chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「推しの子」のエンディングテーマ 女王蜂 「メフィスト」

    youtu.be「 「推しの子」のエンディングテーマ「メフィスト」は、女王蜂の新曲です。 気になっていた曲のタイトル「メフィスト」は、ドイツの文学作品「ファウスト」に登場する悪魔の名前だそうです。アイはメフィストのように自分の魂を売ってアイドルになり、ゴローは彼女に救いの手を差し伸べます。 歌詞のサビでは、「わたしが命を賭けるから あげるから あなたは時間をくれたのでしょう?」という切ない問いかけが繰り返されます。これは、アイがゴローに対して感じる感謝と愛情、そして自分の命が尽きることへの恐怖を表しているのでは、🤔 また曲の最後では、「さあ星の子たちよ よくお眠りなさい 輝きは鈍らない あなた…

  • 劇場版の名探偵コナン「黒鉄の魚影」の主題歌 「美しい鰭」

    youtu.be この曲は、海に憧れる少女の心情を描いた歌詞と、波の音や魚の群れをイメージさせるメロディーが特徴的です。スピッツの代表曲「空も飛べるはず」や「チェリー」と同じく、夢や希望をテーマにした曲ですが、より深く切ない雰囲気が感じられます。 メロディーでは、波の音を模したギターのリフや、魚の群れを表現したシンセサイザーの音色が印象的で、ボーカルの草野マサムネさんが高音で歌うことで、海の広さや深さを感じさせます。また、曲の最後では、波の音だけが残ります。これは、少女が海に消えてしまったことを暗示しているとも解釈できます。 この曲は、スピッツらしいポップなサウンドと、少女の切ない心情との対比…

  • アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のオープニング主題歌「絆ノ奇跡」

    youtu.be MAN WITH A MISSIONとmiletの楽曲「絆ノ奇跡」は、テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のオープニング主題歌です。MAN WITH A MISSIONとmiletは初めてのコラボレーションで、両者の個性が融合した力強くも美しい楽曲に仕上がっています。Music Videoは、東京タワーを背景にMAN WITH A MISSIONとmiletが歌う姿や、アニメの映像が織り交ぜられた壮大な作品になっています。 この楽曲は、濃密で儚い絆と愛の物語を表現しており、miletは「心を込めて、大切に歌わせていただきます」とコメントし、MAN WITH A MISSION…

  • ドラマ「らんまん」の主題歌 あいみょん 「愛の花」

    youtu.be この曲は、言葉足らずの愛を貴方へと伝えるというテーマで、涙や花をモチーフにした感動的なバラードになっている。あいみょんの透き通るような歌声が、切なくも美しいメロディーを奏でる。 ドラマ「らんまん」は、人生に疲れた主人公が、幼なじみと再会して新たな恋に目覚めるというストーリーで、あいみょんの「愛の花」はその心情を表現している。ドラマと歌が見事にリンクしており、視聴者の感情を揺さぶる。 あいみょんは、「愛の花」について、「自分が今まで書いた中で一番好きな曲です。ドラマの世界観に合わせて作ったのですが、自分の気持ちも込めました。愛する人への想いを素直に伝えられるようになりたいという…

  • TVアニメ『【推しの子】』のオープニングテーマYOASOBI「アイドル」

    z この曲は、YOASOBIの代表曲「夜に駆ける」や「群青」などと同様に、Ayaseさんが作詞・作曲・編曲を担当し、ikuraさんがボーカルを務めています。 リリース直後から大きな反響を呼び、オリコンでは、デジタルシングル(単曲)ランキングとストリーミングランキングで1位を獲得し、自身通算2作目の「デジタル2冠」を達成。また、YouTubeでは公開から約2週間で再生回数が1000万回を突破! この曲の魅力は、YOASOBIらしいエレクトロポップなサウンドとikuraさんの歌声に加えて、嘘と本当の境界線を揺らす歌詞にあります。アイドルとして完璧な笑顔を見せながらも、自分の本心や秘密を隠している主…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tapun19さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tapun19さん
ブログタイトル
あれも聴きたい、これも聴きたい!
フォロー
あれも聴きたい、これも聴きたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用