〇〇だから・・・』『これリスクあるから・・・・』などという考えはもう無くして、人生という大きな舞台の中で、自分はどのように生きていけばようのか考えていきましょう。

  • Anker空間オーディオ・スピーカーが凄すぎた!!

    Ankerといえば、とても人気のガジェットメーカーです。 一度は、聞いたことがある人気のメーカー『Anker』ですが、またまたすごい商品が発売されました。 その他も『Anker Soundcore Motion X600 』 これは、空間オーディオ対応のBluetoothスピーカーです。 とてもシンプルな容姿は、部屋に溶け込むデザインです。 そんな、今回新しく発売されたAnkerのスピーカーについてご紹介していきます。

  • あなたも変わる『ずるい考え方』

    皆さんは『ずるい』と聞いてどんなことをイメージしますか? 今回ご紹介する書籍は、『ずるい考え方』です。本書で言っている『ずるい』とは、ちょっとした考え方次第で、思いがけない発想で周囲をくやしがられるような考え方を言います。 普段の生活の中で、ちょっとした考え方次第で、自分を楽にすることができる行動と考え方です。 例えば、コンビニで買い物をした際に、ちょっと大きめのエコバックを持ってくことによって、店員さんがエコバックに商品をいてくれてラッキーみたいな、ちょっとした工夫でずるく賢く日常を過ごせるんです。

  • ゼロ秒思考で整理する

    普段の生活の中で、『考えがまとまらない』ことが多い人もいるはず。 そのような時に、散歩したり気分転換に、買い物に行く人もいることでしょう。 しかし、思考を変えることによって全く違ってきます。 人は、一度に3つ以上のことを考えることはできません。考えたことを忘れることもあります。 そのため普段の生活で、考えを整理してメモを取ることが大切になってきます。

  • 公認会計士が教えるお金の増やし方大全

    今回は、『お金』にまつわる書籍[公認会計士が教えるお金の増やし方大全]をご紹介します。 この本のポイントは、『小学生でもわかる』とてもわかりやすくまとまっていること。 お金のことについて、あまり知識を持っていない人はまず、この本を読むことから始めていくことをおすすめします。 今の時代では、SNSや雑誌なのでお金の話を目にする機会が増えてきました。 しかし、そのような内容の中で決定的に違う部分があります。それは、『人によって状態が違うこと』 目にする情報が全て、自分に当てはまることではなく、自分に合った情報を得る必要があります。 貯金がないのに投資をしてしまったり、怪しい話に釣られたり・・・・ なので、全ての情報をうのみにするのではなく、自分に合った情報をしっかりと理解することが非常に大切になってきます。

  • おすすめシャワーヘッド特集!!

    シャワーは私たちの日常生活に欠かせない要素です。 だからこそ、シャワーヘッドの選び方はとても重要です。この記事では、最適なシャワーヘッドの選び方や、市場で最も評価が高いシャワーヘッドをご紹介します。 今や、光熱費などが高騰している中で、日々の生活が大変と感じる方もいるのではないでしょうか? シャワーヘッドを変えることによって、節水ができます。そのため、少しでも光熱費を抑えたいときには節水タイプのシャワーヘッドを買い替えることがいいかも知れません。

  • 一度は読んでおきたい『夢と金』

    皆さんの夢はなんでしょう。 子供の時、目をキラキラとさせて少し前のめりで話をしていたあの頃を覚えているだろうか。 この世の中、『大人は夢を忘れ、お金のやりくりに悩む日々』 子供の時のような夢を語ることなど一切考えていない。『そんな世の中で、はたしてよいのだろうか』と感じる日々です。 今回ご紹介する書籍『夢と金』は、西野亮廣氏が書かれたビジネス本です。 この書籍の中で、『現在の教育で全くお金の授業が手薄で、将来子供たちが大人になった時に、これ以上苦しめないで欲しい』というメッセージが込められています。 日本では、わからないモノに対して批判が絶えず、世界からみても遅れていると警告を鳴らしています。 そんな西野亮廣氏が心の中で想っている、事柄がこの1冊に込められています。 今回の記事は、書籍で出てくる押さえておきたい内容を簡潔にまとめています。 最後まで読んで、もっと知りたいと思うことがあれば、ぜひ本書を手に取ってみてください。

  • 最強!!モバイルバッテリーとは?!

    皆さんは、スマホの充電で悩みはありますか? 今や、スマホはとても欠かすことのできないモノになっています。 そのような日常でよく使用するスマホですが、充電がなくなってきていると不安に思うことがあると思います。 スマホ決済が普及する中で、スマホの充電残量が少なくなってくることによって、モバイル決済などができないなんて思ったりする場面がしばしば。 スマホが生活の一部に浸透していることによって、使用頻度が上がり、モバイルバッテリーを持ち歩きする人も増えてきています。 そこで、この記事では[おすすめなモバイルバッテリー]をご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happy lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happy lifeさん
ブログタイトル
日常の中でタメになる情報を
フォロー
日常の中でタメになる情報を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用