chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セオドア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/20

arrow_drop_down
  • 泣く場面

    泣く場面、シチュエーションは、お芝居のように決まったところではない。 これを見て、これを聞いて泣き崩れるなんて、必ずそうではない。 Mが登った山に行って、倒れていたであろう場所に立った。 きっと同行者は、ここで私が泣くなり取り乱すなりするかもと思ったかもしれない。 でも、泣きはしなかった。うるっとはきたけれど、皆んなの前で泣いたりはしなかった。 葬儀の時も義姉に泣いていいんだよ、と言われてもその時には泣かなかった。 その事実を受け入れられない者は、決まった場面で泣く訳ではない。何が起こっているのか、認識できないでいる。 そんな時よりふとした瞬間に激しく泣く。どうしようもないくらいあふれて止まら…

  • コンサート

    音楽を聴いていて、ふと思い出した。 何年か前に Bon Jovi のコンサートに行ったな。 ひとりで行ったけど、あの時Mも誘えば良かった。 Bob Jovi なんてMは聴かないけど、私がいつも聴いていたから、曲は知っていたはず。 TOTOのコンサートに誘われたこともある。「一緒に行く?」って。 行けば良かった。 わざわざ広島まで行って、サザンのコンサートもひとりで行った。 旅行もよくひとりで行った。 わんこがいたせいもあるけれど、Mはいつもお留守番だった。 あの時出来たこと、あの時やらなかったこと、今はもう出来ないこと。 そんなことを思って悔やんではまた泣く。 それでもラグビーのワールドカップ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セオドアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セオドアさん
ブログタイトル
花散歩 ~Flowers for M
フォロー
花散歩 ~Flowers for M

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用