chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yumika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/22

arrow_drop_down
  • ストレスMAXな一週間

    今日はとてもいい天気で、20度ぐらいまであたたかくなるそう! 洗濯や掃除にはもってこいの週末です。 さて、アウスビルドゥングを始めて7ヶ月が経ち、今週はÜLU (überbetriebliche Lerlings Unterweisung)がありました。 私の学んでいる分野は、Bäckereifachverkauferin、つまりパン屋で働くための専門知識をもった販売員を目指しています。 たいていは、週4で店舗勤務と週1で職業学校なのですが、この一週間はAusbilder(マイスター資格のある教官)から学校で学んだこと+αで色々教えてもらうセミナーのような一週間でした。(他の分野でも同様にÜL…

  • はじめまして。

    こんにちは、Yumiと申します。 2022年6月からドイツに移り、同年9月からアウスビルドゥングをしています。 ブログは中学生の頃ちょろっと書いていたっきりなので…実に15年ぶり‼︎ なぜまた書き始めたかというのには、いくつかの理由があります。 1.アウスビルドゥングの情報を届けたい。 私自身、過去にネットで色々と調べてもあまり情報が得られなかったので、「ドイツのアウスビルドゥングに興味がある」「実際どんな感じなの?」という方の力になれればと思っています。 2.ドイツに住んでみて、思ったことや感じたことを伝えたい。 美味しかったものやオススメしたいものも時々共有出来ればと思っています。 3.愚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yumikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumikaさん
ブログタイトル
ドイツでAzubiな日々
フォロー
ドイツでAzubiな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用