chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2yanzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/01

arrow_drop_down
  • "水"の話

    こんばんは2yanzuです。 皆さんは、ウォーターサーバーをご利用でしょうか?ウォーターサーバーと言ってもいろんな種類が有るようで、ミネラルウォーターサーバーや浄水型サーバー等々。水の産地、サーバーのメーカーなど数えたらきりがないくらいある。しかし、どれをとっても他のメーカーに引けを取らない良い物だろう。無論、小生の家でもウォーターサーバーを使っている。小生の家では"浄水型のサーバー"である。

  • 今日の夜食は、焼きビーフシチューとパン

    夕食からそれほど時間が経ってないのだが・・・。息子から夜食の注文である。 どうやら頭を使っていると、腹が空くらしい。少し調べてみると、成人の1日の消費カロリーのうち、約4分の1を脳で消費するのだそうだ。勉強を1時間すると15分ジョギングするのと同じくらいカロリーを消費するとの事。なんとも燃費の悪い臓器である。 そりゃ、腹も減るわけだ。 おっと!ウンチクはこれくらいで、、、。 さて、今日の夜食メニュ…

  • 今日の夜食は、焼きビーフシチューとパン

    今日の夜食メニューは焼きビーフシチュー。 とても簡単!調理時間は約10分。 (材料) 昨日の残りのビーフシチュー ポテチ チーズ ほうれん草(冷凍可) まずは、残り物のビーフシチューを温めておく。 100均などで売ってるグラタン皿にポテチをこんもり盛る。油等はひかなくてもok

  • 漢(おとこ)メシ 夜食編にようこそ

    はじめまして。小生、2ヤンズと申します。若い頃より料理が好きで、あれこれ作って食べてきた。時には、何んだこの味!ヒッデェーてのもあった。そんなこんなで、キッチンにいる時間がながくなり、今では家で一番落ち着く場所はキッチンである。 今は、勉強頑張る中学の息子の為にサット作れて、それなりにウマイ夜食作り(レンチンおにぎりとか菓子パンなんかの時もある)に奮闘している。そうだ!せっかく作るのだからブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2yanzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2yanzuさん
ブログタイトル
漢(おとこ)メシ 夜食編
フォロー
漢(おとこ)メシ 夜食編

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用