chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Carer's CAFE https://carerscafe.hatenablog.com/

初期の認知症で要介護1の母を遠距離介護しています。 同じような立場で頑張るあなたに役立つ情報から介護の愚痴まで(笑)色々綴るアラフォー主婦のブログです。

みかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/12

arrow_drop_down
  • 認知症予防&改善プログラムのリコード法にゆるく挑戦してみた話

    認知症初期の母の世話に奮闘する、アラフォー主婦のブログです。他の介護者の方と大変さを共有したり、情報交換などして繋がることができたらと思っています。ほぼ一人でケアしているので、愚痴も多くなると思いますがご了承ください(笑) ひーこバーバ(78歳)は、2017年ごろから物忘れが出てきました。 ある日うちに泊まりに来たときに、 「みかんの家には食洗器があるの?!便利でいいねぇ。」 というセリフを2泊3日で7回繰り返したことで、これはいよいよマズイのではないか…と思うようになりました。 それから、認知症に関する本を読んだり,その著者が営むクリニックに足を運んでみたり、何種類かサプリメントを摂取してみ…

  • 初めまして、みかんです。~自己紹介~

    認知症初期の母の世話に奮闘する、アラフォー主婦のブログです。他の介護者の方と大変さを共有したり、情報交換などして繋がることができたらと思っています。ほぼ一人でケアしているので、愚痴も多くなると思いますがご了承ください(笑) はじめまして、みかんです!この度、母の介護に関するブログを始めることにいたしました。早速ですが、簡単に私と母の自己紹介をさせてもらいますね。 自己紹介 私 (40代主婦) 母(78歳) 普段のサポート まとめ 自己紹介 私 (40代主婦) 小2の息子と優しい旦那の3人暮らしで、実母を遠距離でお世話しています。 自宅から母の家までは、ドアツードアで約2時間。 姉が2人いますが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん
ブログタイトル
Carer's CAFE
フォロー
Carer's CAFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用