chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セオドア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/20

arrow_drop_down
  • 過去写真

    インスタの過去写真を何気なく見ていたら、ところどころにMの影が見える。 見えてはすぐに次へと移る。 この写真を撮ったときは…、なんて思いたくないからね。 いつになったら直視できるのやら。 部屋に写真とか遺品とかを飾っている風景を見ることがあるけど…、 出来ないなあ。 部屋の片付けなんて、いつ出来るんだろう。 AYさんは、ご主人が亡くなってからもう20年も経つのに「まだいいんじゃない?」と思っているそうだ。 そうだそうだ。 まだよし。 ********** オオニソガラム。 とっても元気で長持ち! 久しぶりのヒットかも。

  • ポッカリあいた大きな穴は

    きょうもふとした瞬間に、不安と寂しさと心細さが襲い掛かり、振り払っても振り払っても振り切れず、頭が変になりそうになる。 数週間前、夜中に子どもたちの前で大暴れして大泣きしてしまった(2度目)。…猛省。 それから、あれこれ考えすぎないようにしていたけど、また波なのか、きょうはダメだな…。 ふぅと息を吐き出して、呼びかけて、うんうんと聞こえてきたら大丈夫。きっと大丈夫。そう思うようにしよう。 これから先、どのくらいか分からないけど、Mがいない日々をずっと過ごす…。 ポッカリとあいた大きな穴は、いつか少しは小さくなるのだろうか。 こういう波が来るときって、だいたいイライラしたり落ち込んだらしたあとな…

  • ちっちゃいメダカの育て方

    メダカがたくさん卵を産んで、たっくさん孵化した。 親メダカに食べられないように隔離はしていたけれど、大きな入れ物に入れるのがいいとか、水替えはしないとか、知らんかった…💦 あわてて100均で大きめの入れ物を買って、水を溜めて、これから孵化するであろうまだ卵の子を入れることにした。 成長させるのは難しいらしいけど、何匹かは立派になるといいな。 *********************初めて見たオオニソガラムという花。 可愛い。そして安かった!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セオドアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セオドアさん
ブログタイトル
花散歩 ~Flowers for M
フォロー
花散歩 ~Flowers for M

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用