chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ移転

    色々なブログをひとつにまとめるため、下記サイトに統合しました。1カ月ほどをめどに、当ブログは削除しますので、出来れば新サイトで引き続き見て頂けると幸いです。 light-house.hateblo.jp

  • 2023/7/28(土) ORIGAMI本社 トークイベント

    久しぶりにゼロプロジェクトのトークイベントに参加してきました。 ほんとはチェキ撮って、推しのアイドル可愛かった!良かった!っていう話だけ書きたいんですが、自分みたいな初心者の人が少しでも心構え持っていけるように、体験談と思ったこと書いてきます。 今回のイベントはORIGAMI本社で行われるトークイベントで、自分は市川澪ちゃんの19:00~19:10までの一枠分購入。Z5からZ3までは金額が同じ11000円で、10枚分のチェキ(サインありだと2枚分に換算)+10分のフリートーク(チェキ撮影時間もフリートークに含まれる)、あと人によっては+して個人で考えた特典付きという内容です。特典はアイドル個人…

  • 2023/7/22 (土) 池袋リヴォイス『解放宣言-FREE LIVE-』

    今日はいつもと違い、市川澪ちゃんではなく月詠雪月(つくよみゆずき)しゃんを見に池袋リヴォイスへ向かいました。 前日の深夜ギリギリにチケットを買い、9:45開場/10:00開演ということでまぁ、普通に寝坊。むしろいつも神奈川から駆け付けている自分を誰か褒めて欲しい。 タイムテーブルをしっかり見てなかったせいもあるんですが、Zero Projectが一発目に歌うなんて思っておらず。なんとか10時2分に着いて一曲目の途中でしれっとライブ会場に入りました。 目的の雪月しゃんは見れたので良し。というのも7月24日に0祭があり、それが雪月しゃんのラストライブなのです。 Zero Project見始めた当初…

  • 2023/7/8 (土) 渋谷RING『Fun!Fun!Fun!』DAY ACT

    開場10:55/開演11:15 今回の対バンの出演者はZero project Z4-B/ぱーみるっ!/Fly day/MolfoRose/黒黒 登竜門(Zero Projectの昇格や降格が発表されるライブイベント)が7月10日に控えている中、さたん様こと栗山さとみさんは多分昇格するだろうなと思って、市川澪ちゃんがいるZ4-B3パワフルチームが一緒に出来るの最後の対バンになるだろうなと思って行ってきました。 渋谷RINGのライブハウスは初めて行きました。3階席まであり、2階3階は飲み物をおくカウンターがあり、1階からだとアイドルを下から、2階からだとアイドルよりちょっと上から見れ、3階は関係…

  • 2023/6/24 (土) S.U.B TOKYO 「アイドル放課後プロジェクト特別編」一部

    ZeroProjectZ4BのLIVEへ。前日の夜12時ぐらいから市川澪ちゃんや、現在ZeroProjectZ4Bパワフルに所属している戦乱のEmpressのサタンさんこと、栗山さとみさんの配信を見ていて寝不足なうえに、中野坂上というちょっと辺鄙なところで10時入場開始、開演10時15分という。神奈川に住んでいるので8時半ぐらいには家を出ないと。いや、普通に働いてたらまだ家出るの遅い時間なんでしょうが。 ちなみに通常料金は2500円+1ドリンクなのですが、10時~10時15分までに入れば早割で500円割引になってました。 先日の宴で自分の目からは一番目立っていた栗山さとみさんが澪ちゃんと同じチ…

  • 宴、行ってきました。

    遅ればせながら、6月13日開催のRoad to宴決勝、宴行ってきたのでご報告を。 宴とは、私が推している市川澪ちゃんが所属しているゼロプロジェクトの会社、ORIGAMIのアイドルが色々出てくる完全無銭ライブの感謝祭です。 ちなみに完全無銭は宴の話で、Road to宴予選と決勝は有料です。 宴 Vol.8 本編スタート前の17:50〜Road To 宴 決勝で勝ち上がった6組を発表するセレモニーを開催致します❗️激戦を勝ち上がったチームのライブ🎤ぜひスタートからご覧ください👀 pic.twitter.com/J1zaZtlGme — 株式会社Origami (@Origami__IDOL) 20…

