chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も二重アゴでごきげんよう https://funlife555.com/

先週遊びに行った場所で食べたランチが思い出せなかったり、 いつかやりたい!と思っていたことを曖昧のまま終わるのも淋しいので、 せっかく過ごした日々を「見返して再度楽しむため」に綴るブログです。

tamao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/13

arrow_drop_down
  • 【沖縄】沖縄ランチ 空港から車で約20分でイラブチャーのお刺身

    沖縄に行ったら食べたいモノの中に 青い魚のお刺身があります。 よくTVでみるアレです。 牧志公設市場に行ったら食べようと思ってましたが たまたま立ち寄った『道の駅 いとまん』の横? 近くに『お魚センター』がありまして、 そこでちょうど食べることが出来ました。 よい感じの量のお刺身が売られています。 見た目も鮮やかで楽しいです。 イラブチャーらしい青いのを狙って取り、 隣の美味しそうなマグロも一緒に購入。 イラブチャーも美味しかったけれど、マグロが予想以上に絶品で 「マグロ食べに沖縄行くのアリかな」と思えるほど。 酢めしも販売されているので、自分好みの海鮮丼がすぐに出来ますよ。 食べたー! 沖縄…

  • 【那覇空港】朝ごはんに選んだのは《ポーたま》

    早起きして福岡空港から那覇空港へ。 ご当地グルメが旅目的なので、 滞在中 いろいろ食べたい! そして、まずは軽く沖縄らしいごはんが食べたい。 朝ごはんに選んだのは【ポーたま 国内線到着ロビー店】 ポーたまは、 沖縄のソウルフード [スパムと玉子焼きのおにぎり]を 手が汚れずに美味しく食べやすく、 ご当地感満載にしたおにぎりサンドです。 お店の場所 場所は、1階のほぼ中央。 ANAの到着ゲートを出るとすぐ隣です。 イエローカラーのショップで目立ちます。 日曜日の朝、10時半ごろにショップに到着しました。 お店の前はお客さんの行列でした。 行列のおかげで、すぐに見つけられた感は否めません。 待ち時…

  • 画像加工【アプリ何を使う?】の解決策

    新しいアプリをダウンロードしてみたけれど 昨日、今日で馴染むわけもなく。 iPhoneの純正カメラアプリと 以前から持ってたProcreate これとApple Pencilでしばらく過ごすことにする。

  • 画像加工

    プロフィール画像、鮮明に出来た 画像の加工沼と言うのでしょうか スマホの画像をどうしたら 簡単に加工ができ すぐ出せるように保存でき どうせなら、 InstagramやTwitterにも使いまわせて・・・ と、考えてたら はぁーーーーって感じになります。 しかも、【今持ってるアプリ】か【無料のアプリ】で! 今日辿り着いた答えは 地道にコツコツ、慣れてスピードをあげるコト!

  • アプリからの投稿

    アプリから投稿出来るとのことで 早速試す。 iPhone、iPadへアプリをダウンロードして開く。 便利がいい! 使いやすい! WordPressが使いこなせず挫折。 はてなブログ、至れり尽せりでイイ!

  • kindle unlimitedで

    ブロガーおか氏の【初心者ブログは3行だけ書けばいい!】を読んで、 3週間続けてみよう! と、いうか 続くか実験してみよう! ってことで日記のようなブログを開始します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamaoさん
ブログタイトル
今日も二重アゴでごきげんよう
フォロー
今日も二重アゴでごきげんよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用