chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『弥彦山(やひこやま)「パノラマタワー」と「クライミングカー」からの見下ろす日本海の絶景』

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回は、弥彦山を「パノラマタワー」と「クライミングカー」を中心に、ご紹介します。 別の記事で、ロープウェイで山頂に登る弥彦山を、ご紹介しましたが、今回は、自動車で登る感じです。 マイカーを利用される方も多いですが、遠方から来られ、飛行場や駅周辺から、レンタカーを利用される方も多いです。 「越後七浦シーサイドライン」や「弥彦山スカイライン」をドライブしながらの、日本海の絶景は格別です。 「山頂駐車場」無料でたっぷり150台。 「山頂駐車場からの日本海」写真では分かりにくいですがうっすら「佐渡島」も見えます。 「パノラマタワー」高さ100mを回転しながら約8分かけて…

  • 『厳選!新潟の夜景』

    新潟駅前の大通り こんにちは!タクドラたみです♪ タクドラたみが撮影し、厳選した新潟の夜景を紹介します!! 『朱鷺メッセ』「万代島ビル(ばかうけ展望室)」からの信濃川と街並み 「新潟歴史博物館」『みなとぴあ』のライトアップ 『白山公園』の夜桜 日本三大夜桜『高田城址公園』 『北方文化博物館(豪農の館)』大藤棚ライトアップ 『新潟市鴎島のプラント』 『いくとぴあ食花』「サマーイルミネーション」 関屋分水「新潟大堰」50周年記念 ライトアップ 『弥彦公園』「もみじ谷」ライトアップ 『けやき通り』(新潟駅南口)「冬のイルミネーション」 我らアルビレックス新潟のホーム『ビッグスワン スタジアム』 ブロ…

  • 『白山公園の「奇跡のハス」』(新潟市中央区)

    こんにちは!タクドラのたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟市中央区にある『白山公園の「奇跡のハス」』です! 「奇跡のハス」とは、公園にある解説板によると 岩手県平泉町の世界遺産・中尊寺金色堂に安置されている、奥州藤原氏4代目泰衡(やすひら)の供養の品のひとつとして発見されたハスの種子を平成10年(1998年)に甦らせたものです。 その中尊寺金色堂で甦ったハスうち、平成29年、4時間かけ10株ハスが、白山公園とどけられ公園の池に植えられました。 奇跡のハスは、平安時代の人々が眺めてたであろう、800余年前の風情を今に伝える貴重なハスの花です。 白山神社に隣接する白山公園は、明治新政府が西洋化を進…

  • 『彌彦山(やひこやま)』「ロープウェイ」と「ご神廟」(新潟県弥彦村)

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回、ご紹介するのは、新潟県弥彦村の彌彦山です! 彌彦山は、越後一宮「弥彦神社」の神体山。 東京スカイツリーと同じ高さの634m。 彌彦神社の周辺は、様々なレジャースポットがあり、彌彦山はそのひとつ。 その中でも、彌彦山頂に登る、越後平野が一望でき、四季折々の景色が楽しめる「弥彦山ロープウェイ」と、山頂にある、縁結びの神様として、人気のパワースポット「ご神廟」を中心に、ご案内します。 「ロープウェイ乗り場行のバス乗り場」彌彦神社の拝殿脇から無料のマイクロバスが 出ています。ロープウェイ乗り場まで3分程で到着します。バス乗らず歩いていくと10分位です。 季節のいい…

  • 『日本海の絶景スポット「笹川流れ」』(新潟県村上市)

    こんにちは!タクドラのたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟県村上市(旧山北町)の約11キロ続く海岸線の『笹川流れ』です! 村上市は、新潟県の最北にあり、「笹川流れ」は市内中心部よりさらに北に位置し、旧山北町の北側は、山形県鶴岡市になります。 「笹川流れ」の名前の由来は、海からこの海岸の景色に見える「笹川集落」から、沖合の潮流が見られたことから、そう呼ばれるようになったそうです。 この海岸は、無数の奇岩や奇石、絶壁や洞窟が続き、その美しさから国指定名勝及び天然記念物に指定されています。 透き通る海の海水浴や、「粟島」を見ながらの、日本海に沈む夕日スポットでもあり、観光客も多く訪れるスポットです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクドラたみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクドラたみさん
ブログタイトル
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」
フォロー
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用