chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【池袋 イタリアン】お洒落で品のあるキュイジーヌ エスト

    今回は、ホテルメトロポリタン池袋のイタリアン キュイジーヌ エストをご紹介します。 キュイジーヌ ?エストは、ホテルメトロポリタン池袋の25階にあるお店で、イタリアンなのにも関わらず、フレンチの技法を多く活用した料理を提供してくれるレストランです。 今回はランチで利用させてもらいました。 ◆メニュー 江戸前穴子のグリリアータ 白隠元豆のインサラータ オランジェの香り メカジキのラグー スパゲッティーニ 太刀魚とあさりのミルフィーユ仕立て アル・フォルノ ピゼッリのズッパ 黒毛和種和牛もも肉のスコッタディート 備長炭炙り 白トリュフ塩と本山葵(+1,500円) 彩フルーツのマチェドニアと豆乳のパ…

  • 【パレスホテル東京 アフタヌーンティー】最高級ホテルのラウンジで優雅なティータイム

    今回はパレスホテル東京のアフタヌーンティーについて紹介したいと思います。 国内ホテルでアフタヌーンティーを本格的にいただくのは今回が初めてでした。 以前にラッフルズホテル(シンガポール)やThe Prince Gallery Tokyo Kioicho The Luxury Collectionのクラブラウンジで頂いたことはありますが、やはり日本人の口に合う本格的なメニューが出てくるのは安心感がありますね。 しかも、場所はパレスホテル東京です! 非常に期待を高めていきましたが、その期待を大きく上回るお食事と緑茶でした! 紅茶(ロンネフェルト)に関しては、愛飲しているTWGの方が好きではあったの…

  • 【奈良 鰻 おすすめ ランチ】有形文化財で味わう極上のうな重を味う:うな菊

    今回は鰻の名店であるうな菊を紹介します。 ◆外観および館内 うな菊は、明治24年創業の老舗料亭「菊水楼」が2016年に開業した江戸前うなぎ専門店です。 この門をくぐり抜けると、菊水楼の左横にもう一つ小さめの門があります。そこをずっと歩いていくとうな菊があります。 お店に入ったら美しい廊下を歩いていきます。 和な雰囲気があって品の良い美しさがあります。 お食事するお部屋も綺麗で落ち着きがあります。 ◆お食事 今回は以下を頼みました。 飲み物:奈良サイダー 前菜 :肝焼き、うざく メイン:あいのせ重、うな丼 奈良サイダー:700円 うざく:550円 さっぱりしていて非常に食べやすい逸品。 3切れに…

  • 【京都 高級ホテル おすすめ】二条城近くの最高級ホテル「HOTEL THE MITSUI KYOTO」のニジョウルームに宿泊

    今回ご紹介するのは、 HOTEL THE MITSUI KYOTO という京都の二条城近くにある最高級ホテルです! 一休.comより https://www.ikyu.com/sd/00002793/ HOTEL THE MITSUI KYOTOは、250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅の跡地に建てられたもので、全161室ほどのラグジュアリーホテルです。 2022年の『フォーブストラベルガイド』ホテル部門において最高評価を得た正真正銘の五つ星ホテルであり、和な雰囲気と気品に溢れておりました。 ◆エントランス 厳かな門をくぐり抜けてエントランスに入ると、すぐに美しい内庭が見えてきます。ま…

  • 【東京 高級ホテル おすすめ】グランドハイアットのラウンジ付きグランドスイートの全容

    今回は、六本木にある最高級ホテル グランドハイアットに宿泊しました。 グランドハイアット東京ホームページより https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh 今回はYahooトラベルでとてつもなく安くなっているプランを見つけたため、奮発してグランドスイートルームに宿泊しました! ◆お部屋 グランドスイートルームの広さは85平米と非常に広いお部屋で、クラシックながらも上品で美しい…! 部屋に入ってみると、おもてなしがありました! ミニバーにあるものは有料ですが、置いていただいていた苺にワインに色んなスナックは全て無料…

