chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫@
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/28

arrow_drop_down
  • 千葉 本八幡 エレファントハウス カレー&スパイス

    行きたいお店が臨時で閉まっていた。 残念ではあるが、新規開拓できる嬉しさー🌟 カレ子さんが他のお店を調べてくれて目的地に向かうことに。 店内はとても綺麗✨ 早速メニューを確認。 ネパールカレーとスリランカカレーのお店の様だ。 僕はスリランカカレーをカレ子さんはネパールカレーを注文。 あとはいつも通りカレ子さんはビール🍻を注文。 写真はスリランカカレー! ルーはメカジキとチキンを選択。 いろんなカレー屋さんを巡っているがメカジキは初!! 野菜もたくさん摂れて、盛り付けも綺麗! バスマティライスと一緒に食べて尚よし! 美味しく頂きました😄 では、素敵なカレーilfeを👋

  • 東京 上野 ラッフルズカレー

    久しぶりに日本のカレーを食べる。 ワクワクしながらお店に向かい、幸い20時頃だったからか先客は3名で待たずに入れた。 何種類かある内、1番おすすめになっていたチキンカレーを注文! 5分ほどでカレーが提供! 最近はインドカレーばかり食べていたから 凄く新鮮!でも、やっぱり日本のカレーはいいね! ルーはサラッとしていて、チキンも何個か入っていたので満足◎ ご飯を大盛りにしていたが、ペロリと完食😋 ごちそうさまでした! では、素敵なカレーlifeを👋

  • 東京 品川 サルマティッカアンドビリヤニ

    品川にビリヤニ!! しかもランチメニューは安い✨ 迷わずビリヤニセットを注文!! ライタもルーもついてくる! ビリヤニもとてときれいじゃないですか!? 一口食べたらうまいと唸る美味しさ! スパイス感も味わいつつライタやルーも混ぜながらいただく。 このチキンも大きくて美味しい✨ サラダは人参の形が綺麗でかわいい😍 またここのビリヤニは訪れたいなぁ〜 では、素敵なカレーlifeを!

  • 千葉 本八幡 サプナ

    前から気になっていたお店。 ディナーで訪問🌙 ビリヤニが気になっていたんだけど、 メニューを見たらミールスがあるじゃないですか‼️ミールス好きなら頼むしかない! 一緒に来たカレ子Bさんがビリヤニを頼んだので少しもらえることに。 さて、料理が届く前に店員のおじさまとしばし談笑。ミールスのことをたくさん教えてくれて、自分がリサーチしていたお店についての情報も教えてくれた! とてもフレンドリーなお方‼️ さてミールスが到着。 ベジミールスに初めてのポテトチップス!笑 バスマティライスに混ぜ混ぜしていろいろな味を堪能😄試行錯誤しながらどんどん美味しいミールスを開発しているよう。これが、本場の味付けなん…

  • 千葉 本八幡 ちゃとりかとり

    メニューを見て惹かれたヒマラヤセットを注文。カレー3種にチキンティッカ、シークカバブ、ヨーグルト🥭。 ナンor玄米のどちらかを選ぶと書いてあったけど店員には聞かれなかった😂 料理が運ばれてくると、ナンがきた。 店員さんにお米も頼めますか?と聞いたところ快く持ってきてくれた。 落ち着いた味で辛くはなく量もちょうど良かった‼️ カレ子さんはチーズナンを注文。 半分くらいでgive up。 2つほど頂いたが、チーズが伸び〜る! とても美味しかった😄 いつも通り🍺はごくごく飲んでいた笑 では、素敵なcurry lifeを👋

  • 東京 小川町 GRAVY

    サイクリング用品を見るついでにカレー屋さんを開拓😄 小川町付近をネットで調べるとカレー屋さんの多いこと。 その中で薬膳ネパール料理という文字が!!! なんだか体に良さそう〜。 ここに決めて開店に合わせて訪問🚶‍♀️ 1番のりでした!笑 メニューをみてビリヤニに惹かれそうになったけど、今回はダルバードを注文! 見て下さい!美しい! 薬膳というだけあって、少量の野菜が数種類のっていた。ミールスと同じ感覚でルーと野菜をバスマティライスにかけて美味しくいただく。 ミールスを食べるとけっこうお腹がいっぱいになる僕ですが、ちょうどよい満腹感で胃もたれがなかった。 店内も綺麗だし、接客もよかった。 この近辺…

  • 東京 押上 スパイスカフェ

    まず最初に言っておきます。写真を全く撮っていなかったです💦ごめんなさい🙇‍♂️カレ子さん(カレーが好きそうな女性笑)と共にスパイスカフェへ。 押上駅からは徒歩10分程🚶‍♂️ 住宅街を歩くと葉っぱやツルが生い茂った建物が見えて来るので目印に! カレ子さんがカレーの美味しそうな匂いがする〜と言っていたが、僕は鼻詰まりでわかりません笑😭さて、開店前に行ったが、5組程並んでいる。 さすが有名店😄開店するとすぐにお客さんでいっぱいに。 Twitterがあったので混み具合が気になる方はチェックしてから行くのもあり。お店の内観はお洒落でくつろげる空間。 女性客が多かった印象。 メニューはカレー2種or1種…

  • 自己紹介

    こんにちは。 カレーとラーメンが好き。最近はカレーの方が食べているかも。 映画鑑賞やスポーツ観戦、サイクリング(初心者)も好き!いろいろ振り返れるようにブログに書いておこうと思います。 更新遅めですが、宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫@さんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫@さん
ブログタイトル
Cyclecurryの日記
フォロー
Cyclecurryの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用