chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『護摩堂山の「あじさい」』(新潟県田上町)

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟県の五泉市と田上町にまたがる『護摩堂山の「あじさい」』です! 標高274m、約40分の登山をし、山頂に広がる、約3万本の「あじさい園」です。 見頃は6月下旬~7月下旬。 プチ登山(ハイキング)を兼ね、是非、訪れてみてください。 登山ルート 入口 「登山ルート」軽い散歩気分では、 痛い目にあいます。 山頂近くになると、あじさいが見えてきます! 宝石のような あじさい 護摩堂山は、山城だったようです 山頂やら弥彦山を望む 右の方の小さい白いのは、 我らのホーム「ビッグスワン」! 山頂の茶屋 【基本情報・アクセス】 【一緒に訪れたい】 (本記事…

  • 『瓢湖 水きん公園』の「あやめ園」(新潟県阿賀野市水原)

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟県阿賀野市の水原地区にある『瓢湖(ひょうこ)の「あやめ園」です! 瓢湖のあやめは、6月中旬から下旬にかけてが見頃です。 瓢湖は、冬になると、毎年5,000羽以上の白鳥が渡来する場所としても知られています。 遊歩道 遊歩道からのあやめ 幻想的な色合いに魅了されます 広場の遊具も充実水きん公園は 幅広い年齢層に人気のスポットです シベリアに戻れなかったようです 冬の様子 『瓢湖 水きん公園』の「あやめ園」いかがだったでしょうか。 あやめは、雨の日も、異なる様子が見れ美しいです。 瓢湖の夏は、ハスのスポットとしても人気で、四季折々の景色が楽しめ…

  • マルチ アウトドア スポット『紫雲寺記念公園』(新潟県新発田市)

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟県新発田市にある『紫雲寺(しうんじ)記念公園です! 昭和天皇の在位60年を記念する事業の一環として整備された「海水浴・親水」「海岸森林浴と憩い」「健康運動」「文化交流と憩い」「自然観察・研究」の5つのゾーンがある総合公園です。 今回は、紫雲寺記念公園の「森林浴」と「藤塚浜海岸」の、お散歩中心に、ご案内します。 撮影した6月は「やまぼうし」や「ベゴニア」が見頃の時期です。 森林浴のできる散策路 アスレチック、遊具などある「トリム広場」 バーベキュー広場(4月~11月) ヤマボウシの連なる遊歩道 このグランドでサッカーがしたい(^^;) ベゴ…

  • 『今代司酒造』「酒蔵見学」(新潟市中央区)

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟駅から徒歩15分、新潟市中央区にある『今代司(いまよつかさ)酒造』です! 貴重な酒蔵の見学もできる「今代司」の創業は1767年、250年以上の歴史があり、「発酵の町」といわれ栄えた、酒蔵、味噌蔵、醤油蔵、納豆蔵など立ち並ぶ「沼垂(ぬったり)」という地域に蔵を構えています。 昭和初期には日本三大花街(かがい)と呼ばれるまでになった「古町」を中心とした、美味しい料理には、うまい酒がいるという、新潟の「お酒の文化」は、多くの観光客も楽しませてくれます。 そんな日本一の蔵元数を誇る新潟県内で、「今代司」は、戦後初の「全量純米蔵」となり醸造アルコー…

  • 『国営越後丘陵公園』 春ばらの「香りのばらまつり」(新潟県長岡市)

    こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟県長岡市にある「国営越後丘陵公園」の『春のばらまつり』です。 「越後丘陵公園」は、レクリエーションなど、広大な敷地で楽しむことのできるレジャースポットです。 また、チューリップ、ばら、あじさい、雪割草など、四季折々の花をテーマにしたイベントを開催しています。 「香りのばらまつり」は、そのひとつで、毎年、5月下旬頃から6月中旬頃、ばらの開花状況に合わせ開催しています。 約800品種、2,400株のばらは、見応え十分! 子どもたちに大人気の、アスレチック遊具なども充実、また、レストランやカフェなどもあり、年齢層を問わず、多くの人が楽しめるスポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクドラたみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクドラたみさん
ブログタイトル
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」
フォロー
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用