chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑記ブログ https://mainasuionn55.hatenablog.com/

シンと申します。 社会不安障害 鬱手前の無気力症 パニック症 を患ってます 意見交換できたらと思い始めました。 また 趣味であるアニメについても個人の見解として発信していきます ぜひご覧になっていってください

シン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/11

arrow_drop_down
  • 社会不安障害についての知識

    社会不安障害は、人からの注目や人と接することへの緊張が過度となり、心身や生活に様々な支障がおよぶ病気です。 人前でまったく緊張しない人はめったにいませんし、人前が苦手 緊張しやすい等のシャイな性格傾向がある人は多いです。 ですがその苦痛が強いと感じる場合には、それは自然な緊張や性格ではなく 社会不安障害という病気の「症状」の可能性があります。 社会不安障害とは 他者の注視を浴びる可能性のある社交場面に対する 著しい恐怖または不安を指します。 例えば、人前での会話や書字、プレゼンテーションや面談、会食場面において自分が恥ずかしい思いをするのではないかとひどく心配し、そういった場面において、顔のこ…

  • 自己紹介的なもの

    初めましてシンと言います。 複数のメンタル疾患が分かりました。 自分を知るって難しいです。 こんな私ですが、ブログを通じて意見交換や私自身の体験等を発信して悩んでいる人の助けになればと思いブログを綴(つづ)ります。 このブログでは主にメンタルなどの心理に関する事や私の趣味であるアニメに関してや私自身の事(体験談など)を記事にしていく予定です。 人の意見を受け入れ己が糧としていける人に気遣いができる人が一人でも増える社会になれば嬉しいです。 人生における 壁の 壊し方 避け方 超え方 考え、一歩踏みだす勇気をもって歩み続けていきましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンさん
ブログタイトル
雑記ブログ
フォロー
雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用