chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セオドア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/20

arrow_drop_down
  • ふわふわ

    1年はとうに過ぎているんだけど、相変わらず心はふわふわ、現実に目を向けられない。 ふとした瞬間に現実がよぎると、それ以上に考えないようにしている。 だって悲しい。涙があふれるばかり。 ふわふわ、ふわふわ。 1年前の今頃、周りに「落ち着いた?」とよく聞かれた。 落ち着く訳ねーだろ、とひとり悪態をついていた。 1年経っても気持ちはふわふわ。 まだ1年。 まだまだふわふわと浮遊していますわ。 ********** トラノオ 何種類かあるらしいけど、これは何で言うトラノオさんだろ。

  • 模様替え

    部屋の模様替えをした。 またMの知らないことが増えた。 新しい物を買ったりすると、またMの知らない物が増えた、と思ってしまうのだけど、知ってるよね。 冷蔵庫を買い替えたのも、時計が壊れて新しい物に替えたのも、一緒に見て選んでくれたはず。 きっと見ていてくれるはず。 **********(ちょっと古い写真だけど…) 夏越しが難しいというキンギョソウ。 今もまだ咲いてくれている。

  • スペイン語のメモ

    Mが以前教えてくれたカタコトのスペイン語のメモ。 急に思い出して、どこに書いてあったか探した。 なかなか見つけられなかったけど、やっとあった時には安心した。 ほんの数行のメモだけど、今では大切な記録。 もう増えることがない大切な記憶。 …だめだ、また寂しい。 でも、見つけられて良かった。 ***********トマト収穫。 今ひとつ甘くないけど…💦

  • 風鈴

    御徒町にある江戸風鈴のお店「篠原まるよし風鈴」。 ひとつひとつ手作りで、ひとつひとつ音も違う。 ベランダに吊るしてみた。 風が吹くといい音がする。 Mは、うるさいってイヤがったと思うけど、音が鳴ると私に応えてくれているようで嬉しい。 たくさん風が吹くといいな。 ***********

  • やり過ごしかた

    ずっと気持ちが沈んでいて、悪いことが思い浮かんでは祈り、悲しい現実には蓋をする。 何とか楽しいことを考えようとするけれど、何も出てこない。何をしていても心が弾むことはない。 いつものことながら、きょうは特にそんな1日だったけれど、ふと思いついて友だちにLINEしたら、ポンポンと会話が続いて少し明るくなれた。 こうやってまた折り合いをつけていくんだな。 やり過ごしていかないと…。 友だち(MKちゃん、MYちゃん)に感謝。 **********夏の花。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セオドアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セオドアさん
ブログタイトル
花散歩 ~Flowers for M
フォロー
花散歩 ~Flowers for M

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用