chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/15

arrow_drop_down
  • 【アスペ夫とHSP妻その2】「やっぱり結婚やめる」からの心変わり

    その1はこちら さて、結婚に向けての引越し前になって 「きれいな独身寮に住みたい」 と言い出した彼と、 それでもなんとか結婚に向けて 進み出したわたしたち。 胸の中にはモヤモヤでいっぱいでしたが、 双方の両親にあいさつし、結納をすませると、 ようやくお互い、 結婚に対する心も定まってきたのか、 だんだん気持ちも落ち着いてきました。 そして、わたしは会社を退職する前に 有給休暇を消化するべく、 母とふたりで パリに旅行に出かけました。 わたしは大学のときから一人暮らししていたのですが、 実家住まいのころから、母からは、 「女の子のくせに」と だらしなさをしょっちゅう怒られていたので、 わたしは実…

  • 【アスペ夫とHSP妻その1】結婚前に言われた「ひとりで住んでくれる?」

    この「アスペ夫とHSP妻」シリーズでは、 アスペルガー気質の夫と、 HSP気質の妻(わたし)がすごしてきた 約25年の結婚生活での思い出を書いていきます。 夫と別居をはじめて ちょうど2年ほど。 別居した最初のころは、 子どもの学校の行事だったり 家族の記念日だったりで ときどき夫と会っていたのですが、 だんだんそれすらも息苦しく感じるようになり、 今は、LINEのやりとりもほとんどなくなりました。 夫がいないことの快適さに感謝する毎日ですが、 それでもときおり、 過去のできごとが思い出されて、 ひどく悲しくなったり 腹が立ったりすることもあります。 それでも、 わたしと同じような経験をした方…

  • 自己紹介

    はじめまして。 ナツと申します。 アラフィフで易占い師になりました。 夫とは大学で出会って付き合い始めたのですが、 卒業後の遠距離恋愛を経て 25歳で結婚し、 3人の子どもに恵まれました。 夫はまじめでやさしい性格で、 「仲がよくてうらやましい」 と言われることもよくありましたが、 結婚後、年を重ねるにつれ、 夫の子供っぽさが目につくようになりました。 近年話題になっている 「ガキ夫」というやつです。 さらにわたしはHSP気質が強く、 こまかいことが気になりだすと止まらなくなり、 一緒にいると息苦しくてたまらなくなりました。 心の奥では、 「どこか遠くへ行ってしまいたい」 という思いがいつも渦…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナツさん
ブログタイトル
アラフィフで家出して占い師になりました
フォロー
アラフィフで家出して占い師になりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用