  • スマホでチェキをデータ化しよう

    特典会でトークイベントで手に入れたアイドルのチェキ。 せっかくならスマホで撮影してTwitterにアップしたり画像データとして保存したいけれど、ただチェキをスマホのカメラで撮っても歪んでしまうし、部屋のライトが反射して上手く撮れない。チェキの後ろ側も撮れちゃうので画像編集ソフトでいちいち切り取るのも面倒くさい。 という問題を解決出来る無料アプリの紹介です。 フォトスキャン by Google フォト フォトスキャン by Google フォト 開発元:Google LLC 無料 posted withアプリーチ iPhone,Android両バージョンあるのでどちらのユーザーの方でも使えます。…

  • 澪ちゃん昇格

    結構前なのだけど、推しの市川澪ちゃんが無事にZ5からZ4に昇格し、今日は自分にとって初のZ4に昇格してからのライブに行ってきました。 新宿に9時ぐらいに着いて、朝からライブハウス近くのミスドに。 不思議なもんで、店内にいる可愛い子がアイドルに見えて、この後歌って踊るんじゃないかと思ったり。 明日は新宿うわぁ〜りぃ〜🫶 https://t.co/rruRKovntF— 市川澪【Zero Project】Z4-B3 (@mio_ichikawa) 2023年6月3日 場所は新宿ウォーリー。 SHINJUKU WALLY https://maps.app.goo.gl/pBYYYQCb34ED7vj…

  • ファンの増やし方

    YOUTUBEで見て面白かったので、曖昧ながら要点や自分の考えをまとめます。 番組はホリエモンさんが北海道にお店を出すっていう番組で、そこにいる開店前の店長、スタッフにキングコングの西野さんがアドバイスを送るというものでした。 ファンを増やすには二通りの方法があり、この2つの要点を抑える必要があるんだそうだ。 1.新規顧客を増やす。→「古参を注意」 逆説的ではありますが、活動していて思うようにファンが増えない場合は、人に知ってもらう以前に新しい顧客が入りにくい雰囲気が作られてしまっている可能性があるそうな。 一番悪いのは古参がドヤり、勝手にルールを作り上げ自分のポジションをキープしている環境が…

  • 好きなことの伝え方

    YOUTUBEを見てて、星野源さんのラジオの言葉が深良いようなそんな感じでした。 「何かを褒める時には、比較をしないこと」が良いんだそうです。 例えば「Aっていうアイドルも良かったけど、Bのアイドルの方が俺的には好きだな」 みたいな会話、あるあるだと思います。 ただ、この中には意図していない意味合いが含まれていて、Aのほうが好きな人の批判にも繋がったり、Bのアイドルのことを話しているようで、Bのほうが好きな「俺」の話になってしまうんです。 つまり、比較する言葉を使ってしまった場合、比較される側の人たちを無意識に作ってしまい、そしてそれが大抵の場合批判的であり、かつそのものに対する良さではなく、…

  • 特典会、物販会とはなんぞや

    特典会、物販会とは、チェキやCD等の販売が行われ、ファンにとっては直接アイドルと話ができる時間になります。 対バンの場合、特典会はほかのアイドルがライブを行っている最中に行われることも多いので、目当てのグループが特典会を行っていたらそっとライブ会場から出ましょう。特典会の場所もライブ会場の別の階だったり別の建物で行うことがあるので、会場の場所は事前にチェックしておきましょう。 ✨今日のライブ✨『LIVEプラス -SUNDAY- (第一部) 』🗓2023/5/14(日)📍池袋リヴォイス⏰OPEN 14:30⏰START14:45予定💴前売り1000円 /当日1500円(1D必須)🎟https:/…