  • 【金沢 おすすめ ホテル】コスパ抜群!温泉も朝食も素晴らしい金沢彩の庭ホテル

    今回は石川県金沢市にあるホテルを紹介します。 彩の庭ホテルさんです! こちらのホテルですが、個人的には、宿泊費もそんなに高くなく、ご飯も美味しく、接客も丁寧で、温泉も素晴らしいことから、コスパ抜群のホテルだなぁという印象でした! 接客に関しては、本当に皆さん人当たりが良くて、金沢市内の美味しいレストランとか地図とかを教えてもらうことが出来たりしますので、もし夕飯に迷ったら、聞いてみるのも良いかと思います。 ◆アクセス まずホテルへのアクセスですが、最寄りの金沢駅から徒歩ですと、やや遠い印象です。そのため、ホテルの無料送迎サービスを利用されるか、docomoのシェアサイクルサービスを利用されるの…

  • 【東京 高級ホテル おすすめ】赤坂の最高級ホテル:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の豪遊日記

    今回は東京の高級ホテル、The Prince Gallery Tokyo Kioicho The Luxury Collectionに宿泊したので、その感想を記載致します。 まず今回の宿泊はクラブラウンジ付きのプランだったので、チェックインはクラブラウンジにて行うことができました。 ◆クラブラウンジ クラブラウンジでのチェックインでは、美味しいカクテルとそこそこしっかりしたアフタヌーンティーをいただきながら、手続きをさせてもらいました。 チェックインとアフタヌーンティーを終えたら、すぐにお部屋に向かいましたが、クラブラウンジではちょっとしたお食事も可能です。 特に夜には、お酒に合う軽食が提供さ…

  • 【東京 ホテル おすすめ】五つ星ホテルコンラッド東京に泊まってみました!

    今回は東京汐留にある高級五つ星ホテル コンラッド東京 を特集したいと思います。 私が元々汐留近くで働いていたことがあったので、コンラッド東京の存在は知っておりましたが、泊まったことはなかったです。ただ、今回は、コロナ禍によって元々旅行で使うはずだった予算が少し余っていたので、ちょっと良さげなホテルに泊まりたいなぁと思い、コンラッド東京へ宿泊しにいきました! ◆客室 今回宿泊したお部屋タイプが、エグゼクティブベイビュールームキングです。エグゼクティブフロアなため、クラブラウンジの利用も可能なプランです。ラウンジの感想は後として、まずお部屋です。ベッドがキングサイズなため寝心地抜群でした! また、…

  • 【箱根 ホテル 高級】全室露天風呂付きホテルインディゴ箱根強羅の素晴らしさ

    今回は箱根にあります、 ホテルインディゴ箱根強羅 を紹介したいと思います。 このホテルは、インターコンチネンタルホテルやキンプトンホテルなども運営しているIHGグループの最高級クラスのデザイナーズホテルブランドです。 ホテルインディゴ箱根強羅は、日本の伝統工芸やデザインをふんだんに利用したデザインのホテルでして、和モダンな雰囲気を醸し出しています。 人々がゆったりとくつろげるスペースもたくさんあるので、部屋に籠るだけのホテルではないですね! 目の前の川を楽しみながら足湯を楽しむことができます。(飲み物を頼んだりもできます。) ちなみに、足湯の温度はまぁまぁ高いです笑 また、足拭きが設置されてい…

  • 【東京會舘 鉄板焼】休日オススメの高級ランチ:會

    NaoKuroと申します。 ホテルやレストラン巡りが大好きなので、定期的に最高!と思えたホテルやレストランについての記事をアップしていければと思っております! ◆紹介 今回紹介させていただくのは、 東京會舘の地下にある最高級レストラン TOKYO KAIKAN-會- を取り上げさせていただきます。 皆さんは東京會舘を訪れたことありますか? こちらはウエディングや懇親会などで利用されることが多く、大変歴史がある建物です。 最近リニューアルされたことで、最高に美しくて品のある建物へと昇華されました。 この建物の中にある鉄板焼レストランが「TOKYO KAIKAN 會」です。 ◆メニュー 今回は吉祥…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅行とご飯と時々観光さんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅行とご飯と時々観光さん
ブログタイトル
旅行とご飯と時々観光blog
フォロー
旅行とご飯と時々観光blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用