chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セオドア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/20

arrow_drop_down
  • この1週間くらいずっとひどい状態だったけど、きょうは少し落ち着いた。 気持ちの波があるんだな。たまにひどくなったり良くなったり。 特に今回はホントひどくて、やっとこさ〜過ごした感じ。 毎晩、1日の小さな喜びを思い浮かべるようにしているけど、ここ数日、そんなこともしていなかった。 きょうはなんだろ。 少し落ち着いたことかな。 *********************この春も元気に咲いた踊り子たち。

  • せめてお花で寂しさを…なのに

    お墓参りに行ったら、たくさん飾っていたお花が全部!お掃除の人が片付けてしまっていた…。 1輪も残っていない……。 いつもあふれるほど飾っていて、お参りに行くたびにちょこちょこと新しいお花と入れ替えてはいるけど、ありがたいことにいつもいっぱいだから、最近は1組しか持っていかなかったり。 きょうもデルフィニウムを1輪。 それと、サブスクでもらった小さい花。 それだけになってしまった…。 そうでなくてもここ数日、寂しさが増して泣いてばかりなのに、まさかの墓前の寂しさにまた涙。 次にまたすぐに、たくさん持って行こう。

  • 御岳山とロックガーデン

    ひと月ほど前の話ですが…💦 夏の山行に備えて少しは登山筋をつけようと、久しぶりのハイキングにでかけました。 都内近郊、日帰り、初心者、、をキーワードにヒットした、ツウからもオススメの御岳山&ロックガーデンへ! 8:26 新宿 予定より早い中央線に乗ったのはいいけど、立川で乗り換えなければならなかったのに気づかず乗っていたら八王子まで行ってしまった…。 立川までもどり青梅線へ。 御岳駅に着いたのは、結局予定より15分遅かった。 11:06 御嶽山駅に到着。少しキョロキョロ。 ビジターセンターでトイレを借りて地図をもらった。 トイレは広くてきれい。 でも、地図は乗換えの青梅駅ホームの待合室にあった…

  • 逃避

    ごめんね。まだ考えたくない。 写真に向かって語りかけるけど、悲しい現実が頭をよぎると慌てて振り払う。振り払って違うことを考えようとする。 まだ向き合えない。とてもとても…。 辛いことも楽しかったことも、いたこともいないことも、何も考えられない。 もう少し。まだ少し。まだ当分。 ***********久しぶりに朝の散歩に出たら、可愛い花が咲いていた。 名前は分からないけど。 誰かに聞いてみよう。

  • 3年経てば…

    伯母さんから一周忌のお香典をいただいた。 お礼の電話をしたら落ち着いたかと聞かれて、まだまだと答えると 「そうよね、3年くらいはかかるわね。」と。 3年経てば少しは落ち着くのだろうか。 ずっとこのままかもしれないと思っていたけど、AYさんは 「あっちでは時間止まるけど、こっちはそれでも生きて、生き続けていくので」と言っていた。 そうなのかな。 分かんないな。 **********少し前の通勤途中。 白いツツジがあまりに綺麗で、あまり好きな花ではなかったけど、素敵だった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セオドアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セオドアさん
ブログタイトル
花散歩 ~Flowers for M
フォロー
花散歩 ~Flowers for M

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用