  • Zero Project楽曲リンク集

    ゼロプロジェクトの曲一覧各リーグ毎にテーマ曲があり、各グループ毎に持ち曲がありますが、ライブで披露する際は同じリーグのグループの曲も歌ったりしてます。 基本的に王道、清楚派など、テーマごとに作曲する方が決まっているようです。 公式HPの視聴ページへそれぞれリンク張ってますので、そちらで楽曲が聞けます。一覧で一気に見たかったのでほぼほぼ自分用。怒られたら消します。 Z2 ゼロプロテーマモア・カラフル 王道派ずっと、ここにいるよ。僕らはずっと友達だiDOL宣言‼︎ 清楚派MIRAIGET UP!STAND UP!! Promise パワフル派Survivalパッションシャンソン!道しるべ 個性派は…

  • Origami所属アイドル

    関係あるようで関係ない、関係ないようで結構関係している株式会社Origamiに所属しているZero Project以外のアイドルグループ。 Zero Projectの推し活していると度々聞くグループ名なのでOrigami所属のグループまとめてみました。 戦乱のEmpress 2021年2月28日に4人組アイドルユニットとしてデビュー。 ロック調の激しい楽曲と一度聴いたら頭から離れないでんぱ系楽曲を組み合わせ、ファンと一体となって会場を盛り上げるエネルギッシュなパフォーマンスを魅せる超本気ライブアイドル。 Origami初のアイドルグループ。加入、移籍、卒業などで現在5人体制。 2023年6月1…

  • Zero Projectの追い方

    毎週何かしらのイベントがあり情報が溢れています。事細かに追っていかなければいけないので、自分なりの追い方をご紹介します。多分ファンの方は何も意識せずにやっていると思うのですが、新規の人は戸惑う人も多いはず(自分がそうでした) とりあえずTwitterだ とりあえずTwitterのアカウント持ってない人は作りましょう。Zero projectのイベント情報は公式HPにもありますが、基本Twitterアカウントで最新の情報を公開しているようです。イベントのキャンセルだったり時間変更だったりもTwitterで情報が公開されてるのでTwitterやってないときついです。 Twitterアカウントも全体…

  • Zero Projectってなにさ

    他のアイドルグループと違ってかなりややこしい構造になっているZero Project。Zero Projectでアイドルやってます!って言われても、200人近いメンバーがいるので、その子がZero Projectのどこらへんの場所で活躍しているのか、まずZero Projectのことを理解する必要がありそうです。 Zero Projectは株式会社Origamiが運営しているアイドルプロジェクト。他のアイドルグループと違うのは3カ月毎にZero project内でのグループ編成が行われるため、グループ単体で活躍するというより個人の活躍(人気)でステージが上がっていくというシステム。メンバーはそ…

  • 配信毎日している澪ちゃん。かわちぃ。

    今日も今日とて覗いてきましたSHOWROOM。ストーカーじゃないよ!一歩手前のファンだよ!_(:3」∠)_毎日ツイキャスやSHOWROOMで配信している澪ちゃん。そういえば澪ちゃんがいなければSHOWROOMもずっとインストールせずに終わっていたなと。基本的にツイキャスで育ってきたので今一歩踏み出せなかったんです。一応HN変えたこととブログ始めたこと伝えて、SHOWROOMでスクショ撮ってブログに貼り付けて良いか聞いたところOK貰えたので記念にパシャリ。かわちぃ。 SHOWROOMで配信している澪ちゃん 平日は仕事、夜にレッスンして休日は池袋や新宿界隈でライブ活動に勤しんでいるハードスケジュー…

  • オタ活日記、始めました。

    好きな芸能人はオードリーの若林さん。好きなアイドルは日向坂。基本的にはアニメ、漫画も好きです。そんな自分が最近ハマっているのはZeroProjectの市川澪ちゃん。可愛い。ツイキャスの配信でいつも通り可愛い女の子を探してたら妙に目を引くアイコン画像で引き寄せられました。可愛い。 デビューから2ヶ月たってばっちりカメラ目線ができるようになりました👀⁎⁺˳✧༚ pic.twitter.com/9iflrXGHVB — 市川澪【Zero Project】Z5-C4 (@mio_ichikawa) 2023年5月13日 初めて地下アイドル?のライブに行けたのも市川澪ちゃんのおかげ。アイドルのライブとか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たにくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たにくんさん
ブログタイトル
たにくんのオタ活日記
フォロー
たにくんのオタ活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用