chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sohma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/11

arrow_drop_down
  • 【論争!?】テレワーク族 vs 出張族

    sohmaです。 私は普段はテレワークほぼ100%で常に在宅状態ですが、最近は業務都合で出張が増えてきました。 タイトルの件、論争になるかはともかく、比べたい気持ちになりましたので個人的な見解を書いていきます。 厳密には出張族とテレワーク族を兼ねる場合もあるので、ここでのテレワーク族は「在宅勤務族」と読み替えてもらえればと思います。

  • 【体験談】充実したテレワーク環境を整えた

    sohmaです。 みなさんはテレワークをされていますか?されたことはありますか? 私の場合、世の流れと会社の方針でテレワークを始めて5年目に突入しました。家から一歩も出ない日も珍しくありません。そんな平日の在宅時間9割超えの私が、テレワークを充実させるために、実体験としてどのようにテレワークの環境を整えてきたのか紹介します。

  • おいしいコーヒーがテレワークの満足度とやる気を上げる

    sohmaです。 働き方がテレワークでほぼ完全に在宅勤務をしていることもあり、我が家ではコーヒーメーカーは毎日2回稼働、そしてコーヒー豆は結構な量を消費しています。 個人的に仕事中のコーヒーは欠かせないものでして、極端な言い方をすると、「おいしいコーヒーはテレワークの満足度とやる気を上げる!」というのが私の考えです。 今回は我が家ではコーヒーをどう淹れているのか、コーヒー豆はどこで買っているのか、どうやってコーヒーを飲んでいるのかを紹介します。

  • テレワークが資産形成を加速する5つの理由

    sohmaです。 勤務先の会社がフルリモートワークを推進しており、2020年の半ば頃から私は基本的にずっとテレワークで在宅勤務です。出社するのは数ヶ月に1度程度。 テレワークになった当初は全く想定していなかったですが、結果的にテレワークが家計の変動費を抑えて資産形成をするのにとても効果的であると感じました。 どういうことなのか、説明していきます。

  • テレワークの昼食においしいサバ缶

    sohmaです。 サバ缶にハマった時期があります。いまも結構ハマっててサバ缶を買ってストックしてます。テレワークであまり時間が無いときでも、さっと食べられて重宝しています。値段も、コンビニで昼食を買ったり外食するよりも経済的だと思います。 どこのサバ缶がおいしいの? いままでは100~120円前後の低価格帯のサバ缶を買ってました。ある日思い切って価格帯を上げて1個200~300円のサバ缶を買ってみました。食べてみたらおいしさの違いに驚いたことを覚えています。 それから色々試した結果、いまのところ高木商店のサバ缶がお気に入りです。味噌煮と水煮、どちらもおいしいです。パッケージの紹介文に書かれてい…

  • 【体験談】65インチの壁掛けテレビでQOLアップ!

    sohmaです。 テレビを壁掛けにしました。基本ずっとテレワークで在宅時間がかなり長く、夫婦でもAmazonプライムビデオやNETFLIXをよく見るため、テレビは高頻度で活用しています。資産形成とは逆方向かもしれませんが、よく使うものについてはQoLを上げるため思い切って投資(浪費)をしようと考えた次第です。(言い訳) 壁掛けテレビに必要なものと、どのようにして設置したのか説明していきます。

  • ダイニチの加湿器をリピート買いしているワケ

    sohmaです。 我が家ではダイニチの加湿器を寝室とリビングとで2台使っています。テレワーク部屋のために3台目もほしいところです。 いままで幾つかのメーカー加湿器は使ってきましたが、そんな中でダイニチが一番使い勝手が良かったなと感じています。ダイニチの加湿器にはどんな特徴があるのか説明していきます。

  • テレワークのお供にミックスナッツ

    sohmaです。 基本ずっとテレワークで在宅していますので、小腹が空いたときのためによく食べるのがミックスナッツです。常備しています。 いろいろなミックスナッツを買いましたが、このみみのナッツが特においしいと思った。 とくにアーモンドがお気に入りでリピート買いしています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q …

  • アッパーマス層を目指して

    sohmaといいます。マス層からアッパーマス層を目指して頑張るため、ブログをはじめました。我が家はアラサー夫婦+子2人の4人家族。ピラミッドでは最下層、The マス層です! マス層とは?アッパーマス層とは? 野村総合研究所が行っている調査の記事を引用します。 マス層とは、世帯の純金融資産保有額3,000万円未満の層を指します。 そして、アッパーマス層は、保有する純金融資産の合計額が3,000万円以上5,000万円未満である世帯を指します。 出典はこちら:野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計 ニュースリリース 野村総合研究所(NRI) しかし、マス…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sohmaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sohmaさん
ブログタイトル
アッパーマス層を目指す!テレワーク×マス層の生活
フォロー
アッパーマス層を目指す!テレワーク×マス層の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用